コンビニ決済で支払ったのに...

このQ&Aのポイント
  • 楽天でお買い物をして、指示通りの番号でコンビニ支払いを済ませましたが、支払いから3日後に再度支払い催促のメールが届きました。他の人のレビューを見るとお店は信頼できるようですが、どうすればいいか不安です。お店に電話すべきでしょうか?
  • コンビニ決済でお買い物をしたところ、支払いから3日後に再度支払い催促のメールが届きました。お店は信頼できるようなので、どのように対応すればいいか迷っています。お店に電話して確認した方がいいでしょうか?
  • 楽天でお買い物した時、コンビニ支払いを済ませましたが、支払いから3日後に再度支払い催促のメールが届きました。他の人の評価は悪くないようなので、お店がコンビニと確認を取り合ってくれているのか不安です。お店に電話した方がいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

コンビニ決済で支払ったのに。。。

こんにちわ。 楽天でお買い物をして、お店の指示通りの番号で、コンビニ支払いを済ませました。 領収書も持っています。 ですが、支払いから3日たってから、再度お店側から支払い催促のメールが送られてきました。 こんな時、みなさまはどのように対応されますでしょうか?? 一応、ローソンから受け取った『インターネット受付 領収証(お客様控)』をpdfにして、 メールに添付して「支払ってますよ!」と、お店に送ってみましたが。。。まだ返事がありません。 他の方のレビューを見ていると、悪いお店ではなさそうなのですが。。。 この後、どうすればよいか不安です。 お店がコンビニと確認を取り合ってくれているんでしょうか? やっぱりとりあえず、自分でお店に電話すべきでしょうか?

noname#138206

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

ローソンから受け取った『インターネット受付 領収証(お客様控)』をpdfにして、 メールに添付して「支払ってますよ!」と、お店に送ってみたのでしたら、返事を待つしかありませんが、まずは自分でお店に直接電話してみましょう。メールではらちがあきません。

質問者

お礼

こんにちわ。 ご回答ありがとうございます。 このようなケースが初めてでございましたので、不安になり質問させて頂いておりました。 やっぱり、ネットの枠を超えて手っとり早く電話で確認するのが一番ですよね。 ありがとうございました!!