• 締切済み

なぜネトウヨに勝てる人間がいないのか?

何でネトウヨの妄想が現実化するのを阻止して、マスコミで報道されているような正しい現実世界にできないんですか?

みんなの回答

回答No.10

勝つ意識ですか。では、何故負けるのでしょう。そこを解らないと勝てないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

だって、マスコミが嘘を報道するんだから信用ないでしょうが。 それに気づかないなんて、あなた、逆にどうかしてるんですよ。私も過去はあなたのように新聞が真実だと思っていましたが、現実はいろんな圧力により。。ですよ。戦後、日本の新聞社は、占領軍による情報統制というのがあり真実を報道できなかったのです。おそらくいまでもそういう風習はあるでしょうね。事実を報道しないことが絶対にありますよ。日教組だって中には中国韓国関連が入っているとおもいます。韓国や中国にはスパイが仕事としてあるんですからね。日本にはスパイ防止法がないのは何故なのか?それを阻止した市民代替という組織があるか?日本で拉致実行犯を釈放する運動は誰がしたの?ちょっと考えればわかることですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nacci2014
  • ベストアンサー率35% (200/569)
回答No.8

店と客との例えは例えになってないでしょう。 この場合に改善を検討しなくてはならないのは店の方だけかも知れませんが ネット右翼が対象にする事項は日本及び日本に所属するもの、あるいは世界及び世界に所属するものの評価及び批判です。 自らが所属するところを 批判のみで安直に賛同を 得ても実社会においては なんら建設的な要素がないのでネットでのみ有効な主張にとどまるわけです。 その自らが属するステージにおいて批判のみにとどまり、あたかも何でも知ってるかのように勘違いする輩をネット右翼と称するのではないですか? 批判は悪口を言えばよい。ごく簡単な行為です。これにつじつまや証言などを付加すれば説得力あるものになり賛同者を増やすことができますが、 提案は違います。提案とは既存のシステムをよりよいものに変える方策です。そこには既存のものの悪口だけでなく長所や成り立ちやいきさつなどを総合的に検討をしていかなくてはなりません。理想をとくだけでは現実的ではありません。既得権益を持つものをどう納得させるかもあります。多くの場合、提案は全会一致にはなりません。いろんな立場の主義主張があり 提案を通すには物事の真相を究明しつつ未来思考で 目指す理想型に近いものを不具合や不公平がないように考慮しなければなりません。とても頭を使う難しい作業です。しかも、その提案は多くの場合、やってみないとわからない部分もありますし 見当違いや間違えだったりすることもあります。正しいかどうか未定なのです。その部分がないからネット右翼はネットでしか騒げないのでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

貴方にとってネトウヨとは何でしょう、その定義が無いと回答は無理です。 一部では日本が好きでネットで発言する人をネトウヨと言っています、だとしたら自分が住んでいる祖国が好きだと言う人に勝つとか負けるとかの話で無く、嫌いなら日本に居なければ良いと言う極論になるのでは無いでしょうか、胃嫌いな所にいる義務も責任も無いからです、また日本は日本国民の為の国であって、それ以下でも、それ以上でもありません。 また、マスコミの発言が正しいと思っている事自体考え直した方が良いです、何故ならマスコミの意見は全部同じではありません、また海外のマスコミと大きく違う場合もあります、ではどのマスコミが正しくてどのマスコミが間違っているのでしょう?答えられますか?正しいかどうかは他人であるマスコミが決める事でなく、貴方が決める事で、マスコミは正しくも、誤りでもあり、情報の一部でしか無い、また自分たちの利益の為に都合良い部分だけ報道したり、朝日新聞の様に捏造、歪曲したりします、例えば韓国の問題だけでなく、以前沖縄のサンゴが破壊されたと言う報道をして、その事実が報道を作るために、自分たちが壊したという事件がありました、マスコミなんてその程度の物なのです。 ですから、貴方がネトウヨとは、と言う貴方自身の定義をしない限り、妄想と言うのは言いすぎです、日本が好きだ!と言うのは妄想じゃないでしょう、どの国に言ったって自分の国が好きだと言う人は沢山います、むしろそういう人たちの集まりが国です。 であるなら、貴方の発言は世界的な常識とは全く反対の考え方という事になりますから、勝なんて世界的常識外れじゃないでしょうか!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

そりゃあまあ・・・ 狂信者に勝てる人間がいないのと同じです。 何かを信じ込んでいる人は、最強です。理論の話ではないので、理論で彼らの考えを覆すのは不可能です。 話している次元が違いますからね・・・ 彼らには彼らの「信条」「正義」があり、その信条を補足するために理論武装があります。 普通の人は、物事を理論的に考えて、そこから何が正しいか妥当かを導くんですが・・・ 普通の人同士であれば、理論を補足しあったり、質しあったりして、より妥当な理論を導くことが出来るのですが・・・ ネトウヨは、理論が後付けですからね・・・答えは最初から固定されているので、どうしようもない。 よって、ネトウヨは誰にも負けないんです。 ****** ちなみに、ネットでの多数派というのはかなり微妙な多数派です。 ネットで常に発言し、常に投票できる環境にある人って、かなり限られた人たちになるんですよね。 女性は政治関係の話に群がる人は少なそうなので、「主婦」は除外するとしても、他に常にネットで発言できる人といえば・・・ 政治家は出来ません。ビジネスマンも出来ない。リーマンもほぼ無理。ほとんどすべての公務員も不可能でしょう。工事関係もなにもかも、普通に仕事をしている男性がネットに常に顔を出すのは不可能で、そういう人たちがしきりに「投票」というか「多数派」に加わるほどのネットリテラシーがあるとは思えません。 そうなると? 残った人って・・・誰だ?と言う話になります。 ネットの多数派って、凄い微妙なんですよ・・・

kotiya
質問者

補足

えっ じゃあ本当は民主党で日本は再生して東日本大震災で避難すらさせてもらえずに被爆した子供達なども存在はしていないということなんでしょうか? 中国が侵略してきているのも本当は存在していないと? どうすれば私は「民主党により栄光の時代を迎えている平行世界」に行くことができますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.5

店の客なんだと思います 不味い店があるとします 代案を出せという、一見正当性のあるような格言じみたことを言う人が多くいますが、不味い店に代案を出す客がいるんでしょうかね 代案をださなければ批判をしてはいけない風潮は、そのことを分かっていません 客が来なくなったら、料理を旨くするのです 代案と言いながら妄想世界に旨い店を描いても、その店には誰もいけません 店主に、もっと旨いものつくろうぜ?と言っても良いんだろうと思いますが、「じゃぁ俺が店をやる」という人間は、ごくわずかですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

マスコミはインテリの集まりです。 そしてインテリは理論が先行してしまうので 間違えるのです。 思想なんてのは、人間社会をよくするための道具である という本質が解っていないのです。 人間のための思想なのに、思想のために人間が存在する ような錯覚に陥ってしまうのが、インテリたちです。 だから、社会主義を賞賛して赤恥をかいたり するのです。 だから、人間社会を良くする、という目的を見失い 理論武装に懸命になり、事の本質が解らなく なるのです。 理論に振り回される訳ですね。 ワタシの祖父は小学校卒で無学でしたが、社会主義の 胡散臭さなどは簡単に見破っていました。 頭だけでこねくり回した作成した理論などよりも 伝統、習慣、常識の方が正しいことが多いのです。 そこらあたりが頭でっかちのサヨクマスコミには 解らないのです。

kotiya
質問者

補足

私は一般的に高学歴と言われる大学を卒業していますが、民主党を応援している人を見ませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nacci2014
  • ベストアンサー率35% (200/569)
回答No.3

なんだなんだ、その程度の人なのか?残念だな。 じゃあはっきり書こう 批判は簡単だ 文句を言えばいい でも提案は難しい それが正しいかどうか わからないのに変革を 促すわけだから 文句を言うだけなら 誰でもできる だけど、それじゃあ 世の中変わらない 世の中を変えるために 発言したり提案したものが時として間違えてたこともあるだろうが 批判しかしないやつより 百倍えらい 批判しかできない ネット右翼は 所詮ネットでしか 騒げないのは 提案がないからだよ 君が専門家や研究者を笑うのは結構 じゃあ君の代案を述べられるかね? 専門家や研究者も間違えるさ、人間だから さて、専門家や研究者を笑うならさぞかし君の提案は立派だと思うが 結局批判しかできないんだろう?批判しかできないくせに一人前のつもりでいる。物事を煮詰めて考えるから提案もできる。提案するだけの知識がありますか?

kotiya
質問者

補足

>提案 私は自民党にしか投票したことはありませんよ? いつも幼稚な文句ばかり垂れているのは民主党やマスコミと言った人種ですね。 彼らは自民党という親が作ったゆりかごの中で、反抗期の幼児がわがままを言っているのと同じに見えます。 私は中国が侵略してくることも民主党が日本人を大量虐殺することもわかっていました。 北朝鮮で金正日が死んだことも一年前から噂を耳にしていました。 北朝鮮が韓国の島に砲撃することも予測していました。 これらのことは特別なルートがなくても得られる情報から正しく思考すれば誰でもわかることです。 現実を見ることすらできず「民主党で日本再生する~中国は攻めてくるはずがない~」とか言ってる夢の世界の住人が何を提案(笑)するんですか? 民主党に投票して喜んでるのは北朝鮮は地上の楽園と言って喜んでいるのとまったく同レベルです。 日本赤軍の人間は所轄の刑事に無教養と叱責されて黙り込んでしまいましたね。 現実を見ていないというのは知識が無いということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nacci2014
  • ベストアンサー率35% (200/569)
回答No.2

チャットや2ちゃんねるで 言い合いになった場合に 勝つのは正しい方でなく 仲間がたくさんいる方です。正しい方はそもそも利口なので退散します。 そのことから、ネットでの発言が必ずしも正しいから支持を受けるものではないことがわかります。 ある意味 言い張りをしても賛同される仲間が多数なら勝つのです。ネット右翼の発言もそれに似たものがあります。言い張りをするのです。 これに正しい意見を持つものや左翼思想のものは賛同を得られにくい意見であるがためにネットではネット右翼に負けてしまい多勢に無勢というわけで退散するのでネット右翼が幅をきかせられます。ところが、現実社会ではネット右翼の主張は参考意見程度でしかありません。 物事のうわべだけを捉えた一方的な見解を述べて、共感者を得ただけの主張なので理論武装した専門家や研究者には勝てません。 理論武装して話すということは物事の本質をわきまえないとならないことです。 例えば、朝日新聞は南京大虐殺を報道した非国民な新聞社だと論じれば賛同員は多数いてネット右翼は幅をきかせられますが 朝日新聞が掲載に踏み切ったいきさつを考慮した場合に朝日新聞もまた可哀想な側面もあるわけです 文化大革命を批判した読売や産経が中国での取材権をとりあげられ、中国での取材活動が難しくなった時に日本政府と中国政府が関与している日中新聞社協会の依頼で中国の旅をとりあげる必要があり、朝日新聞か毎日新聞にしか頼めない日本政府は朝日新聞に依頼したもので、朝日新聞は朝日新聞なりの論調にはしてますが日中の友好促進のために朝日新聞が一肌脱いだとならば、南京大虐殺の報道責任を朝日新聞にだけ転嫁してよいのかという側面があります。 朝日新聞はこれまでも 慰安婦問題に限らず とんでも記事を掲載したので私は朝日新聞の肩をもつわけではありませんが いきさつも理論しないで 主張をして仲間受けを狙っているだけじゃうわべの 意見です これは一例ですが それだからネット右翼は ネットでしか主張できないでいるわけです

kotiya
質問者

補足

>ネットでしか主張できないでいるわけです なんでネトウヨの妄想が現実化を繰り返して、知識人(笑)と専門家(笑)と研究者(笑)の言う「民主党によって日本は再生して中国は攻めてこない」という正しい現実世界がいつまでたっても現実化しないんですか? まず質問を読むことから始めましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nacci2014
  • ベストアンサー率35% (200/569)
回答No.1

ネットでは正しいが正義ではなく多数が正義だから、多数に賛同されたら勝ちます

kotiya
質問者

補足

意味不明です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜマスコミはネトウヨごときに勝てないのか?

    何でマスコミの権威ある報道がネトウヨの妄想に敗北を続けていて勝てないんですか? 中国はおろか北朝鮮すらマスコミの報道を無視し、ネトウヨの妄想を実現させてしまっている情勢です。

  • なぜネトウヨの妄想は現実化してしまうんですか?

    なぜネトウヨの妄想は現実化し、マスコミ大先生方の崇高な政治予測はまったく現実世界に相手にされないのでしょうか?

  • ネトウヨではない人達はなぜ戦わないのか?

    現実世界はネトウヨの妄想ばかり現実化していますが、どうしてネトウヨでない人達は現実世界と戦わないんですか?

  • ネトウヨの幼稚な妄想ばかり現実化

    ネトウヨの幼稚な妄想ばかり現実化して、民主支持者および権威あるマスコミ関係者の高尚で確度の高い信頼できる情報はまったくもって現実世界には相手にされてないわけですが、これらの状況は民主党投票者はどう受け止めているんですか?

  • マスコミ関係者はネトウヨに完敗した

    マスコミ関係者はネトウヨに完敗したことをどうとらえてるのですか? 民主で日本再生、中国が攻めて来るわけないなどのマスコミ関係者の崇高な政治予測は現実世界に完全に粉砕され、怪文書レベルのネトウヨの馬鹿な妄想が無慈悲に現実化を繰り返しました。 これからは歴史の教科書で未来永劫小学生の笑い物になる立場になってしましたが、こういう目を覆いたくなるような現実をどう受け止めているんですか?

  • なぜマスコミはネトウヨより頭が悪いの?

    なんで権威あるマスコミの正確な政治予測はまったく現実化せず、怪文書と同レベルの幼稚なネトウヨの妄想ばかりが現実化を繰り返すんですか?

  • ネトウヨに手も足も出ないマスコミ関係者

    マスコミ関係者による大予言はまったく現実化しないままに民主政権は終わり、ネトウヨの妄想が現実化を繰り返してしまいました。 今マスコミ関係者はどんな気分で人生を送っているんですか?

  • ネトウヨをこじらせてしまった現実世界

    ネトウヨの妄想ばかり現実化させて民主支持者達の正しく聡明な未来予測はまったく現実化するめどが立たないままですが、民主投票者のみなさんはネトウヨ化する現実世界に対する処方箋はなんだと思いますか?

  • ネトウヨさん達の可哀想な事情とは

    この掲示板に限った話ではないですが、ネトウヨさん達の挙動を見るにつけ、何か可哀想な事情があるんじゃなかろうか?と思ってしまうのですが。 どんな可哀想な事情が彼らの背後にはあるんでしょうか。 毎日毎日飽きもせず出鱈目や妄想をあちこちに書き殴り、悪たれをつきヘイトを爆発させ、虚勢を張り徒党を組み、仕舞には現実と妄想の区別さえつかなくなっている。そんなネトウヨ達。 今は久しぶりの9月の5連休中ですよね。5連休ですよ。 盆暮れでもない5連休ですよ。 その5連休中にいつもと変わらずいつもの妄想をそこら中に書き殴っているネトウヨさん達って… なんなの?どんな可哀想な事情があるの?

  • ネトウヨ自衛官はサヨクの被災者を救助したのか

    今回の水害で多数の被災者が出て自衛隊その他の救助隊が活躍しましたが、被災者が救助を拒否された事例の報道がないため、ネトウヨ自衛官もキチンとサヨクの被災者を救助してあげたと思われます。 ですがその実態はどうなんですか。 1、 実は現場に急行した自衛隊員の中にはネトウヨがいなかった。 2、 実際のところ、数十万人自衛隊員の中にはネトウヨは一人もいない。 3、 ネトウヨ自衛官はサヨク救助を拒否したかったが、銃殺されるのが嫌なので助けた。 4、 被災者がサヨクかどうかの身体検査をする暇がなかったので、次回からはキチンとやろうと思っている。 5、 ネトウヨ自衛官はネットの仮想空間の中だけで妄想をわめいているだけで、現実世界ではいじけてやりたいこともやれない。弱虫だ。 6、 ネトウヨ自衛官は、サヨクであってもウヨクであっても日本人全員を助ける。が、韓国人と中国人は助けない。殺す。 7、 その他。