• 締切済み

恋愛の達人に質問です

体ではなく、心をキープしてくる男性を振り向かせるのはどうしたら良いでしょうか??

みんなの回答

回答No.3

補足 偶々見かけましたので、少し補足を。お目当ての男性を振り向かすなら、ほかの方の意見を参考にしてください。 男性の気持ちを代弁してみます(恋愛では異性からのアドバイスはあまり参考にしない方が良いです、女性からのアドバイスを参考に) No.1さんの回答 >そこで、惜しいと思わせられればうまくいきますが、まあ、いっかであればそれまでです。 追いかけさせるってのは、男性が女性に惚れている状況が前提です。これは男女共通に言えることです。 あなたが思っている男性は、あなたのこと未だに惚れていますよ、未練ありです。というのは、男性から連絡が毎日来ており、しかも少し冷たくあしらうと、どうしたん?って探りをいれてきたんですから(以前の質問からの情報) だとすると、No.1さんがおっしゃる「惜しい」と思わせてることができているということです。まあ、いっかとは思われていませんよ。No.2さんの意見も同じようなことをおっしゃってます。No.1,No.2さんの意見を参考にしてください。

jillstuart_love
質問者

お礼

何度もありがとうございます!! 本当に助かります… 惜しいと思ってくれてるというお言葉に、とても励まされます… ですが、彼は彼女がいる身ですし、彼女と別れていないところから、彼女が1番大切であるのが分かります。 遊びに誘えば、私が未だに惚れているのがバレてしまい、別れた直後のように、調子に乗った態度をとられてしまうと思うのです。 しかし、毎日ダラダラ連絡をとっているままで私に来てくれるとは思えません。 しかしどうしたらよいのか分からないのです。 復縁とは、普通の片思いとは違うので、難しいですね…

回答No.2

達人ではありませんが、一応既婚です。 基本、今までの従順な態度を改め、つれない態度を取ることです。 逃げられれば、追いたくなります。 逃げようとする魚は大きいと思わせればいいです。 どういう意味でキープされているかが問題です。 例えば、文字通りのキープなら本命の女性に振られれば、 自ずと質問者様に戻ってくる気なのでしょう。 もっと、手っ取り早く言えば、 あなたとその男性が交際していないのなら、 あなたが他の男性と食事や遊びに出かけても文句は言えません。 そこで、惜しいと思わせられればうまくいきますが、 まあ、いっかであればそれまでです。 キープされていることから、真面目に質問者様の内面と向き合う機会が 少ないため、どうしても難しくなるとは思いますが。

jillstuart_love
質問者

お礼

好きな人は元彼で、彼女がいます。 しかしわたしと毎日連絡をとっており、恐らく私が彼に未練があるのを彼は気付いており、調子に乗った態度をとられていました。 なので、最近冷たくしたら、俺なんかしたかなとか、気になっているようで、下手に出てくるようになりました。 以前、合コンに行ってるなどと言うと、いい人早く見つかるといいね!などと言って、ヤキモチをやくような素振りは見られませんでした… どうしたらよいでしょう?

回答No.1

まずは相手の好みをリサーチ。 好きな事、好きな物、好きな匂い、好きな人…できるだけ情報を集めてください。 同時に相手の嫌いな情報も集めて、どんな些細な事でもメモしまくってください。 あらかた集めたら自分との共通点をリストにし、次に自分が好きになれそうなものもリストにします。 そしてそれを暗記し、相手との会話に入れていくのです。 たとえば共通点リストに「にんじんが嫌い」というのがあれば、「私この年になってもまだ人参苦手なんだよね。」と振ってみると「自分も」と返ってくる可能性が高くなります。 そのときにどうしてそれが嫌いなのかを聞いてください。 人には「視覚」「聴覚」「触覚」「味覚」「嗅覚」等の感覚の内、それぞれ重要視している感覚がいくつかあります。 それを相手に合わせるだけで相手に取っては自分の理解者であると感じさせることができます。 匂いが嫌だと答えたのならその人は嗅覚を重要視しています。 相手の好きな香りを身に着け、一緒に食事をしたら「この料理いい匂いだね」と匂いにフォーカスを当てます。 それだけで「なんかこの人とは感覚が似てるな」と思わせることができ、仲間意識が芽生えます。 次に好きになれそうな物リストから一つ選び、相手にそれについて教えてもらいます。 自分の好きな事を教えると気分が良くなり、あなたへの印象も良いものだと刷り込みができます。 会っている時は相手の行動をマネしてください。 相手が水を飲めばあなたも飲む、髪を触ればあなたも触る、腕を組めばあなたは肩を触るだけです。 後は連絡を取る頻度を毎日定時に行ってください。 例えば夕方7時に毎日メールをするのです。 これは水商売の女性などが良く使う手法で、相手の生活に自分の存在を染み込ませる目的があります。 2週間ほど繰り返しては3日止めるというのを繰り返すだけです。 相手が「あれ?今日は連絡こないな」と思って連絡してきたらあなたの勝ちです。 恋愛なんて心理ゲームみたいなものです。 恐ろしくなるほど効果があります。 これは相手を自分に依存させる方法で、一種のマインドコントロールなので 好きな人にしかしてはいけません。 相手が告白してくるまで自分の気持ちは極力隠しましょう。 既にばれている場合でももう興味がないフリです。 あ、上手くいくまで感情はこの際どっかおいておいてください。 この作戦はあなたの感情が障害になりますから。 どうしても欲しい物を手に入れたいなら、冷静に、計画的に、慎重に 悪女になりきって楽しみながらやってみてください。

jillstuart_love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは、復縁の場合でも有効でしょうか?

関連するQ&A

  • 恋愛が面倒??

    恋愛で頑張ることに疲れた 人を好きになれ ないと言う男性なのですが 私はその男性に ほっとけない 今頑張ること を止めた状態 一番優しく接していると言わ れました けど付き合えない と言われています キープなのか でもなんとなく付き合うのは やっぱり面倒なのかなとか思うし 私は彼に片思いしている状態です やっぱり彼が恋愛しても良いと思える女性 が現れないと駄目なのでしょうか? 私はそれにはいたらなかったのでしょうか? 少しは心を開いてくれたと思ったのですが 脈はあるでしょうか?

  • 恋愛の質問

    ペアーズで知り合った人がいました。 ネットでの出会いだし、警戒しようと思ってましたが、毎日LINEのやりとりはあるし、誠実なのかもと思い、月に2~3回会う関係が長く続きました。 体の関係はありません。 女の私からしたら、嫌な人と毎日LINEする?ってかんじ。 会話が終わったと思っても必ず翌日には入ってきてた。将来の話し的なのを匂わしたりもしてた。 でもお付き合いに至らないこの関係は何なんだろうと思っていた。 私はすぐにペアーズを退会していたが彼は知り合ってからもずっとペアーズにいた。 彼の携帯を見ていた時にメッセージが入ってきたのをみてしまったが何も言えなかった 彼はすごく動揺していた。 それ以来彼が信じられなくなり、ペアーズで別アカで再登録。彼は毎日毎日オンライン。誰かとやりとりしてるんだろう 彼が私をキープしつつ他の女を探してるのは明らかですよね 諦めるつもりでここに質問させていただきました。 誠実だと思ってただけに傷が深く、ショックで立ち直れません。ちなみに最近は連絡が途絶えました。もう来る気配ありません 冷却期間置いたら急に来たりするのかな 結局いい人みつからなかったりしたら。 ペアーズにずっといる男性って何なんでしょう? つらい

  • 恋愛難しい 向いてないです

    自分が恋愛向いてなさすぎて辛いです。22にして初めて彼氏できてとても良い人なのに心から好きになれず別れたら一生彼氏できなく出会いもなく怖いからニコニコして付き合ってただキープしてる最低女だって分かってるのに周りが幸せそうで別れを切り出しませんでした。でも明日会うので別れたいと言おうと思ってます。今年23になります。本気で人を好きになったことがないからか結婚願望もありません。でも独身は嫌です。30までに結婚はしてたいです。矛盾しててすみません。昔から先生に恋をしていたことはあったのですが別に付き合いたいとか思いませんでした。レズではありません。普通に恋愛小説も好きですし恋愛対象は男性なはずです。例えばジャニーズとか俳優さん、一般人のかっこいい男性を好きになっても「推し」なだけでリアコまではいかないんです。ほんと不思議ですよね。恋愛って難しいです。この先どうすればいいでしょうか。本当に運命の人とか心から大切な人に出会えるのでしょうか。私は何をすればいいですか?

  • 男性に質問(特に既婚者)

    未婚既婚に関係なく 男女の恋愛感が男=体、女=心を求めるというのはよく言われています。 特に家庭不和の男性が性欲処理のために恋愛感情なしで付き合うということはあり得ますか? そのとき女性の方が恋愛感情がある場合は罪悪感はあるのでしょうか? 都合のいい女をキープするために続けられますか?

  • モテモテな男性に質問!

    (1)女の子をキープしますか? (2)キープする目的は? (3)どんな子をキープしますか? (4)キープへの自分からの連絡頻度は? (5)女の子からベッドに誘われたら、断りませんか? (6)彼氏がいても関係ない? (7)体の関係がなくてもキープする? (8)自分から切る時はいつ? (9)体の関係がなかったら、何ヵ月くらいキープしますか? (10)次から次へと渡り歩くからキープなんかしない?! プレイボーイの皆さん☆ 教えてくださーぃ♪

  • 恋愛の達人の方??

    恋愛裏技、興味を持ってもらう方法など、なんか知っていおられる方伝授してください! 安易な質問ですが、けっこう真剣です。 自分なりにいろいろやってみたんですがアプローチネタ尽きました・・ もう見込みないかな、とは思ってるんですが、今回の恋をあきらめる前にもうひとふんばりしたいと思って達人の方の意見をつのってみました。 よろしくお願いします! ちなみに私は30歳女性です 女性、男性問わずご意見頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします

  • 恋愛相談

    僕は今好きな人がいます。 お互い23歳で小、中学校の同級生です。 ただ好きな人はバツ1でもうすぐ6歳になる娘も居ます。 離婚してからも何人かと付き合っていたようですが、娘の事も考え次が最後と考えている様です。 そんな彼女と先週夜景デートをしました。その後告白し返事は 『好きだけど慎重に考えたいから、今は付き合えない』 でした。 その後成り行きでホテルへ行き体の関係はありました。 彼女は僕の事を、どぅ考えていると思いますか? キープの1人では在るのだろうけど、体まで許すのでしょうか?他のキープの人とも体の関係はありそうでしょうか?

  • 恋愛ゲーム

    憧れていて好きだった妻子持ちの男性がいます。 無理だと思っていましたが、色んなタイミングが合い相手の心をつかむことが出来ました。 よくある話ですが、手に入ってしまうと満足するもので、ちょっと冷めた目で見ている自分がいます。 私の目的は相手の家庭を壊すわけでもなく(家庭は上手くいってるようなので絶対バレたくないです)、お金が欲しいわけでもなく、相手からの気持ちです。 若干冷めたのは事実ですが、想われるのはキープしたいのです。 美化していましたが、相手はよく見ればただのおじさんで、体を許すのは嫌です。 特に気持ちを継続させるにはここは譲れません。 相手も若い子にちやほやされて嬉しいようなのでそれなりにメリットはあります。 そしてモテるので多少は慣れています。 モラルに反していますが、私も真剣な恋愛をしてきましたが、今はお休みしてこういうゲームも最後に良いかなと考えています。 こういう経験された方、上手く自分の思うがままにいく秘訣や注意点などあればアドバイス下さい。 勝手を言いますが、止めた方がいいというアドバイスは不要ですのでよろしくお願いいたします。

  • 恋愛でとても悩んでいます。

    恋愛でとても悩んでいます。 6年近く付き合っている彼氏がいて、最近同棲を始めました。彼とは結婚の話も出ています。 彼は自分のことをとても大切にしてくれるし、一緒にいて楽なのですが、私の気持ちが恋愛感情から情になってしまったのか、私は結婚に踏み切れずにいます。 そんな中、気になる男性ができてしまいました。 私は仕事がとてもハードで、毎日帰りが遅く、土日も仕事をすることが多いです。 とてもやりがいのある好きな仕事なのですが、心身ともに疲れ果ててしまい、よく近所のマッサージに行っていました。 そこの担当してくれた一人の男性がとても上手で、その人は体が大きくて、強そうな感じで自分とは正反対な感じなのですが、その人に施術してもらうと、その人のエネルギーを自分に分けてもらえるような気がして、体がとても楽になります。 施術中はいろんな嫌なことを忘れて、心の底からリラックスでき、自分の弱い部分を補ってもらえる感じがします。 そのうち、私は頭ではいけないと思いつつも、その男性の方に好意を持つようになり、その人にどうしても近づきたくて、食事にお誘いしました。 しばらくして、彼からも誘ってくれるようになり、そのうち体の関係を持ってしまいました。 私は彼が好きでたまらなく、彼も私のことを惚れ込んでいますが、けれども私は果たしてこれが恋なのか自分でよく分かりません。 転移のような気もするし、ただ日々の苦しさからストレス発散や体の緊張の緩和を求めているのでは?という気がします。彼と会いたい、話がしたいという気持ちは中毒のような感じがします。 そして私は今の彼への罪悪感から頭がおかしくなりそうになり、今はいろいろな事情で彼とは別れられないので、ちゃんと彼と別れるまでは新しい男性とは連絡をとったり、会ったりしないことにしました。 頭では気になる男性を忘れ、今の彼を大切にするべきと思うのですが、心と体は新しい男性に惚れ込んでいる感じで、自分の中で混乱しています。 そもそも結婚の話が出ている彼がいるにも関わらず、こういう行動をとっている自分に対して ショックで、自分はこの先誰とも結婚しない方が良いのではと考えています。相手は言わずもがな、自分で自分を信用できない感じです。 今の自分の状況や自分の気持ちがよく分からず、客観的な意見が知りたく投稿しました。 忌憚のない意見を伺いたいです。

  • 心理カウンセラーは恋愛の達人ですか

    私の友人(35歳男性 機械営業)が異業種間合コンで、心理カウンセラーをしている女性(推定30歳前後)と知り合い、どうやら彼女に恋をしてしまいました。彼女も、彼のメールにはちゃんと返事をくれているところを見ると、彼のことを嫌いではないように私には思われます。 しかし彼曰く、 「心理カウンセラーなる職業と、自分はまったく接点を持たずにこれまで生きてきたが、どうやら『相手の心を読む』プロらしい。恋愛というのは、けっして勝負事ではないが、最初の段階はあるていど『勝ち負け』的な駆け引きを経ないわけにはいかない。そうすると、こちらは人間心理のド素人、彼女はプロだから、勝ち目がない。彼女はこちらの気持ちも意図も下心もぜんぶリアルタイムで透視していて、自分からは彼女の気持ちが見えない。 さらに彼女は自分の気持ちのコントロールをする術を知っているだろう。これではまるで望遠鏡しか持たない徳川時代の日本が、高精度スパイ衛星を山ほど飛ばしている現代のアメリカと戦うようなものだ」 と、半分冗談を、また半分焦りをこめて私に語るのです。 私は言いました。「人間心理のプロといわれる銀座のマダムだって失恋することはあると聞く。いかに心理カウンセラーといえども、自分の恋にまったく不敗というわけにはいくまい」 彼曰く、「いやいや、銀座のマダムと一緒にしてはいけないよ。彼女と話をしていて知ったのだが、心理カウンセラーという職業は、『科学的に』相手の心を読むためのいくつもの方法(技法?)を習得しているらしい。また、ほとんどのカウンセラーは恋愛問題を扱うのが専門といってもよいほど、恋愛に精通しているらしい」 なるほど。でも、人間だれしも自分の恋は叶えたいもの。「恋に不敗」だなんて、そんな都合のいい職業があるのだろうか、と私は首をかしげます。 じっさいに心理カウンセラーやそういう関係のお仕事をされている方、あるいは心理カウンセラーに恋をして失敗や成功をした経験者のご意見をぜひともうかがいたいので、どうぞよろしくお願いいたします<(_"_)>