• ベストアンサー

ポリ塩化ビニルの穴を塞ぐ方法

お世話になります。 買ったばかりのバランスボールですが、すぐに空気が抜けるようになりました。 お風呂に持ち込んで調べたところ何かの針のようなもので穴が開いてしまっているのがわかりました。 バランスボールの材質はポリ塩化ビニルです。 この穴を塞ぐにはどうすればよいでしょうか? ホームセンターに行ったところ、自転車用のパンク修理セットが\250であったので、これで塞げればよいのですが、ポリ塩化ビニルとゴムとは別物なので購入をためらっているところです。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

軟質塩ビ用の接着剤を使用します。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 使い方もゴム用と異なります。

paonta
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありませんでした。 教えていただいた軟質塩ビ用の接着剤でトライしてみます。