• 締切済み

バランスボールがゆるくて同僚にキレられました

持病の腰痛を治すため、整体師の先生から体幹を鍛えるようにアドバイスいただいたため、職場でバランスボールに座リ始めました。 手で入れるタイプのポンプ式の空気入れで空気を入れているのですが(自転車用のポータブルのものです)規定量まで空気がいれられていないのか、なんだかゆるい感じがするんです。 なんとなく気になって、毎朝空気を追加でいれていたところ、隣席の同僚に 「ずっと気になってたんですけど、何で毎日空気入れてますよね?バランスボールってそういう運用なんですか!?あと、仕事中にずっと上下にぼよんぼよん揺れているの気になってしかたないんですけど!」 と半ばキレ気味に指摘を受けました。 というわけで質問なのですが、バランスボールの空気を入れるのに最適な空気入れとはどういうタイプのものなのでしょうか?あと、上下にぼよんぼよん揺れる位の充填具合ではゆるいんでしょうか? バランスボール愛用者の方からアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• E-1077
回答No.1

そもそも「職場で使用して」良いものなのですか? 会社全体で使っているところもありますが・・・、そうじゃないなら、止めた方が良いのでは? また、適性の大きさがありますので、それを目安に空気を入れるべきです。 直径を図るものが付随していたはずですが・・・・・。 バランスボールよりも骨盤を安定させる座面に置くタイプの方が周りに迷惑がかからず、なおかつ毎朝の空気入れもなくなるので、良いと思います。

3z-star
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ご心配頂いておりますが、私の職場では許可されていまして、全員ではないですが使っている人も何人かいます。 適正サイズがわかる何かがあるんですね。 知人から譲り受けたものなので、もらった時にはなかったのですが、聞いてみようとおもいます( ^ω^ )