• 締切済み

異常なほどの尿漏れ(失禁)

30代女性、未婚、子なしです。 今年に入ったくらいから、咳をすると、失禁するようになりました。 それも、ちょっと尿漏れする・・・という感じではなく、 どば~っと失禁するのです。 そのため、この年で、おばあちゃんが使うような、尿漏れシーツを 使っています。 失禁した後に、トイレに行って、変な話ですが、出残しがないか 確認するのですが、横になって、咳をするとまた、失禁してしまいます。 主に横になって咳をすると、失禁するみたいなのですが、 どのような病気が考えられるでしょうか? また、何科の病院を受診すればよいでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

即、泌尿器科へ行くべきだな 脅すようで悪いが手遅れになると人工膀胱もしくは尿道になるぞ

  • xxi-chanxx
  • ベストアンサー率37% (556/1484)
回答No.1

泌尿器科を受診すると良いです。 考えられる病気は、検索すれば出てくるので、それに関しての回答は医師にゆだねます。

関連するQ&A

  • 尿漏れ・尿失禁

    35歳・女性です。 最近、尿漏れがあり困っています。 そんなに尿意はないのですが(出かける前にトイレに行こうかな?位の感覚です)トイレに行くと便座の前でおしっこが漏れてしまいます。 垂れ流し状態です。 漏れるというより失禁です。 止める事ができないのでパンツ・ズボンすべて汚れてしまいます。 それが多いときには、一日に3回ほどあります。  仕事をしていますが、幸い仕事先ではまだありません。 以前からくしゃみで少し漏れることはよくありました。 その症状は、子供が4人もいるので、妊娠・出産のせいだと思っています。 でも、今回のは違うと思います。 我慢して間に合わないわけではないので、何かの病気ではないかと心配です。 よろしくお願いします。                                                   

  • 尿失禁対策

    アルツハイマーの祖母の尿失禁をするようになりました。身体は元気で、動作的には自分で一通り出来るので、自分でトイレにも行きます。 尿漏れパットをつけて、トイレに流して(おそらく流します)詰まることを考えると、それは避けたいのです。何か、良い方法があれば教えてください。

  • 腹圧性尿失禁

    20歳女です。 私は友達と話をして大爆笑してるとき失禁してしまいます。 トイレに行ってすぐでも笑うと失禁してしまうことがあります。 しかもスボンが濡れたのがわかるほどたくさん失禁してしまいます。 いつも隠すのに必死です。 自分なりに調べたのですが腹圧性尿失禁と言う病気が近いみたいです。 しかし、 ・出産後や更年期の女性に多い ・重いものを持ち上げるとき、くしゃみをするときに尿失禁する などと記してありました。上の2つは全く当て嵌まりません。でも私は腹圧性尿失禁なのでしょうか。 もしそうだとしたら病院に行った方がよいでしょうか。 悩んでいます。 教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 犬(5歳)の尿漏れ・失禁

    今年5歳になったメスの小型犬が今年に入ってから就寝時に尿漏れをするようになりました。犬に漏らしている自覚は無く、起きている時はちゃんとトイレに行きます。 初めのうちは寝ている時にジワジワとベッドに滲み込む程度だったものが、この1ヶ月くらいは1回分の量がほとんど出ているようでお尻の毛が濡れていたり、フローリングで寝ている時は15cm四方の池が出来ている事も。 また、先日はたまたま膀胱に尿が溜まっていた事と飼い主が帰宅した興奮とが重なった為か、思い切りその場で失禁してしまいました(その時も自覚はなし)。 これまでに ・2回目の発情後(約3年半前)に避妊手術で卵巣のみを摘出 ・1年半前に膀胱結石の外科手術を経験 この2回手術をしています。 膀胱の手術後も度々結晶が見られたものの、現在は食餌療法により再発の傾向はありません。 今年初めに軽い尿漏れが見られた時にも獣医師の診察を受けたのですが、異常は見られないとの事でした。膀胱結石を患って以来、水分多めの食餌の影響もあり頻尿気味で、以前は自分で起きてトイレで排泄をしていたのが最近は知らず知らずのうちに出ているせいか、就寝時にトイレに起きる事はあまりありません。 調べたところ、避妊手術によりホルモンのバランスが崩れて失禁する事があると知りました。 避妊手術の影響でこういった症状が出るのは術後どのくらい経過した犬に多いのでしょうか。膀胱結石・膀胱炎の再発ではないとすると、ホルモンの他に考えられる原因は何かありますか? 今週末にでも再び病院で相談してみるつもりなのですが、その前に皆様のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 尿漏れします

    立ってトイレした際に、尿漏れしてしまうことが多いです。 座って行うと大丈夫なのですが、立って行うと出し切ったと思いズボンにしまった後に第二波がきてズボンを濡らしてしまうことがあります。 またこれは年で1~2回くらいなのですが、立ってトイレをする際中々トイレが出ず、その後ちょろちょと尿がでる際多少痛い(熱い?)ことがあります。 尿漏れを防ぐにはどうすればいいでしょうか・・・? またこれはなんらかの病気でしょうか?病気だとしたら病院にいくべきなんでしょうが・・・もし心当たりある病気ありましたら教えてください。

  • 頻尿・失禁について

    私は、高1の女なんですが。最近頻尿や失禁、夜尿に悩まされています。 昔から頻尿で、病院にも何度も受診しました。そこで、膀胱が小さかったり、多く尿が作られてしまう?という泌尿器の病気だそうです。ただ、中学生までは、失禁はありませんでした。ただ、遠出したりとか、トイレに行けない状況下ではありましたが。夜尿なんて小学3年生以来今までしたことがありませんでした。 しかし、ここ1ヶ月、失禁をしてしまう事や、夜尿(夜尿というのでしょうか?)をしてしまう事が多々あります。 お母さんにもよく相談するんですが、「ちょっと悪い所あるだけだし、仕方ないさぁ~」といって励まして?くれるんですが。失禁はパンツを汚したり、夜尿はシーツや布団を汚して、お母さんに迷惑かけてるのが悪くて、悪くて仕方ありません。お母さんは「別に、いいさ!だから遠慮なくしていいよっ!仕方ないじゃん?しちゃったものは?そこで私が貴方を叱ったり、言ったって、した事はしてしまった事なんだから」といってくれるんですが、高1だし、恥ずかしくて仕方がありません。病院への受診も考えていますが。お母さんは「あんまり失禁やおねしょを考えすぎないで、落ち着こう?そしたら病院へ行こう」と病院を敬遠しています。私はどうしたら良いでしょうか?

  • 女性の尿漏れ

    45歳の女性です。尿漏れのことで悩んでいます。お正月に何年かぶりに風邪をひきました。咳がひどくそのたびに尿漏れしてしまい、普段からおりものシートなどしていましたがそれでは追いつかず尿漏れシートを買ってきて対応しました。以前風邪をひいたときはそんな事なくかなりショックです。変な話Hの時も気持ちがよくなると尿漏れをしています。気持ちがいいほど尿漏れも多くなるようです。無意識なのでどうしたものかとかなり悩んでいます。なにかよい対応などありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 女性用の尿漏れパンツ

    この数年、尿漏れがひどくなり重失禁ショーツを利用しています。 横漏れガード付きで吸水量300ccなのですが横漏れする時があります。 立ち仕事で歩き回るし、くしゃみはコントロールできないので困っています。 これ以上の吸収量となると、介護下着になるのでしょうか? 何か良い方法はないでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 犬の尿失禁について教えて下さい。

    愛犬の尿失禁が増えてきたように思え質問させて頂きました。 尿失禁をする犬についての詳細です。 犬種・・・柴犬 性別・・・雄 年齢・・・6か月 去勢済みでオペを行ったのが7月下旬で尿失禁が気になるようになったのが8月中旬頃からです。 尿失禁と去勢手術が関係あるか不明ですが手術前は尿失禁は無かったように思います。 状況としては立っている状態やお座りをしている状態ではお漏らしをしている事は無いように思いますが伏せや横になっている状態ですと頻繁に陰部を舐めていて先からチョロっと尿が漏れている状態です。起きている時は漏れると気持ち悪いのか自分で舐めているのですが寝ている時は床面などに少量ですが尿が溜まっている事があります。 飲み水の量も特別増えた訳でも無く2日から3日で500mlが無くなる程度です。(これが適量なのかはわかりません) お散歩時にオシッコをするのですが少量を小分けに出すのではなく最初は大量の尿を一度に出しています。(ビックリする位の量です) その後は少量を少しずつ出している感じでただただ最初の量が異常に多いのでこれだけの尿が何所に溜まっていたのって思いるくらいです。 他のワンちゃんもそうなのかはわかりませんがウンチをする時にも一緒にオシッコをしています。 以前、トイレトレーニングでケージの中にトイレトレーを置いてケージ内でオシッコをするまでケージから出さないようにしていましたがひたすらオシッコを我慢していてたまりかねて外に連れ出すと大量のオシッコをしていました。トイレトレーニングの方法が間違っていたのかも・・・? ストレスなのかホルモンバランスの関係なのか内臓疾患なのか考えられる原因と対処方法を教えて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。 来月の初旬にフィラリアのお薬を処方してもらいに掛かり付けの病院に通院予定ですのでその際に診察を考えていますが、早急に診察をお願いした方が良いような気もします。 詳しい方のアドバイス等お待ちしております。

    • ベストアンサー
  • 放尿したあとに、尿漏れがある。

     44歳の男性です。放尿したあとに、尿漏れがおきます。トイレから出て1、2分したあと、だいたい一滴分くらいの尿が出て、パンツが濡れているのを感じます。これは病気なのでしょうか、それとも、この歳だとそういうものなのでしょうか。何が原因で、どういう仕組みでこのようになるのか教えてくれませんか。

専門家に質問してみよう