• ベストアンサー

車について。アクセルペダルを離したときに

車について。アクセルペダルを離したときに「キーっ」という音が出ます。擦ってる音だと思います。これは車屋に出した方がよいですか?ほおっておいても大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

「アクセルペダルを離したとき」ということはブレーキを掛ける前でしょうか? なにかのベルト系か、ドライブトレーンなのか…。 判断はできないので整備に出した方が良いと思います。 大事になる前に。

その他の回答 (6)

• rgm79quel
回答No.7

それはベルト鳴きではないですか?

• nitto3
回答No.6

ハイブリットなら、発電機が回りだす音じゃないかな。

noname#214454
noname#214454
回答No.4

ほっといて治るものじゃありませんし、事故になるかもしれないから診てもらったら?

• habataki6
回答No.3

たぶんブレ-キパッドが磨り減って、交換しなければいけない兆候だと思うよ そもそも異音しているのなら運転してはいけませんよ、車動かす前に異常ない か点検するのは常識ですよ。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

車に言えることは不安に思ったら点検出だすこれが鉄則です。 そのために、始業点検が義務とされているのです 一つ間違うと、車は凶器になり、被害者にも加害者にもなります ましてあなたは車に関してに関して知識がないと思われます 放っておくという選択肢はありません。

• aokii
回答No.1

足回りの不良でしょう。車屋に出した方がよいです。