• 締切済み

デートの誘い方

12月31日にバイトではじめて会って一目ぼれしたんですけど、どうやってデートに誘ったらいいでしょうか?明日しか時間がありません。お願いします。

みんなの回答

  • PowerG
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.5

NO2です。 自分からメアド教えて、とお願いしてはどうですか? 「あなたに興味をしめしてます」というアピールでもありますよね?

riku21
質問者

お礼

ありがとうございます。明日がんばって聞いてみます。

回答No.4

もうストレートに、 「あなたのことが気になったから、連絡先を教えてください」 って言ったほうが早いですよ。 デートはメールしながら誘いましょう。

riku21
質問者

お礼

ありがとうございました。今日聞こうとしたら怖くなって無理だったので、次の日こそ必ず聞いてみます。

noname#48502
noname#48502
回答No.3

話はどんな感じでしているのですか?少し話しをするような仲になっているのであれば、「また今度ゆっくり飲まない?(お茶しない?)」とか。 ほとんど話していないのであれば、携帯は聞くより、自分のを紙に書いて渡す方がいいかも。相手からいつ連絡くるか分からないのが欠点ですが。。。

riku21
質問者

お礼

ありがとうございます。デートよりもアドレスの方向で行って見ます。 アドレスを聞くのと渡す方法のベストの方法ってなんですか?

  • PowerG
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.2

僕も今、そういう状況です笑 僕の場合は短期で無いのですが、あなたの場合とりあえず、携帯聞けば日が経っても連絡はつくのでは無いでしょうか?

riku21
質問者

お礼

ありがとうございます。でも知り合って2日の男がどうやってメアド交換したらいいのでしょうか?

  • good23
  • ベストアンサー率24% (62/251)
回答No.1

相手が心休まる場所に行けばどう?

riku21
質問者

お礼

ありがとうございます。バイト場所が神社の警備なんで終わるのが二人とも遅いし、短期のバイトなので会う機会もないのでどうやって誘ったらいいでしょうか?

riku21
質問者

補足

バイト場所が神社の警備なんで終わるのが二人とも遅いし、短期のバイトなので会う機会もないのでどうやって誘ったらいいでしょうか?

関連するQ&A

  • デートについて

    私は20才です。先々週、バイトを始め、一つ年下の女性に一目惚れしました。 仕事中に2人で仕事の事で喋り、LINEで少し趣味などもやりとりしました。 私は、そろそろ初デートに誘いたいのですが、彼氏の有無を聞いて無しの場合、初デート(水族館)に誘っても大丈夫ですか?

  • 大学生 高校生 デート

    今週の日曜日、バイト先の方とデートすることになりました。 ▼私 16歳 高校1年生 いろいろ残念 ▼佐藤さん(仮) 19歳 大学生 外見、中身も共に完璧だと思う 先週のバイトのときに、佐藤さん(初めて会ったときから、ひっそり一目惚れしてた人です。照り)に こんな私が デートに誘われましたΣ(゜□ ゜ノ)ノ ただ直接誘われたわけではなく、 社員さんの方から 「佐藤が〇〇〇(私の名前)のこと、可愛いって気になってるんやって。(実際は可愛くないです、神様の失敗作です。)今度デートしてください、って言ってたよー。」 「別に付き合えとか、そんなこと言ってるんじゃないから、本気みたいやし、行ってあげて!」 と、言われました。 社員さん曰く、佐藤さんはシャイだから自分からは誘えなかったらしいです。 佐藤さんに一目惚れしたことはバイト先の人にも、友達にも、誰にも言ってなくて 密かにきゅんきゅんしてたお相手からのデートのお誘いで 脳内わっしょーい、の状態です。(笑) でもそれと同時に、もし2人きりで会って、デートをして、幻滅させちゃったらどうしよう‥ と、不安にもなってます(>_<) また、私からみて完璧過ぎる佐藤さんのような方からのデートのお誘いに こんな私みたいなの誘うなんて、どっきりかな? とか、考えちゃいます(>_<) もう日曜日のこと考えると、いろんな意味でドキドキがとまらなくて 落ち着かなくて、ここに書かせていただきましたっ よかったら、みなさんの学生時代の恋愛の体験談や、 こんなとこ気を付けたほうがいいよ、っていうこと 教えていただけませんか? 長文、まとまりのない文章、申し訳ないです(>_<) よければお願いします。

  • デート

    明日、彼女の誕生日なのでデートします。 中之島とか南港ATCの イルミネーションを見たいのですが夜からなので朝からデートしようと思っているので それまで時間がつぶせません… なのでユニバに行こうと思うのですが 9月に行きました。 どうすればいいでしょうか? 中3男子です。

  • 相手のひととなりを知ることができるデート

    こんにちは。 婚活中の女性です。 恋愛関係がほとんどなく、相手との距離をどう縮めたらいいか、というか相手をどうやって好きになっていいかわかりません。 今までは一瞬で一目ぼれするか(一回だけありました)、数年、時間をかけて好きになるかのどっちかでした。 さすがにこの年齢になってから一目ぼれはないので・・・。 かといって婚活で数年も時間をかけるわけにもいきません。 すでに三十代後半で、子供もほしいと思っているのでそう時間もありませんし、相手にも申し訳ないですし。 数回デートするところまではよくいくのですが、男性ってけっこう早い段階から体にさわりがったり、まあはっきり言って「いちゃいちゃ」するような関係になりたがりますよね。 でも、私はそういうことは相手のことをすごく好きになっていないとできません。 そして、相手を好きになるまで時間がかかるタイプなんです。 なので、男性は数回デートして私がそういうことに一切応じる気がないとわかると、離れていきます。 一人だけ、私がその気になるまで待つといってくれた男性がいたのですが、なんと1年かかってもやっぱりダメだったので、別れることになりました。さすがに1年一緒にいたので好きは好きだったんですが・・・。 なので、少しでも距離を縮められるというか、相手のひととなりをよく知ることができるようなデートはないでしょうか。 自分では、何か体験型?のものがいいかな、などと思っているのですが・・・。 一ヶ月に数回、食事したり映画を見て、ただ話しをするだけだと、多少気があうかどうかの判断はできますが、それで好きになれるかというと無理だというのが、前につきあった人との関係でよくわかりました。

  • 初デート。

    初デート。 ちょっと気になることがあるので、質問させて頂きます。 彼・私共に23歳です。 彼は店員さんで、私が一目ぼれ(?)し、 アピールをし続けたのち、晴れて付き合うこととなりました。 しかし、私たちは知り合ってから、一度もデートというか きちんと遊びに行ったことがありません。 ここで、質問なんですが、彼氏・彼女との初デートで こんな子だったっけ?やっぱり付き合うのやめよう。 とかっていうことはあるのでしょうか? 明後日初デートなのですが、ドキドキする反面、 振られてしまうのではないかと、不安もいっぱいです。 回答宜しくお願い致します。

  • 高二の初デートはどこがいいですか⁈

    高二の初デートはどこがいいですか⁈ まだつきあっていないです。 2日に一回メールするぐらいで直接話したことはまだあまりないです。 クラスが隣で一目惚れしてメールアドレスを直接聞きました。 アドバイス御願いします‼

  • 初デート…女性の方にお聞きしたいです。

    自分が一目惚れして声をかけて知り合った子とこないだ初デート(ドライブ)しました。 近くの居酒屋でご飯食べた後、夜景の予定だったんですが、雨が降ってきたので「また晴れてる時に行こう」ってことで中止になりました。 カラオケに誘うと「カラオケ全然歌わないから…」 と言われたので止めました。 お酒も呑めないらしいのでバーも行けず、 車でフラフラしてると 「また晴れてる時か早い時間帯に遊ぼかぁ」ってことになって家まで送って帰りました。 相手は終始ポーッとしてる感じで話しかけても、ポーンと返って来て終わりで話も全く弾みませんでした。。 今までこんなに反応の薄いデートはなかったので、 どうしたら良いか分からずこっちも口数が少なくなり結局グダグダになりました。 これって完全に脈無しなんでしょうか? せっかく一目惚れして知り合えただけに残念です。 女性の方、今後に向けて何か良い対策・アドバイスがあればお願いします。

  • 出会って2日でデートの約束

    こんにちは、大学生、男です。 こないだの金曜日にサークルにやってきた新入生の女子に一目惚れしました。 そして一昨日(月曜)にそのコと話してる時に「スイパラ行きたい!」となんとなく言ったら「行きます?」と返され、5月上旬に多分二人で行くことになりました。 これって脈ありなんでしょうか?

  • 初デート!!不安です;

    はじめまして、東京在住の19歳学生の男です。明日、クラブイベントで知り合った2つ年上の人と遊ぶ約束をしました。でも、今までまともにデートプランを立てたことがないので、どういうプランにすればいいのか困っています。 出会ったのは7月30日です。 彼女は音大の4年生で、千葉から池袋の学校に通っています。なので、場所は池袋か新宿にしようと思っています。 彼女はけっこう庶民派で、ファミレスによく友達と行くと言ってました。明日はバイトもなく、一日予定が空いています。 遊ぶ時間帯は、昼~夕方、夕方~夜、昼~夜のどれが妥当でしょうか?また、それぞれの時間帯ならどんなプランがオススメでしょうか?(例えば、ご飯ー映画とか水族館ーお茶。みたいな) それと、初デートはムードあるお店よりも、普通の喫茶などのほうがいいでしょうか? まともなデートをしたことがないのと、彼女が年上ということで相当不安です。アドバイスお願いします!!!

  • 付き合って何回目のデートでどこまでしますか?

    マッチングアプリで出会って1回目のデートで一目惚れした男性に、2回目のデートで向こうからも「実は1回目のデートの時に一目惚れしました」と告白していただきお付き合いすることになりました。 3回目(付き合ってから1回目)のデートは仕事終わりに食事と夜景を見に行って、帰りの車で初めてキスをしています。 そして来週4回目(付き合ってから2回目)のデートがあるのですが… その日はお互い連休の初日ということが分かっている状況で、彼の方から(彼の)家で一緒に料理をしようと提案されました。 午前中に予定があるから、夕方から会いたい、と。 これはもう、Hする流れなのでしょうか。私はアプリで恋人を作ったのは初めてのことで、これまで付き合ってきた人はもともと知っている人で関係性が出来上がっていたので、行為に移るのも悩むことはありませんでしたが、アプリとなるとつい最近まで全く知らなかった人と、どのくらいのスピード感で距離を詰めるのが正解か分からず…彼のことを信じたいですが、信じられる要素も信じられない要素もまだ充分に揃っていないので、いわゆるヤリモクというのだったらどうしよう…とここ数日ずっとそればかり考えてしまいます。 正直に、そう思っていることを話すべきでしょうか。 でも、まだ家に誘われて料理を作ろうと言われただけなのにその話題に触れると、私の方がやる気みたいになるのが恥ずかしいし、どうしていいか分かりません。お互い20代後半の大人ですし、連休で夕方から家に誘われて何もない訳ないんじゃないかと思うと…いざ本当にその時になったら、惚れた弱みというか、彼のことが好きなので流されてしまいそうで怖いです。 私も彼にもっと触れたいという気持ちはあります。でも、簡単にさせてくれる人だとは思われたくない。どうするべきか分からずもうパニックです。 何でもいいので、ご意見ください。