• ベストアンサー

友達の少ない人への印象について

皆様が初対面またはあって間もない関係性の方がいたとして、その方が友達が少ない事が何となくわかったらやっぱりその人の印象はやっぱり悪くなりますか?それともなんとも無いですか?回答の方お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • putiabu
回答No.5

友達の少ない人って印象でわかるもんです。 少ないと分かった時点で印象が悪くなるというより カースト制度、マウンティングに巻き込まれる可能性はありますね。 多いほうが「人としてコミュニケーション能力が優っている」 「人気」という意味で勝った!みたいな。 少ないのをどうとるのか?は個人の問題です。 ただ、優越感みたいなのを感じる人はいるでしょうね。 弱気になったらなめられるだけなので 「一人が好きなんだ」とか「信用できる人しか友達って言わないから」 って感じで友達を厳選している人間て事にしておけばいいと思うよ? そうすることで軽い人ではなく、しっかりと相手との絆を作り上げる 狭く深く人と付き合うタイプだと思われたらいいんじゃないかな?

Threewisemonkey
質問者

お礼

回答ありがとうございました。助かりました。 なるほど!!狭く深くですね。使わせて頂きます。 皆様方回答ありがとうございました。助かります。

その他の回答 (4)

noname#202139
noname#202139
回答No.4

友達が多いからといってその人の人柄がいいわけではありません。 たとえその人が友達が多かったとしても不良仲間ばかりだったりしたらいい印象は持ちませんし友達になろうとも思いませんよね? 数が多ければいいというものではないですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。助かりました。 確かにそうなんですよね、でも友達欲しいですよね。

回答No.3

少ない だったら、どうとも思いません。 一人も だったら、ちょっと警戒するかもです。 でも、実際その人と話して自分が感じることか一番大切だと思います。 いろいろな人がいるし、境遇も自分の見える景色だけじゃないことが多々あると思うからです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。助かりました。 確かに自分がどう思うかって大切ですよね。 これからはそう思って貰える様にーーーー 生きてみようと思いました。

• IDii24
回答No.2

多い人は気になりますね。絶対どこかウソがある人だと思ってます。そんなに沢山の人に対して本音で話したら、友達になんかなれない筈です。つまり友達ではなく知り合いなんですよね。表面で付き合うってのは。ていうことは自分に対しても表面上で取り繕ってるだけだから信用しません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。助かりました。 多くても問題有なんですね、やっぱり量より質ですよね。

• jrot
回答No.1

友達の人数は全く気になりません。 友達が多かろうが少なかろうが、自分がその人と接していて楽しいかとか、落ち着くかとか、私にとってはそれが大事です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。助かりました。 人それぞれの感覚が大切ですよね。ためになりました。