• 締切済み

つまらないかもしれませんが

先日彼女と別れました。 その彼女が自分の先輩と連絡をとっているようでその先輩があることないこと自分の悪口を 元彼女に話している事が分かりました。どっちからとったのかしりませんが 実は数年前にも同じようなことがありました。さらに自分の事を好きでいてくれた子がいたのですが(その子とは付き合ってません)を先輩が狙っていて、その子にも俺の事あることないこと言って自分をよくみせようとしていたそうです。そんな事がわかりしかも職場の人です。 その人を信頼できなくなりました。これから仕事をしていくうえでどうすればいいでしょうか? また、別れた彼女のベット テーブル カーペット テレビは自分が一緒に住むために買ってあげたものです。今その人たちは、付き合っているわけではないようですが、彼女の家にいったそうなのです。彼女と自分のために買った物をその人が使ったと思うと気持ちわるくてしかたありません。彼女にもらった物全部返すから彼女の部屋に置いてあるもの全部返してくれというのは いかがなものでしょうか? ちょっと分かりにくい内容ですけどあまり冷静ではいられません。 みなさんでしたらどうしますかご指示お願いします。

みんなの回答

回答No.3

昔、いたな。 大学の友人でわかれるたびに、いくら金かけたから、請求したいっていってたやつ。 でもさ、その時、ラッキーで、ハッピーだからいいんじゃねっていったような。 あげた貰ったってのは、フィフティフィフティだよ。 もしやるなら、民法の贈与契約。だから、一回あげちまったもんは、撤回不可能。 あなたに意思の欠缺とか瑕疵ある意思表示が無ければね。 書面になってなくても成立すんだよ。 書面によらない贈与。あるよ。民法に。 でもさ、これはあくまでも話し合いだよ。 私的自治だよ。 当人同士の話し合いで納得すればオッケイじゃない。 だから、相手の女の子が納得するならいいけど。しなければ、返却は不可能だよね 民法は自力救済は禁止してるから 婚姻関係に無い以上、法律行為は望めない(一部あるけど、強制力はない) ゆえに、後は二人で考えるか・・どうか。 当人同士で話し合い。これが一番。 でも、なんで彼女に執着してんの 吹っ切れよ。 他にやっちまえばいいじゃん。 悔しい気持ちはわかんないでもないけど、そんなの切って前進めば まだまだ、女性はいっぱいいますよ。 余計なことでした。

orerihirosi
質問者

お礼

ほんとありがとございます

• taka-aki
回答No.2

別に別れた相手がどうしようがどうでもいいです。 会社は邪魔者が多いようなので会社以外でベストパートナーを探します。

回答No.1

はじめまして。 あなたは、彼女の家に行った人が使ったと思うと気持ちが悪いわけですよね? と、言う事は、彼女からあなたが買ったものを返してもらったとしても気持ち悪くて使えないのではありませんか? 1つの苦い経験だと思って、諦めたほうがいいのでは? あなたの部屋にある彼女のもの?も、本人に了解をとって捨ててしまったらどうですか? 彼女の部屋にあるあなたが買ったものをどうしても彼女の部屋にあるのが許せないのなら、返してもらって二束三文で売ってしまうしかありませんね。 どういう事情があるいせよ、職場でその人と口も利かないわけにもいかないと思います。 そういう人とは付き合いもほどほどに、距離をおくしかないと思います。 てか、その人あなたがモテるので、嫉妬しているのかも?

orerihirosi
質問者

お礼

その彼女が大好きだったもので色々ショックが大きいのです。