• 締切済み

男性に質問(特に既婚者)

未婚既婚に関係なく 男女の恋愛感が男=体、女=心を求めるというのはよく言われています。 特に家庭不和の男性が性欲処理のために恋愛感情なしで付き合うということはあり得ますか? そのとき女性の方が恋愛感情がある場合は罪悪感はあるのでしょうか? 都合のいい女をキープするために続けられますか?

みんなの回答

  • chrisrock
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.8

すみませんチョット見当違いのお話をしてしまったようなのでもう一度 話させてください。僕は不倫はしません。ギャンブルと同じで最終的に幸せになった話は少ないので。家庭不和だから不倫する、女房とうまくいかないから、亭主が何も解ってくれないから等々本当に大昔からよくお聞きしますが、だから不倫するというのは、筋が通っていないでしょ?家庭が不和なら解決しなきゃ!離婚するなりまた共に頑張るなり。 話もできないなら離婚すればいいじゃないですか。お互いに。すっきり 付き合えるじゃないですか白黒つければ、子供とかを理由にする人も多いけどうちの親もそうでしたが逆にうんざりですよ仮面家族は。 親同士が愛も無く他に愛人作っているような家庭じゃ子供が可哀想だ。

  • chrisrock
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.7

断定的な言い方で男性諸氏から叱られそうですが、不倫する男の側は90%が女性の身体でしょ。女房に飽きてもやるし、はたまた生活、仕事と人生が充実して金銭にも余裕が出てくればやるし、だから不倫男に愛はないと敢えて断言します。きれい事で包み込んで、きっと離婚してあたしのもとへ来てくれると思いこむのは勝手ですが、大切な人生をくだらない男の欲望のはけ口にしてしまっていいのでしょうか? 本当に誠実な男も沢山いるのです。何故そういう男性に目が向かないで 妻子持ちに目が行くのかを真剣に自分自身に問いかけて見るのもたまには良いのではないでしょうか。

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.6

恋愛感情がないときは付き合うとは言わないと考えてます。 会って、セックス、気が向けば食事してさよなら。 セックスの相性がよかったり、肌が馴染んでくると気持ちも通じてるのかも、と錯覚しがちです さらにお互い(もしくは片方)既婚という障害があると ますます相手に執着してしまいます。 女性はとかくある一定の関係・不変の関係、というものに不満や飽きを感じ、 次のステップへと進みたがる傾向にあります (もちろん全てではありません) その辺り、女性のほうの感情や考え方の変化が安定しない限りセックスのみの女で ずっといるのは難しいでしょう。 ですので、男性の気持ち、付き合い方への変化がないことに女性が不満を 抱かない限り都合のいい女というポジションはキープ可能です。 男性の場合、セックスに関して弱くなったと感じると妻に戻る傾向にあります。 参考までに。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

#3です。 この場合、男性側の心理はどうでも良いことですよ。 別れようとしないのは、単にあなたが「都合が良い」というだけかもしれないし、次を探すのが面倒なだなのかもしれないし、実は真摯にあなたを愛しているからなのかもしれない。 肝心なのはお互いが離婚しない限り先は無いという単純な事実ですよ。 二人ともが離婚をしない以上、きれいサッパリ別れる以外にベストな選択肢はないのですし、その際、気持ちの有り様は問題じゃないのです。 可能性としては「都合が良い」からだろうとは思います。 本気だったら、自分の離婚を成立させるだろうし、あなたにも離婚を求めてくるはずです。

  • Black-K
  • ベストアンサー率25% (20/80)
回答No.4

#1です。 私自身が浮気というものをするかどうか不明ですが、 万が一する場合、相手に対して「驚異的に強い恋愛感情」がないと成立しません。 っつーか、恋愛感情のない相手と布一枚介する事無く接するのは不可能です。(私は。) 以上、確実に少数派の意見でした(←だから、多かったらどうすんだ?)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

性欲処理と恋愛感情は矛盾しないと思いますよ。 つまり、恋愛感情をもって性欲処理の相手とお付き合いすることくらい可能でしょう。 そして、その恋愛感情の真価は修羅場になってみないとわからないものでしょう。 少なくとも既婚男性の言う「家庭不和」を鵜呑みにするのは危険でしょう。 それは浮気の為の言い訳であり、相手の女性のガードを下げさせるための常套句なのですから。

sumire8989
質問者

補足

ありがとうございます。 家庭不和は事実です。現在は別居状態で、休日も別行動です。 こちらから別れのメールをしても 彼からは絶対別れの言葉がありません。 男性の心理が知りたいです。

  • cdl14980
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.2

既婚同士の不倫、浮気限定での話なら、 恋愛感情なしで付き合うということはあり得ます。 女性が恋愛感情がある場合でも罪悪感はありません。 都合のいい女をキープするために続けられます。 なぜなら、不倫・浮気をする男性はモラルがないから 何でもありですよ。 男の本能を制御するのはモラルですから、 彼のモラルチェックしてみたらどうでしょうか?

sumire8989
質問者

お礼

ありがとうございました。 最もな回答でした。

  • Black-K
  • ベストアンサー率25% (20/80)
回答No.1

>男女の恋愛感が男=体、女=心を求めるというのはよく言われています 誰が言った?そんなこと。 私(21歳男性)はおもいっきり違いますよ!ええ。もちろん。 >恋愛感情なしで付き合うことはあり得ますか 無いに決まってる!(断言) 以上、たぶん少数派の意見でした(多かったらどうすんだ?)

sumire8989
質問者

補足

ごめんなさい。 私もそんなことはないと思いたいのですが・・・。 説明不足でした。 既婚同士の不倫、浮気限定での話です。

関連するQ&A

  • 既婚男性で不倫経験者に質問

    よく既婚男性の不倫は、体だけが目当てで、恋愛感情はない、と聞きます。本当ですか? 不倫相手に恋愛感情を持ったことありますか? 恋愛感情はなくても、不倫相手に、女性として素敵だなと思って魅力を感じますか? それとも都合のいい性欲処理器としてしか見ていませんか? 既婚男性で不倫経験者に質問です。 何故なら、経験者じゃない人に限って、不倫は性欲処理でしかない、と断言する人が見受けられ、経験者は、意外と恋心もある、という人がいるので。。

  • 既婚男性の本音

    既婚(30代後半)の仕事で知り合った人と、週3回会っています。私は未婚です。長年友人関係でしたが、ここ最近半年ぐらいで急速に仲が良くなってきました。男女の関係は全くありませんが、(彼が既婚なので)こうも会っているのは良くないから、もう会わないでおこうと話し合っては、また戻るといったパターンを繰り返しています。お互い恋愛感情があるのは、分かっています。 よく分からないのが、奥さんとも仲が良い(想像です)みたいなのに、どうして私と会うのでしょう。私との会話の中にも、たまに「奥さんは○○で~、」と奥さんの話もたまに出てきます。抑えてはいるのでしょうが、私と男女の関係を求めているようにはあまり感じないので、(どちらかと言うと、親友に近いです。)一体、彼は何を考えているのでしょう。 本人に聞かないと分かるわけないと思いますが、女の私から見たら、奥さんと仲がいいのであれば、私とそんなに会わなくていいのに、と思うのですが。 男の方は違うのでしょうか。

  • 風俗に行く男性に、素朴な疑問です。

    ここの質問、回答を読んでよく分かりますが、 風俗に行く(既婚)男性は、殆ど罪悪感もないし、恋愛感情もなく、ただの性欲処理、 なので、妻を裏切ってるという意識はまずない、そうですが、、 そして、妻がそのことで、どんなに苦しんでるかも理解できない、というか、 「他の女とセックスするのが、そんなにイヤなのか」が理解できない、そうですが、、 なぜ、理解できないのか、逆にフシギなんですけど。。 もし、妻が他の男とセックスしたら、イヤですよね? そういう風には考えないのでしょうか?

  • 既婚男性にとって婚外セックスとは?

    男性にとって、セックスとは何でしょうか? (既婚)男性にとって、(婚外)セックスとは何でしょうか? 恋愛感情が先で不倫関係になったものは、男女問わず分かりますが。 そうではなくて、風俗も含め、恋愛感情はないか、恋愛感情よりただ性欲?の場合、 大抵の男性は、そういうチャンスが訪れると目の色が変わりますね。 それほど、(婚外)セックスのチャンスは、何よりの生きる喜びとしてるようにも思えます。  勿論、人にもよりますし、そうでない人も大勢いらっしゃると思いますが。 それでいて、同時に、既婚男性にとって大したことじゃない、って言いますね。  (そこに、恋愛感情が入ると、大したことになるんでしょうね。) それは客観的に見ても分かります。 だったら、必要ないんじゃない?って思いますけど・・・ でも、よく考えると、何よりの楽しみのような男性でも、同時に大したことじゃないって 随分と矛盾してるなあって思い、敢えて質問してみました。。

  • 既婚男性に質問です

    既婚の男性に質問です。 昔の女友達(恋愛関係にあったわけでなくただの同級生)が、 何年かぶりにメールをしてきて、 「自分の女友達のために合コンを組んでくれ」とメールで 言ってきたら、どう思いますか? 実際に組むかどうかは別として、そのメール自体面倒くさいですか? 私は30代の既婚なんですが、最近、未婚の女友達から 合コンのセッティングを頼まれており、誰に頼んだらいいものか 考えています。 定職についている人がいいので、 思いつくのは、既婚男性の昔の友達なのですが、 何年も連絡をとっていない上、 既婚男性って他の男友達のために合コンを組んだりするんだろうか とふと思ったりします。 そもそも、私がそんなメールをすること事態、変に思われたり するかなあと。 ま、夫に聞けばいいんですけど・・・^^; 一般的な感覚を伺ってみたいので、どうか感想・ご意見をいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 既婚男性に聞きたいです。

    既婚男性に聞きたいです。 私は既婚30代♀です 1年前肉体関係になってしまった人がいます。遠距離なので、めったに会えないし、彼の事は好きですが結婚したいとは思っていません。 お互い家庭があるので、家庭を壊さずにたまに会える時だけ楽しく過ごしたいのですが、彼が恋愛感情を表現する事を異常に嫌います 私に本気になられたら困るから牽制してるんでしょうが、なんか自惚れてるみたいで不愉快です。 奥様との離婚を迫ったりしないのにどうしたら信じてもらえるのでしょう?

  • 既婚男性に質問です。

    私は既婚女性なのですが、既婚男性にしか魅力を感じません。 独身時代から今もです。 実際に肉体関係や恋愛に発展したのは独身の時だけで、今は子供も旦那も居るので心の中に封印しています。 ママ友の旦那さんに惹かれる事がほとんどです。 そこで質問ですが、私と同じような男性、居ますか? 既婚女性にしか目がいかない・友人の奥さん、子供の友達のお母さんに心惹かれるなど。 不倫はしないほうが良いに越した事はありませんが、結婚した今、してみたい願望があります。 最悪な女なのは承知です。

  • 既婚男性の振り向かせ方

    初めて質問させて頂きます。 18歳女です。 一回りは年上の既婚男性を好きになってしまいました。薬指に指輪があり最初から既婚者だとわかっていたので、好きにならないように他の方へも目を向けてみたのですが駄目でした。 現在はその方に会える環境ではなくなったのですが、ダメもとでお別れの前日にメールアドレスを渡したらメールが来ました。 それ以来(といってもまだ二週間しか経っていませんが…)メル友のような関係になりました。 先日、思い切って「〇〇に一緒に行って頂けませんか?」という様なお誘いのメールを送ったのですが「難しいね。ごめんなさい。」と断られてしまいました。 私に軽々しく靡く程度の男性なら好きになってはいませんので、結果は予想していましたが悲しいです。 今まで何人かの男性と接することがありましたが、ここまで趣味も性格も合って好きになれた人はいません。 相手が幸せでいることが私の一番の望みです。 けれど、その反面『あの人の幸せの中に私が存在出来たら…』と考えてしまうのです。 本当は【恋愛感情はないが2人で出掛けられる相手】になりたいのですが、【都合の良い女】でも良い。 むしろ、家族を大切に思うあの人からどうすればそういう対象で見られるようになれるのかがわかりません。 どのようなアプローチをすれば、家庭を大切にしている男性を少しでも振り向かせることが出来ますか? 邪な質問申し訳ありません。早くどうにかしないと、常に胸が締め付けられているかのように苦しいのです。

  • 30代既婚女性です。ものすごく気になる男性がいます。

    30代既婚女性です。ものすごく気になる男性がいます。 過去にも関連の質問させていただき、思いとどまったり、思いが進んだり、納得したり、疑問に思ったり、気持ちの上で行ったり来たりを繰り返しています。 先日の質問で、彼から男はずるいと言われ、皆様から女の安売り等々ご意見いただき、そうだろうな~と冷静な自分は思うのですが、熱い自分は、それでもいいので彼と一緒に過ごしたいと思うのです。 彼は遊びでいい、思いも受け止めてくれなくていいので、ただ一時だけ抱きしめられたいと思うのですが、そんなの都合良すぎますか? 私は男友達が多く(誰とも親密な関係は一切無し)、するだけならできるとよく聞くのですが、 それでいいのですが、そんなのおかしいでしょうか? 男性も関係を持つと好きになるとかあるのでしょうか?ちなみに彼は30代後半です。 既婚か未婚かは不明ですが、決まった関係の人は恐らくいるのではないかと思います。 私は過去の恋愛も結婚もすべて頭で考えてしてきました。冷静でないと女が損をするような気がして 常に冷静に恋愛し結婚しました。なので、自分の体を彼に受け入れて欲しいという気持ちが、 ただの性欲なのか好きな気持ちか、恋愛なのかよくわからない事に気が付いたのです。 続けて質問をUPしますが、率直なご意見お願いします。

  • 既婚者で浮気、不倫したことがある人に質問です。

    浮気相手に恋愛感情はありましたか? 毎日メールしたりプレゼントしたり。 それでもそれはセックスする為の撒き餌で恋愛感情はないのでしょう か? 好きだよ、愛してる、すぐに会いたい、ってメールは全て嘘でしたか? 家で待ってる人の気持ちは考えましたか? 罪悪感はありましたか? 嘘ついてる浮気相手には罪悪感はありましたか?