• ベストアンサー

マグマ好きの方に質問です。

マグマ好きの方は、他にどんなアーティストを聴いていますか?。マグマっぽいアーティストと言えば、他にどんなものがありますか?。  マグマっぽいのと言うと個人的には、フランク・ザッパ、ブライアン・イーノ辺りを好んで聴いています。怪奇音的といいますか、いい意味でふざけてるというか、笑えるといいますか、そんな感じのアーティストに出会えればと思い、質問させていただきました。  いろいろと教えていただければ、幸いです。プログレでなくても全然OKです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stihl260
回答No.1

ホルガー・シューカイ(CAN) ジョン・ゾーン(アルバム ネイキッド・シティがかなりキテます) キャプテン・ビーフ・ハート(ザッパのマブダチ) ロイ・ウッド(格好が笑えますが ポップです) キース・ムーン(WHO 見てるだけでも楽しい。イカレてます) マイク・パットン(フェイス・ノーモア) バケット・ヘッド(フライドチキンのバケツのかぶってます キターインスト ザッパが好きならお勧めです) ヌード・ジャズ(ジャズ・オルガンとDJのコラポ) 解説になってませんが。。。

ingmore
質問者

お礼

John Zorn(Naked City)は、結構キテますね(笑)。フランク・ザッパをさらにはっちゃけさせた感じで、気に入りました。 回答ありがとうございました。