• ベストアンサー

なぜマスコミはネトウヨより頭が悪いの?

なんで権威あるマスコミの正確な政治予測はまったく現実化せず、怪文書と同レベルの幼稚なネトウヨの妄想ばかりが現実化を繰り返すんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love_pet2
回答No.8

ネトウヨ以下のバカサヨだから。

その他の回答 (7)

回答No.7

下の方の補足みたよ。 橋下さんとか実現してないじゃん。 嘘の質問は駄目だよ。

kotiya
質問者

補足

>橋下さんとか実現してないじゃん。 何の話ですか?

noname#187498
noname#187498
回答No.6

回答のために 実例を補足でお願いいたします。

kotiya
質問者
  • 23567
回答No.5

ニュースや新聞に書いている物を予測しているにすぎない。 言いたい事書いているだけで都合が悪い核心を書いたら、議論もせず黙り込むネトウヨ 一度、議論したらわかると思いますよ 議論にもなりませんから

kotiya
質問者

補足

>言いたい事書いているだけで都合が悪い核心を書いたら、議論もせず黙り込むネトウヨ >一度、議論したらわかると思いますよ >議論にもなりませんから ネトウヨにちょっと反論されただけで途端に黙り込んでしまうのは民主党応援者のほうでした。 少しでも都合の悪いことを言われると差別用語を連呼して疾風のように去って行きます。 いつも議論にもならない嘘を吐いてネトウヨ達にタコ殴りにされて弄ばれてるのしか見ないんですが。 少し現実を見たらどうですか?

• born1960
回答No.4

ネトウヨも自分の発言を記名で行い、自分の発言で収入を得るようになるとすれば、同レベルなのではないでしょうか?  あくまでも匿名で、自分の生活に何ら関係がないから好き勝手が言えるのです。

kotiya
質問者

補足

>あくまでも匿名で、自分の生活に何ら関係がないから好き勝手が言えるのです。 マスコミ関係者ってなぜか政治は一般人の生活には一切関係がないって断言する人達が多いですね。 この人達はお隣に北朝鮮があり、被災地では被曝、餓死、凍死者が出ている現実をなぜ見れないんでしょうか?

回答No.3

有名な大学を卒業しているはずなのに、義務教育程度の基礎学力が何処かに飛んでしまっています。自分の読んでいる原稿の意味がよく分かっていないように思います。 ・フリップを出しながらニュース用語を解説していますが、その僅か数秒後にその用語を取り違えて喋っているなんて場面を見たことがあります。そのキャスターは「感染」と「発症」を視聴者に説明した直後に思考停止に陥っていました。 ・「30歳の夫婦に子供が二人いて、兄は大学生で妹が高校生」などと読んでいるキャスターもいました。これをモデルケースとして算出した税金など信用に値しません。 マスコミとしてはデマをセンセーショナルに流して、視聴率を上げることに躍起になっているからだと思います。それを見抜くだけの学力がキャスターにあってはならないのです。

• hekiyu
回答No.2

協議をするから平均値になってしまう、とか、 大マスコミには政治的バイアスが かかっているから、とかで説明できそう ですが、本当のところはどうでしょう。 未来予測というのは、非常に難しいものです。 これが正確に出来る人は、世界を征服できる とまで言われています。 つまり、誰の予測も的中なんかしないということです。 結局、マスコミの予測も、ネットウヨの予測も 的中率はあまり変わらない、というのが真実 ではないですかね。 あまり変わらないから、名も無きネットウヨの 無数にある予想の一つが的中しているような 気がする、というのが本当のところでは ないですか。

kotiya
質問者

補足

>結局、マスコミの予測も、ネットウヨの予測も的中率はあまり変わらない、というのが真実ではないですかね。 民主党は在日から支援を受けている 民主党で増税 民主党で日本経済衰退 民主党で日本は終わり 民主党は日本人殲滅を目的としている 民主党で日本の信用破壊 中国は攻めて来る 全部的中を繰り返していますね。 でも、こんなことってどんな馬鹿でもわかることだと思います。 あなたもこの程度のこと予測できたでしょ?

noname#252332
noname#252332
回答No.1

政府に権威が無く有権者が幼稚だからですよ。