-PR-
noujii

こんばんは。
クリスマスとちがって、バレンタインデーは過去のヒット曲を集めたオムニバスCD?は、売り出されないのでしょうか?

そうだとしたら、自分で曲を集めて作るしかありませんよね。

バレンタインデーぽい曲というと、洋楽だとどんなのがあるでしょうか。。。。
(BGMとしてなら、日本語でない方が良いかな。と。)

自分では、「ソーマッチインラブ」とか? 思い浮かびます。

個人的な好みは置いておいて、それっぽい曲 何かご存知でしたら教えてください。


あと、オムニバス(寄せ集め)CDをご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

 
※ 彼女といる雰囲気を高めようとする狙いではなく、イベントのBGMとして使うことを考えてます。
 
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-02-02 22:02:53
    • 回答No.5
    はじめまして!

    「I LOVE R&B 2006 The Sweetest」
    http://www.amazon.co.jp/I-LOVE-R-2006-%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88/dp/B000BR2P78/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1201956320&sr=1-1

    はいかがでしょうか。
    洋楽のR&Bのオムニバスでしたら、バレンタインっぽいなかな~と思いまして。
    けっこう聴きやすくて明るめな曲が多いので、イベントBGMにおすすめできます。レンタルでもでていると思います。

    お気に召さなかったらすみません!
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    このシリーズ。いろいろ出てるんですね。

    ちょっと聴いてみようかなあ。。Amazonは安く買えていいですね。
    投稿日時 - 2008-02-03 10:51:06
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2008-01-31 00:08:51
    • 回答No.2
    こんなコラボ商品はありますが...
    http://natalie.mu/news/show/id/5014
    個人的にはマイルス・デイビスの
    「マイ・ファニー・バレンタイン」
    お礼コメント
    ありがとうございます。

    そのコラボ商品は興味あります。
    「マイ・ファニー・バレンタイン」 大人っぽい曲ですね。
    投稿日時 - 2008-01-31 19:38:25
    • ありがとう数0
    • 2008-02-01 07:46:39
    • 回答No.4
    No.3です。
    試聴できるところは↓です。
    (My Bloody Valentine をクリックすると流れます。でも・・・)
    http://www.canuxploitation.com/download/
    お礼コメント
    あ、#3のお礼文を書いた時は、試聴探して聴きましたよ。 
    ただ、今回は、、、目的とする場に合わないような気が。

    今日、CD屋とBOOKOFF行きましたが、なかなかありませんねえ。

    どうしよっかな。
    投稿日時 - 2008-02-01 19:54:36
    • ありがとう数0
    • 2008-01-30 22:54:10
    • 回答No.1
    noname#51843

    Linkin Park のValentine's Day。タイトル的に。
    補足コメント
    ありがとうございます。
    その曲は試聴できませんでしたが、カッコイイですね。
    カッコイイ?

    そうですね。もうちょっと明るく微笑ましいような雰囲気の音楽でもいいかもしれません。

    やっぱりお菓子とかチョコ関連で探したほうがいいのでしょうか。
    バレンタインだと文化の違いがありますしね。

    出勤時間なので、またのちほど。(7:40)
    投稿日時 - 2008-01-31 07:38:29
    • ありがとう数0
    • 2008-01-31 14:19:31
    • 回答No.3
    個人的な趣味で(悪趣味ですみません;;)
    Lee Bach - The Legend of Valentine's Day
    お礼コメント
    ありがとうございます。

    なんつーか、その、疑問に応えようってゆーより、それ言いたかっただけでわ? (笑)
    投稿日時 - 2008-01-31 19:47:03
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ