帰りの電車で一目惚れ、行動するタイミングと方法は?

このQ&Aのポイント
  • 帰りの電車で一目惚れした大学生に連絡先を聞くべきタイミングと方法について悩んでいます。彼とはいつも同じ電車に乗っており、自分の連絡先を渡してメールしてほしいと思っています。どちらがいいかや、渡した後の関係について不安があります。
  • 帰りの電車で一目惚れした大学生に連絡先を聞くべきタイミングと方法について悩んでいます。彼とはいつも同じ電車で会っており、自分の連絡先を渡すべきかメールアドレスを聞くべきか迷っています。また、渡した後の関係にも不安があります。
  • 帰りの電車で一目惚れした大学生に連絡先を聞くべきタイミングと方法について悩んでいます。彼とはいつも同じ電車に乗り合わせ、連絡先を伝えるべきか聞くべきか迷っています。また、その後の関係にも不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

帰りの電車で一目惚れ

こんばんわ。 あたしは、高校一年の女です。 去年の11月くらいに、 大学生の人に一目惚れ? してしまいました! その時間で帰ると、 必ず会えます。 なぜ、今まで気づかなかったのか 分かりませんが(~_~;) その大学生のことが 今でも好きです。 多分、大学二年生だと思います。 20ということが、話が聞こえて 分かりました。 大学二年生くらいですよね>????? それで、その人とは いつも帰りの電車で会います。 一緒の電車で同じ車両に 乗るように心がけてます! 彼は、あたしより先におります。 そこで、一目惚れしてから もう5ヶ月もたつし、 行動しないと何も始まらない! と思って、 メアドを 聞くということを したいと思います。 そこで、 携帯片手に、 『よく同じ電車で、 気になってたんですけど 連絡先教えてくれませんか?』 と、 自分の連絡先をかいた紙を 渡して、 『よかったら、メールしてください』 の どっちがいいでしょうか? ちなみに、 その彼はいつも男友達と2人です。 絶対、1人の時はありません。 いつ、言うかも悩んでます。 電車が来る前のホームか、 電車が来て 発車するまでの10分くらいの間か、 それと、渡した後日って やっぱり気まずくなりますかね? その時間の電車で 帰りたくなくなるようなのは 嫌なんですけと… 色々質問申し訳ありません! 答えて下さったら 嬉しいですヾ(^▽^)ノ。 ※真剣に悩んでます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159643
noname#159643
回答No.3

携帯片手にいきなり、「連絡先を教えて」では、「なんなんだぁ・・・」って感じになると思うので、 その大学生が下りる駅に電車が到着する直前に、自分の連絡先を書いた紙を渡して、 『よく同じ電車で気になってたんですけど、よかったら、メールしてください』 がいいと思います。 >それと、渡した後日ってやっぱり気まずくなりますかね? 連絡先を渡してから、次に電車で会うまでの間に連絡が来れば、気まずくなることはないと思います。(メールとかで色々やりとりができているので) なので、学校が休みになる前(即ち金曜日)に渡すのがベストなタイミングだと思います。 勇気を出して、頑張って下さいね!

inulav
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 紙を渡すタイミングを 書いてくださり、 とてもいいタイミングだ! っと、感動しました(^-^)!!!(笑) その方法で頑張ろうと思います! 人も結構いて恥ずかしいとは 思いますが…(>_<) 勇気だします!

その他の回答 (2)

noname#161314
noname#161314
回答No.2

全く面識が無いのであれば、私なら名前と連絡先を書いた紙を渡して『よかったら連絡を下さい』と伝え、あまり時間をとらせないようにして、後で連絡を待ちます。 誠意のある方なら、友達から始めましょうとのメールをくれるか、彼女・好きな人が居ますとの連絡をくれるのではないでしょうか? 想いを伝えたい気持ちが強いのであれば、手紙を書いてみてはいかがですか。 もし、駄目になったとしてもあえて避けず、会釈するくらいの気持ちで… 頑張ってください。

inulav
質問者

お礼

やはり、あまり 時間をとらせないように したほうがいいですよね(^o^)! 参考にさせていただきます! ありがとうございました!

  • jadmjadm
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

恋愛豊富ではないですが ご意見させてください。 私がナンパしてきた経験からすると、いきなりのアドレス交換は結構引いてしまいます。 もちろん相手が貴女を同じように意識していれば大丈夫ですが、『初』の接点を持つのであれば、今後の電車のことも考えて、まずゎ話かけてみるだけにするとか… どこの大学ですか?大学に行きたいケド、ょくわからなくて… 目が合うまで待って 最近ょく同じ電車ですよね? なんて話かけてみるだけでも 接点は作れます。 半年近く募らせた想いですから ぶつけたいのであればそれも有りだと… 恋愛は何事も覚悟の上で!! 参考にならないかもしれないですが私の考えでした。 うまくいく事を祈ってます

inulav
質問者

お礼

話しかけるのも 考えたんですけど、 出逢ってから 5ヶ月も時間がたちすぎてるかな?と… 今、なんで急に?みたいな 感じになりそうで(~_~;) 恋愛は覚悟は必要ですよね! もう、がんばるしかありませんね! 勇気だして頑張ってきます!

関連するQ&A

  • 電車で一目惚れしてしまいました。

    高校生(女)です。 この前乗った電車で、乗った駅も降りた駅も同じだった人に一目惚れしてしまいました。 ただ私はいつもより塾が早く終わって普段とは違う電車でした。 私とその人は発車のベルが鳴ってから急いで乗ったので、もしかしたらその人も普段と違う電車だったのかもしれません。 同じ駅で降りたから地元は一緒な気がします。 改札出てから私の家と反対の方向に行ってしまったのでその先は分かりませんが…。 今でも気になっているので、もしまた会えたら声をかけてみようかと思います(>_<) いきなり知らない女子高生に声をかけられたら気持ち悪いですか? また、何て声をかけたらいいか分かりません。 アドバイス等何でもいいので教えてください! ちなみに、その人は大学生くらいだと思います。

  • 電車で一目惚れしました。

    電車で同じ車両に乗っている男性を好きになりました。 最後に手紙で気持ちを伝えようと思っています。二年ほど同じ車両だったので、相手は多分顔ぐらいは覚えてくれてると思います。 知らない女性から突然手紙もらったら、男性の方は引きますか? それから手紙の内容を考えたんですが、どうですか? アドバイスお願いします。 突然のお手紙すいません。 いつも同じ電車に乗っている○○(氏名)、○歳です。 見ず知らずの人に突然こんな手紙を渡されて気持ち悪いと思うかもしれません。恋人や奥さんがいたら迷惑なのはわかっています。 学校も卒業して、春からは働くので、この電車に乗る事はもうありません。 今まで勇気が出なくて、声をかける事もできなかったけど、今日で最後だから後悔したくなくて手紙で気持ちを伝えることにしました。 通学途中の電車で見かけて、一目惚れしました。ずっとすきでした。 名前も年齢も知らないし、しゃべった事もないけど 気付けばすきになってました。 少しでもチャンスがあるなら、良ければメールください。 ○○(メルアド)

  • 電車で人生初めて一目惚れしました。

    初めまして。大学三年の男です。 真剣に悩んで考えていて,友達にも相談しました。 同じ経験があるような方, どうしたら良いのか分からないので教えて下さい。 1週間前の平日に、たまたま都内の買い物の帰りに 乗り換えをしようと電車に乗りました。 私が一目惚れした人も同じ電車に乗ってきまして 車両も同じで席が空いてるのに関わらず 目の前に座ってきました。 お互い目が合い,勘違いだと思いますが 一目惚れした女性の方は目が何度か 合ってから唇にグロス?リップ?を塗り, 終わってからも目が合い,その後も見られてる感が 凄く感じました。 乗ってから二つ先の乗り換えの駅で 降りて行ってしまい,降りる際も目が合ってから 降りて行きました。 今まであの人綺麗だなと感じることはありましたけど 一目惚れするということはありませんでした。 今も忘れられないです。 逆の経験は何度かありますが一目惚れは 初めてでして、あまりにも理想な方で どうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 話しかけられず何も出来ない自分に 腹が立ち、本当に後悔してます… 普段は車の通学で電車に乗ることは 滅多にありませんがその方と一緒に乗った乗り換えの駅は 近いので会えるか分からないですが待つことは出来ます。 平日の16時前の時間で,同じ学生のような 感じがしました! ちなみに唯一分かっていることは (1) 早く乗り換えようとした際に先に彼女が 座って電車を待ってたこと (2) 一緒に乗った駅には大学などが 沢山ある駅,降りて行ってしまった駅は 乗り換えの駅。(電車を待ってた駅も乗り換えのある駅) (3) 何線かどの時間の電車か車両 今日駅の改札やホームで待ってたのですが 会うことは出来ませんでした。 出来ればもう一度だけ会えるのなら会いたいです。 もし会えたら勇気を出して次は行動におこします。 分かりにくい文書で申し訳ありません。 努力はするつもりです 回答お願いします。

  • 偶然乗った電車で一目惚れしました。

    偶然乗った電車で一目惚れしました。 初めまして。高校3年の女です。 この前、美容院の帰りに乗った電車の中で社会人の男性に一目惚れしました。 その日は平日なのですが、土曜に授業があったので振り替え休日でした。 普段一目惚れしても次の日には何もなかったようになるのですが、その人だけは忘れることができません。 ですが、通学に使う電車でもないし、そもそも私は自転車通学なので滅多に電車に乗ることはありません。電車に乗るのは美容院の時や電車でないと行けないところへ行く時ぐらいしか使いません。(なので月に1回も利用しません) 平日だったし、時間帯が夕方だったので「帰りかなー」と思ったのですが、同じ会社の人であろうという方も一緒でしたので、夕方にどこかへ接待というのもありえますよね…? ちなみに唯一分かっていることは (1)どの時間の電車か (2)何線か (3)車両 これだけです。 確信は持てないのですが、自分が電車に乗ってから2~4駅目ぐらいにその人たちが乗ってきました。 もう会うことは無理でしょうか? 次会うことができなくなるかもしれないので、もし会えたらどのように接したらよいでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。 回答をお願いします。

  • 電車で一目惚れしました。

    私は高校3年の女子です。 私は登下校に電車を使っていて、先月車両を変えた所とてもタイプな男性を見つけてしまいました。 この日をきっかけにずっとその車両に乗るようにしています。 その方は、同じ区の学校に通う高校生かと、制服から判断出来ました。 また、彼と仲良くなりたくて[電車 ひとめぼれ]と検索したところ、視界に入ることが大事だと書かれてありました。 彼の隣がマークされていないときは必ず隣を陣取り、視界に入るようにしています。 これだけでもドキドキしてしまいます。 他にも何かしようと思うのですがなかなか勇気がでません。 因みに私は友達と二人で登校しています(一目惚れのことを友達には言ってません) 彼はいつも一人で登校していて、音楽を聴きながらダルそうに外の景色を眺めています。 たまに目が合うのですが、私がよく見ているからかもしれません。 一目惚れしたと言いましたが、彼の目が鋭すぎて隣に立つのを怯みそうになるときがあります。。。 でも彼の事が気になって仕方ありません。 登校の電車でしか乗り合わせることがないので、朝が待ち遠しいのです。 私は3月に卒業を控えており、明日をいれてあと3日しか学校に行きません。 あと3日で何かしないと彼とはおさらばになってしまいます。 いつも私は後悔ばかりしています。 もう後悔したくないし、言い訳ばかりして自分を正当化したくないんです。 どうかこんな私にアドバイスを下さい! また、私だったらこうするよ!というような意見を聞かせてください! お願いします。 なかながとすみません。

  • 電車内で一目惚れ

    私は20代後半のOLです。 毎朝満員電車で一緒の車輌に乗っている男性に一目惚れしました。今までこんな気持ちになった事がないのでどうしていいか自分でもわかりません。 いつも私が先に乗っていて後の駅から彼が乗ってきます。たまにちらちら目が合うんですが、私が変に意識してしまっているからなのかもしれません。意識すればするほど勝手にドキドキしたり赤くなったり。前に何度か目が合った時も意識しすぎて自分からすぐそらしてしまいます。こんな事を一年位続けているのですがどうしたら彼と知り合いになれるでしょうか?

  • 電車で一目惚れしてしまいました

    私は大学4年生の女です。 今日は相談があって書き込みました。 週に何回か、学校帰りの超ローカル線で出会う大学生らしき男の方に一目惚れしてしまったのです。 滅多に一目惚れするタイプではないのですが、その人と会うと胸がドキドキします。 仲良くなれたらいぃなぁとは思うのですが、なにしろ全く彼との接点がありません!! 彼と会うのは、各駅停車の電車の2駅分なので10分ほどで、私が先に下車するので、彼がどこで降りるのかもわかりませんし、本当に大学生なのかもわかりません。 もちろん彼女がいるのかもわかりません。 でも、告白とかではなくても仲良くなりたいなぁーって思うのです。 ただし、その電車は1両しかなく、必ず満員になります。 それから、彼は右の人差し指にリングをしています。 それがおしゃれなのかペアなのかもわかりません・・・。 もしかしたらペアリングかもしれません・・・。 どなたか同じ経験をされた方、いい案が浮かばれました方、連絡ください。お願いします。 ちなみに、私は容姿はまぁまぁいいほうだと思いますが、うぬぼれなのでそのへんは考慮してください笑

  • 一目惚れした人に話しかけたいです!

    私はいつも朝 電車で会う男子高校生に一目惚れしました。 その人との出会いは2年前に電車がほぼ1年くらい一緒になって、去年は時間が変わり会ってなかったんですが今年に入ってまた一緒になりました。 そこで、友達になって連絡先を交換したいなと思ってるんですが、どう話しかけたらいいと思いますか? また、やったらいけない事とかも教えてもらえたら嬉しいです!

  • 大学で一目ぼれしましたが

    今年大学入学して、同じ学部内の女の子に一目ぼれしました 帰りの電車が同じ車両で、思い切って話しかけてメアドを好感してくれました。 いつかは告白したいのですが、一目ぼれしました、と告白されたら迷惑じゃないでしょうか? ほとんど受ける講義も同じなので、もし断られたら友達ですらいられるかどうか分からないしまだ入学したばかりなので怖いです でも、毎日その子のことが気になってしまうのでどうすればいいかわかりません。。 アドバイスを頂けるとうれしいです

  • 一目惚れ

    一目惚れ なんども同じような質問すみません(>_<) 電車で一目惚れした人にメルアドを書いた手紙を渡そうと思うんですが、その人には彼女がいます。 メールが返ってくる確率ってどれくらいですか? ちなみにお互い高校生です。