• 締切済み

年上男性をどうやってデートに誘うか

19歳社会人の女です 同じ会社の9個上の男性に恋してます 入社して3ヶ月目の6月、私の一目惚れでした。彼は静かで話すのが苦手なようで必要最低限しか話さない人でした。でも私はすごく幼いというか子供っぽい様で話しやすかったらしく、タメ語で話してくれました。周りの人も彼から話すのは珍しいと言っています。 そして2ヶ月前に私からアドレスを聞いて今でもメールが続いています。 彼も私も漫画やアニメが大好きで、彼は私の好きな漫画のカレンダーをくれたり、オススメしてくれた漫画を気に入ったと報告したら新刊をくれたり、DVDを貸してくれたりします。 メールはとても長文で、週1~2ペース。趣味の話を主にします。他には「メール本当にありがとう」「○○ちゃん(私)可愛い、癒される」などと言ってくれます。私の誕生日が1月なのですが、何か好きそうなものプレゼントするとも言ってくれています。なので少し期待してしまうのですが、前に恋愛について聞いた時、今まで誰かと一緒にいたいと思ったことがないらしく1人が好きだと言っていました。休みの日に家でお酒飲みながらPCしてるのが幸せだと。 そんな彼を今度デートに誘おうと思っています、玉砕覚悟ですが(笑)何処に誘うのが望ましいでしょうか?又、年下の女の子から誘われるのはプライドを傷つけてしまうでしょうか?アドバイスお願いします

noname#202413
noname#202413

みんなの回答

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.3

こんにちは。 質問者様と彼さんより、もっと年の瀬が開いている男性です。 まず、その彼さんは 嫁さん無し、彼女無し、好きな女性無し…と見てよろしいですか? まず、それ前提として、年下女性から誘われるのは、嬉しいものですよ。 そして、漫画、アニメ、パソコン、一人…が好きと言う事で、 ネットカフェ…漫画喫茶…に誘っては、どうですか? ペア席で一緒に漫画読むのも良し、お互い一人個室にして、お互い行き来するのも、楽しいと思いますよ。 彼さんが一人が好きなら、一緒に漫画、アニメ、パソコンが楽しいし、誘いにも、応じてくれるのでは?

noname#202413
質問者

お礼

お礼と補足間違えてしまいました、 申し訳ありません… アドバイスありがとうございます!

noname#202413
質問者

補足

アドバイスありがとうございます! 未結婚、彼女なし、好きな人なしです 嫌がられるんじゃないかと不安だったので少しほっとしました。ネットカフェいいですね!私よく行くので誘いやすい…第一候補として考えたいと思います!

  • meme287
  • ベストアンサー率17% (27/152)
回答No.2

9歳上の男性とのデートの誘い方ですか? 自分があなたなら、共通の趣味があるならそちらから 話を伸ばしていった方が、良いように思います。 彼の好きなアニメの映画をそれとなく誘うとか、 イベントがあればそこに行ってみるとか。 相手も質問者さんが社会人とはいえまだ未成年ですので 遠慮もあるかもしれません。 容易に酒の場所には連れていけませんしね。 未成年には、酒はだめですから。 会社では同僚も目もあることから、メールが唯一の 連絡手段だろうと思います。 読んでいて彼もあなたの事かなり気にしていると 思いますが9歳も年が離れていると、 あなたに彼がいるかもしれないとか、 自分から誘ったら断れるかもとか色々と考えるものです。 今の関係を大事にして、急がなくてもいいと思います。 >年下の女の子から誘われるのはプライドを傷つけてしまうでしょうか? そんなことないですよ。うれしいものですよ。 勇気を持ったら良いと思いますが、彼とメールでやり取りの中で 色々と探りは入れるべきと思いますしあなたの気持ちを 遠まわしながら、伝えていってもよいと思います。 日常会話の中にでも、冗談で探りを入れるのです。 そうしてメールをやり取りしている内に 一緒にいたいとか合いたいとか言う感情は 気があるなら、芽生えてきます。 頑張ってください。

noname#202413
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! イベント、映画いいですね。候補として考えたいと思います! 会社の目はかなりあります。なのでメールでは下の名前でちゃん付けですが会社では苗字で呼んでもらっています。 少しずつメールでも好きっていうの伝わっていけばいいな…って思います!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

その前に、 クリスマスプレゼントを良い潤滑として挟んでみたら? 1月が貴方の誕生日なら、 余計にクリスマスのお礼「兼」誕生日プレゼント。 そういう形で彼が動きやすくなる。 実際に彼に動いて貰う事で、 彼の「中」にある貴方という存在感を改めて感じてもらう。 デートはその後でも良いじゃない? もし誕生日プレゼントが無事に貰えたなら・・・ それを心から喜んで受け止める。 そして、 そのお礼も「兼ねて」、 貴方からデートに誘うんだよ。 それって相手にも無理の無い流れがあるでしょ? 流れがあれば逆らわずに流れていけるんだよ。 言い換えれば、 流れの無い所にエイッと持ち込まれた何か(例えばデート)、 それは相手に色々考えさせてしまう、という事。 今直ぐ急がなければ「いけない」理由って無い筈。 急いでしまうなら、 急ぎやすくなっている気持ちの膨らみを適量に。 受け止める相手あってこそ。 ゆっくりと深呼吸を。 別に悪い関係でも無いんだから。 もう少し優しい気持ちで「これから」を見つめていける、 そんな心のゆとりは無くさないようにね☆

noname#202413
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自然な流れですね、、それでいきたいと思います!クリスマスプレゼント、彼女でもない私からのやつ受け取ってくれますかね?これから色々リサーチしていかなくちゃ…ゆっくりのんびりアプローチしていこうと思います!

関連するQ&A

  • 年下男性へのデートの誘い方!

    19歳社会人の女です 同じ会社の9個上の男性に恋しています 入社して3ヶ月目、私の一目惚れでした。彼は静かで、話すのが苦手なようで必要最低限しか話さない人でした。でも私はすごく幼いというか子供っぽい様で話しやすかったらしく、タメ語で話してくれました。周りの人も彼から話すのは珍しいと言っています そして2ヶ月前に私からアドレスを聞いて今でもメールが続いています。 彼も私も漫画やアニメが大好きで、彼は私の好きな漫画のカレンダーをくれたり、オススメしてくれた漫画を気に入ったと報告したら新刊をくれたり、DVDを貸してくれたりします。 メールはとても長文で、週1~2ペース。趣味の話を主にします。他には「メール本当にありがとう」「○○ちゃん(私)可愛い、癒される」などと言ってくれます。私の誕生日が1月なのですが、何か好きそうなものプレゼントするとも言ってくれています。なので少し期待してしまうのですが前に恋愛について聞いた時、今まで誰かと一緒にいたいと思ったことがないらしく1人が好きと言っていました。休みの日に家でお酒飲みながらPCしてるのが幸せだと。 そんな彼を、今度デートに誘おうと思っています。玉砕覚悟ですが何処に誘うのが望ましいでしょうか?又、年下の女の子から誘われるのはプライドを傷つけてしまうでしょうか?アドバイスお願いします

  • 年上男性を好きになったら

    私は21歳女性です。最近同じ職場の年上の男性を好きになりました。でも話したことはありますが、配属の階も違うのであまり話したこともありません。私は今まで一目惚れしたことなかったのですが今回ほぼ初めて一目惚れしました。わたしも彼も地元は一緒で異動で地方から東京の方にきたのですが、地元や会社は同じでも今回異動してきて初めて会ってまだ1ヶ月程です。階も違うのでなかなか会えないですが、食堂やたまにすれ違うだけでも嬉しくてたまりません。でも年上だしあまり関わりがないのでどう近づいたらいいのか戸惑ってしまいます(´・_・`)もう少し日が経ったら連絡先でも聞きたいのですがどのようにしたらよいのかアドバイスお願いします。

  • 年上の人を一目惚れしてしまったけれど…

    今中国で留学中の大学生です。始まりは、去年の9月に上海に来て、友だちと一緒に電車に乗って出かけたときに知り合った日本人の方が連れてきた人を好きになってしまいました。私は今まで一目惚れというのをした事がないのですが、その方に一目惚れしてしまいました。その方は、上海に駐在している人です。今まで二度しか会ってないのですが、メールで連絡を取っているのですが、仕事があまりに忙しくメールの連絡もままならない状態です。でも、私は今月にはもう帰国してしまうので、帰国する前にこの気持ちを伝えたいのですがどういう方法で、伝えたらいいでしょうか?帰国前に会って下さい、というメールを送ったのですがそのことについての返事がまだ返ってきてないのです。どうすればいいですか??

  • 一目惚れってどんな感じですか?

    私は、特別面食いでもないため、そういう経験がないのですが、彼氏は前に、完全な一目ぼれを、身近な人にしていて、今も友達として、同じ部活にいるようです。 一年ちょっとの片思いで、相手には彼氏もいてすでに玉砕した後らしいのですが、 その女の人の彼氏(結構気の弱そうな人です。)をとても嫌っていたりしています。 その女の人は、彼氏に全く気がないことを理解しているらしいのですが。。。 もともとは彼氏からの告白だったのですが、今は私をみててくれて、万一向こうから告白されても断る自信はあると言ってくれましたが、そんなこと本当にできるのでしょうか?彼氏にとっての私は、実はキープさんなのではないかと、ちょっとだけ心配して、ちょっとだけ嫉妬しています。 彼氏はプライドの高い人で面食いですが、私にはとても優しくしてくれます。 一目惚れしたことがある人、一目惚れってどんな感じなのか教えてください。 どれぐらい引きずりましたか?

  • 年上の男性を食事に誘うには・・・

    私は20歳の女子で先日、30代前半の男性に一目惚れしました。 なんとか友人に手伝ってもらったりして連絡先を渡すことに成功し、 返事ももらうことができました。 しかし、最初のほうはメールもらってたんですが、日に日に返事が 帰ってこなくなり、こっちももう何を送っていいやらわからなくなってきました。 内容的には向こうも、私に少しは興味を持ってくれてるみたいなんですが、 やはり仕事が忙しいからでしょうか、あまり連絡がとりあえません。 メール渡した際に食事に誘われたのですが、今それをどうゆうふうな文面で 伝えたらいいか悩んでいます。みなさんご協力いただけないでしょうか?

  • 年上の男性に告白したいのですが

    私は20歳の短大生なのですが 最近知り合ったばかりの5歳年上の人に 一目惚れをしました。 連絡は取り合っていて先日初めて 会いました。 とても彼の印象がよくて 好きになりました。 告白したいのですが最近知り合ったばかりですし 今まで年上の方と付き合ったこともなくて どうすればいいのか、全くわかりません。 どうすればいいでしょうか?

  • デートの誘い方

    12月31日にバイトではじめて会って一目ぼれしたんですけど、どうやってデートに誘ったらいいでしょうか?明日しか時間がありません。お願いします。

  • 話したことない年上男性と話す方法

    同じショッピングモール内のスポーツジムのトレーナーさんに一目惚れをしてしまいました。 もちろん、同じ施設内で働いているだけで、関わりはなく話したことがありません。 新卒で4月からそこのショッピングモールに配属され、たまたま見かけて現在に至るまで片想い中です。 ショッピングモールのスタッフ受付で働いている女性が、私が一目惚れしたトレーナーがいるスポーツジムに通っているのですが、ある日、その女性が私のところへいらっしゃり、「スポーツジムの金髪のお兄ちゃん知ってる?」と聞かれたので「知ってます、かっこいいですよね」と思わず返してしまいました。すると、「かっこいいと思う?今、あなた彼氏いるの?」と聞かれ、「いいです」と返し、その日はその会話で終わりました。後日、「お兄ちゃんあなたに話しかけたいみたいだけど、シャイなのよ。待っててね」と驚くことを言われました。他のスポーツジムトレーナーの方も、早くしないと彼氏出来ちゃうよと急かしている、という話も聞きました。もしかしたら、スポーツジムの男性も好きなのかなと勘違いしてしまいそうです。 私は、その受付の女性との会話以降、更にトレーナーの男性のことが気になってしまいました。 シャイ。と聞いているので、こちらから話しかけたら引かれてしまうのではないかと不安で、連絡先もきけていません。 話すタイミングすらないこの状況で、どうしたらその男性と連絡先を交換したりなどできますか? また、こちらからガツガツいったらやはり引かれてしまいますかね。待っていてと言われても、その男性が冷めてしまう前に話したい気持ちはあります。

  • 10歳年上の男性から告白されました。

    少し前のことですが、、、 バイト中に、10歳年上の男性(お客様、以下Aさん)から告白されました。 でも、信じらず、疑いの気持ちが晴れません。 なぜなら、私は、Aさんの顔も名前もわからないからです。 Aさんは、電話でこう言いました。 「今度会って欲しいです。」 「かわいいですよね。僕のタイプです。」 「一目惚れしました。」などなど...(後は覚えてないです;) これらの言葉に私が困っていると、 「今、付き合っている人はいますか?」 「後でメール下さい。」 と言ってきました。 私は、からかわれているのではないか? 本当に私のことを思ってくれているのだろうか…? という疑いと不安な気持ちがありましたが、でも、お客様(Aさん)に失礼があってはいけないと思い、メールをしました。 メールでは、何度も「会って欲しい」と言われました。 しかし、見ず知らずの人と会うことに抵抗がありました。 だから、会うこと、メールを続けることをお断りしました。 しかし、 最初は、見ず知らずのAさんのことが恐く思えていたのに、時間が経って、 今、心のどこかで、Aさんのことが気になっている自分に気が付きました。 本当は良い人だったのかもしれない…とか、 素敵な人だったかもしれない…とか。 私は、一つの出会いを台無しにしてしまったのかな…?って、 Aさんにとっても、自分にとっても、罪悪感を感じるようになりました。 10歳年上の男性(Aさん)はどういう人だと思いますか?

  • 恋 不倫  年上

    私22歳は今かなりスキな人がいるんですが、その人には奥さんと子供(小1男)一人いるんです。そして彼の年は43歳・・・。私は彼の事は一目惚れで、彼も私の事一目惚れだったらしいんです。彼とは釣りに行くぐらいで、まだ1回しか遊んでないんですが、メールは毎日彼の仕事が終わってから、彼から来ます。絶対私からはしません。彼はかなり私の事スキって言うんですが・・・彼にいろいろ聞いたりするんです。私の事、遊びでもないって言うんですが・・いろいろ考えてて、スキだけどどうしていいかわからなくて・・・彼と離れたくないんだけど・・・でも彼には家庭があって・・・。不倫・・・それだけはって・・思ってたんですが・・・。もうどうしていいかわからなくて・・・。