• 締切済み

裏切られることが多いです

約束をやぶられたり仲間外れにされたり 私はよく人からかろんじられます 仕事ができない人間は魅力がなくて 裏切られるのは当たり前ですか こんなことばからなぜあるんでしょうか

みんなの回答

• sakura-333
回答No.4

私なんて母親に裏切られるんですから・・ 人それぞれ事情も色々あるでしょうけど、仕事なんてできなくても威張って生きている人だっています。 もっと口達者で図太くなると違うんでしょうかね?

• gaitu
回答No.3

残念ですがどうやらそうみたいです 人間的にそういう人は感心しませんがそういう人が多いのが社会なので嘆いていてもしょうがないでしょう 逆にクソみたいな性格で女遊びも激しい裏切りもする人間でも仕事が出来れば軽んじられることはありません それは繋がりが個対社会だからです 自分は個ですが相手は社会です そして社会はお母さんではないのであなたの仕事が終わるのだけを待っています なので友達や家族は大切にしなければなりません ただ社会の中でも「愛される」というジャンルもあるのでそういう場合はせめて可愛げがある性格を持つのが良いと思います

• dogday
回答No.2

仕事ができないのは、日常的に、納期の約束を守れず、職場の人間への裏切りだよね? 仲間だったらできなくなる前に助け求めるよね?周囲を重んじてたらできない行為だよね? 自分ができないことを他人に求めても無理じゃない?相手に同じことしてちゃ。 まず自分が信用に足る人間にならないと。

• kibou21
回答No.1

まず、あなたがそういう人間ではありませんか?意識して生きてみましょう。 似た人間が集まります。 また、そういう人間から離れましょう。 他人に期待しすぎてはいけませんよ。