• 締切済み

鱈に付着していた、無数の白い物質(性的表現含む)

まるごと1匹の鱈を、ぶつ切りにしてもらったのを買ってきました。 なんか、直径7mmほどの白い水っぽいものが、いくつもありました。 煮つけにするために、熱湯の中に入れて、霜降りをしました。 そこで気付いたのですが、無数の、白い、小さな物質がびっしり・・・ 5~60個くらいありました。 大きさは、生米より1、2まわりくらい大きいくらい。 真っ白で、ぷりぷり感がある。 形は、男性の勃起したペニスにそっくりでした。 形状から精子にも見えますが、にしては大きいかなと。 これってなんなんですか? もう・・・すっごい気持ち悪かったです(泣)

みんなの回答

回答No.3

・・・アク?

回答No.2

生イカ(冷凍ではないもの)ではアニサキスがたまに出てきますが 今回のはニベリニアかな? http://www.pref.kyoto.jp/shohise/15400005.html ↑(画像は有りませんからご安心を)の抜粋です↓ 『ニベリニアの幼虫は、スルメイカやサケ、タラ、生タラコなどに寄生しています。上述のように長さ1センチメートルくらいの乳白色でちょうど米粒のようで』 とあります。 画像で確認したいのでしたらGoogleで『ニベリニア』をワードに画像検索してみてください。

• E-1077
回答No.1

白子かな? 鱈の子供はタラコ。市販されているのはスケソウダラがほとんどですが、真鱈でも取れます。 オスの子供は白子といいますが・・・・。 しかしよく観察しましたね。気持ち悪いのに・・・・・・^^; 店で提供されたのであれば害のあるものではないでしょう?