旦那にイライラ!デートでのエピソードと結婚式準備の悩み

このQ&Aのポイント
  • 旦那とのデート中のエピソードや結婚式の準備での悩みについて、心情や感じた不満をまとめました。
  • デート中にケーキを割り勘したいと思ったが、旦那から断られたことに不満があります。
  • 結婚式のドレス下見での旦那の反応や態度に対して、もっと気配りをしてほしいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那にイライラして仕方ないです

旦那とデート中にケーキが半額(200円)になっていたので「ケーキ食べよう」と誘ったところ 「俺はケーキ好きでも嫌いでもないからいいや」と断られました 正直、奢ってと言ったわけじゃなく割り勘なのだから200円のケーキくらい付き合ってくれてもと思うのですが それを伝えたところ「でも俺はケーキ嫌いじゃないけど好きでもないから200円出してまで食べたいと思わない」と言われました さらに今日結婚式のドレス下見だったのですが きれいとも可愛いとも言わず「似合うね」としか言われませんでした もう少し気の利いたことを言ってくれてもと思うのですが・・・ またドレスが決まったのでドレス下見が終わり、伝票を出してもらうのを待っていると 「疲れた」「眠くなっちゃった」と言われました ウエディングドレスサロンでそんな発言をしなくても・・・と思ったのですが そう思う私がおかしいのでしょうか? ご意見アドバイスお願い致します

noname#236496

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ynmammam
回答No.7

ケーキに関して。 なんかよくわからないんですが…。 割り勘なんだから200円のケーキくらいって? これは食べたくないってご主人に対して『私は食べたいんだから、ケーキは200円なんだし一緒に食べてくれたっていいじゃん!』ってことですか? 食べたくないのになんでお金出してケーキ食べなきゃいけないのか…。 私(既婚女性)は嫌です。 『じゃあ私は食べたいから(貴方は食べなくていいから)付き合ってくれる?』とかテイクアウトするとかは、色々出来るのに、たかだか200円のケーキに付き合ってもくれない!ってイライラするのはわがままです。 『旦那』と書いてますね。入籍済み? 奢る、割り勘って書くってことは、家計は合算ではなく各自なんですか? (色んな家庭・家計があるから問題ないけど)私には変な感じです。 ドレスに関して。 『疲れた』等の発言はお店を出た後でしようよとは思います。 が、貴女にしか聞こえないように言ってるなら許してあげたら? ドレスに興味津々な男性は少数派、下見に付き合わない人もザラです。 下見に一緒に来て『似合うね』と言うならいいじゃないです? うちの主人は『似合うね』すらなかったですけどねぇ。 女友達じゃないんです。 一緒になって『アレがいいんじゃない?』『これが可愛いよ』と、キャッキャしながらドレス下見なんかしません。 貴女が好きなものを選んでくれればそれでいいんです。 貴女しか着ないドレスの下見に付き合ってくれたんだから、私が貴女なら『疲れた』と最後に言われたら『ごめんね。一緒に来てくれてありがとう。』って言うけど…。 ケーキもドレスも、貴女は自分のことしか考えてないなぁ、何でその程度でイラッときてるの?って思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!私が幼稚でした><ご指摘ありがとうございます!

その他の回答 (7)

noname#231734
noname#231734
回答No.8

こんにちは。 以前はどんな感じだったのでしょうか。 前からそうなら 女性の喜ぶことが出来ない 気の利かない男性で、 前は違っていた、 入籍、あるいは同居後に そんな感じになってきたのなら、 「釣った魚に餌はいらない」って思う タイプなのかもしれません。 そういう人だと思って諦めるしかない・・ のかもしれません・・。 よく言われることですが、 他人は変えられないです。 諦めてしまったほうが 楽に生きられます・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

回答No.6

結婚生活40年の主婦です。 それぐらいのこと、山のようにありますよ。 その山も、富士山どころでなく、エレベストくらいは、、、ね。 そんなことでいちいち怒ってたら、結婚生活は続きませんよ。 それぐらいのことで、腹立てるくらいなら 結婚中止のほうがいいですよ。 他の皆さんの回答を良く読まれて、彼に対して 自分なりの対応を考えましょう。 それから「男性の心理」をもう少し 学ばれた方がいいと思います。 女性の目線で男性を見ないように、、。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!確かに女性目線で見てました気をつけます!

noname#203422
noname#203422
回答No.5

あなたがおかしい。 人それぞれ感じ方は違うんだから どう思おうとその人の自由。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

• ssmin
回答No.4

デリカシーがない男ですね 多分本当に悪気もなく気の許せる貴方に頭に浮かんだこと何も考えずいってしまうのだと思う 今気になるところも付き合っている時だってあったはず 彼のどんなところに惹かれて結婚を決意されたのでしょう? 結婚後の生活の指針や価値観が合わない人との生活はかなり疲れると思います 私は友人みたいな関係の旦那なので似合うとか可愛いとか言われないしケーキ食べたくないと言われても何とも思いません ケーキ食べたくなくても家に買って帰って食べればいいし それより挙式準備の際に当日まで親への手紙を書いていなかった旦那が代わりに書いてよと発言した時に はイライラさせられましたね(準備はほぼ私が行い、 手紙は自分で書くものだよと一月前からうるさく言っていたのですが) 他には、まだ付き合っている冬の日に晴れているからとスタッドレスを履かずに遊びに来てくれました 明日天気予報大雪だよ?今日のうちタイヤ屋行こうよと言っても、大丈夫だって~と聞きません 次の日、大雪で彼はパニック…、JASは回線パンクで繋がらず、サイズの合わないタイヤを半日かけて近くのタイヤ屋まで買いに行きました… 途中スリップして事故りそうになったとき、ごめん!死んだわ!と発言された時にはもうホトホト呆れてしまいました そしてついたタイヤ屋は大混雑、一度店員に違うタイヤを勧められるまま 購入して返品、クレームをつけ残り少ない在庫のなかからサイズの合わないタイヤを買い、無理やり装着完了時には夕方19時… 久しぶりの休みなのに1日がタイヤ探しデートで終わるという…なんとも残念すぎる笑い話です 彼には良いところが沢山あるとはいえ、よく別れなかったものだと思います あとは先日の紅葉デート、渋滞にキレた旦那…目的地に到着したのに車の誘導員の態度が気に入らないからとトンボ帰りです(確かに無茶苦茶なスタッフでしたが) それよりマシじゃないですか… チヤホヤされてきた女性ならばもしかしたら無理!となるかもしれませんけど、気持ちひとつで楽しい結婚生活になるかどうか決まるんじゃないかなぁ 私もなんだかんだ楽しくやっていけてますし、そういう人なんだ~で妥協できるかどうかじゃないですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!やはり皆何かしら不満に思うことはありますよね>< 確かに妥協は大切ですね。妥協や譲り合いをしつつなんだかんだ楽しくやっていけたらと思います アドバイスありがとうございます!!

• zkxzm4kz
回答No.3

挙式まえにイライラするのも、大丈夫?って思うんですが。 ケーキとドレス、男が関心を持たないものです。 それに対して同意を求めるのは会話としてはありなんですが、 思い通りの返答がないからいらいらでは これからさきもっといらいらすることだらけですよ。 こういう男なんだ、こういう返答をする男なんだ、と心に秘めて 結婚するしかないです。 他人を変えようなんて無理な話、自分の考え方を変えたほうが早いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!的を得たアドバイスありがとうございます!!参考に致します

• hide6444
回答No.2

ご主人が食べたくないといったら、「私だけ食べてくるからちょっとブラブラしていてね」 と言えばいいのです。男は何でも付き合わされるのを嫌う反面、一人で行動することは 嫌いませんから、食べ終わったら携帯に電話してまた待ち合わせすればイイのです。 旦那さんが居なければ、ゆっくりケーキやお茶を楽しめるでしょう。 そこは割り切ったほうが結婚してからも楽ですよ。いちいちご主人に了解を 求めなくてもイイですよ。 ドレスの下見も、デートの最後のほうに行かれたんでしょうね。男は女性と違って 自分の目的以外の物には、ほとんど興味がないのです。だから貴女のドレス姿にも 当たり障りのない言葉を言うのです。 こんな時は、先に行くべきでしたね。男の考え方をもう少し理解しないと 結婚してから辛いですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!確かに女性目線で見てました><アドバイスありがとうございます!!

• life2_001
回答No.1

その程度で腹たてていたらこれから先、夫婦としてやっていくのは厳しいですよ。 ドレスに関してはまぁ嘘でもいいから一言ほしい所ですが ケーキに関しては興味がないものにお金を出したいと思う人はいないでしょう。。 食べたくない物に対して付き合ってほしいってお金だすのに食べたくない物を食べたいとは思いませんから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!確かにそうですよねアドバイスありがとうございます!!