• ベストアンサー

なぜマスコミはネトウヨごときに勝てないのか?

何でマスコミの権威ある報道がネトウヨの妄想に敗北を続けていて勝てないんですか? 中国はおろか北朝鮮すらマスコミの報道を無視し、ネトウヨの妄想を実現させてしまっている情勢です。

  • kotiya
  • お礼率7% (125/1753)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

イデオロギーで物事を判断しているからです。 何しろ日本は悪い国だ、中韓は清く正しく貧しいに違いない というフィルターを通して 物事を見ていますから間違えるのです。 慰安婦があった、なら日本が悪いはずだから、強制連行を やり性奴隷にしたに違いない、となるのです。 だから証拠の有無も問題にならず、裏付けもとろうと しなくなるのです。 その結果、間違えた報道をやり続け、敗北を重ねてしまう のです。

その他の回答 (2)

  • eigo105
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.3

それはネトウヨの主張がかなり正しいからです。実際右翼思考というほどではありません。天皇主権をとなえてるわけでもないのですから。むしろネット左翼・左翼系マスコミが強すぎのが日本の特徴でしょう。 それでも左翼系マスコミがこれ以上の力を発揮できないのは、自らの利益(存在感の確保)のために政府や日本という国、ひいては日本国民を叩こうにも証拠や正当な論拠が乏しいのです。慰安婦問題ではねつ造も露呈しましたからね。とんでもないことです。

kotiya
質問者

補足

>ネット左翼 私は無視からネットをやっているので知っていますが、マスコミ崇拝や左翼思想を崇拝する異常者が現れたのは06年からです 強すぎということはないですね

  • gusin
  • ベストアンサー率10% (46/423)
回答No.1

ネトウヨの親分は何と、安◯総理だと言われていますから・・・・・・・・・・・・・・・・・

kotiya
質問者

補足

つまり安倍総理は北朝鮮と中国を裏から支配しているということですか?

関連するQ&A

  • なぜマスコミはネトウヨより頭が悪いの?

    なんで権威あるマスコミの正確な政治予測はまったく現実化せず、怪文書と同レベルの幼稚なネトウヨの妄想ばかりが現実化を繰り返すんですか?

  • なぜネトウヨに勝てる人間がいないのか?

    何でネトウヨの妄想が現実化するのを阻止して、マスコミで報道されているような正しい現実世界にできないんですか?

  • マスコミ関係者はネトウヨに完敗した

    マスコミ関係者はネトウヨに完敗したことをどうとらえてるのですか? 民主で日本再生、中国が攻めて来るわけないなどのマスコミ関係者の崇高な政治予測は現実世界に完全に粉砕され、怪文書レベルのネトウヨの馬鹿な妄想が無慈悲に現実化を繰り返しました。 これからは歴史の教科書で未来永劫小学生の笑い物になる立場になってしましたが、こういう目を覆いたくなるような現実をどう受け止めているんですか?

  • ネトウヨと同レベルに墜ちていくマスコミ

    ネトウヨは政権交代以前から民主批判、中国脅威論、嫌韓を繰り返してきました。 最近のマスコミは民主党になって長時間経過してから民主党批判を行い、漁船が衝突し邦人が拘束されてから中国脅威論を持ち出し、最近では嫌韓報道を行っています。 常にネトウヨの後追いばかりで、モノによっては十年以上前の事を今更蒸し返している低劣なものがある状況です。 何でマスコミはこのような低レベルな状態になってしまったんですか?

  • ネトウヨの幼稚な妄想ばかり現実化

    ネトウヨの幼稚な妄想ばかり現実化して、民主支持者および権威あるマスコミ関係者の高尚で確度の高い信頼できる情報はまったくもって現実世界には相手にされてないわけですが、これらの状況は民主党投票者はどう受け止めているんですか?

  • ネトウヨに手も足も出ないマスコミ関係者

    マスコミ関係者による大予言はまったく現実化しないままに民主政権は終わり、ネトウヨの妄想が現実化を繰り返してしまいました。 今マスコミ関係者はどんな気分で人生を送っているんですか?

  • 民主党の在日献金はネトウヨの妄想だったはずでは?

    民主党が中国北朝鮮韓国から支援されているというのはネトウヨの妄想だったはずじゃないんですか?

  • なぜネトウヨの妄想は現実化してしまうんですか?

    なぜネトウヨの妄想は現実化し、マスコミ大先生方の崇高な政治予測はまったく現実世界に相手にされないのでしょうか?

  • 中国が攻めてくるのはネトウヨの妄想だったはずでは?

    中国が攻めてくるのはネトウヨの妄想だったはずでは?

  • 嫌韓、ネトウヨは普段はどうなのか?

    嫌韓、ネトウヨは普段の生活はどうなんだろうか? 日常生活では「自分は嫌韓です。ネトウヨです。」というのは、 恐らく隠していると思う。 要するに、差別主義者や変人に思われるのが嫌で、社会では おとなしい、まともな人間のふりをしているのではないだろうか? 普段の社会生活では「隠れ嫌韓、隠れネトウヨ」に違いない。 それと、嫌韓はなぜK-POPのすばらしさを理解できないのか? 先ほども、嫌韓が「韓流は世界に通用しない」などと言っていた。 なら、日本はどうなのだ?J-POPは? 小室なんとかが、アジアに進出し大失敗をしたのは記憶に新しい。 本人は、「中国は違法ダウンロードが横行していて、CDが売れなかった。」 などと言い訳をしていたが、そんなことは最初からわかっている ことじゃないのか? コピー大国の中国人が、まともにCDを買ってくれるわけがないだろうが。 要するに日本の音楽界では一番成功をおさめた、という小室の敗北は、 日本の音楽が、世界はおろかアジアでも通用しない。ということに他ならない。 みなさん どーおもいます?