• 締切済み

彼の気持ち

私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます 私は20歳で彼は26歳です 出会ってから本当にすぐに交際が始まったので不安もあったのですが 彼から告白された事が嬉しくてすぐに返事を出しました 最初はお互い一目惚れ?みたいな感じだったのですが、付き合ってから彼の事を知るにつれ内面も好きになりました 彼はとても自由人でサバサバしています 仕事に対しては真面目で友達や家族に対してはすごく誠実です 私もあまり熱いタイプの人間ではない方だと思ってたのですが彼と付き合ってからは何だか私の方が彼を追いかけてる感じです 彼も仕事が忙しく、私も仕事が忙しくなかなか会える時間がなく、 最後に会ってからもう10日くらい経っています 会えない間は毎日LINEや電話をしているのですが、 時々彼の気持ちが冷めてしまっていないか不安になる事があります 以前2日連絡がないことがあったりしたので、 せめて1日1回は連絡してほしいと彼にLINEで伝えたら「そうだよね…ごめん…」と来た後すぐに電話があり、 そんなに怒るなよと言われ何だか嬉しくて泣いてしまったら今から会おうと言われてそれにも嬉しくて泣いてしまい、結局私が夜から仕事だったのでその日は会えなかったのですが、電話をしたその日からたわいもない会話ですが毎日LINEをくれます まだHはしていなくて、 1度そういう感じの雰囲気になったのですが私が断ってしまいました そっからは彼から誘って来ることもなくなりました 身体目当てとかではないと思ってるのですが、友達とかにそれを話すとやばいと言われます 私は恥ずかしく友達とかにも彼氏が出来た事を言えないのですが、 彼は家族や友達に言ってくれてるみたいで、遊びではないのかなと思っています 言葉足らずで不器用な彼ですが、やっぱり私は彼の事が大好きで、これからもずっと一緒にいたいと思っています 彼も結婚願望があり、 付き合った最初の頃は2年くらい付き合ったら結婚したいねと言ってくれてました(今はそんな事1つも言ってくれませんが) 1番好きだった元カノはすごくワガママだったらしく、その人以外は全部自分から振ったと言っていました 付き合った最初の頃気を遣って何も言えなかったのですが、自分の気持ちもはっきりちゃんと言うねと言うとそっちの方がいいよと言われたので今は気を遣わず色々言ってるつもりですが、やっぱり嫌われたくなくて、気を遣ってる自分もいます 彼とこれからも一緒にいるためには、どういった風に接して、これからどういうお付き合いをしたらいいのでしょうか こういう人とお付き合いしてる方や、こういうタイプの男性の方に特に回答お願いしたいです 文書が下手でまとまりがなく長々と読みづらい文章になってしまってすみません(T_T)

みんなの回答

回答No.1

初々しい! 幸せですね~(^w^) そのままのあなたでいいんじゃないですか?むしろ変わらないでいてほしいんじゃないかな 男性なら毎日連絡するのは面倒な人が多いので、あまり気にするとしんどくなりますよ。 あなたのことを、友達だけじゃなく家族にまで話してくれてるなんて、彼は家族と仲良いんですね。 しかもプラトニックで、大事にされてますね! 文章にも表れてるあなたのピュアさが魅力ではないですか? あまり考えすぎてモジモジしてると、そのうちウザがられるかもなんで、自然体で。 何も心配しないで。自信を持って大丈夫! うらやましい!

yui5858yui
質問者

お礼

お礼の返事が遅くなってしまいごめんなさい 回答が嬉しかったので何度も読み返してしまいました 丁寧な回答本当にありがとうございました 彼は確かに純粋な所が好きだと言っていました 変わらず自然体な自分でこれからも彼の側にいられるように頑張ります 本当にありがとうございました(^_^)

関連するQ&A

  •  彼の気持ちを確かめるには?

     今、気になっている彼がいますが、彼が私のことをただ仲が良い友達と思っているのか、どうか?はっきり知りたいのですが、やっぱり私のほうから、なんとなく気持ちを言わないと分からないのでしょうか?私自身も彼氏が居て、微妙な感じであることは知っています。彼も遠回しなのか、私の様な人がタイプだと言ってみたり、高嶺の花だと言ったり、その割りに電話やメールは積極的にはくれません。自分で自分の事を純だからとは言っていましたが、、、、。彼氏が居ることってやっぱり障害になるんでしょうか?教えて下さい。

  • 気持ちが重すぎて。。。

    私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 私25歳、彼27歳です>< 最初は彼の猛アタックでなんとなく付き合う事を決め今に至ってるのですが、今では立場が逆転で私が彼を追いかけている感じです。 私は好きになるとマメに連絡欲しいし、マメに逢いたいタイプです。 好き度が大きすぎて気持ちが重いと今までの彼氏には振られてきました。 どうも辛抱が出来ません>< 彼は元々サバ2タイプでイチャついたりもしない人です。 私も少しはそれになれてきたのですが自分が寂しいとつい電話してしまい彼に軽くうざがられてしまう。。みたいな>< 彼氏と上手く距離を保って付き合うにはどうしたらいいですかね?

  • 気持ち

    色々な方の意見聞きたく追加再投稿です。 (出来れば女性) 以前好きな女性に気持ちを伝えた返事が新しく始めた昼の仕事が忙しい上に息子のやってる居酒屋(月に何度か自分も洗い物手伝いしてる)の手伝いがあったりで昼夜仕事してて自分の自由な時間が欲しいと言ってる位時間に余裕がないと言ってて(今も朝から晩まで忙しさ継続中) 先の事は解らないし恋愛ていつどうなるか解らないけど今は誰とも付き合いする気無い(知り合った時から言ってた)から○○君も今は友達で居て欲しいと断られてます。(○○君の事は見てるしちゃんと考えてるとは言ってくれてます) 今、現在、毎日に近い程1日1度は電話したりLINEで連絡取り合ってて(今日は何処回るとか休みの日(お父さんの病院とか自分の病院とかエステなど)の予定とか近況報告と空く時間など) 仕事の合間に少しでも時間が出来たらご飯も行くしお茶も行く関係です。 彼女がコロナにかかった時は朝早く(5時位)に病院に行きたいけど喉が痛くて声も出ないし動けないから病院に連絡して予約して欲しいとLINEで連絡あり仕事休んで病院に連絡したり連れて行ったり翌日以降も欲しい物とか無いか聞いて買い物とか行ったりしました。 新しく始めた昼の仕事の愚痴とか聞いたり相談に乗ったり 趣味の音楽(ギターしてるんですが時間無くて練習出来ない)に対しての相談や協力もしてて 先月、早いけど○○君の誕生日祝いしてくれるってご飯に行きプレゼント頂き、飲みに行ったんですが、その店の女性が○○君と2人付き合ってるのって話してきて、彼女が付き合ってないけど一緒に居る事多いし付き合ってるみたいな感じだねと言ってました。 先の事は解らないとは言え今は友達で居て欲しいと断ってる相手を前にその様な事言う気持ちが知りたいです。 追加ですが先日、二日酔いで LINEも見てなく電話も気が付かず出れなくて1時間後に2回目の電話で出たんですがLINE見ると電話出ないの珍しいねとか何時までなら電話出れるから電話してとか入ってて電話の会話でもLINE見てないし電話出ないから何かあったのかと心配してたと言ってました。 今まで相談に乗ったり色々助けて協力してきた事で、少しは気持ちが動いてるのでしょうか?

  • 実質フラれたのでしょうか?彼女の気持ちは、、

    気になる女友達がいます。 お互い30になったばかりで、彼氏はいないと言っていました。 しかし最近LINEを仲良くやるようになったり何名かとですが遊びに行くようになっていたので、調子に乗ってしまい彼女が必要とする以上のLINEを送ってしまっていたようです。 「今○○にいる!」、「今日は○○だった!」というようなものは送っていませんが。 彼女が落ち込んでいたので必要以上にやさしくしてしまっていたようです。 「言いにくいんですが、あまりラインするほうではなく、友達もそうゆうタイプが多いので。ほっといて下さい。やさしくされるほど私にとって逆効果なので。」 というような事を言われました。 最近なんだか冷たく、理由が何か分からずにいましたが、この事でした。 告白したわけではないですが、自分がいかに勝手だったのか分かりすっきりしましたが。 やさしくすればするほどダメという事は異性として見られていないのかなとは思いますが、用事がある時に送ってきてと言われたので、友達としてはとどまる事は出来たのでしょうか? まだオブラートに包まれているのでしょうか? 次に彼女のフラグに触れてしまったら今度こそもう終わると思うので、それは避けたいと思います。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏への気持ちがよく分からなくなってきました。

    私(23歳社会人)には付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼氏がいます。 私にとっては初めての彼氏です。 相手(32歳社会人)とは仕事関係で知り合い彼に猛アタックされて付き合い始めました。 彼は女友達や仕事仲間など交友関係が多いそうで特に最近は忙しいらしくメールや電話はもちろん少なくなりあまり会っていません。1/1一緒に年を越したのが1番最近会った日です。 彼のことは信用できるので何か裏があるとは思っていませんが、なんだか最近不満が溜まってきています。 忙しいから会う時間がないと言われ最初は そっか~大変だね。 程度にしか思っていませんでしたが、女友達と食事行ってた。女友達の仕事に協力してた。など、「やっと電話来た~!」と思い電話に出てみると話される内容は女の人がらみが多くてだんだんイラついてきました。 彼女と会う時間より女友達を取るんだって思ってしまいます。 今まではメールや電話もまめにくのでれた会えなくてもこのような心配もなく毎日楽しく話していました。 先日「なんだか最近寂しいよ。」と伝えたところ、「お~!じゃあやっぱ電話少なくしたほうがいいな。その方が俺の大切さが分かるでしょ(笑)」と言われました。 それを言われてから、前までは帰りが遅くても帰ってきたらなにかしら連絡くれたのに最近は何も連絡くれません。 なんだか彼のこともむかついてきて自分が本当に彼のことが好きなのかどうかも分からなくなってきました。電話をしても楽しく話すことが出来ません。 実際会ったり電話をすれば甘い言葉をかけてくれたり私のこと想ってくれてる。とも思えますが最近自分の気持ちがよく分からず、彼の事もどこかで信用できなくなってきている気がします。 忙しい人と付合うのはこのようなものなのでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    友達歴10年、付き合って2週間の彼氏がいます。 私、30歳。彼27歳。 地元に帰省し、数年ぶりに会って、 (電話やメールはたまにしてました) 内面がかなり大人になった彼に、まさかの恋心になり、 私が告白し、付き合うことになりました。 付き合うことになったのですが、 友達だったということと、遠距離なので、 どう付き合っていっていいかわかりません。 メールは最初1日3.4回だったのですが、 友達の時に誰に対してもメールめんどくさいというのを聞いていたので、 (その時の彼女にもメール少なくて怒られていたようです) 気を使わないでいいよといいました。 なので今は仕事が終わって家に着いてから、 1日1.2回まとめて日課報告メールがくる感じです。 しかも、HPなどをもっているのですが、 そっちの更新が終わってからです。。。。 電話だったのですが、 彼の仕事が早く、私は仕事終わるのが遅いので、 私の仕事が終わる前に寝てしまうことがほとんどです。 早く帰れた日は私から電話するようにしていますが、 彼から電話くれたことはありません。。。。 すごいマイペースだというのは友達の時から知っていたのですが、 マイペースすぎて、よくわかりません。 付き合った彼女にはいつもいわれるようです。 メール少ないのはいいのですが、 週末とか電話くれてもいいのにって思ちゃいます。 会いたいとも好きともいわれませんし。。。。 無理して付き合っているのでしょうか? 告白して、彼からの返事が、 友達長かったから、こんな簡単に答えていいかわかんないけど、 一緒にいたら楽しいしいから付き合おう!っていう返事でした。 悩んでてもしょうがないし。という一言もあり。。。。 昔、お互い好きだった時期はありましたが、 私が好きだった時期は彼に彼女がいて、 彼が好きだった時期は、私に彼氏がいて。 数年たって、彼に昔好きだったさーっていわれ、 私もあったんだよーなんて笑い話にしていました。 電話もほとんどできないしコミュニュケーションとりたくても とれないし、どうしていいかわかりません。 アドバイスお願い致します。

  • 気持ちを押し付けるって…??

    気持ちを押し付けるってどういうことですか? 私は彼氏に ・気持ちを押し付けない ・忙しい仕事のことを理解してくれる ・俺のことも俺の家族も大事にしてくれる ・話せばちゃんと理解してくれようとする ・俺が初めて守りたいと思った女 ・初めて結婚について深く考えた相手 ところが好きだと言われました。 1番最初の気持ちを押し付けないってのがよくわからないんですが、逆に気持ちを押し付ける人ってどんな人ですか? 私も彼の仕事を理解しようとしている反面、自分が生理前にPMSで辛いときはつい寂しい会いたいなどネガティブな気持ちをぶつけてしまいます… それも十分、気持ちを押し付けているような気が自分ではするのですが、どうなんでしょうか。。。 確かにモトカノには仕事の事を理解してもらえず「私と仕事、私と友達どっちが大事なの?」とよく言われ、メールではなく常に電話で色々な返事をすぐ結論を出さなければいけない状態だったようですが…

  • 彼の気持ちが知りたい!

    現在気になっている男友達がいます。 だいたい週1ペースでご飯や飲みに誘われており、 何だかんだで毎週電話がかかってきて毎回長電話をしています。 私は男友達が多いほうじゃないので、今一男友達との距離感が分らないのですが、 皆さん、異性の友達とはこんな頻繁に連絡を取り合うものなのでしょうか?!まして長電話とかしますか?! 連絡の多さから好意をもってくれているのかと感じていたのですが、 お互い一歩踏み出すわけでもなく、話しの内容はいつも将来の事、仕事の事、 趣味やお互い自身や家族、友人の事をよく話し、恋愛系の話しはほとんどしません。。 まぁ話していて盛り上がるし楽しいのですが…。 でも気になっている異性と話していれば、好きなタイプとか現在の状況とか気になって聞いてくるもんですよねぇ?! 「彼氏作らないの?」「早く彼氏作れよ?!」とか微妙な発言が数回ありましたが、そのくらいです(;;)私も何も突っ込めず…涙 この状況どう思いますか?!脈ありだと思いますか?! 何だかウズウズしてます。前進するでもなく交流だけが深くなり、 もしかしたら、私以外にもこういう女友達が沢山いるのではないかとか思ってみたり。。 彼の行動派ただの女友達に対しての行動なのか、それとも…。 乱文で申し訳ありませんが、率直なご意見宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちが分からない

    こんにちわ。 短大に通っている19歳の女です。 彼氏は建設系の社会人です! 彼氏とは付き合って1年と7ヶ月です! 付き合って最初の方はこまめに連絡をくれて好きとかキスとかそうゆうのも彼からしてくれたりする事が多かったのですが、最近は彼からはあまり連絡こないしキスとかも自分からばっかりです。 仕事が忙しいというのは分かってますが会う約束しても仕事で会えなくなります。 会えても記念日の日に彼氏の甥っ子さんと3人で遊んだり、夜彼氏の友達と3人でドライブに行ったりが多いです。 辛い気持ちを彼に言っても自分の言い方が悪かったのもありますが、「うぜー・もういい」とかたまにごめんと言ってくれてもすぐ同じような事の繰り返しです。 彼はあたしの事をもぉどうでもいいのでしょうか? なんかもぉ限界を超えてしまったので何かアドバイスがありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏の気持ちを戻すには

    彼氏の私への接し方はいつも通りだったのですが、最近会計の時にお金を出させてくれなくなりました。 その日の夜ご飯もどこか静かでなんだか妙な感じがし、もしかして冷めた?と聞きました。 最初はずっと違うと言っていましたが、私が「本当に?」と言い続けたら彼氏が押しに負け、「実は好きかどうか分からなくなってる。最近は情で付き合ってる部分がある」と本音を言ってくれました。 お金はなんか出させたくなかったと言っていたので、罪悪感をずっと抱えていたのかもしれません。 彼氏とは1年半ほど続いており、飽き性な彼は5ヶ月ほどしか続いたことがないらしく初めてここまで好きになった相手だと言ってくれました。 以前にも1度彼に冷め期が来たのですが回復し、ずっと結婚したいと言ってくれていました。なので2回目の冷め期になります。 彼は何故冷めてしまったのか分からないと話していましたが、少し思い当たるのは私が最近仕事のことで精神的に病んでしまったことです。 友達が少ないため毎日のように泣いて彼氏に相談していました。彼氏に「仕事やめてほしい」と言われてもやめる勇気が出ず、何も進展しないままただ泣く毎日でした。 彼氏がそれに対して「本当に力になれてるか分からなくて不安だった」と話しており、彼氏も4月から新社会人で憂鬱だったのもあって余計に疲れさせてしまったのかもしれません。 普段泣かない彼氏がずっと泣きながらこれらのことを話しており、私が精神的に病んでる状態だったし、傷つけることはしたくなくて言えなかった。冷めてることも言うつもりはなかった、と言っていました。 自分だけが辛いと勘違いし、彼の心のケアを怠っていたことを今更気づきました。 私は別れるのは寂しいけれど、別れるなら受け入れる姿勢だとを伝えたところ、彼の提案で少し距離を置いてみることにし、彼の要望で電話はしないけどLINEだけはすることになりました。 しかし帰宅後に彼から電話がかかってきて、「やっぱり別れたくない。距離を置くとは言ったけど別れる前提じゃなくて、好きの気持ちを取り戻すためにしたい」と言ってくれたので、とりあえずは安心して了承しました。 それからまだ3日しか経過していません。LINEでの彼の様子は少し返信頻度は減りましたが、体調を気遣うLINEはしてくれています。彼氏は友達の家に泊まったりカラオケに行ったりなど、自分の時間を楽しんでいる様子です。 別れてもいいと言いつつ、本当は不安な気持ちです。 なるべくなら別れない方向になるようにしたいのですが、本当はLINEもなくしたほうがいいのでしょうか。 LINEのスピードや熱量は彼に合わせた方がいいのでしょうか。