• 締切済み

男性に質問(特に既婚者)

未婚既婚に関係なく 男女の恋愛感が男=体、女=心を求めるというのはよく言われています。 特に家庭不和の男性が性欲処理のために恋愛感情なしで付き合うということはあり得ますか? そのとき女性の方が恋愛感情がある場合は罪悪感はあるのでしょうか? 都合のいい女をキープするために続けられますか?

みんなの回答

• chrisrock
回答No.8

すみませんチョット見当違いのお話をしてしまったようなのでもう一度 話させてください。僕は不倫はしません。ギャンブルと同じで最終的に幸せになった話は少ないので。家庭不和だから不倫する、女房とうまくいかないから、亭主が何も解ってくれないから等々本当に大昔からよくお聞きしますが、だから不倫するというのは、筋が通っていないでしょ?家庭が不和なら解決しなきゃ!離婚するなりまた共に頑張るなり。 話もできないなら離婚すればいいじゃないですか。お互いに。すっきり 付き合えるじゃないですか白黒つければ、子供とかを理由にする人も多いけどうちの親もそうでしたが逆にうんざりですよ仮面家族は。 親同士が愛も無く他に愛人作っているような家庭じゃ子供が可哀想だ。

• chrisrock
回答No.7

断定的な言い方で男性諸氏から叱られそうですが、不倫する男の側は90%が女性の身体でしょ。女房に飽きてもやるし、はたまた生活、仕事と人生が充実して金銭にも余裕が出てくればやるし、だから不倫男に愛はないと敢えて断言します。きれい事で包み込んで、きっと離婚してあたしのもとへ来てくれると思いこむのは勝手ですが、大切な人生をくだらない男の欲望のはけ口にしてしまっていいのでしょうか? 本当に誠実な男も沢山いるのです。何故そういう男性に目が向かないで 妻子持ちに目が行くのかを真剣に自分自身に問いかけて見るのもたまには良いのではないでしょうか。

• natuko_
回答No.6

恋愛感情がないときは付き合うとは言わないと考えてます。 会って、セックス、気が向けば食事してさよなら。 セックスの相性がよかったり、肌が馴染んでくると気持ちも通じてるのかも、と錯覚しがちです さらにお互い(もしくは片方)既婚という障害があると ますます相手に執着してしまいます。 女性はとかくある一定の関係・不変の関係、というものに不満や飽きを感じ、 次のステップへと進みたがる傾向にあります (もちろん全てではありません) その辺り、女性のほうの感情や考え方の変化が安定しない限りセックスのみの女で ずっといるのは難しいでしょう。 ですので、男性の気持ち、付き合い方への変化がないことに女性が不満を 抱かない限り都合のいい女というポジションはキープ可能です。 男性の場合、セックスに関して弱くなったと感じると妻に戻る傾向にあります。 参考までに。

• gyounosuke
回答No.5

#3です。 この場合、男性側の心理はどうでも良いことですよ。 別れようとしないのは、単にあなたが「都合が良い」というだけかもしれないし、次を探すのが面倒なだなのかもしれないし、実は真摯にあなたを愛しているからなのかもしれない。 肝心なのはお互いが離婚しない限り先は無いという単純な事実ですよ。 二人ともが離婚をしない以上、きれいサッパリ別れる以外にベストな選択肢はないのですし、その際、気持ちの有り様は問題じゃないのです。 可能性としては「都合が良い」からだろうとは思います。 本気だったら、自分の離婚を成立させるだろうし、あなたにも離婚を求めてくるはずです。

• Black-K
回答No.4

#1です。 私自身が浮気というものをするかどうか不明ですが、 万が一する場合、相手に対して「驚異的に強い恋愛感情」がないと成立しません。 っつーか、恋愛感情のない相手と布一枚介する事無く接するのは不可能です。(私は。) 以上、確実に少数派の意見でした(←だから、多かったらどうすんだ?)

• gyounosuke
回答No.3

性欲処理と恋愛感情は矛盾しないと思いますよ。 つまり、恋愛感情をもって性欲処理の相手とお付き合いすることくらい可能でしょう。 そして、その恋愛感情の真価は修羅場になってみないとわからないものでしょう。 少なくとも既婚男性の言う「家庭不和」を鵜呑みにするのは危険でしょう。 それは浮気の為の言い訳であり、相手の女性のガードを下げさせるための常套句なのですから。

sumire8989
質問者

補足

ありがとうございます。 家庭不和は事実です。現在は別居状態で、休日も別行動です。 こちらから別れのメールをしても 彼からは絶対別れの言葉がありません。 男性の心理が知りたいです。

• cdl14980
回答No.2

既婚同士の不倫、浮気限定での話なら、 恋愛感情なしで付き合うということはあり得ます。 女性が恋愛感情がある場合でも罪悪感はありません。 都合のいい女をキープするために続けられます。 なぜなら、不倫・浮気をする男性はモラルがないから 何でもありですよ。 男の本能を制御するのはモラルですから、 彼のモラルチェックしてみたらどうでしょうか?

sumire8989
質問者

お礼

ありがとうございました。 最もな回答でした。

• Black-K
回答No.1

>男女の恋愛感が男=体、女=心を求めるというのはよく言われています 誰が言った?そんなこと。 私(21歳男性)はおもいっきり違いますよ!ええ。もちろん。 >恋愛感情なしで付き合うことはあり得ますか 無いに決まってる!(断言) 以上、たぶん少数派の意見でした(多かったらどうすんだ?)

sumire8989
質問者

補足

ごめんなさい。 私もそんなことはないと思いたいのですが・・・。 説明不足でした。 既婚同士の不倫、浮気限定での話です。