OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ローソンでクレジットカードでの支払いができると聞いたのですが。

  • 困ってます
  • 質問No.226902
  • 閲覧数3443
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ローソンでの買い物はクレジットカードが使えますよね?
コンビニで公共料金の支払いができますよね?
では
ローソンでクレジットカードを使用して電話や電気や水道料金などの支払いはできるんでしょうか?
回答よろしくお願います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (15/49)

ローソンでクレジットカードは、公共料金等の支払い、ハイウェイカード、テレホンカード、切手などの支払いには使えません。換金性があるため、レジ端末自体がカード処理を出来なくしているようです。よって、店員が誤って受け付けるということもないようです。

他の買い物には、JCB、VISA、MASTER、AMEX、DINERSのマークの付いたカードなら、海外発行の一部のカードを除き、全て使えます。1万円未満なら、サインも不要です。
お礼コメント
noname#6248

回答ありがとうございます
公共料金等の支払いに換金性があるかは不明ですけどね。
解りました、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-01 12:41:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

ローソンでは、クレジットカードを使用しての公共料金等の支払いはできないようです。確か、切手もダメだったような・・・(?)
以前、私も支払い時に聞いたことがあります。
現金の支払いのみで、クレジットカードは商品の購入に使用できるようです。
お礼コメント
noname#6248

早速の回答ありがとうございます。
やっぱり無理ですか…
タバコでも買いますかね…で、上司に売りつけましょうかね…

でもあきらめるのが無難ですね。
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-01 12:43:28