• 締切済み

笑える洋楽。

今回は、このお題でチャレンジしてみたいと思います。 一応条件としては…、 ○皆様のお気に入りである事。(個人的な皮肉や茶化しで笑えるアーティストの紹介は、御遠慮願います。) ○洋楽である事。(突拍子もない言語(フランス語、中国語等)は、不可)。日本語訳が面白いといった紹介ではありません(洋楽なので、歌詞はどうでもいい。インストは、可)。 ○パンク、クラシック(オーケストラ系)、ディスコ・クラブ系(ユーロビート等)、デスメタル、ハードコア、電子系(トランス)は、不可。 ○レンタル屋に置いてある位メジャーである。新作でない(今回は入門編といった感じなので、購入は視野に入っていません)。 個人的好みとしては…、 60年代、70年代の頃のフランク・ザッパやマグマ、ブライアン・イーノ辺りが気に入ってます。アルヤン・コピックのようなあからさまなパロディー、スキャットマンジョンやMCハマーのような阿呆丸出し、キッス等は、目も当てられない位個人的に嫌いです(ある意味"みじめ"みたいな感じでは、笑えますが…)。 人の好みはそれぞれなので、「私は、これを聴くと何故か笑ってしまう」といったものを気軽に回答していただけたら幸いでございます。 よろしくお願いいたします。 失礼いたしました。

noname#6561
noname#6561

みんなの回答

回答No.7

TLCの「ウィスパリング・プレイヤ」は空耳ジャンパーとった素晴らしい曲です。自分はTLCはカッコよくて好きですがこれは思わず笑ってしまいます。 詳しくは下記を参考に。

参考URL:
http://project.cside.com/skyear/
  • syoui
回答No.6

2つあります。 一つ目はQUEENの「Living On My Own」。 イントロのティロリロレー!で笑ってしまいます。 いい曲なんですけどね。 二つ目はメタルで恐縮なんですが、DRAGONFORCEの「My Spirit Will Go On」「Black Winter Night」です。これは早過ぎて笑ってしまいます。本当に人間が演奏してるんですか??みたいなw いずれもお勧めです。

回答No.5

ちょうど家族と聞きながら笑っていたところです! 先日グラミーをとったアウトキャストの2枚組みの『スピーカーボックス』 1つは女声コーラスが「か~わ~い~い♪」 も1つは男性コーラスで「じんじーぶ・人事部♪」 って聞こえるんです(爆) レンタルされてるはずだけど、空耳はともかく彼らは天才です!B'z好きだった夫もすっかりアウトキャストにはまりました。

• boitano
回答No.4

私も中学か高校生の頃(「トレインスポッティング」の遙か前)にイギー・ポップの「Lust For Life」のイントロを聴いた時には、思わず大爆笑しました(ホンマに腹抱えて笑いました)。parinora68さんと同じ様に格好良すぎと言うのが大半ですが(^^;)、単に面白すぎやった気もする(^_^)。 まっ「箸が転んで」でも可笑しい年頃でしたから(笑)。 AC/DC "Stiff Upper Lip" この辺り、何時聴いても思わずニンマリしてしまいます。愛情8割、「長生きしてくれよアンガス!」2割(^_^)。 スレイヤー(Slayer) 無意味な超高速ビート、更に意味不明な超高速早弾きギター。これを爆笑せずにおれるものか!(^_^) あっ又々「禁止項目」の上、「嘲笑」8割でスンマセン(^^;)。後の2割は愛情のつもりなんですけど(本人談)。 後、sukekiyoさんに喧嘩売るつもりは毛頭ごさいませんのでご容赦ください(^^;)。 ザッパの「Ship arriving too late~」をやはり高校生の頃に聴いた時、演奏の格好良さとボーカルの「助平さ」のギャップに、これも皆で笑わずにはおれませんでした。お許し下さい(T-T)。

回答No.3

こんにちは。 「イギー・ポップ」 格好よすぎて笑うしかないです。(達観の境地) 普通の会社員ならもうすぐ「定年」です。

noname#6496
noname#6496
回答No.2

狭いですね。 空耳アワーはいつも笑ってしまいますが、 スキ&笑うだと、 ディスコに入ってしまうかもですがVillage People です。 特に、マッチョマン。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=34795&GOODS_SORT_CD=101
  • khurata
回答No.1

下らない回答で済みません。空耳アワーの影響で、クイーンとメタリカは、どうしても笑いが漏れてしまいます。