ネトウヨ自衛官はサヨクの被災者を救助したのか

このQ&Aのポイント
  • ネトウヨ自衛官がサヨクの被災者を救助したのか
  • 実際のところ、ネトウヨ自衛官は救助活動に参加していたのか
  • ネトウヨ自衛官の行動とはどのようなものだったのか
回答を見る
  • ベストアンサー

ネトウヨ自衛官はサヨクの被災者を救助したのか

今回の水害で多数の被災者が出て自衛隊その他の救助隊が活躍しましたが、被災者が救助を拒否された事例の報道がないため、ネトウヨ自衛官もキチンとサヨクの被災者を救助してあげたと思われます。 ですがその実態はどうなんですか。 1、 実は現場に急行した自衛隊員の中にはネトウヨがいなかった。 2、 実際のところ、数十万人自衛隊員の中にはネトウヨは一人もいない。 3、 ネトウヨ自衛官はサヨク救助を拒否したかったが、銃殺されるのが嫌なので助けた。 4、 被災者がサヨクかどうかの身体検査をする暇がなかったので、次回からはキチンとやろうと思っている。 5、 ネトウヨ自衛官はネットの仮想空間の中だけで妄想をわめいているだけで、現実世界ではいじけてやりたいこともやれない。弱虫だ。 6、 ネトウヨ自衛官は、サヨクであってもウヨクであっても日本人全員を助ける。が、韓国人と中国人は助けない。殺す。 7、 その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211083
noname#211083
回答No.5

【次世代の党惨敗】現役自衛官が憤り「今回の選挙結果は捏造」 現役自衛官「災害が起きても12区には行きたくない」 http://news.livedoor.com/article/detail/9580968/ これから先、大規模な災害が発生しても心情的には積極的に自衛隊として動きたくありませんね。こんなわからず屋の国民相手に我々は命を張れませんよ」(別の海自下士官)

jepen
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 泡沫候補であるとされた例の田母神俊雄や次世代の党への支持が少ないと逆恨みして、その選挙区へは災害出動したくないと複数の自衛官が言っている、という記事ですかね。 典型的なネトウヨ。典型的な馬鹿。自衛隊員の何割くらいなんでしょう。

その他の回答 (4)

• OsatKaso
回答No.4

残念ながら「貴方の考え方はメチャクチャじゃないか?」としか思いません。 「実は現場に急行した自衛隊員の中にはネトウヨがいなかった。」 の考え方で解凍していますが、僕は別の方向で回答させてもらいます。 貴方は「ネトウヨ自衛官」なんて言葉を使っていますが、左翼と敵対する人間ならば右翼ですね。以下「右翼」で話をしましょう。 まず、肝心なことは、自衛隊は、個人で行動するのではなく、組織で行動するのだということです。組織で行動する以上、組織の指示で行動するのです。 たとえ、相手が自衛隊を盛んに攻撃する左翼であっても、組織としての目的が国民の救助であれば、それに従って行動するのが当たり前です。 会社でも上司に逆らえば解雇という例がありますが、こと自衛隊では徹底されています。(そうでなければ災害救助もできないならば、国の防衛もできません)だから、左翼や在日あから助けない、ということはありません。 事実、今まで日本に起きたいろんな災害で自衛隊が出動しましたが、「左翼の人間(または在日)を差別して救助しなかった」なんて例がありますか? (もしあれば、左翼マスコミが堂々と報道したはずです) 僕はむしろ左翼が自衛隊を攻撃することに問題があると考えています。 左翼は都合のいい人間が多く、いつもは自衛隊を散々に攻撃しているくせに、災害の時は真っ先に助けろ、と言っているのです。 ある人は、「それならば自分らが救助隊を作ればいいのに」とのことを言っていますが、自衛隊以外の組織で救助ができるはずはありません。 貴方はネトウヨが大嫌いなのでしょうが、こういうことを考えてもう一度発言し直してください。

jepen
質問者

お礼

回答どうも。

• eroero4649
回答No.3

>実際のところ、数十万人自衛隊員の中にはネトウヨは一人もいない これじゃないですかね。ネトウヨって、ネット限定の右翼でしょ。外に出て公安警察に身辺調査をされるリスクを抱えて活動することなんかしない人たちのことを指していると思うので、それであればネット限定の右翼ってことはないと思います。 もちろん任務として国家に忠誠を誓っているわけですから、左右でいえば全員やや以上に右寄りです。昔、いしいひさいちさんのマンガで「何?『教え子を戦場に行かせない教師の会』?そんなのは心配する必要ない」「それが、士官学校の教官が何人かいるようで」ってのがありましたけどね。そんな彼らがネットで何かを発言すればネット右翼っぽく聞こえるでしょうが、それは別にネット限定じゃなくていつでもどこでもそうなわけです。 稀に、退官した人が右翼団体に再就職することがあるみたいですが、バカなやつだとあまり良く思われてないみたいです。

jepen
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

回答No.2

ネトウヨは自分では動かず、頭の中は幼児な頭の悪い、自民・安倍に洗脳された者をいいます。 自衛隊は現実主義、安倍やネトウヨは理想主義。 そんな頭の悪い輩が日本をダメにしてるんです。

jepen
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

回答No.1

7 実は自衛隊は出動しておらず 救助に当たったのは海上保安官らしい と某共産党議員が言ってましたよ?

jepen
質問者

お礼

回答どうも。