• 締切済み

裏切られることが多いです

約束をやぶられたり仲間外れにされたり 私はよく人からかろんじられます 仕事ができない人間は魅力がなくて 裏切られるのは当たり前ですか こんなことばからなぜあるんでしょうか

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8788)
回答No.4

私なんて母親に裏切られるんですから・・ 人それぞれ事情も色々あるでしょうけど、仕事なんてできなくても威張って生きている人だっています。 もっと口達者で図太くなると違うんでしょうかね?

  • gaitu
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.3

残念ですがどうやらそうみたいです 人間的にそういう人は感心しませんがそういう人が多いのが社会なので嘆いていてもしょうがないでしょう 逆にクソみたいな性格で女遊びも激しい裏切りもする人間でも仕事が出来れば軽んじられることはありません それは繋がりが個対社会だからです 自分は個ですが相手は社会です そして社会はお母さんではないのであなたの仕事が終わるのだけを待っています なので友達や家族は大切にしなければなりません ただ社会の中でも「愛される」というジャンルもあるのでそういう場合はせめて可愛げがある性格を持つのが良いと思います

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

仕事ができないのは、日常的に、納期の約束を守れず、職場の人間への裏切りだよね? 仲間だったらできなくなる前に助け求めるよね?周囲を重んじてたらできない行為だよね? 自分ができないことを他人に求めても無理じゃない?相手に同じことしてちゃ。 まず自分が信用に足る人間にならないと。

  • kibou21
  • ベストアンサー率7% (5/64)
回答No.1

まず、あなたがそういう人間ではありませんか?意識して生きてみましょう。 似た人間が集まります。 また、そういう人間から離れましょう。 他人に期待しすぎてはいけませんよ。

関連するQ&A

  • 素敵な人間になることは社会貢献なのだ

    私の親類にファッショニスタな人がいます。その子が言うにはおしゃれで魅力的な人間になることは社会貢献のひとつなんだそうです。 何やら難しいことを言ってましたが、要は、魅力的な人間が魅力的でない人間を褒めたり仲間に入れることで魅力的でない人間の自己肯定感を高めてあげることができる。という内容でした。大学生です。自惚れているのか一理あるのかどう思いますか?

  • 私と話す時、後ろを向きながら嫌嫌話されます

    顔を見て話してほしいのに後ろを向きながら話す人がいます ちょっとした約束事も守ってくれず 口では親切な優しい言葉ばかり言ってきます 私はこの人に嫌われている、もしくは うっとおしい、どうでもいい存在なんでしょうか 私には全く魅力を感じず おんなとしてもいいなとは決して思われていないのでしょうか すごく悲しいです 泣きたいです どこへいってもこういう扱いで独りぼっちです 原因は仕事ができないからだけではないのかもしれません どうしたら重要人物になれますか

  • お世辞でもいいから言ってほしかった

    8ヶ月勤めてきたパートを来週辞めます。 理由は人間関係ですが、たてまえで「家の近くで仕事を探したい」とみんなに言ってあります。 同じ時間で働いている仕事仲間は5人ほどいますが、気軽に話が出来る人は2人、あとの3人とは用事がある以外は話をしません。 この3人には自分は好かれてないのはわかっていましたが、仲良くやっていたと思っていた2人にも、辞める理由こそ聞かれはせど、「寂しくなるね」と誰一人と言ってもらえませんでした。 今日、自分と働く時間が違う社員さん(←仕事もデキ、みんなから好かれている)に「寂しくなるじゃないですか~・・・」と言われたときに気付いてしまい・・・ 同じ時間に入って仕事を一緒にしてきた仲間には誰一人言ってもらえてない、と。 確かに仕事もデキはしなかったし、迷惑もたくさんかけたけど、仲間にとってそんなに“いてもいなくてもどっちでもいい”存在だったのか?と悲観してしまいます。 こんなの愚痴以外のなにものでもありませんが、お世辞の一つもいってもらえず、人間的にもそんなに自分は魅力がないのか、と落ち込んでしまいます。

  • 落ち込んでいます(/_\)

    落ち込んでいます(/_\) 仕事で小さなミスをしてしまい周りの人(同僚、仲間)に迷惑をかけてしまいました。 どんな小さなミスだとしても私の器が小さいばっかりにいつまでもくよくよして悩んでしまいます。 こんな弱い人間ですが、なにか励ましの言葉か弱い自分に対してカツをいれてくださいm(_ _)m

  • 人間としての魅力・・・

    1年前からつきあっている人がいます。 最近喧嘩ばかりしています。原因は、私が発する言葉で相手を傷つけてしまっていることにあります。私としては傷つけてるつもりは全くないし、それに気づいてないことが多いのです。相手から指摘されることによって、気づきます。相手を傷つけたくないから、気をつけなきゃと思っているのに、やっぱり、私が気がつかないだけで傷つけてしまっているのです。言い方ではなく、内容にあるようなのです。彼に、つきあう前は、人間性が良くて人間的に魅力があったのに、実際つきあってみると、中身がないし、上辺だけのうすっぺらい人間で、今は人間的にも魅力を感じないと言われました。すべてを否定された気がしてすごくすごくショックでした。私は33歳でいい大人です。でも人間としてはまだまだなのは自覚しています。もっと深みのある人間になって、彼に魅力的に想ってもらえるようになりたいと思っています。彼から、人間性は小さい頃から今までの人間関係や考え方で養われてきているものだからお前はこの先も変わらないと思う。もうちょっっと相手のことを考えられる人間になって欲しい、これからもお前の言う言葉によって傷つくことが何回もあると思うけど、つきあうってことは受け入れていかなあかんなと言われました。私の気付かないところで、私の何気なく発する言葉で、彼を傷つけていると思うとなんかやるせない気持ちになります。 人間として魅力的になりたいと強く想うようになり、どうすれば、どうすれば、と考えています。何かアドバイスを頂けませんか。お願いします。

  • 会社の同僚は?

    会社の同僚は仲間だと思いますか? 仲間という言葉の受け止め方も人それぞれだとは思いますが。 個人的には、「仲間」という言葉には、大切な存在・強い絆というものがイメージされます。 が、私にとって同僚は、たまたま一緒に仕事をしている人達、くらいの感覚しかありません。 ですから、仕事以外では、同じ空間にはいたくない人がほとんどです。 皆さんはやはり、同僚は、仲間であり、大切な存在という受け止め方をされているのでしょうか?

  • つまらない自分。

    私は、自分がとてもつまらない人間になってしまったことに絶望しています。 話題もなければ仕事もできず、生真面目一本で育ってきたので、遊びなんて何も知りません。 なんというか、なんでも真面目にやってしまうので、最初は楽しかったものもだんだんとお勉強になってしまうのです。 人付き合いは苦手で、近寄ってくる人間はみな、何かの下心があるだろうと思いながら付き合っています。 職場の同僚は、困ったときに何かの役に立つから私と付き合うんでしょうし、趣味の関係のショップの店員さんも私が趣味関連のものを買うから愛想笑いをするんでしょう。 例えば釣り仲間のような、そんな仲間がいる訳でもないので、作りたいなあ、と思った時もありましたが、趣味のサークルに入るにもお金がかかったりするので私には無理かな、と思っています。 そんな職場の人間関係やら、趣味の人間関係に嫌気が差してきました。 たぶん、人によってはその人の魅力で人を惹きつけたりすることができる人もいると思うんですが、私は残念ながらそういう人種ではないようです。 幸い、私の場合は長いこと家族にだけは尽くしてきたので、家族は私に好意的です。 家族やかわいいペットがいるだけでも幸せ、と思った方が良いのかな、とも思うのですが、どうでしょうか?

  • この言葉を信用していいのか。

    閲覧ありがとうございます。 理由は複数ありますが、近い内に仕事を辞めます。 今の職場の同僚と仲良くしたいので辞めてからも遊びたいし、連絡も取りたいのですが、引っ掛かります。 同僚が言うには 今は会社で会えるから連絡を取る必要ない。 別々で働き出せば連絡も取るし電話もする。 仕事仲間は仕事仲間としてしか見れない。 別々で働き出せば友達として見れる。 会社の人に色々言われるから一緒に遊びたくない。 職場が別々なら友達として会えるし、なにか言われたとしてもプライベートな事なので会社の人には関係ないから遊べる。 等々言われました。 私にはこの言葉を信用していいのかどうかわかりません。 省略しますが、色々あったので尚更。 辞めた後、約束と違い距離を置かれ疎遠になるのが怖いです。 そもそも同じ職場だから友達になれないとかあるのでしょうか?

  • ギャフンと言わせたい

    今まで色々相談させていただいた彼と別れる事にしました。 きっかけは、仕事が忙しいとかまっても貰えず、「お盆も仕事で実家にも帰れない」と言っていたにもかかわらず、 仕事の調整を付け、仲間とのダイビング(彼はイントラなので彼が引き連れていかないとみんなダイビングにいけないので)を取り付け、今週末、遊びに行く様です。 彼女として、そういった時間が取れるなら真っ先に報告されたかったし、今までかまってもらえなかった分、私との時間を優先して欲しかったのに、 仲間との約束を優先した上に、それが決まってから私に報告なんて。 彼の行動は思いやりも無く、彼女としてのプライオリティの低さにとても悲しくなりました。 付き合う前に「仕事が忙しのも仲間との遊びが多いのも彼女がいないから。彼女が出来たら一番大切にするし、優先にする。」と言った言葉を信じて付き合ったのに騙されました。 すごくお山の大将的で人の上に立ちたく、自分を良く見せたい、すごい人間だと思われたくて過去の栄光を自慢げに話し(バブルの時にはかなり羽振りも良く、様々な経験をしたのが自慢)、その場限りの口が上手く、でも行動が伴わず。 そういう彼に振り回されて散々辛い目に会いました。 付き合い当初はすごく優しくて思いやりがあって「こんなに幸せでいいのか!」と思うほど素敵な人だったのですが、 それも単に私と付き合いたい一心から。きれいな彼女を連れて歩いて自慢げに自分の株を上げたいから。 別れることに対して執着はありませんが、そんな彼の間違っている所を認識させてたいんです。 本人にそれに気付かせたいんです。 私も今まで辛い思いをさせられた分、いわばギャフンと言わせたいんです。 何か良い方法はありませんでしょうか?

  • キャリアビジョンについて質問です!

    就職活動中の3年生です。 今エントリーシートでキャリアビジョンに聞かれているのですが、 どちらの内容の方が良いでしょうか? 具体的な内容はそれぞれ自分で書いてあります。 よろしくお願いします! (ちなみにこの受ける企業は新卒は営業職しか募集しておりません。) (1)営業職を経験し、そこで学んだノウハウをマーケティングに活かす。 (やりたい仕事の内容) (2)お客様だけでなく、仲間からも信頼される営業マン! (人間としての魅力を上げる内容) 新卒の人は、(2)のような人間としての魅力を上げる内容が良いと 耳にしましたので急に迷ってしましました。 どちらの方がいいのか、そしてできれば理由も教えてくれれば嬉しいです。 よろしくお願いします!