姓名判断のアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 来月男児出産予定で、姓名判断に詳しい方、アドバイスお願いします。
  • 苗字12画+5画、名前11画+4画が最終候補ですが、同格が気になります。
  • 吉元式姓名判断結果を見ると社会運、家庭運、内運も悪いです。同格であることをどこまで重視すべきか迷っています。詳しい方、アドバイスお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

姓名判断おねがいします

姓名判断に詳しい方、アドバイスお願いいたします。 来月男児出産予定で名前を考えており、 苗字12画+5画 名前11画+4画 が、最終候補となったのですが、外格と人格の同格が気になり、いろいろ調べていたら、 吉元式姓名判断でとても悪い姓名であると判明しました。 特に同格というのがかなり良くないと・・。その他社会運、家庭運、内運も悪いです。 http://homepage3.nifty.com/namae/ 同格であることをどこまで重視すべきか。。 新たに考えるとすれば何画で考えるのが良いのか。 (今までは、人、外、地、総画、伏運、五行しかみてませんでしたが、 社会運、家庭運、内運等を考慮するとなると、全く分らなくなってきました。。)   臨月という事もあり焦っております。 詳しい方アドバイスよろしくお願いいたします。 乱文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAROU2678
回答No.3

2678ですが、別に特別悪い画数配分ではないですがね… 改名すると吉が無くなったりしますので注意が必要ですから そして完璧な名前はありませんので、せいぜい良くて65%~75% くらいですかね。この名前は私の旧名に良く似てますから 性格的なモノは当たると思います。私も人見知りで共同生活が 苦手だったですから。まあ多少性格が歪でも人生が幸福ならば 良いと思いますが。

noixcoco
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。特別悪くもないという事で安心いたしました。もう少し時間がありますので、このままでいくかも含め熟考したいと思います。

その他の回答 (2)

• MAROU2678
回答No.2

同格はそれ程気にしなくてもいいですが この画数の性格は一本気で頑固者で周囲と 折り合って生活出来ない暗示が出ています 異性運と金運は良いです。あとは公明正大に 生きていくことで運を呼び込みます。

noixcoco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。これはあまり良くない画数になるんでしょうか。。 他に考えたほうが良い程度でしょうか。。 もし名字に合う良い画数ご存知でしたら教えていただけけると、嬉しいです。 回答頂いた上 、厚かましくお気を悪くされたら すみません。

• pinetoil
回答No.1

根本的に考えて見て下さい 運が良いと言われてる姓名が実際にあるのなら 世の中 その姓名の人が相当数居る筈です 姓名で 運なんか判らないから これだけ多い姓名があるのです

noixcoco
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 やはり、私の性格上気にはなってしまうのですが、おっしゃられている事はもっともで、あまり神経質にならないようにしたいと思います。 お返事遅くなって失礼しました。