• 締切済み

恋愛が面倒??

恋愛で頑張ることに疲れた 人を好きになれ ないと言う男性なのですが 私はその男性に ほっとけない 今頑張ること を止めた状態 一番優しく接していると言わ れました けど付き合えない と言われています キープなのか でもなんとなく付き合うのは やっぱり面倒なのかなとか思うし 私は彼に片思いしている状態です やっぱり彼が恋愛しても良いと思える女性 が現れないと駄目なのでしょうか? 私はそれにはいたらなかったのでしょうか? 少しは心を開いてくれたと思ったのですが 脈はあるでしょうか?

noname#194623
noname#194623

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

あれやね。エヴァンゲリオンで有名になった「ヤマアラシのジレンマ」ってやつやね。 ヤマアラシが2匹いて、寒いからお互いの体温で温めあいたいと思っている。だけどお互いトゲがあるから、近づきすぎると相手のトゲでケガをする、だけど離れすぎると体温が伝わらない、そのジレンマです。 彼としては質問者さんを手放すと寂しい、だけど近づきすぎて傷つくのも嫌だ、そのジレンマに悩んでいるということでしょうね。

noname#194623
質問者

お礼

回答ありがとうございます そんな彼にはどう接するのが一番良いのでしょう?

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

付き合えないと言われてるんでしょ。はっきり意思表示されているのに、どうして脈があるかもしれないと思うんですか? でも好きなら、友達としてずっと仲良くすればいいじゃないですか。恋人になれないなら意味がないみたいに思うことはないですよね。

noname#194623
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 付き合えない 付き合わない 誰とも付き合わないと言います 一度振られてて 振られて2ヶ月後ぐらいに 彼から急に ご飯の誘いがありました 私からは振られてから一切連絡しておらず ご飯の誘いを受け行ったのですが 気を持たせる行動や言動が多くまた 悩んでしまいました 過去の恋愛も 元彼女達を本当に好きだったかわからないとか言います 近づくと離れる?みたいな感じがしています

関連するQ&A

  • 彼女が恋愛って本当めんどくさいと言っています

    「恋愛って本当めんどくさい。でもしていないといけない体質だからどうしてもしてしまう。 今はめんどくさい>>>楽しいという状態だ」と彼女が言っているのを聞いてしまいました。 お付き合いして3ヶ月ほどです。 2年ほど片思いをしていた人とやっとお付き合いすることができたということもあり、 彼女の言っていたことや様子を見て、車を出したりお金を多めに出してみたり 彼女のしたいことをなるべく負担が少なく楽しんでもらえるように やってきてみたつもりだったのですが、 彼女にとってはめんどくさいけどしていないといけない体質だから仕方なくしてる状態だった ことを知りがっかりしてしまいました。 出来る限りことをしてきたつもりなので誘ってもめんどくさいとしか思われないのなら 怖くてこれからデートに誘うことすら辛いです。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 当方大学生です。 よろしくお願いします。

  • 恋愛小学生以下です

    こんばんは。恋愛小学(以下略)です。 今年で18になるんですけどね。好きな男性がいるんですが、今年彼女を作って花火大会に行きたいと言っています。年上の男性に2年間片思いしているんですけれど脈はないです() まだ二十歳にもなってないしそもそも会ったこともないからどんな人か詳しく知らないし、前は私から色々会いたいとか言ってたんですがこの先会うか分からないなとお互い会わなくていいと今はなっています。 気持ちが安定していなかった時もあったり重大さとかあまり理解していなかった時期でもあって男性に気持ちを伝えたことがあるんですが、「ネット恋愛はしない」「期待しないで」と言われ「18歳まで好きだったら本気で考えてみる」と言っていたのを思い出し(今もそう思っているか分かりませんが) 本題の彼女と花火大会に行きたいって言われて、彼は自分はないなと思ってキープしておくのもおかしいからはっきり断られたんですけれど、ここからが恋愛小学生以下で、相手は多分同じネットじゃない世界で年の近い人と作ろうとすると思うんですけれど、自分は駄目なのかと聞いてみたくなっている自分がいます。 しつこい女でめんどくさいと思うんですけれど断られているのに脈なしなのに一緒に行きたいと思ってしまいます…。ただ希望がある?としたら「18歳まで好きだったら本気で考える」の言葉で、18歳になったら自分の事をちゃんと見てくれるのかなと考えてしまっています。 なんか似たような文章ですいません。まずファミレスとかで会ってみたいんですがなんと誘えばいいですか?暇なときでも回答お願いします。

  • 面倒くさい時(恋愛)

    男性にも女性にも質問です。 恋愛するの面倒くさいなって思う時はありますか? 今私は、気になる人がいるんですが、自分が頑張るのは疲れるなって思ってしまうんです。 私が好きになる男性も、積極的なタイプではなくて。 自分から行動しないと発展しないのは分かってるのになんだか面倒くさいんです。 ただ、気になるしもっと彼のことを知りたいなって気持ちは強くあります。 矛盾した気持ちなので、こんな時はみなさんもあるのかなと思って質問させてもらいました。 ある方は、そんな時どうされてますか? またどういった状況だと面倒くさいと感じますか? 男性、女性の記入をして回答お願いします。

  • 恋愛が面倒だと感じることがありますか?

    22歳の女です。 最近、恋愛は面倒だと思いだしました。 片思いの時もそうなのですが、特に付き合っている時が面倒だと感じます。 運よく付き合えても、「この人は本当に自分の事が好きなのだろうか」とか「いつまでこの関係が続くのだろうか」などと考えてしまって付き合っていることが苦痛になってきます。 相手の気を引く為には駆け引きをしたり、おしゃれをしたり、ダイエットをしたり等、いろいろと努力をしなくてはいけませんが、 「なんでこんな事をしなくてはいけないのだろう」と思ってしまいます。 努力も無しに欲しい物を手に入れようなんて虫のいい話なのは分かっています。しかし、それでも「なんでこんなに頑張らなくちゃいけないのだろう」と思ってしまいます。ちょっと頑張るのが辛いです。 皆さんは恋愛が面倒だと感じたことはありますか? みなさんの意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 ちなみに今は彼氏はいません。

  • 恋愛がめんどくさい

    恋愛がめんどくさいんです。 今彼氏はいますが、今まで友達だったから 恋愛感情なのかよくわかりません。 でも彼のこと嫌いでもなくて、わたしのだめなところとか 彼は知ってるし、素のわたしでいれるから 付き合うことにしました。 友達に、ほんとに好きなの? と聞かれて、自分の気持ちがどんどんわからなくなります。 考えるのもめんどくさくて、 メールも電話もデートもめんどくさくて、 デートするくらいなら家でまったりしてるほうが好きだし、 友達と遊んでるほうが好きです。 恋愛向いてないと思いました。 高校で付き合ってた彼氏とも めんどくさくて、月に1.2回くらいしか遊びませんでした。 これっておかしいですよね? 今は18ですが、これから20過ぎたとき、 結婚することができなくて、一生独りなんではないかと思ってしまいます。

  • 恋愛上手だったら良かったでしょうか?

    私がもっと大人の女性 恋愛上手だったら良かったでしょうか? 片思いしていた彼に振られ 彼から2ヶ月後 急に連絡があり 私は普通に会いました が 彼が優しくするので泣いてしまったのです 普通に楽しく接 しようとしたのに 友達にはキープだとか そんな人やめておいた方が良いといいます 普通に頬触ったり ボディタッチあるし ほっとけない 騙されるからとか でも頑張ってない状態を見せれる 優しく接する事ができる など言うのに 何故でしょう? 気持ちが溢れてしまった 帰りには 付き合えないからね 彼の態度は急変 なのに朝まで一緒にいる? みたいに言われ 付き合ってない 付き合えないと言われているのに 一緒に過ごせないです 恋愛経験 男性経験まで聞いてくるし 彼にどう接したら良かったのでしょう? 近すぎると離れる?みたいなあまのじゃく 回避な気もするし 今は友達として接しようとしたり でも自分の気持ちを素直にまた会いたいと言ったりしましたが 彼から2ヶ月返信がなくて 思った事話したい(彼は傷つくのが怖い うつかもしれないと言われた事もあるので) ありのままでいい とラインし それは既読しましたが ラインも既読したりしなかったり 私が悪いのでしょうか?彼の心の余裕の問題でしょうか?

  • 恋愛するのが面倒な時ってありますよね?

    こんばんは。私は、つい最近まで恋愛するのが面倒だった時期がありました。対人関係が乏しかったわけではありませんが、勉強や社会に出て落ち着かなくて、 恋愛が極度に面倒でした。遊んでも付き合いたくないという何とも傲慢な現象で、自分を大きく受け入れてくれる人を探してましたが、そんな人おらず・・・。(当たり前ですね)彼氏いない期間が2年位あって、最近はそんな考え方も落ち着き、合コンにも楽しく行くし、恋人をつくるのに前向きです!! しかし、私の出会う男性方が皆さん同年代~少し年上なので、24歳~30才位の方が多いのですが、私の昔の現象に陥ってる方が非常に多いのです。 男女の抱えるものの違いと言うか、女性は仕事に燃える人もどこかで恋愛を期待すると思うのですが、男性と話して仲良くなると、エスコートが面倒(時間ないのもしれないけど)、何でも良いよ、・・・・。 会社の男性もこういう方が多いです。 まるで当時の私がフラッシュバック!!! 私の女友達も、仕事に燃える子が多くて「恋愛がめんどくさい~」と言います。「誰か誘ってくれないかな。そしたら全然乗るよ~」とか。でも、アタックされても自分を受け入れてくれなさそうで、かつ仕事や自分を否定されたら即、却下。 当時は私もそうでした・・。でもそれって凄く 我侭だと今更思います。 でもこういう時期って結構誰でもあるものでしょうか?恋愛したいって口では言いながら、心底求めてないけど、自分を大きく受け入れてくれるなら可。みたいな。何か、私もまだ抜けきれてないのかなとも思います。恋愛に必死になったらもっと違うんじゃないかと。これって冷めてるのかなーと。 皆さんのお話を参考にしたいと思います!

  • 「面倒くさいから」 恋愛に乗り出さない男が急増中

    男子から積極性がなくなった、という話は女性誌だけではなく男性誌の特集でもよく目にします。確かに周囲でも、なかなか恋愛に乗り出さない若い男性、増えてます。しかもこの人たち、別にモテないとか、恋愛に臆病というわけではなく、ただ単に「面倒くさい」という理由で恋愛から退却しているようで…… これがいわゆる草食男子なのでしょうか? これを食い止める手はないのでしょうか?

  • 女性からの恋愛相談は、男性にとって面倒なものですか?

    女性からの恋愛相談は、男性にとって面倒なものですか? 先日、あまり親しい関係ではないのですが、 数年の付き合いがある男性に恋愛相談をしました。 「こういうときはどうしたらいいのでしょう?」と、 女友達とほぼ同じ内容で数回相談してみたのですが 「俺も忙しいし、勝手にしたら。もう面倒」 というようなことを言われ、連絡を絶たれてしまいました。 それでも男性からの意見も聞きたいと思い、 もう一人別の男性にも同じような恋愛相談をしたのですが、 その人も連絡がまったく来なくなってしまいました。 男性にとっては、やはり女性の女々しい愚痴のようなものは 相当耳障りでうっとうしいものなのでしょうか。 本音のご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 脈なし恋愛ばかりしてる男性

    男性に聞きたいです 若い頃や現在でもいいです いつも好きなった女性に振り向いてもらえない 脈なしと分かってても諦められず好きだから追う そんなかんじで長年片思い そんな恋愛していたあなたは将来幸せ(結婚)になれましたか? 結婚できたかたに聞きます 昔の自分について何を思いますか? 好きだった女性は今も心残りですか? 嫁さんはどんな人ですか?妥協だったりしますか? 結婚できず今も片思い中のかたに聞きます 好きな女性が結婚したらさすがに諦めつきますか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう