• 締切済み

つまらないかもしれませんが

先日彼女と別れました。 その彼女が自分の先輩と連絡をとっているようでその先輩があることないこと自分の悪口を 元彼女に話している事が分かりました。どっちからとったのかしりませんが 実は数年前にも同じようなことがありました。さらに自分の事を好きでいてくれた子がいたのですが(その子とは付き合ってません)を先輩が狙っていて、その子にも俺の事あることないこと言って自分をよくみせようとしていたそうです。そんな事がわかりしかも職場の人です。 その人を信頼できなくなりました。これから仕事をしていくうえでどうすればいいでしょうか? また、別れた彼女のベット テーブル カーペット テレビは自分が一緒に住むために買ってあげたものです。今その人たちは、付き合っているわけではないようですが、彼女の家にいったそうなのです。彼女と自分のために買った物をその人が使ったと思うと気持ちわるくてしかたありません。彼女にもらった物全部返すから彼女の部屋に置いてあるもの全部返してくれというのは いかがなものでしょうか? ちょっと分かりにくい内容ですけどあまり冷静ではいられません。 みなさんでしたらどうしますかご指示お願いします。

みんなの回答

回答No.3

昔、いたな。 大学の友人でわかれるたびに、いくら金かけたから、請求したいっていってたやつ。 でもさ、その時、ラッキーで、ハッピーだからいいんじゃねっていったような。 あげた貰ったってのは、フィフティフィフティだよ。 もしやるなら、民法の贈与契約。だから、一回あげちまったもんは、撤回不可能。 あなたに意思の欠缺とか瑕疵ある意思表示が無ければね。 書面になってなくても成立すんだよ。 書面によらない贈与。あるよ。民法に。 でもさ、これはあくまでも話し合いだよ。 私的自治だよ。 当人同士の話し合いで納得すればオッケイじゃない。 だから、相手の女の子が納得するならいいけど。しなければ、返却は不可能だよね 民法は自力救済は禁止してるから 婚姻関係に無い以上、法律行為は望めない(一部あるけど、強制力はない) ゆえに、後は二人で考えるか・・どうか。 当人同士で話し合い。これが一番。 でも、なんで彼女に執着してんの 吹っ切れよ。 他にやっちまえばいいじゃん。 悔しい気持ちはわかんないでもないけど、そんなの切って前進めば まだまだ、女性はいっぱいいますよ。 余計なことでした。

orerihirosi
質問者

お礼

ほんとありがとございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

別に別れた相手がどうしようがどうでもいいです。 会社は邪魔者が多いようなので会社以外でベストパートナーを探します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして。 あなたは、彼女の家に行った人が使ったと思うと気持ちが悪いわけですよね? と、言う事は、彼女からあなたが買ったものを返してもらったとしても気持ち悪くて使えないのではありませんか? 1つの苦い経験だと思って、諦めたほうがいいのでは? あなたの部屋にある彼女のもの?も、本人に了解をとって捨ててしまったらどうですか? 彼女の部屋にあるあなたが買ったものをどうしても彼女の部屋にあるのが許せないのなら、返してもらって二束三文で売ってしまうしかありませんね。 どういう事情があるいせよ、職場でその人と口も利かないわけにもいかないと思います。 そういう人とは付き合いもほどほどに、距離をおくしかないと思います。 てか、その人あなたがモテるので、嫉妬しているのかも?

orerihirosi
質問者

お礼

その彼女が大好きだったもので色々ショックが大きいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 少し長いですがお願いします

    先日彼女と別れました。 その彼女が自分の先輩と連絡をとっているようでその先輩があることないこと自分の悪口を 元彼女に話している事が分かりました。どっちからとったのかしりませんが 実は数年前にも同じようなことがありました。さらに自分の事を好きでいてくれた子がいたのですが(その子とは付き合ってません)を先輩が狙っていて、その子にも俺の事あることないこと言って自分をよくみせようとしていたそうです。そんな事がわかりしかも職場の人です。 その人を信頼できなくなりました。これから仕事をしていくうえでどうすればいいでしょうか? また、別れた彼女のベット テーブル カーペット テレビは自分が一緒に住むために買ってあげたものです。今その人たちは、付き合っているわけではないようですが、彼女の家にいったそうなのです。彼女と自分のために買った物をその人が使ったと思うと気持ちわるくてしかたありません。彼女にもらった物全部返すから彼女の部屋に置いてあるもの全部返してくれというのは いかがなものでしょうか? ちょっと分かりにくい内容ですけどあまり冷静ではいられません。 みなさんでしたらどうしますかご指示お願いします。

  • あなたならどうしますか?

    職場での出来事です。 前まで仲が良かったけど、今は話さなくなった人がいます。理由は、彼女が私の悪口を陰で言ってる事が分かったからです。 この前、彼女が会社のエレベーターの中で私の悪口を言っていたそうです これは、信頼出来る先輩が教えてくれました。 内容はふせますが,ショックでした。 他の人にも聞こえる場所で悪口なんか言うな!!って気持ちでした。 こんな時、あなたならどうしますか? 本人に問いただしますか? それとも、悪口の内容を聞いて反省する所は改めて、聞かなかった振りをしますか? 例えば… あ~、あいつあんな所で悪口言って、逆に自分の印象が悪くなるのにな~ 可哀想なひと~みたいな感じです。 昔は仲が良かったので、問いただしたい気持ちがあるのですが迷ってます。 アドバイスお願いします。

  • 忘れるにはどうしたらいいですか。

    彼とは同じサークルです。付き合った2日後の飲み会の後、私の目の前で彼はサークルの先輩とキスをしました。一度は別れると言ったのですが、許してしまいました。 そのことを1年間引きずっていました。この前喧嘩した際、彼に全部聞き出しました。 彼から聞き出した話です。 彼はキスをした先輩のことを好きでした。その先輩は彼が好きという事を知っていましたが、違う人と付き合いました。ですが彼と先輩は仲良しで、一緒に飲みにいき、酔った拍子にキスをしてしまっていたそうです。 私に告白したのは先輩へのあてつけかもしれないそうです。私の事は好きではなくいい感じの子と思っていたそうです。付き合ったときはまだ先輩のことが好きだったそうです。 少なくとも付き合っている子(私の事です)ができたし、先輩にも彼氏がいるので、先輩と互いにキスの件を謝罪してけじめをつけ、徐々に私を好きになっていったと言っていました。 今彼氏の事は好きです。全部聞き出せて良かったとも思います。今ではちゃんと私のことを好きだと感じる事も出来ます。別れたくはありません。 しかし、ふと付き合い始めの事を思い出して不安になったり、悲しくなったりします。 これはどうしたら忘れられますか。 文章がめちゃめちゃですみません。 よろしければコメントお願いします。

  • アドバイスください(長文です)

    同性の先輩同僚に参っています。最初からなんとなく胡散臭い人であると思っていたのでダメージは強くないのですが、何が目的なのか分からずにいたので、分かった今では冷静に対応できてはいるつもりです。 嘘ばかりつき、嘘でなければ、誰かから聞いたことを、さも自分の事のように話します。社内にいる誰の事も悪く言い、自分だけは味方だと話し、誰とも接点を持つなと言います。他の人にはこちらの悪口を言い、こちらが言ってないことも言っていたと話します。人事の人に擦り寄り、自分より後に入った人の履歴書を読み、全部の情報を暗記し、他の人にばらします。以前にいた方々の悪口も聞かされましたが、本人が現れるととても仲がよく、どうやら連絡を取合っているようで、それはこちらには内緒だそうです。例えば悪口の一例としては「仕事ができない、服装が、持物が変だ、顔が変だ、文房具を盗んだ、ゆえに首になった」と辛らつなものです。実際は首ではないそうです。職場の他の方々の話を総合すると、どうやら皆を辞めさせて、自分だけが残っていきたいようです。 こちらとしてもやっと見つけた職場なので、できれば辞めたくないのですが、この方とずっとやって行くことを考えると、なんだかすべてが面倒くさくなってくる気がします。話してない事も、さも言ったように言われたり、話した事も前後取っ払いで、辛らつに伝えられたりして、上司等にも評判が悪くなったらどうしようと、毎日考え、どんな事をどんな風に話したらいいのかわからないし、相手にどうゆう対応をしたらよいかわからず、日常会話も、おぼつかなくなっています。自分では、自分に与えられた仕事をコツコツやって行くしかないし、自分は悪いことしていないと、毎日過ごしていますが、結構不安です。 どなたかアドバイス下さい。またこんな風な方にあった事がある方いらっしゃいましたら、どうかメッセージを寄せて下さい。

  • 悪口を言うのは 親の影響?

    4歳の娘がいます。 仲良しの子に 家族の事や持ち物、とにかく色んな事を 悪く言われるようで、 娘は自分の物や家族の事などを悪く言われるのは 傷つくようです。 そんな事を言う子は、クラスでも その子くらいなんです。 私なりに、何故その子が 人の事を日常的に悪く言うのか考えてみたのですが、 そこのご両親も、よそのお宅に非常に関心があり、悪口を言っておられるのも度々聞いてきました。 おうちで、親が色々と言っているので、子どもは悪口を悪い事と思っていないのではないか、とも思えました。 逆に、同じように噂や悪口を言う親でも、子どもは悪口を言わず 思いやりのある優しい子、というお宅もあるので、 もちろん一概にも言えないとは思います。 人を傷つけるような悪口を子どもが言うのは、親の影響、という事はありがちなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 子どもが悪口を言っています。

    子どもが悪口を言っています。 現在中3の娘のことです。中高一貫の私立校に通っているのですが、先日、中1の子が高3の先輩に手紙を渡していたらしいです。抱きついて泣いた後で・・・。中1の子と高3の子は同じ部活動で、15人ほどの部員数のためとても親しかったそうです。その先輩も泣きながら嬉しそうに受け取っていたそうです。高3の先輩たちは今月で卒部だそうで。 その高3の先輩は娘のあこがれの先輩だったそうです。 私はあぁ、微笑ましいなぁ、中高一貫ならではの信頼関係だなぁと思っているし、ピュアで純粋でいいなぁと思っているのですが、娘は生意気だと言っています。何度か話したことがあるのですが、中1の子は吉田里琴似で、性格は大橋のぞみのように純粋です。そういうところも羨ましさからか気に入らないようです。 どうにかして娘から憎いと思う感情を取り払えないでしょうか。

  • やめてほしい(長文)

    今日、友達から私の悪口を言ってた子がいたよと聞きました。 悪口を言われたことに関しては、どうでもいいんですけどその悪口の内容に腹が立ちました。(短気なもので) その内容は、大まかに言うと「自分は、悪くない全部○○(私の名前)が悪いんよ」的な内容でした。 Aさんは(悪口を言った子)は、子の前大会に遅れてきてんですよ・・・。それで、注意したら 「だって、待ち合わせの時間聞き間違えたんだもーん」と言ってきました。 でも、大会の前日にlineでちゃんと教えました。 分からなくなったら、もう一度読めばいいと思います。 あと、そのほかにもいろいろあります。 聞いた話によるとAさんは、小・中といじめられていたそうです。 また、いじめられるのが怖いからって私を悪者扱いして自分は、むっちゃ被害者ぶるんですよ。 勝手に、私を巻き込んでほしくないです。やめてほしいです。 私も、悪いかもしれませんが全部が全部私が悪いとは思えません。 あっちにも原因はあると思います。 この、話だけではすべて私が悪いですかね?

  • 警察関係 これってどーなんですかね?

    ちょっと気になったので投稿しました。 この前友達がブログに名字つきで悪口を書いてしまいました。 悪口を書かれた子にはばれてしまい 結局、先生に言ったそうです。 そしたらなぜか警察に言ったから。と言い張ってました。 私も友達と仲が良かったので通報されたとか? 隠しても全部バレてるよ?とか 全部警察の人に頼んで見せてもらってるとか言われたのですが、 そんな事あるはずないと思うんですがね;; 結局何事もなく3カ月がたってますが。。。 とにかくみなさんの意見がききたいです。

  • 考え方が理解出来ません 助けてください

    お世話になります 友達から相談されたのですが…私には子供がいないのでヨロシクお願いします 個人経営の進学塾にお子さんが通っています その塾に通っている子供達のお母さん同士の人間関係で悩んでいるそうです この塾にはとても成績の突出して良い子が二人います あとは…どんぐりの背比べ状態 塾に通い始めた年数的には友達の方が遥かに先輩という背景です 当たり障りのない様にしてきたのに相談があるとの事で突出して成績の良い子の片方の親とランチに行ってから… 違う人からも誘われるようになり断れずにランチにたまに行ってたようです 問題はランチの時にでる愚痴 色んな人から色んな話を総合すると… 言ってる事がまとまらない【誰かが自分が有利な様に話している】そうです 友達は適当に話をしていたらしいです【これがダメだったのでしょうが…】 その内に派閥みたいな物が出来てきてしまい友達は最初にランチに行った人の派閥にいる感じになったそうです もう一人の成績の良い人の事は結構ライバル視していて悪口も多かったそうなんですが… 最近…急に仲良くなってしまったらしいです そして『私達【その成績の良い二人】の子で塾を引っ張って行こうね』と言っているらしいんです その時に友達の悪口みたいのも出たらしいと…ある人から聞いて悩んでいます 友達は今後…この二人とはどういった付き合いをしたら良いんでしょうか? 因みに受験とかの関係で塾を変わりたくはないそうです

  • 彼氏の弟にイライラしてます。

    彼氏の弟にイライラしてます。 弟は19、彼は22、私、30歳手前。 3人とも同じ会社に働いてます。 でも彼氏は違う配置で、あまり私とは関わりありません。 ただ弟は仕事上関わらなきゃいけないです。 弟がもってきたものを私らがみて指示しなければならない内容です。 もってきたものが上手くいかないと、めちゃくちゃ嫌な顔されます。 物に当たります。 返事しないときがあります。 置き方が雑でうるさいです。 眠いとめちゃくちゃ眠そうな態度です。 機嫌がいいときの差が激しく、気分屋です。 私と同じ仕事してる先輩は、場を悪くするし、自分がいったことに嫌な気分になるので注意はしません。 ただ先輩なりに冷静に最低限の指示はしてはいます。 彼氏の弟は余計拗ねて態度を悪くすると思うので、言っても無駄なタイプです。 先輩は上司によく愚痴を言うので、上司は弟の本性を見抜いています。 上司はたぶん目の前でそんな姿を見ない限り直接注意はしないと思います。 この前、機嫌が悪いんだか、だるいんだか分からない態度をとられたり、私からの指示待ちで、少し悩んでたから長く待ってる間に眠そうにテーブルに手をついて顔を下にして待ってる弟にイライラし、先輩と愚痴りあっています。 先輩が20分くらい昼寝をするといいと言っても、ご飯食べるの10分かかるし、寝たら起きれなくなるからって拒否られました。 彼氏に言おうと思ったけれど、多分、俺に言われてもって言われるし、それで喧嘩になるのが分かってるから嫌なので(彼も機嫌が悪くなると衝動的に物に当たります)、言わないでいます。 それでも自分の仕事をきっちり集中するのが一番なんですよね? 毎日、顔色伺うのが憂鬱です。

専門家に質問してみよう