別れた(?)彼の真意について

このQ&Aのポイント
  • 27歳の女性会社員が、地元を離れる形で6年間付き合った彼氏と別れた理由は、彼女の友達関係と生活態度でした。
  • 彼は別れた後も家族割を続けることを望み、復縁の可能性を示唆していますが、彼女は彼の真意が分からず混乱しています。
  • 彼が彼女に対して矛盾した態度を示しており、復縁を望んで待つべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた(?)彼の真意について

こんにちは27歳の女性会社員です。 9月の始めに別れた(?)彼氏27歳が何を考えているのか、復縁の可能性について教えてください。 私が地元を離れる形で遠距離でを6年間付き合っていました。別れた原因は私の友達関係(ただの男女の友達です、決して浮気ではありませんが、彼は疑って嫌っています。)と私の生活態度です。 彼とは付き合った当初から家族割をしていました。別れようと言われた次の日に「今までありがとう、家族割は私が前を向けるまで続けていい?お金は振り込むから(契約は彼名義の為)」と聞いたところ、それは続けてほしい、お金くらい面倒を見る、様子を見たいのが本音だと言われました。 9月末にもう進もうと思い、家族割の解約について連絡したところ、それはもーちょい先でいいと言われそのままです。「別れても別れなくてもその友達とは縁をきってほしい」と言われ、別れたら関係ないじゃんと思いつつも、あれ?別れてはいないのか・・・・と知り混乱しました。 10月は2度ほど電話や軽いやりとりがあり、彼からメールがくることは1度ありました。ただこの宙ぶらりんの先に進めない状況が非常に辛く、11月の初めに遠まわしに「彼女はできた?」と連絡したところ、「今は作る気はない」との返事。あぁやっぱり別れてたのか・・・と確信し、「合鍵を送ってね」と言いましたが、「合鍵を返したら本当に終わりそうで返せない、別れてるか別れていないかは分からない、どちらにしろ今すぐに仲良くするのは難しい気がして・・・・・いつかは戻るかもしれないけど今のタイミングではないと思う、別れる別れないの話をしないなら会ってもいい」と。 11月8日に会う予定にしていましたが、体調が悪いのでやっぱり会えない、11月22日か12月なら・・・」との連絡。 会うのは良くないかもと思い始めていたので、嘘だろうな~と思いつつも体調を気遣うメールだけ返しました。 すると彼から「○○は今地元で就活はしていないのよね?帰るつもりなの?」と聞かれ「していないよ、今は分からないよ」と答えたところ「縁を切るなら戻ってくるかと!りょーーーかい!」と少し挑発?するような返事がありました。 確かに付き合っているときに私が今年中に地元に帰る話はありましたが、今は状況が違います。とても混乱しましたが、「一緒にいれないなら地元に帰る意味はないから・・・もしかして私が帰るつもりだと困るから聞いたの?」と返しましたが、「いいって!気にしないで!おやすみ!」という内容で終わってしまいました。 彼の考えがさっぱり分かりません。キープされていることを分かりつつも彼の言葉に期待したり、やっぱりもうだめかと落ち込んだり。 彼は何を考えているのでしょうか?復縁を望み待つことは無駄でしょうか? 長々と読んでいただきありがとうございます。アドバイスを頂けますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

辛く苦しい思いをされているようで、心中お察しいたします。 思わせぶりな言葉に期待しては裏切られ、少し心が疲れてらっしゃるようですね。 彼はきっと質問者様に友達とはいえ自分の他に大切な異性がいて欲しくないのでしょう。 独占欲が強い彼のようです。 だから別れても質問者様を繋ぎ止めておこうとしています。 でもそれは質問者様の気持ちを完全に無視した残酷な行為です。 きっと彼は質問者様が自分に未練があるとわかっていてやっています。 質問者様が復縁を望むのであれば止めませんが、自分勝手な彼ですのでこの先復縁が果たせても同じことを繰り返します。 お互いを尊重できない関係は今以上に苦しいものとなることを覚悟してください。 アドバイスとしましては、復縁するにしても決別するにしても一度強硬的に関係を完全に絶ち切った方が良いという事です。 いつでもよりを戻せる状態を継続していると「今のままでもいいや」と彼は慢心してしまいますし、質問者様の大切な人生を食われてしまいます。 もし彼が復縁を本当に望んでくれたら完全に突き放しても、どんな手を使おうが復縁に向けて動いてくれます。 彼と決別する覚悟を強く持って、都合の良い女に甘んじてはいけません。 彼のことを好きだと思うのなら、このまま狡い男にしてはいけません。 彼を良い男にするのも、最低な男にするのも質問者様次第です。 もしこのまま終わるにしても良い男と付き合ったと思える方がよくないですか? 自ら思い出を汚すようなことはもう止めましょう。

kokoro1025
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 本当に本当に辛いです。失恋ごときで7kg痩せ、自分がこんなにも恋愛に依存していたのかと驚いています。 この間別れて2ヶ月しか経ってないと気付き、びっくりしました。ほんの2ヶ月前の事を考えると半年ほど経った気分です。 コメントを頂くまで「彼が」完全に切ってくれればもっと前を向けるのに、「彼が」切らないならそのままでもいい・・・と考えていました。でもそうではないのですね、「私が」切らないといけないのですね。このままだとずるずる彼の答えを待ったまま、私の時間が過ぎてしまうだけですね。 『彼を良い男にするのも、最低な男にするのも質問者様次第です。』この言葉が非常に響きました。 彼のこと大好きです今も。私が彼の事を今も想っていることを彼も分かっていると思います。けれど都合の良い女にはなりたくないです。私もきちんと腹をくくろうと思います。まずは合鍵ですね。もう一度勇気を出して彼に言ってみようと思います。 本当に有難う御座いました。私の心にまでもお気遣い頂き涙してしまいました、もっと強くなりたいです。

その他の回答 (3)

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

あなたが彼の気持ちをどれだけ察して、彼の思うような行動を取るかどうかを守っているだけ。それ以外の何ものでもない。と、判断します。 よりを戻したいのなら、あなたの方から彼に積極的にアプローチすべきです。あなたにとって彼が必要である。と、いうことを真剣に伝えられるかどうかです。彼は、あなたの態度をみているのです。このままなら時間の経過とともにあなたとの関係は消滅してもいい、と考えているでしょう。

kokoro1025
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 やはりそういう事でしょうか・・・。彼には別れたくないこと、どれだけ好きか、どう改善したか、もう一度私を見て欲しいと私の全てを伝えたつもりです。 何もかもを投げ捨てて地元へ帰ってしまえば本気度が伝わるとは思います・・・・よりを戻せる確信もなく、今の仕事を辞めて引越し彼の元へ飛び込んでいくことが怖いです。彼とよりを戻し、結婚がきまり、親へ報告し、会社へ退職依頼を出し・・・・・この考えは今の状況では甘いでしょうか・・・・ でもこのままでは時間が過ぎていくばかりですね。自然消滅だけは避けたいです。とりあえず合鍵についてもう一度返してもらうよう連絡してみようと思います。 お時間を割いてコメントを頂き、本当に有難う御座いました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

遠距離の状態が続く限りは復縁はないと思います。 詳細はよくわかりませんが、結局別れる事になった最大の要因は「遠距離」だったのではないですか? 彼の目の届くところにあなたがいないということが一番の原因のように思われます。 これを読んで「キープ」という印象は受けませんでした。 正直言って彼の言動については「煮えきらんやっちゃな」と思いました。 そこですぱっとけじめを付けられない辺りに潜在的なストーカー性を感じました。 (ほんとにストーカーになっちゃうかどうかとは別問題ですよ) たぶん、あなたが思いきって地元に帰ってしまえば復縁することになるだろうと思います。 しかし、そうなったらそうなったであなたの方が息が詰まってしまうのでは? 彼がなんと言おうと、携帯電話やら合い鍵について、きちんとけじめを付けるべきだと思うし、復縁するとかしないとかって話は、それが前提になるものだと思います。 今の状態から復縁なんかしたら、ボタンの掛け違いが起きるだけのような気がします。(漠然としてますけど)

kokoro1025
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 「彼の目の届くところにあなたがいない」この言葉にハッとしました。彼にも言われたことがあったからです。「目の届くところにいてほしい」と。 思い切って地元に帰ること、すごく怖いです。彼とよりを戻せるのならばいつでも帰りたいと思っています。ただその確信がないままに仕事を辞め、帰ることへの恐怖心が強いです。なぜ彼に地元に帰るつもりがあるのかと聞かれたのだろうと考えたときに頭に浮かんだのは『こんな関係のときに地元に帰ってこられても、やり直す責任は負えないから、就活されても困る』と考えているのだということでした。これは違いますかね・・・・? 真意は彼にしか分からないとは思いますが・・・。 どちらにしろ、きちんと合鍵は返してもらわないといけないですね。もう一度話してみます。 お時間を割いてのコメント、本当に有難う御座いました。

回答No.1

貴方から、もう会わないほうが良いといったらどうですか? とりあえずすべてのけじめをつけたほうが良いとおもうのですが。 彼が貴方の行動を見て、はなしたくないと思ったらその地点で やり直したいというんじゃないですか? つかず離れずの関係をしていると、 相手の都合のいいタイミングで別れられてしまいますよ?

kokoro1025
質問者

お礼

コメントを頂き有難う御座いました。 つかず離れずの状態、良くないですね。会ってはいないものの、どうしても不安になり、私から連絡してしまっていました。今の私を見ても彼はきっと復縁したいと思わないと思います。 いくら私が復縁を願っても、別れるか別れないかを決めるのは私ではなく彼ですもんね。 まずはきっぱりとけじめをつけようと思います。 決心がつきそうです、アドバイスを頂き私がどうすべきが考えがクリアになりました。 本当に有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 復縁の可能性と彼の真意について

    27歳女性です。 9月始めに遠距離の彼氏に振られました。 別れた原因は私の友達関係(ただの男女の友達です)と私との結婚生活が不安になったからとのこと。 その後、別れたか別れてないか曖昧な感じになってしまい、宙ぶらりん状態です。前に進もうと合鍵の返却を求めましたが「本当に終わりそうで返せない。」と返信がありました。「郵送でいいよ。もう会えないでしょう?会うと笑ってお別れできないから。」と言うと「会うよ、だけど俺もそれが怖くて会いたくない」と。 私達は別れているのかを問う質問を遠回しに聞いたところ、 「別れているかは俺もわからない。お互いの意思で納得して別れたってはなってないけど、今すぐ仲直りして~っていうのは難しい気がして…合鍵返せないのは踏ん切りついていない証拠だよね」との返信。 その後11月から一切の連絡を絶ち、連絡したい気持ちを抑えています。とうとう12月になってしまいました。 彼はどうしたいのでしょうか。支離滅裂で真意がみえません。復縁の望みはありますか?次会うときには「別れよう」と言われるのではないか怖いです、その決意をする為に彼は時間がほしいのか、このまま彼の連絡を待つか。彼は何を考えているのでしょうか… 長々と読んで頂きありがとうございました。アドバイス頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • 元彼を追い地元に帰るか

    28歳の会社員女性です。馬鹿らしい内容だとわかりつつも、誰にも相談できないので皆様の意見をください。元彼を追い、地元に帰るか悩んでいます。 去年の夏に遠距離で6年付き合った彼に振られました。結婚の話が進んでいたところでした。彼との別れの原因は私の男女グループの友達関係でした。 彼は彼らを嫌っており縁を切ってほしいと言われていましたが、私が切れずに遊んでいたことが原因です。 振られてから半年ほどずるずると連絡をとってしまい、もう次に進もうと、新年始めに私の家の合鍵を返してもらいました。 会う事もなく終わりました。 去年の11月に「○○はこっちで就活してるの?戻るつもりあるの?」と聞かれ、既に別れていたので「今は分からないよ」と答えると、「縁を切るなら戻るかと!りょうかい!」と言われ一時音信不通になりました。 12月には「いつかは友達関係とかそんなちっちゃいこと忘れるとやろーけど、今は無理かなぁ、思い出すとイライラしてしまう。 いつかそんなこと忘れた時にお互い相手がいなかったらまた向き合ってみれたらいーね! まぁその時に○○がこっちにいなきゃ意味ないけどね!」 という内容のことを言われました。 合鍵を返してもらった後に「合鍵はもう俺もものじゃないからね!もう次の人のものだよね!ごめんね、○○が他の人と付き合ってるの想像できないけれど、俺も次に進むよ!今まで○○の為にしてきたことが全部無くなるのは寂しいけれど、これで本当に終わりだね!ありがとう!」 という内容のメールがきました。 (私は別れてから誰とも付き合っていません。) 年始に「私が地元に帰ってくる意味はあるの?」と聞いたら、「帰ってきたから戻るのを考えるのはない! ただ、おれがいつか戻りたいなって思った時に、まだそっちにおるなら戻れないとおもうよ!」 との返事。 これが最後のやりとりです。 彼のことは今でも好きです。忘れられないです。彼と戻れるなら仕事をやめて地元に帰る覚悟はあります。 彼には言わずに4月までに地元で仕事を探して、見つかれば転職・引っ越ししようかと考えています。 でももし戻れなかったら私の人生は・・・・ でも少しでも望みがあるなら賭けてみたい。 決意と迷いで頭がぐるぐる、同じことばかり考えています。 彼は私が地元に帰ることを願っていると思いますか? 話を聞いていると、『地元に帰らない=友達を切っていない』というのが彼の考えのようです。 そもそも戻れる確証は何もありません。 こんな本当に馬鹿な質問ですが、だからこそ誰にも相談できず、切羽詰っており、ここで相談させていただきました。アドバイスを頂けましたら光栄です。 宜しくお願い致します。

  • 彼の真意がわかりません

    長文失礼します。 知り合って4カ月程の男性がいます。特に言葉で彼氏彼女として約束したわけではないのですが、お互い好意があることは確認し、つきあっていると同じような関係が始まりました。 しかしここ1カ月程、相手の仕事が忙しくなってきた為会う機会が減ってきてしまいました。 初めの内はそのことで少し不満をもらしたりもしていたのですが、忙しい彼にプレッシャーをかけたくないという気持ちからだんだんと連絡もとらなくなり、今はチャットで少しコミュニケーションをとるくらいの状況になってきてしまいました。 彼はもともと交友関係が広く、女性の友人も何人もいるようなのですが、最近その中の1人とのSNSでの親しげなやりとりがとても気になり始めています。私のコメントよりも、その女性の友人のコメントへの返事の方が丁寧で親しみがこもっている感じで、嫉妬心を感じてしまったりしている自分がいます。しかし、そんな中でも彼の方から時々チャットで話しかけてくれてはいついつ時間ができそうだから会いたいと言ってくれたりしています。彼は本来、浮気や遊びの関係を断固として否定している人なので、その心配はないとは思っていたのですが、今の状況を見るとその女性友達に私と出会った頃のような優しい言葉をかけ、気にかけている様子が見て取れ、その女性に好意があるのではないかと思い始めています。 最近、私自身も少し意地を張って自分から連絡をとったり、不安な気持ちを彼に打ち明けたりもしていなかったので、もしかしたら相手にも私の気持ちが冷めてしまったと思われているのかもしれませんが、彼が未だに関係を続けようとしていること、浮気を否定しているわりに、女友達との思わせぶりなやりとりをしている真意がわかりません。本当にその女友達に心が傾いてしまっているのか、あまり感情を表に出さない私に対して痺れを切らし、わざわざSNSを通して当てつけのようなことをしているのか・・・色々な憶測が頭を飛び交って混乱しています。私としてはまだ相手が好きなので関係は続けていきたいと思っているので会った時に彼に気持を聞くつもりではいるのですが、最初に彼の方から熱烈なアピールをしてきた手前、ちゃんと本心を言ってくれるかどうか不安でもあります。 同じような経験をされた方、男性の方、どう思われますでしょうか。

  • 復縁経験のある方に質問です。

    先日もこちらで相談させていただきました。 私は現在二十歳で4年近く付き合っていた彼に振られてしまいました。。 とはいってもその彼とは過去3回、付き合い別れを繰り返しました。 今までに別れた原因は彼の気持ちが冷めたから。 その度に「もう戻らない」「今までとは違う」と言われていましたが、結局彼は戻ってきました。 そして今回は、告白された人のことが好きっぽいから。 だそうです。でも多分新鮮さに惹かれているだけです。 実際、今までは気にもなっていなかったけど、告白されたから。。 という感じなそうなので。 ただ今までと違うのは、今までは「別れても友達でいたい」と言われていましたが、今回は「縁を切る」と言われてしまったんです。 「中途半端は嫌だから」と。。 今回、復縁する際に「もう絶対別れないでいよう」と約束していたので、その事もあってのことだとは思うのですが。。。 しかし納得のいかない私は、連絡をしてしまったんです。 彼はすごく素っ気なくて、電話では逆ギレされました。 メールでも「もう嫌いだ」と言われたりもしました。 しかしその後すぐに「冷たい事言ってごめん。嫌いじゃないよ」と言ってきたり・・・でも「もう連絡しないで」と言われて、 それでもどうしても聞いておきたい事があったのでメールをしても 返事なし。 「その答えを聞いたらスッキリ忘れるつもりだから返事ください」 と言っても返事なし。 その後何通か送ると、 「なんで一人で忘れてくれないの?マジでうざい。しつこ過ぎて呆れる」とまで言われました。もうさすがに連絡する気はありません。。 でもやっぱりいつかまた彼は戻って来る気がしてならないんです。 彼自身も今、混乱しているような気がして・・・ 最近彼は「お前と居ると落ち着くし楽しいし、誰よりも俺のことわかってくれてるのはお前だと思う。 でもトキメキがなくて自分のこの気持ちがどういうものなのかわからない」と言っていました。 だから新鮮なトキメキに行ってしまったんだと思います。 彼はすごく幼稚な人なので、多分今の勢いだけで全てを決めているんだと思います。。 でも今までは、私が離れられずに結局連絡をとってしまっていたのでダメだったんだと思います。 今回は本気で離れるつもりでいるのですが・・・ 彼に気付いて欲しいから離れようと思っています。 でもここまで言われてしまって、彼は感情的になっているだけだと思う反面、本心だったとしたらすごく恐いです。 彼が気付いてくれる日はくると思いますか?? また、復縁は可能だと思いますか? たくさんの人にそんな男やめておけ。と言われましたが、 やはり私はいずれは彼と・・と考えています。 みなさんの復縁エピソードを聞かせていただきたいです。

  • 復縁経験のある方に質問です。長文です。

    先日もこちらで相談させていただきました。 私は現在二十歳で4年近く付き合っていた彼に振られてしまいました。。 とはいってもその彼とは過去3回、付き合い別れを繰り返しました。 今までに別れた原因は彼の気持ちが冷めたから。 その度に「もう戻らない」「今までとは違う」と言われていましたが、結局彼は戻ってきました。 そして今回は、告白された人のことが好きっぽいから。 だそうです。でも多分新鮮さに惹かれているだけです。 実際、今までは気にもなっていなかったけど、告白されたから。。 という感じなそうなので。 ただ今までと違うのは、今までは「別れても友達でいたい」と言われていましたが、今回は「縁を切る」と言われてしまったんです。 「中途半端は嫌だから」と。。 今回、復縁する際に「もう絶対別れないでいよう」と約束していたので、その事もあってのことだとは思うのですが。。。 しかし納得のいかない私は、連絡をしてしまったんです。 彼はすごく素っ気なくて、電話では逆ギレされました。 メールでも「もう嫌いだ」と言われたりもしました。 しかしその後すぐに「冷たい事言ってごめん。嫌いじゃないよ」と言ってきたり・・・でも「もう連絡しないで」と言われて、 それでもどうしても聞いておきたい事があったのでメールをしても 返事なし。 「その答えを聞いたらスッキリ忘れるつもりだから返事ください」 と言っても返事なし。 その後何通か送ると、 「なんで一人で忘れてくれないの?マジでうざい。しつこ過ぎて呆れる」とまで言われました。もうさすがに連絡する気はありません。。 でもやっぱりいつかまた彼は戻って来る気がしてならないんです。 彼自身も今、混乱しているような気がして・・・ 最近彼は「お前と居ると落ち着くし楽しいし、誰よりも俺のことわかってくれてるのはお前だと思う。 でもトキメキがなくて自分のこの気持ちがどういうものなのかわからない」と言っていました。 だから新鮮なトキメキに行ってしまったんだと思います。 彼はすごく幼稚な人なので、多分今の勢いだけで全てを決めているんだと思います。。 でも今までは、私が離れられずに結局連絡をとってしまっていたのでダメだったんだと思います。 今回は本気で離れるつもりでいるのですが・・・ 彼に気付いて欲しいから離れようと思っています。 今の彼は感情的になっているだけだと思う反面、 本心だったとしたらすごく恐いです。 でもあそこまで言っておきながら、 その数時間後mixiに元彼の足あとが残っていました。 やっぱり少しは気にしているみたいです。 彼が気付いてくれる日はくると思いますか?? また、復縁は可能だと思いますか? たくさんの人にそんな男やめておけ。と言われましたが、 やはり私はいずれは彼と・・と考えています。 みなさんの復縁エピソードを聞かせていただきたいです。

  • 遠距離恋愛 元カレ 

    大学1年生の女です。 9月末までの約半年間、同い年の大学生の彼と遠距離恋愛していました。 私は地元の大学、彼は県外の大学に進学しました。 彼とは、以前通っていた予備校で知り合い、予備校卒業してからもメールのやりとりをして、付き合うことになりました。 ですが、9月の末頃に、彼から私のこと大好きだけど、会えないのが辛いから別れたい。 私とは今は友達でいたいと言われました。 彼もこの決断をするのにかなり辛かったみたいです。 遠距離だったので、なかなか会うことができず、LINEや電話で連絡することぐらいしかできませんでした。 私は正直、別れたくなかったですが、 予備校の頃、一生懸命に勉強してる彼の姿を見てきました。 彼には楽しい大学生活を送って欲しいと私は心から願っていますので、 辛かったけど、彼の気持ちを理解し、別れました。 別れた今は、友達として、いろいろ相談したり、されたりする関係です。 彼からたまに連絡がきます。 私からも連絡すればちゃんと返事がかえってきます。 今は戻れないのは分かっているつもりですが、 内心はいつか復縁したいと思っています。 復縁するためにはどしたらいいでしょう? たぶん、彼には新しい彼女ができたみたいです。 復縁するためには、こちらから連絡しないほうがいいとネットかでよく見かけます。 でも、私は彼に忘れられるのが怖いです。 向うから連絡がないときはものすごく不安になります。 私から連絡しない方がいいのでしょうか? 私から連絡したほうがいいのなら、どれくらいのペースで連絡したらいいでしょうか? また、彼が地元に帰ってきたときは、一緒に飲みに行こうって言われています。(ウソかもしれないですが…)会ってもいいのでしょうか? 私は心の底から彼のことが大好きです。 私にはどうしていいのか分からず、辛いです。 長文ですみませんが、アドバイスをお願いします。  

  • 彼の真意は?

    先日も質問し、お世話になりました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1696761 元彼女と電話したことは、まだ彼にばれていません。 あれから2日後、また元彼女に電話したことがわかりました; 彼が元彼女に電話をし、「今月、地元に帰る」と言ったそうです。元彼女からメールで報告され、また電話で話しました。 私はまだ別れておらず、昨日彼に会って色々と話を聞くうちに、もう一度信用しようと思いかけた矢先でした; 具体的にどんな話を彼が元彼女にしたのかはわかりませんが、まだ別れてないことを言うと、彼のことを怒っていて、もう彼と友達でいたいとも思わなくなってきたし、会いたくもないと言っていました。 ・私に地元に帰って元彼女に会う話を伝えるのかどうか ・確かに元彼女の電話番号も削除したので、番号を覚えていたのか、誰かに聞いてまで元彼女と連絡とりたかったのか ・次に会って携帯を見せてもらったとしたら、リダイアル履歴を削除しているかどうか ・単に元彼女と友達付き合いがしたくて(又は自分の気持ちを確かめたくて)会いに行くのか …気になるところです。 もしも本気で元彼女が好きなら、私は別れるよと彼に伝えてありますが否定していました。ということは、元彼女にちょっかい出して、ダメなら戻る為に私をキープしているのかもしれません。 元彼女と話したことを彼に言って問い詰めれば間違いなく彼は怒りそうですが、別れを覚悟で問い詰めてみようかと思っています。 こらしめたくもなります。 混乱しています。どうか御意見ください。

  • 彼女の心理。

    現在で七年間付き合ってきたことになる彼女について。彼女との交際中に彼女は二年半、精神科に入院していました。そして彼女から先日、二年半ぶりに連絡がきました。 そこで彼女に突然、「あなたとは付き合っていない。友達だよ。」と言われました。なぜいきなり…?という思いで混乱し、彼女には「友達関係なら、付き合いするのはやめよう、友達としては付き合えない。」と言いました。しかし、彼女は僕に仕事の相談してきたり頼ってきます…。昨日気になるから聞きました「僕に彼女ができても友達でいれる?次の彼女は最後にしたいと思ってる。」と言うと「私はあなたが幸せになるならそれでいいよ。その人があなたを本気で愛して大切にしてくれるなら私は何も望まない。それに彼女ができたその時はわきまえてるよ。あなたに迷惑かけないし連絡もとらない。その人に迷惑だからね。私は大丈夫だから気にしないで。」と言われました。でも彼女が少し混乱してたときにはこんなことを言われました→「私、思ってることたくさんあるけどあなたに言えない…あなたに友達が無理と言われて私も傷ついてるけどあなたもすごく傷ついてるのがよく分かる。私が悪いのは分かってる。最低な私だから。 」と。客観的でかまいません。彼女の心理が分かる方、どうかアドバイス願います。彼女は僕と本当に友達でいいと思っているでしょうか…?あと余談ですが、元カノの話がでたときに元カノとの復縁を勧めるようなことを言われるのですが…なぜなのでしょうか?元カノとは色々な問題があって別れたと言ってるのに、元カノのことをなにを知っててどういうつもりでおもしろがって言ってくるのかもしれませんが、元カノは「良い子だと思うけどなあ。」とか復縁を勧めるような発言をしてきます。僕は復縁なんてないと言っているのにも関わらず!あまりにも腹がたったので「元カノのことをなにを知っててどういうつもりでおもしろがってそんなことを言うのか分からない。君の考えていることがいまいちよく分からないけど、誰を好きになって愛してやっていくかは自分が決めることだから、そういうこと言うのやめてほしい。元カノは良い子だし、でも好きだけじゃやっていけない理由、色んな問題があったって話もしたのにまさか分かってもらえてないとは思わなかった。君は僕を苦しめたいのか。」とメールをしました。以降、返事はありません。こういう心理が少しでも分かる方いますか?今まで何回かあるんです。あまりにイライラするので…。どういうつもりでなぜそんなこと言うのかが知りたいです。客観的でかまわないのでアドバイスいただきたいです。回答を参考にしたく質問しました。宜しくお願い致します。

  • どうしたらいいか分かりません。(復縁)

    皆さんの意見を頂きたいです。 遠距離の彼と6年付き合って別れました。 8月の終わりに喧嘩し、距離を置いていました。それから9月の始めに私の友達関係(彼は束縛気味でした)その後、別れるかどうかゆっくり考えたいという彼、私は別れたくない、改善すべき点を努力する旨を伝え、終わりました。 1ヶ月後の連絡で「今は仲直りしてもいいと思っている。でもこの先のことを考えると不安。自分の気持ちが分からない」との連絡。 それから2週間返信をしなかったのですが、我慢ができず、「寒くなったけど、体調は崩してない?」とラインしたところ、「元気だよ、○○も元気?」と返信があり、何通かやりとりをして終わりました。 翌週の頭に彼から「今週も頑張ろう!」とラインがきたので嬉しかったです。それから電話をしたり、彼から電話きたり。たわいもない会話です。 しかし彼が私をどのような存在で見ているのかと思い、ただ私はあなたの彼女なの?と聞くことも怖くてできず、遠まわしに「彼女できた?」と聞きました。「おらんよ。作る気もないよ?」と返信。私はすごくショックだったのです。まだ曖昧な関係ではっきりと別れたつもりではなかった私にとっては。 それからのやりとりが以下の通りです。 私「私、勘違いしていたみたい。電話もラインもしてしまってごめんね。」 彼「他の人とすぐに付き合うなんて無理だよ、電話もラインもたまにはいーよ!俺もしたいときあるし><」 私「うん、けど前に進まなきゃ。合鍵は送ってもいいんだよ^^」 彼「送って欲しいなら送るよm(__)m」 私「でももう会えないでしょう?」 彼「会うよ?」 私「○○君の中で答えは変わらないのよね?」 彼「今はね!いつかは戻るかもっては考えるけど、それは今のタイミングではないって思う。」 私「そっか。じゃぁ合鍵は会ったときに持ってきてくれたら大丈夫だよ^^」 彼「やっぱり合鍵返すべきかな。本当に終わりになりそうで渡せなかった。」 私「でも合鍵のせいでまだ繋がってると思って期待しちゃうから・・・。いつ会えそう?」 ここから返信がきていません。 私は急ぎすぎていますか?最近の状況がとても辛く体重が7kg減り、精神的にも限界でした。終わりにしようと言ったのは彼なのに合鍵を返すと本当に終わりそうでと言われると、また淡い期待を抱いてしまいます。 彼との携帯の家族割も解約はもっと先でいいと言われています。 会わずにもっと彼に時間を与えて放っておくべきでしょうか。 それとも一度会ってはっきり別れるべきでしょうか。 私は彼と戻りたいです。キープされているのは分かります。どうしたらいいか分かりません。 アドバイスを頂けると幸いです。 お力を貸してください。 長々と読んでいただき有難うございました。

  • 先日、とあるイベントが2日間ありました。

    先日、とあるイベントが2日間ありました。 私はここ3年ほどそのイベントに参加しており、今年も参加しました。 そのイベントを見に来て欲しいなぁと、1日目のイベントのときに元彼にメールをしました。 (元彼については前回の質問を見ていただけると幸いです→http://okwave.jp/qa/q5872216.html) けっきょく元彼の都合が悪く、その日は来なかったのですが、2日目だったらおそらく行けると思うというメールをもらったので、2日目の夕方に見に来てねー(^^)というメールを送りました(イベントは夜遅くまでしてます)。 しかし、元彼から連絡がまったく来ず、3時間後ぐらいにメール届いてない?というメールを送りましたが結局イベントが終わるまで元彼からメールは来ず、イベントも元彼は見に来ませんでした。 ちょっとしつこかったかなと思い、次の日に謝りのメールを送りましたが未だにそれに対する返事も来てません。 元彼は東京で就職しており、長期休みの度に地元に帰ってきて私と会っていました。 しかし、6月末に仕事で体調を崩したから仕事を辞めて地元に帰ると聞き、元彼は7月末に地元に帰ってきました。 それから1度だけ会い、そのときもイベントの話をして見に行くみたいなことは言っていたのですが、突然返事がなくて戸惑っています…。 しつこくメールしてしまったことで、元彼に嫌われてしまったのでしょうか? 仕事を辞めるぐらい体調を崩してるので何もしたくないのかなと思う反面、mixiはログインしているようで(私とマイミクではありません)これまたショックをうけています。 元彼とは今後も付き合いを続けたいなと思っているのですが(友達として…縁あれば復縁したいなとは思いますが)、もう縁を切ったほうがいいでしょうか。