• ベストアンサー

アクセルペダルから異音

お世話になります。 車のアクセルペダルから妙な音が聞こえる様になりました。 音はまるで老朽化した建物の床を踏み鳴らした時の様な感じで、踏み込む度にギィーッギィーッと鳴ります。 ペダルに何かが挟まったり絡まったりはしていませんがどの様な理由が考えられますでしょうか? 因みに車は19年式のスイフト(CVT)です。 もし宜しければご回答御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

時々あることなのですが 大概は潤滑剤を少量噴くことで解決しています。 少量お試し頂いては如何でしょう。

noname#158400
質問者

お礼

親切丁寧な御回答どうもありがとうございます。 成程その様な原因もあるんですね。大変参考になりました。