• 締切済み

異常なほどの尿漏れ(失禁)

30代女性、未婚、子なしです。 今年に入ったくらいから、咳をすると、失禁するようになりました。 それも、ちょっと尿漏れする・・・という感じではなく、 どば~っと失禁するのです。 そのため、この年で、おばあちゃんが使うような、尿漏れシーツを 使っています。 失禁した後に、トイレに行って、変な話ですが、出残しがないか 確認するのですが、横になって、咳をするとまた、失禁してしまいます。 主に横になって咳をすると、失禁するみたいなのですが、 どのような病気が考えられるでしょうか? また、何科の病院を受診すればよいでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 どうぞ、よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

即、泌尿器科へ行くべきだな 脅すようで悪いが手遅れになると人工膀胱もしくは尿道になるぞ

• xxi-chanxx
回答No.1

泌尿器科を受診すると良いです。 考えられる病気は、検索すれば出てくるので、それに関しての回答は医師にゆだねます。