• 締切済み

毎日、死にたくて自殺考えてます

心因性頻尿を忘れるために毎日、買い物で発散させる日が続き、次第に買い物でお金をたくさん使ってしまった罪悪から過食嘔吐をするようになり、最近は毎日過食嘔吐しています。 頻尿も15分に一回大量の尿が出て、頻尿に対しては町医者を三件と大きな大学病院と、有名な総合病院を受診しましたが異常はなく、むしろ腎臓や尿などは人一倍綺麗だと言われ…、心因性頻尿だと言われました。 精神科にも通いましたが、精神科医ですらお手上げという状態で、心因性頻尿は5年以上続いています。この5年様々な治療をしましたが医者もお手上げなんです。。 症状を例えるならば、みなさんお酒を飲まれたら「あれ!もうさっき言ったばっかなのにまたトイレだー!」ってさっき言ったばかりなのにトイレにいったらまたたくさんの尿が出ると思いますが、私は毎日そんな感じなんです。。仕事をしてても集中できず、精神的にも体力的にも本当に辛くて今は生活保護も受けています。 心因性頻尿のストレスからか買い物と過食嘔吐が起こり、毎日毎日自殺を考えてます。20代後半の女です。 生きてても親に迷惑かけるだけだと考えるようになりました。 心も体もボロボロです。今日もう死にたいです

みんなの回答

• pct10968
回答No.3

じじいです。 頻尿トラブルは、辛いものです。 心因性という事なので、心理的要因が多いのだと思います。 それで、調べて見ました。 https://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E5%BF%83%E5%9B%A0%E6%80%A7%E9%A0%BB%E5%B0%BF+%E5%85%8B%E6%9C%8D&gbv=2&oq=%E5%BF%83%E5%9B%A0%E6%80%A7%E9%A0%BB%E5%B0%BF&gs_l=heirloom-hp.1.2.0l10.1438.1438.0.5625.1.1.0.0.0.0.203.203.2-1.1.0....0...1ac.2.34.heirloom-hp..0.1.203.xcxDPgkKkqY 頻尿を気にしない事だそうですよ。 今の状態は、気にし過ぎて買い物で発散、過食嘔吐の繰り返し。 >心も体もボロボロです。今日もう死にたいです 自分が、自分の頻尿という症状を許さない事でストレスを起こす。 負の循環ですね。 http://okwave.jp/qa/q555071.html 「出るなら出てみろぉ」でいつの間にか治ったそうです。 何れにしても、体の病気ではなく心理的要因なので、自分の心の手綱をコントロールする事を学ぶしかありませんね。 今のままでは、ただの暴れ馬です。

回答No.2

対処法ですが、尿が出ても良いように、生理用品やオムツを使い、体調不良にならない程度に、水分摂取を控えましょう。 後、必要以上の金は持たず使わなければ、良いだけです。