• 締切済み

年上の人を一目惚れしてしまったけれど…

今中国で留学中の大学生です。始まりは、去年の9月に上海に来て、友だちと一緒に電車に乗って出かけたときに知り合った日本人の方が連れてきた人を好きになってしまいました。私は今まで一目惚れというのをした事がないのですが、その方に一目惚れしてしまいました。その方は、上海に駐在している人です。今まで二度しか会ってないのですが、メールで連絡を取っているのですが、仕事があまりに忙しくメールの連絡もままならない状態です。でも、私は今月にはもう帰国してしまうので、帰国する前にこの気持ちを伝えたいのですがどういう方法で、伝えたらいいでしょうか?帰国前に会って下さい、というメールを送ったのですがそのことについての返事がまだ返ってきてないのです。どうすればいいですか??

みんなの回答

• tanita530
回答No.3

>まだ予定はわからないけど、スケジュールの調整をしてみます、という風にメールの返事が来ました。あとは、そのまま別の話題でメールを日にちをおきながらですけどしています。 メールの返事が来て、別の話題でメールを日にちをおきながらですけどしているということなので、少しは安心ですね。 >あと、どうしても何回も同じことを質問したらいやがられるんじゃないかって思ってしまうのですが、どうでしょうか?? とにかく帰国するまでに時間がないのでしょう?帰国する日はだんだんといやでも近づいてくるわけですから、同じことを質問したらいやがられるんじゃないかと思われるかもしれないけれど、私が帰国するまであと何日です。とか、ことばをいろいろ変えながらさりげなくメールに書いてみたらどうですか?メールのやりとりをしているのなら、「スケジュールの調整をしてみます」という彼のことばを信じて待つのもひとつですが。

pukuta
質問者

お礼

いろいろアドバイスありがとうございました!!!本当に勇気づけられました(^▽^)/ ここはもう、若さと(笑)勢いでがんばってみます!!本当にありがとうございました☆

• tanita530
回答No.2

>ごめんなさい。。。私は女です。間違いやすい名前でごめんなさい。 失礼しました。質問者様は女性だったのですね。 >初めて会ったのは、電車で知り合った人が電話で呼んできた時に会いました。そして、そのまま上海の観光…の流れで、二回目はその上海の観光の続きで会ったかんじです。このとき、両方とも友だちと自分を入れて五人でした。相手側の方は3人でした。 そういう状況での一目ぼれだったら、彼の方はあたなに対して今の様子ではなんとも思っていないかもしれませんね。もし、彼のほうが少しでもあなたに対して何らかの感情を持っているなら、あなたが今月中に帰国するので会ってほしいと伝えたのであれば、すぐに連絡がくるでしょう。 前にもいいましたが、仕事がとても忙しい方のようなので、早くからアポを取っておかないと会えなくなってしまう可能性は十分にあると思います。ましてや彼があなたに何の感情も持っていないとすればなおさらです。 ですから、もう時間があまりないのですから、何回もメールを送り続けるか直接電話してとにかく帰国する前に会いたいということを伝えアポを取ることだと思います。彼の仕事がどうしても忙しくて会う時間が取れないということなら、手紙を書いて、せめて手紙だけでも渡してから帰国するとか。 時間があまりないのですから、早く行動を起こしたほうがいいと思いますよ。

pukuta
質問者

補足

そういう状況での一目ぼれだったら、彼の方はあたなに対して今の様子ではなんとも思っていないかもしれませんね。もし、彼のほうが少しでもあなたに対して何らかの感情を持っているなら、あなたが今月中に帰国するので会ってほしいと伝えたのであれば、すぐに連絡がくるでしょう。 >まだ予定はわからないけど、スケジュールの調整をしてみます、という風にメールの返事が来ました。あとは、そのまま別の話題でメールを日にちをおきながらですけどしています。 あと、どうしても何回も同じことを質問したらいやがられるんじゃないかって思ってしまうのですが、どうでしょうか??

• tanita530
回答No.1

今まで2度しか会っていないということですが、どのような状況で会ったのでしょうか。いろんな話もすることができたのでしょうか。そのへんがわからないので何ともいえないのですが、とにかく、自分はもうすぐ帰国するのでどうしても会って欲しいとメールがだめなら電話ででも話してみたらどうでしょうか。 仕事がとても忙しい方のようなので、早くからアポを取っておかないと会えなくなってしまう可能性は十分にあると思います。 もうひとつ、もし彼女が会ってくれるOKをしてくれたらあなたの思いを伝えるいいチャンスだと思いますので結果はどういうことになるにしても、あなたの思いを伝えてみたらどうでしょうか。やはり、直接伝えたほうがいいと思います。伝えないで帰国したらすごく後悔するでしょうね。 がんばってください。

pukuta
質問者

補足

ごめんなさい。。。私は女です。間違いやすい名前でごめんなさい。 文章の補足をします。初めて会ったのは、電車で知り合った人が電話で呼んできた時に会いました。そして、そのまま上海の観光…の流れで、二回目はその上海の観光の続きで会ったかんじです。このとき、両方とも友だちと自分を入れて五人でした。相手側の方は3人でした。