• ベストアンサー

コンビニ収納の支払いをクレジットカードで

コンビニ収納の支払いをクレジットカードでとおもったのですが、 最初、ローソンで楽天カードを使い、缶コーヒーを購入したら可能でしたので、 コンビニ収納の用紙をレジに出すと、 ~~なので、手数料\315-頂きますと言われ(たぶん\30,000-以上?) 印紙を貼りますといって、\400分の印紙を貼付し割印してました。 そしていざカードを通すと、受付できないとの事になりました。 まず、手数料\315-はどのようなときに発生するのか。 他のカードだったら支払いができるのか? (なんとなくローソンの店員の対応を見ていると、他のカードでは可能なのかと思いました) 教えていただけませんでしょうか? コンビニ収納は\60,000-ほどの金額です。 手数料の発生しないコンビニとカードの組み合わせがあれば 併せてご教授お願い致します。 他にもカードは数枚所持しておりカードで支払おうと考えております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

カード払いの場合は印紙は発行しなくていいですが 公共料金の支払を出来るカードはファミマでファミマカードで払う以外不可能です。 と言うか防犯のために可能になればいいと思いますがね・・・

dcontact
質問者

お礼

ありがとうございました。 近くにファミマはあるのですが、わざわざカードを作るまでも無いので、 現金で支払うことにします。 しかし、いきなり自信満々に押印・割印してましたので、多少こちらも勘違いしてしまいました。 たぶん高校生のバイトだと思うのですが、 印鑑を押印・割印する事の重大さを知って欲しいものです。

その他の回答 (1)

• pupu3sjp
回答No.1

コンビニでの収納代行でカードを使ったことは無いのですが、 というか・・・使えないのでは? ローソン http://www.lawson.co.jp/service/counter/receipt.html ミニストップ http://www.ministop.co.jp/service/credit_card/index.html サークルKサンクス http://www.circleksunkus.jp/inquiry/faq/faq04.html#q02

dcontact
質問者

お礼

ありがとうございました。 無理なんですね。判りました。 対応したレジのバイト君も、若くて初々しい感じでしたので、 初めてだったのでしょうか。 (けど最初に、このカード使えるか試してみてって言ったんですけどね。) 現金を引き落として支払います。