頻尿、尿漏れで困っています

このQ&Aのポイント
  • 頻尿、尿漏れで困っている方への対処法と治療方法をご紹介します
  • 心因性頻尿と腹圧性尿失禁の違いと対策について解説します
  • 病院への相談や治療について考えてみましょう
回答を見る
  • ベストアンサー

頻尿、尿漏れで困っています

どうやら心因性頻尿みたいです。 私は小学生の頃から笑ったり運動したりすると 尿漏れをしてしまいます。 そのせいで1ヶ月ほど前危うく漏らしそうになりました。 それがきっかけで、トイレに行けない状況になると すごく行きたくなってしまうようになりました。 質問なのですが、 私は腹圧性尿失禁でしょうか? 調べたところ、それになるのは出産経験のある人がほとんどらしいですが、 小学生の頃からなのでただ私の我慢がきかないだけなのでしょうか。 また、心因性頻尿は気にしないのがいいようですが、 やはり気になってしまう上に、笑うと尿漏れするせいで気にせずにはいられません。 これらの症状は他の方法で自力で治せるんでしょうか。 病院へ行ったほうがいいのでしょうか。 親には言いましたが何もしてくれません。 他には誰にも相談できないのでつらいです。 些細なことでいいので何かあればご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.2

原因が判らなければ対処も出来ないでしょうから、泌尿器科をまず受診して下さい。 民間療法は原因より症状ですから、適切とは言えません。 男性の医師で恥ずかしいのであれば、下記URLの「口コミ検索」の所に「泌尿器科 女医」の様なワードを入れて検索してみて下さい。 http://www.qlife.jp/ 検索でヒットして病院名が表示されましたなら、今度は通常の検索でその病院を検索してみて下さい。 ホームページを開いてみれば、もっと詳しく載っています。 またこちらで検索すれば、女医さんが居るかも判るみたいです。 http://www.zero-dr.jp/index.html

sonson17
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 さっそく検索してみたところ、近くに女医さんがいる病院がありました。 しかし親が「大げさな・・・」という感じなので もう少し様子を見てから病院は考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

原因と対策はあります。骨盤底筋体操をすると改善するでしょう。 少しでも役に立てたら、幸いです。 参考HP http://www.ces55.com/nyou-torauburu.html

sonson17
質問者

お礼

その体操を続けると結構改善されるそうですね。 まずは試してみたいと思います。 回答ありがとうございました。