• 締切済み

ヒット曲・名曲・売れている曲が載っているサイト

ヒット曲・名曲・売れている曲が載っているサイトを教えてください。 今のところ、オリコン・有線・ビルボードを見ています。 他にもジャンル別や個人的に曲をピックアップしている所があればと思い質問をしました。

みんなの回答

noname#202112
noname#202112
回答No.2

洋楽でしたら、ShoutCastなど無料のインターネット・ラジオが良いのではないでしょうか?フリーの録音ソフトで録音することもできます。

  • toro117
  • ベストアンサー率28% (54/191)
回答No.1

"洋楽"とか"チャート"とか"ブログ"とかで検索すれば腐るほど出てきますよ。 あとは、公式チャートとしてUKのBBCradioとかどうでしょう。 http://www.bbc.co.uk/radio1/chart/singles.shtml

関連するQ&A

  • とにかく有名orヒットした曲

    洋楽で有名な曲、ヒットした曲のリストを探しています。 ビルボードの歴代記録や、グラミー賞や、だれでも知ってる名曲、知らないといったら恥ずかしいような曲ののっているページがあれば教えてください。。。 有名度を重視でお願いします。

  • 韓国のヒット曲

    韓国の歌に興味があります 有線?で流れてた曲でいいのがあったんですが曲名がわかりません ほかにもいい曲あるんでしょうね 皆さんの好きな韓国の曲は何でしょうか? 韓国の名曲・ヒット曲教えてください よろしくお願いします

  • 2007年ヒット曲ランキング

    2007年 (1年間の) ヒット曲ランキング (日本の歌) を教えて下さい。 オリコン、有線、カラオケで歌われた曲ランキング、どんなランキングでも結構です。

  • 名曲

    以前から「大ヒット」などとよく聞きますが、個人的にはあまり 興味が湧くものが少なかったりもします。 (無論、最近は年齢的にも。。。) 先般、「風」で知られる大久保一久さんが他界されました。 71歳だったそうです。 風の大ヒット曲は「22才の別れ」が有名ですが、当方が【名曲】と 感じているのは「ささやかなこの人生」だったりします。 そんな名曲の定義も様々とは存じますが、個人的には 「10年以上飽きる事無く」聴ける・つい口ずさんでしまう等の曲 こそが名曲であると勝手に定義付けております。 そこで、皆様の「10年以上飽きる事無く」の名曲の中から 「厳選の1曲だけ」を教えていただけますと幸いです。 クラシック・ポピュラー(洋楽)・エスニック何でも結構です。

  • みなさんにとっての " 名曲中の名曲 "

    こんばんは☆ 先日私の上司 ( 女性 )や同僚と昼ごはんの時に話していて 好きな曲は沢山あって、更に" 名曲中の名曲 "ってどんな曲 ? って聞かれて、うーんと私は考え込んで (汗タラリンコ) では、みなさんにお伺いいたします。 この質問タイトルのように、 " 名曲中の名曲 "を 1 曲だけ教えて下さい ! って聞かれたらどんな曲がうかびますか ? ジャンルは問いませんので。 超難解な質問となりますが教えて下さい ! !

  • みなさんが思う、これぞ隠れた名曲中の名曲

    大ヒットとは言えないかも知れないけれど、 聴いていると、やっぱりこの曲は隠れた名曲中の名曲だよねって思っている曲 そんな風にみなさんが個人的に思っている曲があれば教えて下さい。 国内アーティストの曲と、海外アーティストの曲で それぞれ1 曲ずつでいいので教えて下さい。 勝手言って本当に申し訳ないのですが、1 曲ずつでお願いします。 なお、クラシック・演歌・童謡は外して下さい。 お礼につきましては、現在2問質問していますので、土曜日くらいから 順次ゆっくりとさせていただきます。いつものんびりしているので(笑)

  • いつ聴いても名曲、そして隠れた名曲とは ?

    もう随分前の曲ですが正やんの歌ったこの「置手紙」 これは何度聴いても、本当に名曲だなと思ってます。 私自身色々なジャンルの曲を浅く広く聴いていますが(笑) みなさんがこの質問タイトルのように思う曲ありませんか ? ジャンルは問いませんのでご紹介下さい ! 私が知らない曲ばかりになるのかもしれませんが。 置手紙 かぐや姫 伊勢正三 また今質問している質問のお礼が、いつもよりはるかに遅くなっています。 今週中には全部お礼をと思っています。 申し訳ございません !

  • 海外のヒット曲を購入するには

    オリコンのヒットチャートのように世界中の各国々で今ヒットしている曲やアーティストを知りたい、そしてそれらを購入する(アマゾンとかで)方法とかありますでしょうか? 例えば、今メキシコでヒットしている曲・アーティストを知りたいとします。それを知る方法は?そして、日本にいてその曲・アーティストのCD、もしくは曲を購入する事は可能かと言う事です。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 昔の曲で名曲探してます!!

    Bob Dylan - Blowin' In The Wind John Denver - Take Me Home, Country Roads The BEATLES - Let it be このような感じの名曲をたくさん聴きたいなと思い質問しました! 他にはオリビア・ニュートンジョンなんかも好きです。 ちなみにこのような曲のジャンルはなんていうんでしょうか? フォーク?カントリー?ポップス? たくさんの名曲教えてください!!

  • リバイバルヒットして欲しい曲

    Rain - 秦基博 タイム・トラベル - スピッツ Do You Remember Me - キタキマユ ほほにキスして - さんみゅ~ これらの曲を初めて聴いた時に、どこかで聴いた気がするのに思い出せない、だけど妙に懐かしい感じがしたのですが(しばらくしてリバイバル曲だと知った)、 当時はそれほどでもなかったのに、今聴くと名曲だなぁと思える曲はありますか? 埋もれてしまった名曲、リバイバルヒットして欲しい曲、教えてください。

専門家に質問してみよう