• ベストアンサー

なぜマスコミはネトウヨより頭が悪いの?

なんで権威あるマスコミの正確な政治予測はまったく現実化せず、怪文書と同レベルの幼稚なネトウヨの妄想ばかりが現実化を繰り返すんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love_pet2
  • ベストアンサー率21% (176/826)
回答No.8

ネトウヨ以下のバカサヨだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.7

下の方の補足みたよ。 橋下さんとか実現してないじゃん。 嘘の質問は駄目だよ。

kotiya
質問者

補足

>橋下さんとか実現してないじゃん。 何の話ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187498
noname#187498
回答No.6

回答のために 実例を補足でお願いいたします。

kotiya
質問者
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.5

ニュースや新聞に書いている物を予測しているにすぎない。 言いたい事書いているだけで都合が悪い核心を書いたら、議論もせず黙り込むネトウヨ 一度、議論したらわかると思いますよ 議論にもなりませんから

kotiya
質問者

補足

>言いたい事書いているだけで都合が悪い核心を書いたら、議論もせず黙り込むネトウヨ >一度、議論したらわかると思いますよ >議論にもなりませんから ネトウヨにちょっと反論されただけで途端に黙り込んでしまうのは民主党応援者のほうでした。 少しでも都合の悪いことを言われると差別用語を連呼して疾風のように去って行きます。 いつも議論にもならない嘘を吐いてネトウヨ達にタコ殴りにされて弄ばれてるのしか見ないんですが。 少し現実を見たらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.4

 ネトウヨも自分の発言を記名で行い、自分の発言で収入を得るようになるとすれば、同レベルなのではないでしょうか?  あくまでも匿名で、自分の生活に何ら関係がないから好き勝手が言えるのです。

kotiya
質問者

補足

>あくまでも匿名で、自分の生活に何ら関係がないから好き勝手が言えるのです。 マスコミ関係者ってなぜか政治は一般人の生活には一切関係がないって断言する人達が多いですね。 この人達はお隣に北朝鮮があり、被災地では被曝、餓死、凍死者が出ている現実をなぜ見れないんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

有名な大学を卒業しているはずなのに、義務教育程度の基礎学力が何処かに飛んでしまっています。自分の読んでいる原稿の意味がよく分かっていないように思います。 ・フリップを出しながらニュース用語を解説していますが、その僅か数秒後にその用語を取り違えて喋っているなんて場面を見たことがあります。そのキャスターは「感染」と「発症」を視聴者に説明した直後に思考停止に陥っていました。 ・「30歳の夫婦に子供が二人いて、兄は大学生で妹が高校生」などと読んでいるキャスターもいました。これをモデルケースとして算出した税金など信用に値しません。 マスコミとしてはデマをセンセーショナルに流して、視聴率を上げることに躍起になっているからだと思います。それを見抜くだけの学力がキャスターにあってはならないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

協議をするから平均値になってしまう、とか、 大マスコミには政治的バイアスが かかっているから、とかで説明できそう ですが、本当のところはどうでしょう。 未来予測というのは、非常に難しいものです。 これが正確に出来る人は、世界を征服できる とまで言われています。 つまり、誰の予測も的中なんかしないということです。 結局、マスコミの予測も、ネットウヨの予測も 的中率はあまり変わらない、というのが真実 ではないですかね。 あまり変わらないから、名も無きネットウヨの 無数にある予想の一つが的中しているような 気がする、というのが本当のところでは ないですか。

kotiya
質問者

補足

>結局、マスコミの予測も、ネットウヨの予測も的中率はあまり変わらない、というのが真実ではないですかね。 民主党は在日から支援を受けている 民主党で増税 民主党で日本経済衰退 民主党で日本は終わり 民主党は日本人殲滅を目的としている 民主党で日本の信用破壊 中国は攻めて来る 全部的中を繰り返していますね。 でも、こんなことってどんな馬鹿でもわかることだと思います。 あなたもこの程度のこと予測できたでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252332
noname#252332
回答No.1

政府に権威が無く有権者が幼稚だからですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マスコミ関係者はネトウヨに完敗した

    マスコミ関係者はネトウヨに完敗したことをどうとらえてるのですか? 民主で日本再生、中国が攻めて来るわけないなどのマスコミ関係者の崇高な政治予測は現実世界に完全に粉砕され、怪文書レベルのネトウヨの馬鹿な妄想が無慈悲に現実化を繰り返しました。 これからは歴史の教科書で未来永劫小学生の笑い物になる立場になってしましたが、こういう目を覆いたくなるような現実をどう受け止めているんですか?

  • なぜマスコミはネトウヨごときに勝てないのか?

    何でマスコミの権威ある報道がネトウヨの妄想に敗北を続けていて勝てないんですか? 中国はおろか北朝鮮すらマスコミの報道を無視し、ネトウヨの妄想を実現させてしまっている情勢です。

  • なぜネトウヨの妄想は現実化してしまうんですか?

    なぜネトウヨの妄想は現実化し、マスコミ大先生方の崇高な政治予測はまったく現実世界に相手にされないのでしょうか?

  • ネトウヨの幼稚な妄想ばかり現実化

    ネトウヨの幼稚な妄想ばかり現実化して、民主支持者および権威あるマスコミ関係者の高尚で確度の高い信頼できる情報はまったくもって現実世界には相手にされてないわけですが、これらの状況は民主党投票者はどう受け止めているんですか?

  • ネトウヨに手も足も出ないマスコミ関係者

    マスコミ関係者による大予言はまったく現実化しないままに民主政権は終わり、ネトウヨの妄想が現実化を繰り返してしまいました。 今マスコミ関係者はどんな気分で人生を送っているんですか?

  • なぜネトウヨに勝てる人間がいないのか?

    何でネトウヨの妄想が現実化するのを阻止して、マスコミで報道されているような正しい現実世界にできないんですか?

  • ネトウヨをこじらせてしまった現実世界

    ネトウヨの妄想ばかり現実化させて民主支持者達の正しく聡明な未来予測はまったく現実化するめどが立たないままですが、民主投票者のみなさんはネトウヨ化する現実世界に対する処方箋はなんだと思いますか?

  • ネトウヨではない人達はなぜ戦わないのか?

    現実世界はネトウヨの妄想ばかり現実化していますが、どうしてネトウヨでない人達は現実世界と戦わないんですか?

  • なぜマスコミは現実化しないことばかり書く?

    私の会社の面接では、それとなくテレビ新聞の話題を振ってみて、マスコミと同レベルの知能しかないと判断したら落としています。 今やテレビ新聞は社会の下層と痴呆老人のメディアとして扱われてますが、現実化することや的確な批評を書いているほうが社会的に評価されると思います。 なんでマスコミ関係者は現実化しないことや大人が書いたと思えない幼稚な妄想ばかり記事にしてるんですか?

  • ネトウヨと同レベルに墜ちていくマスコミ

    ネトウヨは政権交代以前から民主批判、中国脅威論、嫌韓を繰り返してきました。 最近のマスコミは民主党になって長時間経過してから民主党批判を行い、漁船が衝突し邦人が拘束されてから中国脅威論を持ち出し、最近では嫌韓報道を行っています。 常にネトウヨの後追いばかりで、モノによっては十年以上前の事を今更蒸し返している低劣なものがある状況です。 何でマスコミはこのような低レベルな状態になってしまったんですか?