• 締切済み

労働時間労使

残業が法律上で多すぎるらしく 給与の諸手当てを残業代にして 残業の始まりを遅くするらしい法律的には違反にならなくなるらしい 専門家が入ってるらしく しょうがないのですかね?賞与や退職金は手当てが入って損はしないらしく 一般の私には得か損かわからないです。なんか会社の都合だけみたいですが 皆さん所はどうですか? なんか労働者は無力ですね。

• h24211
  • お礼率99% (103/104)

みんなの回答

回答No.3

>皆さん所はどうですか? 質問は意味不明で答えられないけど、ウチは組合があるので労働者も強いよ。

h24211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり労働組合は大切ですね。しっかりした会社でないと労働組合はないでしょうね。個人の会社はいつどれくらいの規模で出来るのやら。日々の生活に追われて金もうけのタメに働き そこまで考える暇も能力も無い。残念です。

回答No.2

プロフィール・・・・自己申告のプロフィールなんか信じるなとの戒めです こんな所に本当のプロフィールを書く人がいますか? 本当らしく嘘を書くより誰でも嘘だと判るほうが親切ですね  

h24211
質問者

お礼

回答ありがとう。そうですか。

回答No.1

諸手当てがあるんですか!! 良い会社ですね 当社は住宅手当は20年前に無くなった、家族手当も8年前に無くなった 資格を取っても一切手当なし、出張しても実費のみ、日当は0円

h24211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。プロフィールを見せていただきました。国籍中国で福岡県で言語ドイツ語となっていました。何か疑問を持ってしまいました。こちらの検討違い思い間違いなら、ご容赦下さい。