友達は大事じゃない、っていう人って印象悪い?

このQ&Aのポイント
  • 友達を大事だと言う人が嫌いです。本当に大事なわけないじゃんと思うからです。
  • 友達は自分に命かけてくれないし自分もかけれないし、借金のかたになってくれる人なんてそうそういません。
  • 私は友達を大事っていってる人に恋人を大事にする人を見たことがありません。両方ともあやふやにつなげておきたいだけなんじゃないかって。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達は大事じゃない、っていう人って印象悪い?

私は友達を大事だと言う人が嫌いです。てか本当に大事なわけないじゃんと思うからです。 友達は自分に命かけてくれないし自分もかけれないし、借金のかたになってくれる人なんてそうそういません。 今の彼は、友達は別に大事じゃないという考え方ですが、私が同じ事をいうのは嫌だそうです。「友達を大事にできない人は彼氏も大事にできない」って。 そんな事ないと思います。本当に大事なものを選んでいるのだから。 友達を大事っていってる人に恋人を大事にする人を見たことがありません。 両方ともあやふやにつなげておきたいだけなんじゃないかって。 私は家族や恋人(本当に好きな人)が大事です。自分を犠牲にでき、守ってあげたい!って思える唯一無二の人たちです。でも、友達には、命をかけれないし、犠牲になってまで必死に尽くそうとは思えません。大事ではないからです。けど、ないがしろにする、っていうわけでもなく、相談はのるし、頼みごとは最低限はきいてあげるし、どっちかいうと、友達が大事だ!と主張している人たちより大事にしているほうだと思います。 それが一般的に「大事にする」ということなのでしょうか・・・ 私は、友達はたくさんいるし、仮に縁が切れても新しい友達がどんどんできますし、そんな大事に思えません。 大事だと言う人は、自分が生きていくために寂しくないように、友達がいないと駄目だ、という意味で大事だと言っているにすぎないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.6

概ね、ほぼ同感です。上っ面だけの友情は吐き気がしますね。 そういう私も大切な同性の親友というのは一人いますけども、 妻と比べるとやはり…という感じですね。それが当たり前でしょう。 友達が何より一番という人の殆どは一過性の友情に錯覚してるだけです。 っていうか本当に大切な人かそうでないかを区別できてないアホが多い。 こういう人って保証人にすぐなったり、騙されるアホなんですよ。 大切な友達とやらに利用されているだけで、フェアじゃない事が多い。 昔付き合っていた人がそういうタイプでした。 勝手に友達を信じて、勝手に落ち込んでる感じのバカ。 いやいいんですよ。優先順位さえ間違えなければ。 ただ恋人とイコール、あるいは恋人より上に考えるひとってのは、 そりゃもう結婚相手としては最悪ですよね。 というか、友達のほうもしっかりした人ならば、 普通は恋人優先だろ!とお叱りをしてくれるはずなんですけどね。 そういうお友達をもっているならば、それこそ大切にしてほしいものです。 私の場合は元カノが、家族や恋人より友達が一番な人でした。 4年付き合いましたが、元カノが友達と遊んでいくうちに、 だんだん恋人間が希薄になりました。なんだかなーと。 男女の関係には絶対ならないとか言ってたのに襲われてたりね、バカかと。 襲われても「気の迷いだったから友達関係は継続」とかね。本当にクズだと確信。 で、あきれてフッたんですが、沢山の友達を選んでもあたしは後悔しないから! と言われましたよ。あぁそうですか、みたいな。 でも結局泣きついてきたんですよ。やっぱり大切なのはアナタだったとか。 こっちは別れた次の日に違う人に告白されてお付き合いしてましたし、 鼻で笑って終了でした。覆水盆に返らずって言葉しってるか、と。 新しい恋人は恋人優先の考えが同じだったので、そのまま結婚しました。 やはり同じ価値観というのはとても大切だと思います。 ちなみに、元カノはその当時の友達とは疎遠になっているそうです。 えぇー!?って思いませんか。でも、そういうもんなんでしょうね。

kotsuka12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 その彼女さんはちょっと・・・という感じですね。 私は、どちらも同じくらい大事!という人しか会ったことはないですが、そういう人に限って、どちらも大事にできない(結局、どちらもその程度の気持ち)という人ばかりでした。本人は大事にしているのかもしれないけど、私からみたら・・・。 私の昔の彼氏が10年間親友だというAくんという人がいました。 でも、Aは私に惚れて、彼氏から私を奪うため、彼氏には「彼女浮気してるで」といい、私には「彼氏浮気してるで」と姑息な手を使ってきました。それですごく揉めてぐちゃぐちゃになったのに、私と別れたあと、(それが原因で別れた)、Aとまた親友を復活したらしく。。。 大事な友達だから、ってことだったようですが、納得いきませんでしたね。

その他の回答 (7)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.8

 あなたの言い分は、心の中に秘めた“本音の問題”としては容認できると思います。  しかし、やはり表面的には「友達は大事よね」と公言して、いい人面(づら)をしておいた方が、付き合いの体面上は好ましいと思います。

kotsuka12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 勿論、他人には表立って言いませんよ。 家族と恋人にだけは正直に言います。恋人でも心の距離が縮んでないと言わない事もあります。

回答No.7

人はそれぞれ価値観が違います。 友達に何を求めるのかってことも皆違います。 質問者様にとっての友達は、友達止まりだったって言うことなのでしょう。 でも、人によっては命を救ってもらったり、窮地から救ってもらったり 何でも話せる唯一の人だったりとで、『親友』と言う存在になったりもします。 質問者様は、家族や恋人に恵まれているようですから友達の存在価値が 低いのかもしれないですね。、逆に、家族や恋人に恵まれない人の方が 友達を大切に思い易いと思います。中には、家族以上に友達を大事に思っている 人もいます。環境により、それぞれ違うってことを知っておいて下さい。 私は良い意味で、お互いを利用し合っていると言うのが現状でしょうか。 過去を振り返れば、彼氏は何回か替わりましたが友達は替わらないし 気心も知れていて、私にとっては掛け替えのない存在ですよ。 プライオリティーを付けるとしたら、家族が一番ですけど 親友(友達)と比較すること自体が、無意味で別問題だと思います。 友達がいないと生きて行けないとかと、考えたり思ったりもしない。 1年くらい会わなくても、何ともないのですよ友達って。 それに、友達に求めるものが物理的なものではなく、精神的なことなので 質問者様みたいに命・・・とか、借金・・・とかも考えたことはないです。 勿論、お金の貸し借りがなかったわけではありませんが、少額でしたし お互い信用してますから、躊躇なく貸したり借りたりしてました。 金銭トラブルは、恋人関係や友達関係も壊しますから大切であればあるほど、 友達や恋人を巻き込まないものだと思います。また、お互いがそうに思っていると 見返りのない思いやりに触れることもあったりしますので、 友達(親友)でいて、良かったって思えるのですよ。 恋人も友達も赤の他人ですから、良い人に巡り会るかどうかではないでしょうか。 質問者様みたいな考え方でしたら、集まって来る人も同じような考え方を している人が多いと思います。お互いが同じ考え方であれば、それなりの 友達関係を築けば良いのであって、人のことはどうでも良いと思いますが。

kotsuka12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 いえ、別に私によくない友達が多いというわけではないですよ。 貴方と同じような感覚の友達が多いと思います。その感覚なら私と大差はないです。 でも、私は貴方の感覚だと、それを言葉で表すと「大事ではない」になってしまうというだけみたいです。 たしかに家族とうまくいってないなら友達にすがってしまうので、友達が大事かもですね。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.5

命かけろとか、借金の保証人とか、質問者さまのお友達の基準って対等の関係には思えませんね。 そういうのを『都合のいい存在』といいます。 その友達の定義を掲げるだけで、周囲の人はドン引きだと思います。 また「友達は大事じゃない」が言えるとなると、これまたドン引きされるでしょうね。 別に“友達は大事でもない”と思うのは結構なんですが、口にするとなるとそれが周囲にどう思われるかの想像力がない人なんだなという意味で、驚いてしまいます。 建前であっても「友達は大事」と言うのが、まともな人の発言です。

kotsuka12345
質問者

お礼

建前ではいいますよ。正直にいうべき人にだけは本音を言いたいというだけですよ。 昔に付き合っていた彼の元彼女がみんな、友達は大事という価値観の人だったようですが、友達、といいつつコンパに行ったり、男友達と会ってHしていたり凄かったらしいですが、私は基本、建て前とか嘘は好まないんですけどね・・・ 命をかけるとかは、対等でないのではなく、私は愛とは命をかけたり自分を犠牲にしてまで相手を助けてあげられる心を持っているかどうかだと思うのですが・・・ お金を貸すっていうのも、お金を他人に出す人ってなかなかいないですよね?それを、信頼し、助けてあげたいと思うのが本当の友愛かと思うのですが・・。 私は友達にお金をつかいたくないですが、家族や恋人には、高くても欲するものを買ってあげたいと思ったりします。 まあ、例えが悪かったですね・・・ お金をかす、っていうより、お金を出せる、ってことですかね。 病気で多額のお金がいるってときに、全財産を「これ使って!」って渡してあげられるかどうか。 そこまでの気持ちがあってこそ、大事=かけがえのない大切な人、って証明かと。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.4

こんにちわ 私(男です)の意見です。 友達に命をかけるか・・・自分を犠牲に出来るか・・・ですよね^^;? 私的には友人<親友の発想なので親友ならば自分の50%くらいは犠牲に出来ます。 ただ友人<親友<パートナーと言う発想なので親友とパートナーどっちを・・・となれば当たり前のようにパートナーを選びます。 >「友達を大事にできない人は彼氏も大事にできない」って。 ようするに「きれい事でも良いから優しい女性像を見たかった」って話じゃないでしょうか? >友達を大事っていってる人に恋人を大事にする人を見たことがありません。 私みたいに優先順位を示せるタイプなら問題ないかもしれませんが、優柔不断な人もいますからね~^^; >私は、友達はたくさんいるし、仮に縁が切れても新しい友達がどんどんできますし、そんな大事に思えません。 少し発想が寂しいですね^^;古い友人でも縁を繋いでみる努力ぐらい・・・言うなればパートナーに対する努力100%のうちの5%10%くらいの労力を友人にかけてもいいんじゃないかな? 多分質問者さんは家族に恵まれたり、ご自身の精神が強いのかもしれません。ですが世の中には「友人に本気で相談したい」人もいると思います。そういった「友人を必要とする人」は自分が必要とするんだから相手にも尽くしてあげたい・・・そう考える感覚があるのかもしれませんね^^

kotsuka12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。彼氏はそういう意図だったのかもしれませんね。 自分が友達大事にしないのに、何で私には違うことを求めるのか、って疑問でしたので・・ もしかすると、男の友情と女の友情は違うのかもしれませんね。 女性は、親友といってても裏で悪口を言ってたりすることも珍しくないですから・・・ 私は男友達が多いですが、彼らに関しては女性に対してより信頼はおきやすいです。 でも、男女の友情はないと思っていますので、それは相手が私に対して、恋愛感情があるから居心地の良い関係を結べているのだと思っています。 私は友人から本気で相談されますよ。 友達全員の秘密を持っていますし。でも口が堅いから漏らしません。

  • uchi-
  • ベストアンサー率35% (45/126)
回答No.3

【大事の概念】 こんにちは。 質問を拝見して「大事」という言葉のコンセプトの違いかと思いました。 私見ですが、あなたの彼もあなたと「大事」の概念がずれているから 意見を同じにできないのだと感じました。 ちなみに私はあなたに嫌われているようです。 あなたがいう「友だちが大事」の概念は、友だちが命をかける・あるいは借金のかたになる、 こういう利用に価値をおいているようですね。少し残念です。 わたしにとっての友人は、互いが触発しあって人間の素養を磨くという相互関係だと思います。 嫌な友人からもいい友人からもたくさんのものが学べます。 そういう意味で友だちを「大事」にしているのです。 ですから >大事だと言う人は、自分が生きていくために寂しくないように、 >友達がいないと駄目だ、という意味で大事だと言っているにすぎない という考え方はちょっと悲しく思いました。 もちろん親は特別な存在で、世界中を敵に回しても子どもを守ってくれます。 しかし、兄弟や恋人はそうはいきません。悲しいことですが、 あなたが困った時に命までは投げ出してはくれないのです。 異論があるでしょうが、たとえば返済予定のない10億円の借金で 連帯保証人になってくれといってもムリなものはムリなのです。 そういった意味では、あなたは純粋でほほえましく私は好きですね。 「大事」も人それぞれ……こういうゆとりを持った人間素養を友だちから学び取ってもらいたいと思います。 (お説教っぽくなってしまいゴメンなさい)

kotsuka12345
質問者

お礼

互いが触発しあって人間の素養を磨くという相互関係、なら私も同感ですよ。 ただ、それを「大事」というのは、「自分が大事」ってことなだけですよね、って言いたいのです。 借金というより、相手が人質になった場合、多額のお金を寄付できるかとういうようなことですよ。 相手のために何でもしてあげられる、それこそ愛(本当に友愛)かなって。 ドラマなんかで、友達をかばって死ぬとかありますが、あれこそ友達を大事にしている、と思うのです。

  • maru1977
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.2

あなたが友達は大事じゃないって思うのは勝手です。多分あなたに魅力がないからいい友達に巡り会わないのでしょう。どうぞご勝手にそう思ってて下さい。 ただ、あなたに友達を大事にしてる人たちのことをとやかくいわれたくありません。 自分の考えを通すのは勝手ですが、ひとの考えを否定する権利はありません。どうぞご勝手に身内と彼氏だけ大事にして生きていってください。多分、あなたも周りの友達(?)に大事に思われてないと思いますから。 ちなみに私は、友達を大事にしない恋人はいりません。

kotsuka12345
質問者

お礼

そうなんですね。 でも、ひとつだけ。私は別に友達から大事にされてないわけではないですよ・・。そういう勝手な判断はやめていただきたいです・・・ じゃあ、貴方は恋人が友達を大事にしていて、貴方より優先したり大事にしてもOKということですね? 友達も大事だから、って異性の友達と2人で会うのもOKとは心が広いですね 私は以前付き合った彼氏の元彼女が(7人)全員友達を大事にする人でした。 でも、友達友達といって、結局友達と発展して浮気しちゃったんですよ。 そういうこともありますね。 というか、人(私)に、こういう書き込みをしてくる人間に、友達を大事にできるとは思えませんが・・・・ 友達をやたら大事にする人は、こうやってすぐ怒るような感じになる攻撃的な人が多かったので、やはり私はより一層、友達を大事と主張する人に悪印象を抱いてしまいますね・・・残念です。

  • ukinoko
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

私は逆?の考えです。 私には保育園からずっと一緒の家族と同じくらい大切な親友がたくさんいます。 ずっと一緒にいて苦しみ・悲しみ・喜びも感じてきました。 もしかしたら親よりも私の事をわかってくれてるかもしれません。 しかし彼氏は親友たちに比べれば三、四年ぐらい一緒にいるだけでまだまだ私の何もかもを知ってるわけじゃありません。 もちろん彼氏も大事です。 しかし親友たちにはどうやっても勝てないと思います。 まだ勝てるくらい愛する人に出会ってないだけかもしれませんが… あと友達の頼み事や相談を聞くだけが「大切にしている」じゃないと思います。 あなたが こんな質問してる時点で 「大切にしてない」証拠だと思います。 あなたの周りの友達が悪いんじゃないんですか? 厚かましくすみません。

関連するQ&A

  • 俺は学校で仲良くしてる友達が4人います、その中の1人が俺とだけ2人で帰

    俺は学校で仲良くしてる友達が4人います、その中の1人が俺とだけ2人で帰ってくれません。結構俺の事嫌いなんですかね?俺はその友達の事は唯一無二の親友と呼んでも過言ではないくらいと思っています。やはり自分の事嫌いな人とはどうやっても仲良くできませんか?よろしくお願いします。

  • 友達について

    私には絶縁したい友達が出来てしまいました。 なぜ絶縁したいかと言いますと、こちらの頼みを聞いてくれないのに相手は要求ばかりしてくるからです。 私は友達なので要求に答えてましたが、こっちからの頼み事はことごとく応えてくれません。 こんな人友達として認めたくはありません。 皆さんならどうやって縁を切りますか?

  • 恋人って不思議な存在だと思いませんか?

    他人なのに一緒にいて一番テンションが上がる存在。この世に何十億人も人がいるのに唯一無二の人と感じますよね。 異性の友達と恋人って一緒にいる楽しさが全く違いますよね。 一体なにがそうさせるのでしょうか?

  • 好きな人と友達になれますか?

    三年付き合った彼女と「一度距離をおこう」ということになりました。 もう自分のことは友達にしかみえてないなというのがわかって、それを伝えた結果、彼女の方に言われました。 彼女は曖昧にしていますが好きな人がいるのは確かです。 何回か連泊の旅行に行ったことも僕は知っています。 でも僕のことを好きだし大事に思ってる気持ちも本当だと泣かれもしました。 彼女が他の人と…と考えると辛いです。暫く距離を置いたとしても一度離れた気持ちはもうもとには戻らないでしょう。 でも正直なところそれでも彼女を好きな気持ちは何も変わっていません。 それにこれっきり縁を切ることは僕も彼女も望んでいません。 なので、今でもたまに向こうからかかってくる電話には出て今まで通り普通に会話もしています。 いい関係でこの先も繋がっていたいのなら、僕が彼女を友達として思えるよう気持ちを消化するしかないのかなと… 好きな思いが強い分、それは根気と時間がいることかもしれませんが、同じように恋人から友達になってうまくやれてる人のご意見を聞きたいです。どうやってこの困難を克服しましたか?

  • 「親しい人」か、「愛しい人」か

    すごく表現が難しいのですが、恋愛において『1番親しい人』と『1番愛しい人』を、あえて選ばなければいけないとしたら、皆さんだったらどちらを選択しますか? 気付いたら友達として長い付きあい。価値観の違いは多少はあるが、お互いの欠点を埋めあえる。そして相手にとって、自分は唯一無二の存在となっていて、相手の事を誰よりも知っている自信がある。『親しい人』か? 出会った人の中で、自分と価値観が驚くほど一緒。隣にいるだけで、落ち着き、安心できる。『愛しい人』か? もちろんそこに容姿や性格、家庭的か等、色々な事が絡んでくると思いますが、それらは抜きで考えた場合、単純に本能的にどちらを選びますか?

  • 『愛』について 愛について否定的じゃないご意見ください

    『自己愛』と『母性愛』以外は存在しないと思ってしまいます 彼氏や友達が優しいのとか私のためにしてくれる事とかは突き詰めれば結局自分が好かれたい よく思われたいというところからきていると思っています あなたが必要と言われてもうれしくなくって自分が必要なんでしょみたいに思ってしまいます もちろんそんな事言ったりはしませんが心ではそんな感じです 例え命に代えて自分を犠牲にして何かをしてくれたとしても根本はそこにあると思ってしまいます だから恋愛とかに対してもわりと熱くならないというか冷めています 唯一なんでもはなせる人に愛なんてものはないでしょって話したら 『確かに自己愛しかないけどそういうこともわかってる上でそれを越えるのが本当の愛なんだよ』みたいなことを言われました はっきりと意味はわからなかったけどなんか少しうれしかったです 愛なんてないって思ってるけど本当はあるって信じたいし人一倍愛されたい願望も強いんです 普段からこんな難しい事を考えてる訳じゃないのですが最近もう恋愛できないかもって思ってしまい少し言葉にして考えてしまいました 理解力が乏しく難しいのは苦手なので簡単に愛はあるんだよってきれいごとじゃなく教えてほしいです お願いします

  • と友達の好きな人を好きになって…

    初めまして、中2です。 私はあるMちゃんの好きな人を好きになってしまいました。その好きな人Hくんとは、よくlineをやっています。そしてある日Mちゃんが[私、Hくんに本当のことをはなそうと思うの。だから応援してくれる?]といわれ、つい分かったと言ってしまいました。ですが心の中ではを、(私も好きだからほんとのことを言おう!)と思い、不安ながらその夜Hくんにlineで、[好きです!]とと言いました。けど、可愛くない私はふられるだろうと思い待ちかまえていました。だけど思わぬ返事が返ってきたので、ビックリしました。その返事はokだったからです。そして、私たちは付き合うことになりました。けれど友達はまだその事を知りません。これをずっと内緒にし続けることもできない、友達の縁をきりたくないそう思う自分がいます。どうしたら両方とれますか? 長くなってすみません…早めにお返事またはアドバイスおねがいます!

  • 友達なんて続かないのが普通なのでしょうか?

    別に喧嘩したわけではないのですが、 急に連絡が途絶えたり引っ越してしまったり、 郵便は届くんだけど返事書いたり会ったりする余裕が無かったり (郵便に関しては、 「見るのは見てるから、それで良かったら連絡ちょうだい」とは言ってくれましたが) と、関係が続かない人がほとんどです。 本当に信用できて長続きしているのは、幼馴染の1人だけです。 とても大事な友達です。 でも、こんな友達滅多にできないと思うし、 恋愛でも、長続きしたのは唯一今の結婚相手だけです。 先程も書きましたが、別に喧嘩して気まずくなったわけではないし 人見知りでも何でもなにのにどうしてこうなのかととても気になります。 (ただ、友達の数を求めているわけではなく、質に拘る所はありますが) こういう事は自分に限った事ではないのでしょうか? 皆さんの対人関係はどうですか? 運や縁もあるとは思いますが、 今の世の中友達を大事にするのは理想ではあるけど、 現実では違うのかな?など余計な事も考えてしまいます。 友達の数を求めているわけではありませんが、 小学生のように色んな友達と触れ合いたいとも思います。 今は少し寂しい気もします。 皆それぞれやる事があって忙しいんじゃない?と言われればそうだとは思いますが 他の人の対人関係が気になって投稿しました。 回答お待ちしています。

  • いつも利用してくる友達が怖い

    外国人の同姓の友達が居るのですが怖くて仕方ありません。 (他の外人さんが怖いって事じゃないです。) 私女性、彼女も女性ですが、日本人に頼る人が居ないからと6年位前から趣味を通じて 知り合って年に直接の交流が10回程度と、ネットの交流は彼女が用事があると頻繁に 交流が有りました。今は彼女も日本の友達が沢山居ます。 趣味の世界ですが、彼女も私も多少仕事にしている所もあって、いつかその趣味で 有名になれたらとか思うところも有りました。 色々彼女に海外に出る際に手伝ってもらったりしたので、私もなる彼女が日本に来て 困っているときは手伝おうと思っていたのですが・・・ その頻度が彼女が手伝って欲しいこと、頼みごとなどが多くなってきて、私が頼んでも 彼女は何らかの理由をつけて拒否する事が続きました。 一緒に合同で作業をしてきた事もあるのですが、彼女は自分が有名になることをどんどん 優先するようになって、一緒に成長して行こうと話していたのにどんどんお互いのギャップが 深くなってしまい、私も一緒に行動できないと思い一緒に行動することをやめました。 一緒に行動しなくなって頼みごともされなくなると思ったのですが、どんどん頼みごとも 増えて馬鹿まじめな私は外国人で日本で活動するのは大変と手伝ってあげてしまって 、でもどんどん自分のストレスだけは増えてしまって。 断ると過去に私に手伝ってくれたことを言い出して「私はもっと大変だったと」言って、 逆切れされました・・・。結局何か理由をつけては手伝わされることが多くて・・・。 (荷物を運ぶのに車がないから出してや、日本語が解らないから通訳してとか他にも沢山) 私には出来ない事などを自慢してきたりそう言うのもすごく嫌でした。 1人で有名になって私から去ってくれればいいと思っているのですが、何か困ると連絡が 来てちょっと恐怖症になっています。他の人にも同じように利用されて自分が要らなくなったら 捨てられるかと思って人間恐怖症です。唯一信頼している私の彼にもその人との交流は 切った方がいいと言われて自分でもそうしたいと思っていますが、同じ趣味を持っているため 狭い世界なのでどうしても顔をあわせてしまいます。 何もなければ一緒に遊んでいて楽しいし、可愛い妹の様な存在なのですが、それがなかなか 縁を切りたくてもなかなか切れないで居ます。恋愛的に好きなわけでは無いですが、どっかで 趣味の事で尊敬しているところ、私の持っていない社交性のある所(外人だからかもですが;) とかいい所は沢山あると思います。どっかで私も他の人と彼女が有名になっていくのを嫉妬 してたり、羨ましいと思っている所もあるのかも知れません。 そんな風に思いたくも無いし、彼女を怖いとも思いたくないのですが。 大好きな友達の一人だったのが、すごく彼女の行動を見るのも又何か利用されるんじゃないか と怖いです。 神経質になりすぎなんでしょうか。ストレスになりすぎてて変な事書いてるかも知れませんが どうしていいのか解らなくなって、相談できる人も居ないのでここに書きました。

  • 勇気のある人

    自分の命を犠牲にして人を助けた事を知っている記事をご存知の方が いましたら教えていただけませんでしょうか。