• ベストアンサー

洋楽の配信・購入について

 洋楽(出来れば最近のビルボードとかのヒット曲とか)を配信しているサイトで、日本在住でも曲をダウンロード・購入出来るサイトを教えて下さい。  形式はmp3とかmwv?、openMG?(形式の名称あやふやですいません・・・)とか一般的な形式なら大丈夫だと思います。 日本のサイトでは1曲辺りの価格が高く、且つ最新のヒット曲や聴きたい曲が少ないので、出来れば海外の専門サイトや、そういった方面に強いサイトを教えていただけるとありがたいです(1曲120円前後で購入できるなら日本のサイトでも構いません)。 言語は英語・中国語(簡体字)ならなんとかいけます。  ※ちなみにMSN.comは海外の住所のキャッシュカードじゃないと購入できないとかでした。 今聞きたいのはボンジョビの「have a nice day」。 個人的には、jimmy eat world・SUM41・ファットジョーやオルタナティブ系のロックが好きです。 以前はアメリカのヤフーのLAUNCH MUSICを聴いたり見たりしていましたが、6月位から利用不可になってしまって困ってます。代替として「live365」なるサイトで聴いてますけど。 以上、ぐだぐだ書きましたが、何か教えていただければありがたいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

米国版iTMSが良いと思いますよ。 配信曲数は世界一です。 日本版でも100万曲ありますが、ソニー系が不参加なので完全ではありません。 購入方法は先の回答にもありますが、iTMS用のプリペイドカードが輸入品として売られていますのでそれを手に入れれば日本からでも購入可能です。 *iTMS日本版開始前はそうやって購入している人が多かった。 販売価格は99セント(約110円)ですが、プリペイドカードが輸入品なのでもう少し割高になります。

yushga
質問者

お礼

良く分かりました。 どうもありがとうございました。 iTMSをもっと調べてみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#12759
noname#12759
回答No.2

ボンジョビの「have a nice day」 WINAMPでビデオクリップ、無料で見られるよ ほかにも結構あった。

yushga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 欲を言えば、他のも教えていただけたらありがたいです。

  • semimaru
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.1

ネットでiTunes Music Cardと検索して下さい。アメリカでもイギリスでも好みの国のCardを購入します。そして、購入したカードの国のiTMSにアクセスして曲をダウンロードすれば良いかもしれません。もちろん日本のiTMSでも洋楽はかなりあると思いますので検索してみて下さい。 値段は150円(海外のもそれぐらいになると思います)

yushga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 了解いたしました。

関連するQ&A

  • 洋楽で歌詞の一部に日本語が入った女性ボーカルの曲

    最近、有線のビルボードチャンネルで流れている ”歌詞の一部に日本語が入った女性ボーカルの曲” がとても気になっています。 ビルボードのサイトなどで探してみましたがうまく探せませんでした。 日本でいうとYUIのような感じの声・曲調でした。 ほとんどが英語なのですが、2フレーズぐらい日本語で歌われていました。 日本語の歌詞は、「いーまー とーびーこーんーでー(?)」という感じでした。間違いがあるかもしれません。 ご存知の方いらっしゃいますか??

  • 洋楽に興味があります。どんな洋楽サイトを使っていますか?

    洋楽に興味があります。どんな洋楽サイトを使っていますか? 最新のヒットチャートや洋楽ランキングなどがあればいいです。 歌詞もあったらあればいいです。 日本の曲より洋楽のほうが好きです。 教えて下さい。

  • メモリースティックDuoとBeatJam

    私はノートPCでBeatJamを使ってCDを取り込んでいるのですが つい先日、この取り込んだ曲をメモリースティックに取り込むことが できることを知りました! 調べてみると、PCに取り込んだ曲は「OpenMG」という形式で 保存されていることが分かりました。 さらに調べると「メモリースティックDuo」がその形式に対応しており これならBeatJamで使える(らしい)ということまでは分かりました。 ここで一つ疑問が浮かびました。 DuoにはDuoとPro Duoのタイプがあるのですが、あるサイトで DuoはOpenMGに対応しているがPro Duoは対応していないと書いてありました。 (直接的に「OpenMG非対応」と書いてあったのではなく、「著作権保護 ×」と 書いてあったと思います。この「著作権保護 ×」は「OpenMG非対応」とは 同じ意味なのでしょうか、違う意味なのでしょうか。) Pro Duoの方が新しそうだし対応してそうだななんて勝手に思ったのですが DuoもPro Duoも機能・性能的に同じ(OpenMG対応)なのでしょうか。 ソニーのサイトなども見ましたが、よく分からなかったのでお願いします。 さらに、OpenMGつながりでもう一つ気になったことがあるのですが 詳しく検索していると「OpenMG(ATRAC3)形式」という文字をよく目にしました。 この(カッコ)でくくられている「ATRAC3」という形式は イコールOpenMGとも呼ばれている、と解釈して良いのでしょうか。 最後にもう一つ気になったことがあるのですが・・・ PSPがこのメモリースティックに対応していると聞き、PSPのサイトに行ってみると 「ATRAC3形式」の音楽はPSPで聞けるということが書いてあったのですが、 OpneMGとは書いてありませんでした。やはりこの2つは別物なのでしょうか。 長々と申し訳ないです。よろしくお願い致します。

  • 音楽配信サイト:洋楽のPV

    音楽配信サイトでは音楽を買って聞けますが それは音楽のみでPVは流れないのが普通だと思います 自分は洋楽が好きで海外の配信サイトに行くのですがクレジットカード限定で配信しているサイトばかりでなかなか洋楽をDLできません。日本のサイトでも洋楽はDL出来ますが数はやはり少ないです。それ以上にPVが見たいというのがあります。よく洋楽のライブDVDを買うのですが映像と音楽が一緒に流れているというのは素敵です。 そこでなんですがPV付の音楽を一曲づつ配信しているサイトはありますか?もちろん有料サイトです。 お願いします

  • ヒット曲・名曲・売れている曲が載っているサイト

    ヒット曲・名曲・売れている曲が載っているサイトを教えてください。 今のところ、オリコン・有線・ビルボードを見ています。 他にもジャンル別や個人的に曲をピックアップしている所があればと思い質問をしました。

  • なぜ日本のラジオ局は配信に消極的?

    海外のラジオ曲を検索すると、それこそ星の数ほどヒットしますが、日本はほとんどヒットしなく、メジャーな放送局もありません。 どうしてもラジオかradikoで聴いて欲しい様ですが、なぜなのでしょうか? 海外の放送局だって利益は必要な訳で、無料とはいえ、広告を挟んで世界に放送していますよね。

  • Beatlesの音楽配信

    ビートルズの楽曲を配信しているサイトってありますか? できればMP3かWMA形式だと嬉しいのですが、、、 もちろん有料配信でかまいませんし、海外のサイトでも問題ありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ちなみに、落としたい曲はCan't Buy Me Loveです。

  • 昔の洋楽R&Bなどもダウンロード購入できるサイト

    1990年代~2010年くらいの洋楽のR&Bの曲を圧縮していない形式で 購入できるサイトがあったら教えてください。

  • 海外のヒットチャート確認

    海外で人気のある曲やアルバム、アーティストを素早く確認でき視聴などができる有名なサイトはなんでしょうか?アメリカでヒットしてる曲、ヨーロッパでヒットしてる曲のヒットチャート(日本でいうオリコンみたいな・・?)みたいなものなども素早く確認できるサイトをできるだけたくさん教えてください!

  • アップルの音楽配信

    アップルが、日本で、8月よりインターネット上で音楽配信サービスを始めるとのことですが、 (1)形式はMP3ですか? (2)値段は1曲いくらぐらいでしょうか? (3)日本の曲も販売するのでしょうか? 個人的にはCDの文化は終わったと思っており、安い値段で、曲をダウンロードで購入できるとうれしいのですが。 そうすれば違法コピーも減るだろうし。

専門家に質問してみよう