• 締切済み

年上の人を一目惚れしてしまったけれど…

今中国で留学中の大学生です。始まりは、去年の9月に上海に来て、友だちと一緒に電車に乗って出かけたときに知り合った日本人の方が連れてきた人を好きになってしまいました。私は今まで一目惚れというのをした事がないのですが、その方に一目惚れしてしまいました。その方は、上海に駐在している人です。今まで二度しか会ってないのですが、メールで連絡を取っているのですが、仕事があまりに忙しくメールの連絡もままならない状態です。でも、私は今月にはもう帰国してしまうので、帰国する前にこの気持ちを伝えたいのですがどういう方法で、伝えたらいいでしょうか?帰国前に会って下さい、というメールを送ったのですがそのことについての返事がまだ返ってきてないのです。どうすればいいですか??

みんなの回答

  • tanita530
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.3

>まだ予定はわからないけど、スケジュールの調整をしてみます、という風にメールの返事が来ました。あとは、そのまま別の話題でメールを日にちをおきながらですけどしています。 メールの返事が来て、別の話題でメールを日にちをおきながらですけどしているということなので、少しは安心ですね。 >あと、どうしても何回も同じことを質問したらいやがられるんじゃないかって思ってしまうのですが、どうでしょうか?? とにかく帰国するまでに時間がないのでしょう?帰国する日はだんだんといやでも近づいてくるわけですから、同じことを質問したらいやがられるんじゃないかと思われるかもしれないけれど、私が帰国するまであと何日です。とか、ことばをいろいろ変えながらさりげなくメールに書いてみたらどうですか?メールのやりとりをしているのなら、「スケジュールの調整をしてみます」という彼のことばを信じて待つのもひとつですが。

pukuta
質問者

お礼

いろいろアドバイスありがとうございました!!!本当に勇気づけられました(^▽^)/ ここはもう、若さと(笑)勢いでがんばってみます!!本当にありがとうございました☆

  • tanita530
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.2

>ごめんなさい。。。私は女です。間違いやすい名前でごめんなさい。 失礼しました。質問者様は女性だったのですね。 >初めて会ったのは、電車で知り合った人が電話で呼んできた時に会いました。そして、そのまま上海の観光…の流れで、二回目はその上海の観光の続きで会ったかんじです。このとき、両方とも友だちと自分を入れて五人でした。相手側の方は3人でした。 そういう状況での一目ぼれだったら、彼の方はあたなに対して今の様子ではなんとも思っていないかもしれませんね。もし、彼のほうが少しでもあなたに対して何らかの感情を持っているなら、あなたが今月中に帰国するので会ってほしいと伝えたのであれば、すぐに連絡がくるでしょう。 前にもいいましたが、仕事がとても忙しい方のようなので、早くからアポを取っておかないと会えなくなってしまう可能性は十分にあると思います。ましてや彼があなたに何の感情も持っていないとすればなおさらです。 ですから、もう時間があまりないのですから、何回もメールを送り続けるか直接電話してとにかく帰国する前に会いたいということを伝えアポを取ることだと思います。彼の仕事がどうしても忙しくて会う時間が取れないということなら、手紙を書いて、せめて手紙だけでも渡してから帰国するとか。 時間があまりないのですから、早く行動を起こしたほうがいいと思いますよ。

pukuta
質問者

補足

そういう状況での一目ぼれだったら、彼の方はあたなに対して今の様子ではなんとも思っていないかもしれませんね。もし、彼のほうが少しでもあなたに対して何らかの感情を持っているなら、あなたが今月中に帰国するので会ってほしいと伝えたのであれば、すぐに連絡がくるでしょう。 >まだ予定はわからないけど、スケジュールの調整をしてみます、という風にメールの返事が来ました。あとは、そのまま別の話題でメールを日にちをおきながらですけどしています。 あと、どうしても何回も同じことを質問したらいやがられるんじゃないかって思ってしまうのですが、どうでしょうか??

  • tanita530
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.1

今まで2度しか会っていないということですが、どのような状況で会ったのでしょうか。いろんな話もすることができたのでしょうか。そのへんがわからないので何ともいえないのですが、とにかく、自分はもうすぐ帰国するのでどうしても会って欲しいとメールがだめなら電話ででも話してみたらどうでしょうか。 仕事がとても忙しい方のようなので、早くからアポを取っておかないと会えなくなってしまう可能性は十分にあると思います。 もうひとつ、もし彼女が会ってくれるOKをしてくれたらあなたの思いを伝えるいいチャンスだと思いますので結果はどういうことになるにしても、あなたの思いを伝えてみたらどうでしょうか。やはり、直接伝えたほうがいいと思います。伝えないで帰国したらすごく後悔するでしょうね。 がんばってください。

pukuta
質問者

補足

ごめんなさい。。。私は女です。間違いやすい名前でごめんなさい。 文章の補足をします。初めて会ったのは、電車で知り合った人が電話で呼んできた時に会いました。そして、そのまま上海の観光…の流れで、二回目はその上海の観光の続きで会ったかんじです。このとき、両方とも友だちと自分を入れて五人でした。相手側の方は3人でした。

関連するQ&A

  • 一目惚れ

    一目惚れ なんども同じような質問すみません(>_<) 電車で一目惚れした人にメルアドを書いた手紙を渡そうと思うんですが、その人には彼女がいます。 メールが返ってくる確率ってどれくらいですか? ちなみにお互い高校生です。

  • 一目惚れした人に話しかけたいです!

    私はいつも朝 電車で会う男子高校生に一目惚れしました。 その人との出会いは2年前に電車がほぼ1年くらい一緒になって、去年は時間が変わり会ってなかったんですが今年に入ってまた一緒になりました。 そこで、友達になって連絡先を交換したいなと思ってるんですが、どう話しかけたらいいと思いますか? また、やったらいけない事とかも教えてもらえたら嬉しいです!

  • 一目ぼれで好きになってしまいました・・・

    この前、他の高校の学園祭にいってきました。そこで、模擬店をやっていた人に一目ぼれしてしまいました。私は普段本当にオクテで、恋愛経験も少ないのですが、このときばかりは勇気を振り絞って声をかけてしまいました。でも、超緊張してしまって、自己紹介もままならないままで、「一目ぼれしてしまいました」と言ってしまったんです・・・ それで、「携帯教えてもらえませんか?」と言ったら、「一応教える事はできるけど、今携帯なくしちゃってて・・・」と言われました。それで、でもとりあえず連絡先を知りたいと思って、聞きました。 そして、「もし携帯みつかったら連絡くれません か?」といって、私のアドレスも一応教えて、その場を立ち去りました。 それから一週間がたちます。いまだに彼から連絡はありません。今の時代、携帯なしでそんなに長い間生活するなんて無理ですよね?ってことは私には興味をもってもらえてないって感じなんでしょうか? 相手の連絡先を知っているのでこっちから連絡する事もできるのですが、しつこいかなあと思って、この一週間メールできずにいます。 一目ぼれなんてありえないと思っていましたが、今回の彼は本当に一目見て好きになってしまいました。だから絶対諦めたくないんです。 どうすればいいんでしょうか?良いアドバイスあれば是非ご意見を聞かせていただけないでしょうか?

  • 初めて一目ぼれした人に

    私は先日生まれて初めて一目ぼれをしました>< ちなみに私は自分から人を好きになれることは殆ど無く 一年前に別れた元彼と複雑な別れ方も経験したうえに ふっ切ることもできず悶々としていた時のできごとでした。 もう一生会えないかもしれないと思い 衝動的に一目ぼれをした方にアドレスを渡したところ 奇跡的にメールがきました。 彼女がいるのでごめんなさい、ですが嬉しかったです。ありがとう。 という内容でした。 私はそこで諦めて一通でメールを止めようと思ったのですが そのあと名前を聞かれたりして流れで少し会話が続きました。 お互いこの様な経験が初めてだという話等をしました。 ですが途中でメールを切られてしまいました。 (バイトや勉強等でかなり多忙のような方でしたしメールもあまりしなさそうな方でした…) 彼女がいるということで、駄目だなと思いつつも 折角初めての一目ぼれで、かかわりを持つことができたので お友達にはなりたいと思っている自分がいるのですが この場合どうすることがいいのでしょうか(;_;) 会ったお店(カフェ的な所です)にたまに行くので もしも会った時は気軽に声を掛けてもらってもいいです! とメールで言ってくださったので 偶然会うのを待つしかないかな…と私は考えているのですが… 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 一目惚れしました。どうしましょう??

    一目惚れしました。どうしましょう?? 会社のボウリング大会で一緒のチームなった人に一目惚れしてしまいました。 連絡先を聞いて、その日にメールをしました。 翌日に電話をする約束をしたのですが・・・ 翌日、メールがあり「彼氏が心配するので・・・仕事での話ならお話しましょう」と言われました。 その時に5年付き合っている彼氏がいることを知りました(結婚をするかもらしいです。予定はなし・・・・) でも今の気持ちを伝えたいと思うんですが・・・ 可能性はゼロですよね??

  • 一目惚れの件について

    よくここでも一目惚れについて質問が出ていますが、改めて質問させてください。普段電車には乗らないのですが、たまたま用事で電車に乗り、自分は寝ていて起きたら、斜め前に座っていた方が非常に魅力的で一目惚れし目が完全に覚めました。 日ごろ、普通に街を歩いていて「あの女性かわいいなぁ~」と思うことはあるのですが、その方に関しては「かわいいなぁ~」どころじゃないくらいでした。 自分はなかなか女性には積極的にはなれないもので、何も出来ませんでした。 多分もう会うことはないかもしれません。 こういうときのために、連絡先かなんかを書いた紙を常日頃持っておいたほうがいいんですかね? 渡すとき何て言えばいいんでしょうか?

  • 一目惚れしても…

    特に一目惚れ経験のある男性の方にお尋ねします。 一目惚れをした女性には恋人がいましたが、告白をしてみると(出会って間もなく)相手の反応も悪くありません。今の彼氏と別れて自分と付き合ってみたいと言われた場合、皆さんならどういう行動をおこしますか?もしその相手が彼氏より自分の方に向いてきてるとわかったら、安心して電話やメールの連絡など、特に用事がなければしなくなったりしするものですか?

  • 一目惚れされた人にお聞きします。

    一目惚れされた方にお聞きします。 あなたは、やっぱり、美人さんなのですか? どんな人に一目惚れするのか気になりました。 教えて下さい。

  • 帰りの電車で一目惚れ

    こんばんわ。 あたしは、高校一年の女です。 去年の11月くらいに、 大学生の人に一目惚れ? してしまいました! その時間で帰ると、 必ず会えます。 なぜ、今まで気づかなかったのか 分かりませんが(~_~;) その大学生のことが 今でも好きです。 多分、大学二年生だと思います。 20ということが、話が聞こえて 分かりました。 大学二年生くらいですよね>????? それで、その人とは いつも帰りの電車で会います。 一緒の電車で同じ車両に 乗るように心がけてます! 彼は、あたしより先におります。 そこで、一目惚れしてから もう5ヶ月もたつし、 行動しないと何も始まらない! と思って、 メアドを 聞くということを したいと思います。 そこで、 携帯片手に、 『よく同じ電車で、 気になってたんですけど 連絡先教えてくれませんか?』 と、 自分の連絡先をかいた紙を 渡して、 『よかったら、メールしてください』 の どっちがいいでしょうか? ちなみに、 その彼はいつも男友達と2人です。 絶対、1人の時はありません。 いつ、言うかも悩んでます。 電車が来る前のホームか、 電車が来て 発車するまでの10分くらいの間か、 それと、渡した後日って やっぱり気まずくなりますかね? その時間の電車で 帰りたくなくなるようなのは 嫌なんですけと… 色々質問申し訳ありません! 答えて下さったら 嬉しいですヾ(^▽^)ノ。 ※真剣に悩んでます

  • 一目惚れって・・・

    一目惚れって、何歳になってもあるのでしょうか? 最後の一目惚れが20歳で、その時の女性にかなりしつこくアタックしてしまい。かなり、ヘビーな状況になってしまいました。現在27ですが、その後一目惚れは一度もしてません。しかも、27歳にもなって、女性とつきあったことすらありません。一目惚れとはいかなくても、いいなーと思う女性に声をかけるのですが、どうもうまくいかない。むこうが、それなりに乗り気だとしても、過去を引きずっているのかこの人でいいのか?と考えてしまいます。付き合っていくうちに好きになるような話はよく聞くのですが、どこまで好きになれるのか、疑問が残ります。実際、年齢を重ねて、一目惚れってあるのでしょうか?あるいは、徐々に好きになって、一目惚れよりも人を好きになれるのでしょうか?できれば、今の自分より、年上の方にお聞きしたいのですが・・・・。お願いします。