• 締切済み

名刺に建築模型士って?

建築模型自分で作り始めたのですが、これから自分の名刺に建築模型ができますよって載せたいのです。 そこで名刺に、建築模型士と載せたら手っ取り早いかと思うんですが、世間では建築模型士って言葉は無いんだそうです。確かに自分の技術を誰かに認められたわけでもないし何級とかも無く言えません… そこで何と表現して書いたらいいんでしょうか。 補充として、今までの名刺に載せたいです。◯◯級とか既にあるのでその並びに載せたいです。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

一応民間の認定資格はあるようなのでそれを取るのが 名乗るには手っ取り早い気はしますが… コストや時間もかかるので 今のままで、作れると言うことだけ表したいというなら 「建築模型製作技術者」「建築模型制作者」ならいいんじゃないでしょうか。 作ってる、作れる人ってことになるから。 ただ「作り始めた」ってことはまだ実績や 仕事になるレベルかどうかはわからないし 名刺に盛り込むには尚早というか盛りすぎな気もしますが…。

Mj1616
質問者

お礼

資格があるとは知りませんでした。まだ先になるかもしれませんが、載せる楽しみができました。ありがとうございました。