• 締切済み

笑える洋楽。

今回は、このお題でチャレンジしてみたいと思います。 一応条件としては…、 ○皆様のお気に入りである事。(個人的な皮肉や茶化しで笑えるアーティストの紹介は、御遠慮願います。) ○洋楽である事。(突拍子もない言語(フランス語、中国語等)は、不可)。日本語訳が面白いといった紹介ではありません(洋楽なので、歌詞はどうでもいい。インストは、可)。 ○パンク、クラシック(オーケストラ系)、ディスコ・クラブ系(ユーロビート等)、デスメタル、ハードコア、電子系(トランス)は、不可。 ○レンタル屋に置いてある位メジャーである。新作でない(今回は入門編といった感じなので、購入は視野に入っていません)。 個人的好みとしては…、 60年代、70年代の頃のフランク・ザッパやマグマ、ブライアン・イーノ辺りが気に入ってます。アルヤン・コピックのようなあからさまなパロディー、スキャットマンジョンやMCハマーのような阿呆丸出し、キッス等は、目も当てられない位個人的に嫌いです(ある意味"みじめ"みたいな感じでは、笑えますが…)。 人の好みはそれぞれなので、「私は、これを聴くと何故か笑ってしまう」といったものを気軽に回答していただけたら幸いでございます。 よろしくお願いいたします。 失礼いたしました。

noname#6561
noname#6561

みんなの回答

回答No.7

TLCの「ウィスパリング・プレイヤ」は空耳ジャンパーとった素晴らしい曲です。自分はTLCはカッコよくて好きですがこれは思わず笑ってしまいます。 詳しくは下記を参考に。

参考URL:
http://project.cside.com/skyear/
  • syoui
  • ベストアンサー率8% (7/81)
回答No.6

2つあります。 一つ目はQUEENの「Living On My Own」。 イントロのティロリロレー!で笑ってしまいます。 いい曲なんですけどね。 二つ目はメタルで恐縮なんですが、DRAGONFORCEの「My Spirit Will Go On」「Black Winter Night」です。これは早過ぎて笑ってしまいます。本当に人間が演奏してるんですか??みたいなw いずれもお勧めです。

回答No.5

ちょうど家族と聞きながら笑っていたところです! 先日グラミーをとったアウトキャストの2枚組みの『スピーカーボックス』 1つは女声コーラスが「か~わ~い~い♪」 も1つは男性コーラスで「じんじーぶ・人事部♪」 って聞こえるんです(爆) レンタルされてるはずだけど、空耳はともかく彼らは天才です!B'z好きだった夫もすっかりアウトキャストにはまりました。

  • boitano
  • ベストアンサー率41% (82/199)
回答No.4

私も中学か高校生の頃(「トレインスポッティング」の遙か前)にイギー・ポップの「Lust For Life」のイントロを聴いた時には、思わず大爆笑しました(ホンマに腹抱えて笑いました)。parinora68さんと同じ様に格好良すぎと言うのが大半ですが(^^;)、単に面白すぎやった気もする(^_^)。 まっ「箸が転んで」でも可笑しい年頃でしたから(笑)。 AC/DC "Stiff Upper Lip" この辺り、何時聴いても思わずニンマリしてしまいます。愛情8割、「長生きしてくれよアンガス!」2割(^_^)。 スレイヤー(Slayer) 無意味な超高速ビート、更に意味不明な超高速早弾きギター。これを爆笑せずにおれるものか!(^_^) あっ又々「禁止項目」の上、「嘲笑」8割でスンマセン(^^;)。後の2割は愛情のつもりなんですけど(本人談)。 後、sukekiyoさんに喧嘩売るつもりは毛頭ごさいませんのでご容赦ください(^^;)。 ザッパの「Ship arriving too late~」をやはり高校生の頃に聴いた時、演奏の格好良さとボーカルの「助平さ」のギャップに、これも皆で笑わずにはおれませんでした。お許し下さい(T-T)。

回答No.3

こんにちは。 「イギー・ポップ」 格好よすぎて笑うしかないです。(達観の境地) 普通の会社員ならもうすぐ「定年」です。

noname#6496
noname#6496
回答No.2

狭いですね。 空耳アワーはいつも笑ってしまいますが、 スキ&笑うだと、 ディスコに入ってしまうかもですがVillage People です。 特に、マッチョマン。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=34795&GOODS_SORT_CD=101
  • khurata
  • ベストアンサー率40% (54/134)
回答No.1

 下らない回答で済みません。空耳アワーの影響で、クイーンとメタリカは、どうしても笑いが漏れてしまいます。

関連するQ&A

  • マグマ好きの方に質問です。

     マグマ好きの方は、他にどんなアーティストを聴いていますか?。マグマっぽいアーティストと言えば、他にどんなものがありますか?。  マグマっぽいのと言うと個人的には、フランク・ザッパ、ブライアン・イーノ辺りを好んで聴いています。怪奇音的といいますか、いい意味でふざけてるというか、笑えるといいますか、そんな感じのアーティストに出会えればと思い、質問させていただきました。  いろいろと教えていただければ、幸いです。プログレでなくても全然OKです。よろしくお願いします。

  • アンビエント・トランス(chillout)系の曲教えてください

    アンビエント初心者です。よろしくお願いします。 Aphex Twin/filmの様なテンポの良い、 メロディーが綺麗な聞いていて心地良い曲が好みです。 後ろでチャカチャカ流れるリズムがとても好きです。 どうやらさわやかなのが好みの様です。 でもエンヤとブライアン・イーノは×でした(^^; 生音もNGでお願いします。 自分でも色々と探してみたのですが、 やはり初心者には限界があるのでみなさんのお力をお借りしたいです。 もし似た様な曲やコレいいよ!などお薦めの曲がありましたら、 ご紹介頂けないでしょうか^^ 何か不足事項ありましたら補記させて頂きます! 宜しくお願いします。

  • 洋楽のアルバムを聴きたいのですが・・・

    大分前の映画ではありますが 「ノッティングヒルの恋人」のオリジナルサウンドトラックを 購入したところ、とても心地よい楽曲が多く、 現在ずっと流しっぱなしです。 このような印象の洋楽アルバムが他にもあれば聴いてみたいなぁ、 と思ったものの、洋楽に詳しくないので、探すとっかかりがありません。 音楽の好みは個人差があり、どれが心地よいかは人によるのは 重々承知していますが、もし上記のアルバムに似た雰囲気の 洋楽アルバムをご存知の方がいらっしゃいましたら 紹介していただけますと幸いです。

  • おすすめの洋楽ハードロックバンド教えてください

    初めまして。40代のオヤジです。 ここ数年仕事が忙しく好きなロックを探したり聴いたりする時間が無かったのですが、 やっと最近落ち着いたので自分好みの洋楽ロックバンドを探しています。 自分で探そうとレンタル店を覗きましたが、聴いたことのないバンドが山ほどあって パンクしております。 ロック好きな方で、私と近い好みの方がいらっしゃいましたら、おすすめのアーティストを 教えてください。 好みとしては80年代メタル(デスメタル除く)なんかをよく聴いていたのですが、先日初めて Nickelbackを聴いてから骨太なハードロックも気になっています。 基本的にギターが好きなので、あわせておすすめのギタリストもご紹介頂けるとうれしいです。 (ポールギルバートとかイングヴェイ(笑)、リッチーコッツェンなんかが好きです) 昔聴いていたバンド(邦楽含む) EXTREME IMPELLITTERI Mr.BIG Poison WhiteLion Winger LOUDNESS ANTHEM など 詳しい方がいらしゃいましたらよろしくお願いします。

  • オススメのライヴアルバム。

    「この作品は、世間的に定評があるよ」とか「これは、凄いぜぇ!」とか「これは、感心(勉強)出来るから是非!」と言った感じで、皆様のオススメのライヴアルバムを御紹介して下さい。一応どの辺が凄いのか、感心(勉強)出来るのかコメントしていただきたく思います。 条件としては…、 ○"演奏"が上手or"演奏"が絶妙 である事。個々のパートがそれぞれ上手であっても、バンドとして てんでバラバラ(纏まりが無い)ものは、不可。 ○"洋楽"限定でDVD、ビデオ不可。ごく普通にamazon等で購入出来るCDorレンタル屋に置いてあるCD(廃盤、入手困難、超ウルトラマイナーアーティストは不可)。 ○ロック辺りで、ヴォーカルにあまりクセが無いバンドorアーティストでお願いします(フュージョン、ジャズ、パンク、ハードコア、シンフォニックメタル、デスメタル不可。インストやプログレはOK・笑)。 今の所 個人的に絶望的に好きになれないバンドorアーティストは…、 クラプトン関係、ビートルズ、ストーンズ、ガンズ、エアロ、レッチリ、ジミヘン、VAN HALEN、MR.BIG、ALLAN HOLDSWORTH、EL&P(ナイスは、結構好き・笑)等です。 リッチー・ブラックモアは猛烈に好きですが、ライヴ盤の"HIGHWAY STAR"は凄いのは認めますが、個人的にクドすぎて正直あまり好きではありません(単にイアン・ギラン嫌いかも…。一応レインボー派・笑)。 既に持ってる作品もあるかもしれませんが、御紹介よろしくお願いします。御無礼大変失礼いたしました。

  • 洋楽を楽しまれている方、洋楽への愛を語って下さい。

    洋楽初心者です。 皆さん、何を聴いていらっしゃいますか? 私は初めR&Bから聴き始めました。Ne-Yo、Usherが好きです。 (他、Joe、エリックベネイ、Mario、Makio、オマリオン、ビヨンセ など聴きます) そして、ファーギー。 BEP(って表記で良いんでしたっけ?ブラックアイドピース?) アヴリル・ラヴィーンなど。 今までJ-POPしか聴いてなかったので、新鮮で新鮮で、楽しく てたまりません。 たくさんの音楽に触れたいと思います。 基本的にあまり激しい音は好みません。 パンクロック、メタルなどはどうやら好みではないようです。 (ですのでその辺外してのご紹介を頂けたら嬉しいです) R&B、ヒップホップ、ブラックソウル系、ポップス、ロックなどの 分野が比較的好きなよう。 (正直、この分類もよく分からないのですが、Amazonの分類や TSUTAYAのレンタルコーナーの陳列棚を参考にしてます) あまり知られてないけど、これいいよ!とか、ベタだけどこれは 好きだよ!という個人的な思い入れでOKです。 ジャズやラテン、レゲエなどはあまり親しんだ事がないので、 お薦めあったらお願いします。 洋楽を楽しまれてる方のお話を聞いてみたいです。 どうぞ語ってみて下さい。 楽しみにまっています<(_ _)>

  • ギターの泣きが印象的な曲、ギターのヴィブラートが印象的な曲。

    ○「ギターの泣きが印象的な曲」。泣きが印象的なギタリストと言えば、ゲイリー・ムーア、カルロス・サンタナ位しか多分知らないと思いますし、その名義の物位しか多分持っていないと思います(マイケル・シェンカーは殆ど全部持っていますが、“泣きのギタリスト”とは個人的に思っていません)。 ○「ギターのヴィブラートが印象的な曲」。ヴィブラート自体には色々なやり方がありますが、ここでは指を左右にこねくり回す大きくゆったりとうねりのあるヴィブラートを指します。“ヴィブラート”に関して好きなギタリストは、洋楽では、リッチー・ブラックモア、ウリ・ロート、ジョン・ノーラム、邦楽では、橘高文彦、春畑道哉、足立祐二、白田一秀etcです(イングヴェイは全部持っていますが、クラシック要素が強くて、嫌いという訳ではありませんが、猛烈に好きではありません)。 ※御遠慮願いたいもの。 ・パンク、こてこてのジャズ、こてこてのブルース、プログレ、クラシックや民族音楽的要素が強いもの、打ち込み系、ディスコとかで掛かりそうな音楽、ハードコア、デスメタル。 ・クラプトン、ジミヘン、ヴァン・ヘイレン、ボン・ジョビ、エアロ、ストーンズ、ガンズ、ザック・ワイルド(ソロ)、ポール・ギルバート、ビートルズetc。 洋楽、邦楽、マイナー(有名所のバックバンドで演奏してるプロのスタジオミュージシャン等)問いません。個人的好みは激しいですが、皆様御紹介よろしくお願いいたします。 失礼いたしました。

  • 洋楽の配信・購入について

     洋楽(出来れば最近のビルボードとかのヒット曲とか)を配信しているサイトで、日本在住でも曲をダウンロード・購入出来るサイトを教えて下さい。  形式はmp3とかmwv?、openMG?(形式の名称あやふやですいません・・・)とか一般的な形式なら大丈夫だと思います。 日本のサイトでは1曲辺りの価格が高く、且つ最新のヒット曲や聴きたい曲が少ないので、出来れば海外の専門サイトや、そういった方面に強いサイトを教えていただけるとありがたいです(1曲120円前後で購入できるなら日本のサイトでも構いません)。 言語は英語・中国語(簡体字)ならなんとかいけます。  ※ちなみにMSN.comは海外の住所のキャッシュカードじゃないと購入できないとかでした。 今聞きたいのはボンジョビの「have a nice day」。 個人的には、jimmy eat world・SUM41・ファットジョーやオルタナティブ系のロックが好きです。 以前はアメリカのヤフーのLAUNCH MUSICを聴いたり見たりしていましたが、6月位から利用不可になってしまって困ってます。代替として「live365」なるサイトで聴いてますけど。 以上、ぐだぐだ書きましたが、何か教えていただければありがたいです。よろしくお願い致します。

  • バレンタインデーのBGMに流すとしたらどんな曲でしょう?

    こんばんは。 クリスマスとちがって、バレンタインデーは過去のヒット曲を集めたオムニバスCD?は、売り出されないのでしょうか? そうだとしたら、自分で曲を集めて作るしかありませんよね。 バレンタインデーぽい曲というと、洋楽だとどんなのがあるでしょうか。。。。 (BGMとしてなら、日本語でない方が良いかな。と。) 自分では、「ソーマッチインラブ」とか? 思い浮かびます。 個人的な好みは置いておいて、それっぽい曲 何かご存知でしたら教えてください。 あと、オムニバス(寄せ集め)CDをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。   ※ 彼女といる雰囲気を高めようとする狙いではなく、イベントのBGMとして使うことを考えてます。  

  • 女性ヴォーカル。

    最近の個人的マイブームが女性ヴォーカルです。MTVやビルボードをチェックしたりしないので、女性ヴォーカルに関しては物凄く疎いです(汗)。で、入門編として、レンタル屋にまんまと置いて無かったのでコンピレーションアルバムのWOMAN、全部買っちゃいました(爆)。他の女性ヴォーカルを勉強がてらに、個人的好みを見付けられたらと思い、図々しくも質問させていただきました。 今回求めているのは、暗い曲 もしくは、物寂しさや切なさを感じる曲です(洋楽版中島みゆき、荒井由美と言った感じでしょうか)。この世の終わり はたまた人生の終わりを感じさせてくれるような絶望的に暗い曲。柴田淳さんのような味のある物寂しさや切なさを感じる曲を探しています。"洋楽"なので歌詞(和訳)は、別にどうでもいいです。"曲調"が、暗い もしくは物寂しさや切なさを感じる事が出来ればOKです。 クラシック色が強いもの、民族音楽、HIPHOP、ユーロビート以外でお願いいたします(メタルは、クラシック色の強くないゴシックメタルのみ可)。M・キャリー、C・ディオン、J・ジャクソン、H・ヒューストン、エンヤは御勘弁願います。新旧問いません(最新作は個人的事情によりレンタル出来ません)。ある程度有名(メジャー)な曲で御願いいたします。 大好きな曲は、カーペンターズの"スーパースター"、オリガの"ボーリュシカ・ボーレ"などです。 トラブル防止のため、御礼は回答を締め切った後にしたいと思います(まとめて御礼をするといった手抜きはいたしません)。ですから、直ぐに御礼もしないでのこのこと他の質問に回答してる小生を見掛けても寛大な御心で御許しになれる方、又は 「これは是非紹介しておきたい」という皆様、御紹介よろしくお願いいたします。 失礼いたしました。

専門家に質問してみよう