• 締切済み

恋愛が面倒??

恋愛で頑張ることに疲れた 人を好きになれ ないと言う男性なのですが 私はその男性に ほっとけない 今頑張ること を止めた状態 一番優しく接していると言わ れました けど付き合えない と言われています キープなのか でもなんとなく付き合うのは やっぱり面倒なのかなとか思うし 私は彼に片思いしている状態です やっぱり彼が恋愛しても良いと思える女性 が現れないと駄目なのでしょうか? 私はそれにはいたらなかったのでしょうか? 少しは心を開いてくれたと思ったのですが 脈はあるでしょうか?

noname#194623

みんなの回答

• eroero1919
回答No.2

あれやね。エヴァンゲリオンで有名になった「ヤマアラシのジレンマ」ってやつやね。 ヤマアラシが2匹いて、寒いからお互いの体温で温めあいたいと思っている。だけどお互いトゲがあるから、近づきすぎると相手のトゲでケガをする、だけど離れすぎると体温が伝わらない、そのジレンマです。 彼としては質問者さんを手放すと寂しい、だけど近づきすぎて傷つくのも嫌だ、そのジレンマに悩んでいるということでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そんな彼にはどう接するのが一番良いのでしょう?

• troml
回答No.1

付き合えないと言われてるんでしょ。はっきり意思表示されているのに、どうして脈があるかもしれないと思うんですか? でも好きなら、友達としてずっと仲良くすればいいじゃないですか。恋人になれないなら意味がないみたいに思うことはないですよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 付き合えない 付き合わない 誰とも付き合わないと言います 一度振られてて 振られて2ヶ月後ぐらいに 彼から急に ご飯の誘いがありました 私からは振られてから一切連絡しておらず ご飯の誘いを受け行ったのですが 気を持たせる行動や言動が多くまた 悩んでしまいました 過去の恋愛も 元彼女達を本当に好きだったかわからないとか言います 近づくと離れる?みたいな感じがしています