• ベストアンサー

 彼の気持ちを確かめるには?

 今、気になっている彼がいますが、彼が私のことをただ仲が良い友達と思っているのか、どうか?はっきり知りたいのですが、やっぱり私のほうから、なんとなく気持ちを言わないと分からないのでしょうか?私自身も彼氏が居て、微妙な感じであることは知っています。彼も遠回しなのか、私の様な人がタイプだと言ってみたり、高嶺の花だと言ったり、その割りに電話やメールは積極的にはくれません。自分で自分の事を純だからとは言っていましたが、、、、。彼氏が居ることってやっぱり障害になるんでしょうか?教えて下さい。

  • pjxxx
  • お礼率69% (67/97)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

pjxxxさん、こんばんは。 複雑な状況のようですが、みなさんへのお礼など拝見させてもらうと、 あなたは、とてもこのことを真面目に考えておられるようです。 >彼氏が居ることってやっぱり障害になるんでしょうか? そうですね、一般には、やはり彼氏がいることは障害になると思います。 男の人って、仁義を重んじるところがありますから 人の彼女に手を出すのは、とんでもない!と考えている人が多いと思います。 やっぱり男ですから、自分の彼女を取られたときの彼氏の気持ちがわかるんじゃないかな。 >私の様な人がタイプだと言ってみたり、高嶺の花だと言ったり、 その割りに電話やメールは積極的にはくれません。 自分で自分の事を純だからとは言っていましたが、、、、。 このあたりからして、彼は、あなたに好意を持っているような気がします。 この際、彼氏もちという微妙な立場からですと 思い切って彼にアタックできませんし、彼も嫌でしょうから 辛いアドバイスになりますが、彼氏とは、きっぱりされてからのほうがいいと思います。 読んでいて、あなたの決心は固まっているような気がしました。 彼氏がいるから、どうだろうか・・と思っているように感じました。 それなら、今のあなたの気持ちに正直に動けばいいと思います。 別れって辛いことだけど・・・幸せになるための別れもあると思います。 自分の気持ちを優先して考えてください。頑張ってください!!

pjxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。フリーになって冷静になってから、前に進んで見たいと思います。

その他の回答 (10)

  • renko13
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

現在私は彼女のいない彼のような感じです。 私も気になる人がいるんですが、2回ほど遊びに行った後彼女がいる事を打ち明けられました。 やっぱ彼氏彼女持ちの人とは恋愛対象とは考えたくないと思ってたので、好きになりだしてから聞いたので正直ショックでした。 pjxxxさんの気になる彼もpjxxxさんが彼氏がいるから積極的にはメールも電話もできないと思います。 現に私も積極的にはできないので。 たぶん、彼はpjxxxさんの彼とも関係を壊したくないから、今は友達として思ってるんじゃないでしょうか?

pjxxx
質問者

お礼

 ありがとうございます。そうですよね。フリーになる決心がつきました。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.9

ん~、障害とかそういう問題ではなく、私がそんな事言われてもE返事はできかねます。 どこの世界に「No.2でお願いします」って言われて受ける人が居ましょうか? 他の方の仰る通りですョ 私自身言われた事も有りますが「バカなんじゃないの?」と言った後「逆に魅力を感じなくなった」と言いましたョ まずは自分自身が真剣な気持ちになる事が必要かと思いませんか? 「他にE人見つかるまで取りあえず付き合う」って御自身でどう思われます? 冷静にお考えになれば気付く事かと思いますが・・・。

pjxxx
質問者

お礼

 ありがとうございます。確かに冷静さを失っていたと思います。一瞬の気の迷いと思い込みたい自分が居たのだと思います。きっぱり、フリーになりたいと思います。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

ねてるくんです 貴方がお付き合いしたいのは彼なのか彼氏なのか はっきりしないと。 彼氏ならば、何もいわずに友達関係を続けましょう 男友達いたっていいですからね。 彼ならば貴方は今の彼氏と別れるなりの けじめが必要になります。 振られたときのキープに彼氏を取っとくなんて言うのは 人道的に反しますからね。 ようはあなたがどうなりたいのか?そしてけじめですよ。

pjxxx
質問者

お礼

 ありがとうございます。どっかで今の彼に甘えていました。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.7

辛口意見失礼します。 >彼が私のことをただ仲が良い友達と思っているのか、どうか?はっきり知りたいのですが。 >彼氏が居ることってやっぱり障害になるんでしょうか?教えて下さい。 ・・・何血迷った事考えてるんでしょう?貴女がこのお友達の立場だったらどう思います?「今付き合ってる人と決着つけてもいない癖になんなの!?」と憤慨するでしょう? そういう考え方する女性には魅力なんて感じません。 「今付き合ってる彼氏が居るけど、その人とも別れたくないけど貴方とも付き合いたいの。」とでも言って見たらどうですか? きっちり軽蔑して貰えますよ。

pjxxx
質問者

お礼

 厳しいお言葉ありがとうございます。確かに血迷っていたと思います。一瞬の気の迷いで、男友達への気持ちは冷めるだろう、、、。とどこかで思いたい自分が居たのも確かですが、一瞬の気の迷いでも、気持ちが移ったことは事実なので、別れる決心がつきました。

回答No.6

舞い上がってしまうと、当然のこともわからなくなってしまう こういうことって、ありますよね。 で、貴方はどうしたいのでしょう? 彼は、貴方に彼氏がいてもどうしても貴方が欲しければ いずれ、行動で示してくると思います。 ただ、そこまでの気持ちがない場合、 自分の保身を(傷つきたくない、かっこ悪くなりたくない) 第一に考えてしまうので、多少好きでも、 貴方の方が彼氏と別れてくれるなり、行動を起こさないと 動けないのだと思いますよ。 彼なりのアプローチはしてると思いますが、あとは 貴方次第って事だと思います。 お互い探りを入れている状態でしょう。 彼も貴方のことを、どういう気持ちなんだろう?と 思っていると思いますよ。

pjxxx
質問者

お礼

 ありがとうございます。私も自分の保身を考えていたように思います。フリーになって、考えようと思います。

noname#4980
noname#4980
回答No.5

「彼氏のいる女の子は絶対に好きにならない」 「恋愛対象外」 って言い切ってる男の子がいました。 好きになった女の子を、その彼氏と別れさせてまで手に入れたくないんだそうです。 「あの子いいな」とちょっと思っても、「彼氏いるしな」で終わっちゃう、諦めちゃう人って結構いるんじゃないでしょうかねー。 それにメールや電話の件は、普通彼氏のいる女の子は、自分に気があるような男友達からどしどしメールが来たら困惑しますよね。お友達はそれが分かっているんじゃないでしょうか。 感情に冷静だったり、恋愛に臆病だったり、プライドが高かったり、誠実だったり、いろんなタイプの男の子がこういう風に考えると思いますよ。 さてさて、彼の気持ちを確かめるには、やはりこちらも覚悟を決めて、自分がどうしたいかという気持ちを確かめてから訊くのがよいと思いますよ。それが誠意ですよネ。

pjxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さんの意見を聞いて、少し落ち着いてきたように思います。フリーになって考えようと思います。

noname#4813
noname#4813
回答No.4

>彼氏が居ることってやっぱり障害になるんでしょうか? 当たり前だと思います。 普通の人なら彼氏がいる女性には手を出しませんよ。 指輪とかしているのであれば、なおさら。 ここで「浮気相手でいいから付き合って!」と言ったらその友達を疑った方がいいです。 結局のところ、pjxxxさんはどちらと付き合いたいのですか? 彼氏がいるのにそんなことするのは失礼+その友達もpjxxxさんを疑ってしまうでしょう。 相手を傷つけずに別れると言うのは無理な話です。 ほかに好きな人ができたから、というのはかなりつらい話ですよね。 ここで男友達を選ぶならちゃんと彼と別れてからにしないと、 いい加減な人と思われてしまいますよ?

pjxxx
質問者

お礼

 自分でもかなりこの感情に戸惑っています。遠距離でやってきたので、友人は一種の気の迷いだと言ったりしていますが、、、。もう少し冷静に考えてみたいと思います。ありがとうございます。

回答No.3

>彼氏が居ることってやっぱり障害になるんでしょうか? そりゃ~障害になる場合が多いと思われますよ。 逆の立場だったらどうですか? 気になる男性がいるけど彼女がいるのは知っている場合。。。 ・彼女から彼を奪ってやるわ!と猪突猛進に彼にアタック! ・彼女がいても構わない。自分が彼と一緒にいる時間があるならセカンドだって・・・! なんて思える人がいるのは否定できませんが、多くの女性は好きな男性に彼女がいると知ったら、思い悩むことでしょう!? 別れてくれないかな?なんて密かに祈ってみたり、 ダメもとで自分の気持ちだけ伝えようと心に誓ってみたり、 でも振られて彼に敬遠されるくらいなら今の距離でいようと悩んでみたり、 ともかく心が揺れ動くけど相手がフリーの場合と違って思うように動けないのが現状じゃないかな? まさに彼にとってあなたは彼氏持ちだし『高嶺の花』そのものなのでしょう。これが彼の本心でしょうね。 >やっぱり私のほうから、なんとなく気持ちを言わないと分からないのでしょうか? 彼と友達以上の関係になりたかったら、なんとなく・・・なんて言わないで、彼に気持ちを伝えるべきだと思います。 今の彼と別れるつもりならそのまま伝えれば、彼の悩みもなくなるかもしれません。 今の彼はキープしておいてあなたとも付き合いたい、と言うのでしたらそのまま伝えるしかないでしょう!? それで玉砕してしまったら、彼とpjxxxさんの価値観が合わなかったということであきらめましょう。

pjxxx
質問者

お礼

 そうですよね。自分の感情にいっぱいで、立場を置き換えて考えられませんでした。ありがとうございます。

  • ISO9002
  • ベストアンサー率31% (101/318)
回答No.2

男です。憶測で書きます。 彼氏がいることは、非常に大きな障害です。(と考える人が多いです) 遠回しに(書き込みを見るところ、全然遠回しではないが)アプローチをかけているところを見ると、その彼は、あなたに気があるのでしょう。でも彼氏がいるからそこから先に進めない。って感じでしょうか。 電話やメールをしたら、そのときもし隣に彼氏がいたら揉め事になるのでは!?などと余計な事を気にして自粛しているのではないでしょうか。 遠回しのアプローチは、「別れたら俺がいるぜ」的な信号だと思います。 男は単純です。

pjxxx
質問者

補足

 回答ありがとうございます。今の彼とは遠距離で、そのことも知っています。先ほど忘れていましたが、今彼女をつくる気は無いようなことを言っていましたが、、、?

noname#8251
noname#8251
回答No.1

>彼氏が居ることってやっぱり障害になるんでしょうか? そんなの当たり前じゃないですか・・・。彼氏がいる人から愛を告白されたって冗談だと取るのは普通のことでしょ。 本気で彼が気になるのだったら今の彼と別れるべきでしょ?あなたは気になる彼に袖にされたらまた今のままの彼と付き合うつもりなんですか?失敗したときのために保険をかけてほかの人に告白したって相手は本気にしないでしょうし人によってはからかっている、馬鹿にしていると思いますよ。 そんなある種常識的なことも理解できないんでしょうか・・・。 何かあれば補足してください。

pjxxx
質問者

補足

 早速のお返事ありがとうございます。今の彼とも踏ん切りがつかない状況で、遠距離でともに二年間やってきました。凄くいい人だと思いますし、正直結婚すると思っていました。でも、そんな気持ちが生まれてしまった私自身凄く戸惑って、変な質問してしまったかもしれません。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません

    今付き合って二年になる彼氏がいます。彼はとても優しく、最初と変わらないぐらい今でも仲が良いです。結婚の約束もしています。でも、最近デート中によくメールをしているので、気になってメールを内緒で見てしまいました。会社の同期の女の子Aさんと頻繁にメールをしているようです。会社の同期の皆と仲がよく、よく飲みに行くのは聞いていたのでそれほど気にはしていませんでした。メールの内容のほとんどは仕事の話、飲み会の話などですが、彼の送信メールに「今度花火に行こうよ。浴衣着てきてね」「〇〇は優しいし、いい女だよ!彼氏持ちじゃなかったらもっと積極的にいってたかも(笑)」という内容のメールがありました。正直ショックです。冗談で言ったのかもしれないけど、花火は本当に約束しているようです。メールのやり取りは仲のいい友達という感じで、そのAさんも彼氏とうまくいっているようですが…。前から仲のいい女友達と二人で遊びに行くときはちゃんと言ってくれています。彼は真面目で真剣に付き合ってくれているので浮気をするタイプではないと思っているのですが…不安で仕方ないです。彼はAさんに気があるのでしょうか?それともただの女友達でしょうか…。メールを勝手に見てしまったことは悪いと思っています。ご意見、アドバイスお願いします。

  • 勝手だけど気持ちを伝えたい。

    話を聞いてください。よろしくお願いします。 一年ぐらい片想いしている男性がいます。彼には数年付き合っている彼女がいましたが、前月別れました。ずっと彼女がいたので、こちらもアプローチなどできないので、月に一回ぐらい連絡して会う仲でした。彼は私のことを友人としてみており、彼氏作れなどと言ってくるので、私の気持ちを知っていて、遠回しに断ってるようです。 今回の相談ですが、気持ちを伝えようと思ってます。毎回会うたびに彼のことが好きになっていくし、これで最後にしようと言い聞かせてきたが、ついつい連絡してしまい会ってしまい、現在に至ります。 もうここは告白をして、連絡とれなくなるようにするしかないと思いました。彼に負担をかけてしまいますが、これ以上友達として会うのも辛くなってきました。 会ったらまた会いたくなってしまうので、メールで送ろうと思います。こんなメールがきたら、ひきますか?今回は自分の気持ちをたちきるためのメールです。 伝えなくていいと思われるかもしれませんが、どうしても彼に連絡してしまうため、伝えてことにしました。 「今日もおつかれさま。ところで、、私の気持ち知ってるよね?これ以上友達として、付き合っていくのが辛いんだ。○○が好きだから。これで連絡も最後にしようと思ってる。最後まで勝手でごめん。元気でね。ありがとう。」 こんなメールきたらひきます?これはいらないとか、こう言ったほうがいいというのがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 受け身の男性

    親しくなりたい男性がいます。 その男性はとても面倒見がよく、相手から近寄ってきた人は決して拒否しません。例え、相手が職場では敬遠されているタイプでも彼は受け入れます。結果、彼の周りは彼の優しさに依存する女性の友達であふれかえっています。 ただ彼自身はとても受け身で、自分から人と関わろうとはあまりしません。多分、自分から関わらなくても周りが寄ってくるので自分が何かをする必要がないのかもしれませんが。 私は自分から人に積極的に話しかけるのが苦手なのですが、こういうタイプと仲良くなるのは難しいでしょうか。 たまに私から何か相談したり頼れば向こうから誘ってくれることもありますが、普段は控えめな性格の私より、とにかく積極的に話しかける女性たちがいつも側にいることが出来て、自分にはこういうのとても出来ないな…入り込めないな、と思ってしまいます。 もてて高嶺の花で近づけない、というタイプとは違いますが、とにかくいい人で女性が安心して話せるタイプです。 こういうタイプの男性とは、100%自分から話しかけたり誘ったりできる積極的なタイプじゃないと親しくなれないでしょうか。

  • このまま穏やかな気持ちでいいのかな

    付き合っている彼が風邪を引き会えなくなりました。ゆっくり直してもらおうと思いました。 しかしいくら待っても良くなる兆しがなく、疑いはじめ、風邪以外で会えない理由を聞きました。 すると 腫瘍が出来て通院していること愛犬が病気になり入院費がかかることをあげ 私に会う余裕がないとのことでした。 彼を信じて待てば良かったのですが、私は信じれず、家の近くまで行くから会えないかと言ったが、 分かったと言うばかりで日程を決めようとしないので、 自分を別れたいんだと思い、「気持ちがなくなったのなら別れよう」と彼に言いました。 すると彼は「旅行代金いつ払ってくれるの?」と言い出しました。 デートの時はいつも彼がデート代を出してました。 私が出そうとするいいよと彼は言いました。 一度真剣に「いつも払ってもらって悪い」と伝えると心配しなくていいと彼が言ってくれてたので それに甘えてました。もちろん御礼を言ったり、、カフェなどは自分がお金を出すようにしました。 割り勘にしたいならそう言ってほしかったと伝えると好きだから言われたくなかったと。 彼からしたら私は高嶺の花だったらしいです。 私は高嶺の花なんかではなく、彼を大事に思っていたのですが、彼は我慢していたんだと思います。 会う余裕がないのか気持ちの余裕じゃなくてお金の余裕だったみたいです。 彼に会えない時は毎日彼のことを考えてモヤモヤしてたのですが、 彼と話、「旅行代金いつ払うの?」といつもの穏やかな彼ではない言い回しで言われ、 何だか彼への気持ちがちょっと冷静になれました。 まだメールでの連絡は取っていますが、彼への気持ちが分からず、 以前に比べて不安に思ったりすることはなくなりました。 割と穏やかな気持ちでいれます。 もう終わるのかなとも思います。

  • 女性の気持ちがよくわかりません

    仕事関係の女性から、メールアドレスをもらいメールを2ヶ月くらい交換してきました。好意を持っていましたし、女性の方からメールをしたいと言われたので、自分に興味を持ってくれているのかな?ということでメールを交換してきました。女性の方から、今度どこか連れて行ってくださいよと言われたので、彼氏はいないものだと自分は思っていました。最近になって、自分の方からどこかに出かけようかと言ったら、会社の仲のいい友達も一緒で言いかといわれたので、2人がいいんだけどとメールしたところ、彼氏に悪いと思って・・・今まで言わなくてすいません、いやな思いをさせてしまってとメールしてきました。正直、言葉がありませんでしたし、女性の気持ちや考えている事がわからなくなりました。メールもいい感じで交換していましたし、仕事上でも電話でいい感じで会話していただけにショックでした。メールも電話で話すのもいやになりました。女性の気持ち・考え方はこんなものなんでしょうか?

  • 複雑な気持ち

    先日,風邪をひいて大学を休んだのですが,その日の夜に気になっている同学年の女性から「大丈夫?」という感じのメールがきました。 その人は私から声をかけ,仲良くなって1ヶ月くらいなのですが,そこまで仲が良いというわけではなく,授業終わりに話したり,週2,3回メールしたりの仲です。(この中でも自分なりにアプローチしてきたつもりです) 彼氏がいると分かってからは自分からのメールは控えていますが・・・ 私が,風邪で寝込んでいるというのは同じ授業に出ている共通の友人(こいつにしか風邪とは言ってません)から聞いたみたいです。 ちなみに,この人には最近彼氏ができたばかりで正直,彼氏に夢中で楽しい時期だろうからまさかメールが来るとは思ってもいませんでした。 私自身,諦めようか・やっぱり好きだし諦め切れない・・・ というような失恋症状だったので,メールもらってもちろん嬉しいし,少し辛いという気持ちもありました。 自分としては,これからは気持ちを抑えて普通に接していくつもりですが「いつか振り向いてくれるんじゃないか」と変に期待してしまうんです。 女性の方は彼氏ができたばっかりでも,他の男の心配をしたりするものなのでしょうか?(何年もの付き合いのある友達なら分かるんですが・・・) また,このような自分の心理状態のときのアドバイスなんかもよろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 付き合うまで気持ちがいかない

    こんにちは、大学生の女です。 悩んでることがあります。ここ6年くらい彼氏がいません。 積極的なほうではないですし、交友関係が広いわけでもありません。 高校の時、大恋愛をし(かないませんでしたが) 死ぬほど、泣くほどすき、という気持ちを味わってしまったので その後それを超えるまで気持ちがついていけません。 付き合ってみれば変わる、と思ったこともあります。 彼氏が欲しいと思っている割りには、男の子があまりすきではないです。 大学でそこそこ仲のいい男の子がいました。いつからか、好意をもたれ 2人で飲みに行こう、など誘われるようになりました。 その途端、ひどい言い方ですがうっとうしくなってしまいました。 軽蔑の気持ちもありました。男の子と2人ででかけることに 抵抗があります。緊張で疲れます。話すこともどこへいけばいいかも わかりません。苦手なんだと思います。 その後告白されましたが断ってしまいました。 今は普通に友達なのですが、彼がすきです。彼が他の子と 仲良くしているとイヤです。(口にも態度にも出しません) でも、多分好きになられると、引いてしまいます。 そういうことの繰り返しです。前に付き合った彼はずっと憧れてた分、 現実とのギャップがありすぎてすぐにさめてしまいました。 冷めてしまった自分もイヤだったし傷つけてしまった後悔に 長いこと苦しみました。 さみしいと思うことも多く、男友達の家に泊まってしまったことも ありました。キスやそれ以上をすることは出来てしまうのですが どうしても付き合う、となるとおっくうです。 現実がみれてないのでしょうか。 一人でいるのが楽と思ってしまいます。 なのに、さみしいと思っています。 なんでもっと気楽に人付き合いを楽しめないのだろうと 苦しんだりもします。恋愛も友達関係も・・・。 私は一生このままなのでしょうか? どうしたら変われますか?

  • 気持ちがすっきりしません

    ここ4ヶ月間自分の気持ちにスッキリしません。 4ヶ月前に彼と別れて連絡も一切とっていません。というより別れた時彼のメールが繋がらなくなり私自身も携帯を変えてしまいました。 その時はそれでいいと思いました。けど時間が経ち、改めて考えることができ、気持ちがすっきりしないまま正直このままで終わりたくないと思いました。 彼とはずっと友達でした、二人で飲みに行ったり、映画を見に行ったり、食事したり・・(年に数回ですが)お互い相談もできるぐらいの仲でした。 彼も私もお互い好きだけど言えなくて私自身はもし気持ちを伝えたら友達の関係もなくなってしまうのが怖くて・・言い出せれませんでした。 それからあるきっかけで私から告白をしました。そのとき初めてお互い好きだとはっきり分かりお付き合いすることになりました。 遠距離恋愛で付き合っていたのですがお互い仕事がちょうど忙しい時期で付き合ってからはデートもできないままお互い忙しい時期というのも理解している分連絡も気を使うようになり若干自然消滅的な感じで最後に電話ですが話し合って別れました。 それから3ヶ月後、彼から連絡があり付き合ってからの彼氏としてなにもしてあげれなくてごめんと誤りともう一度連絡とりあいたいとの電話がありました。 私ももう一度連絡をとることにしました。と言うよりも彼だけでなく私自身にも原因があったので誤りもう一度連絡をとるようになりました。 お互いまた付き合うとか好きとか言葉がなくそのまま関係が続き私としてはきっとあの電話のときのもう一度という言葉は友達としてだと思い正直付き合って別れてかrも彼のことが好きでした。けど 友達として自分の気持ちを抑えたまま・・。 そんな関係の中一度彼と普通に会うことになり帰り言葉として好きとかないままキスをされ体の関係をもとめられました。 私としてはどうして言葉もないのにキスはしましたが体を求められた時拒みました。 それからの関係はお互い気持ちを言わないまま、私は彼のことは好きだけど彼が何を考えているのか分からないままこれ以上連絡取り合うのは辛いよと言い4ヶ月前に別れました。彼自身もこれ以上一緒にいたら甘えちゃうからといいそれっきり連絡をしないままです。 ただ最後はメールでのやり取りで素直な気持ちも伝えないまま彼自身の気持ちを聞かないまま終わってしまい、今さらなのは十分わかりますが時間も経った今だから素直にあの時のことを普通に友達としてでもいいので普通に、それが最後の会話だとしてもいいのでちゃんと話し合いたい と今思っているのです。 いい分かれ方なんてないのはわかりますがこのまま他人になってしまうのはすっきりしなくて・・例え悪い結果になるとしても・・。 メールは繋がりませんが電話はあれから一度もしてないので繋がるかわかりません。正直繋がっても彼にとっては・・・と考えると勇気がなくて。 別れてからすぐ携帯はつながっても出てもらえませんでした。 今数ヶ月が過ぎ彼自身もどう思ってるのかは彼しかわかりませんが客観的に思ってどう思いますか?。 長々と相談してしまい申し訳ございません。 もしできたらあまり厳しい言葉は控えていただきたいのですが。回答していただければ幸いです。

  • 彼女の気持ちは??

    初めて投稿させていただきます。 20代前半男性です。 僕には数年来のとても仲の良い女友達がいます。 お互い付き合っている人がいて、友達として接していたのですが、最近女友達が彼氏と別れました。(振られた) その後何度か飲みに行くうちにもともと顔も性格も好きだったのが手伝い恋心を抱いてしまいました。 相談したいのは彼女が僕のことをどういう風に見ているのかということです。 彼女の言動としては、向こうからはあまり連絡をしてこない(理由を聞くとしようと思ってたけど忘れてたといわれる)、 僕と付き合っている彼女の仲を応援してくる、 合コンのようなものを企画してとお願いされる、 男女の垣根を越えた関係だといわれる、 告白されたなど自分の恋愛状況をオープンに報告してくるなど男として見られてない気がします。 しかし、一方でメールしてると会う日にちを積極的に決めてくる、 歩いているとやたら距離が近い、 食べかけのものをくれるなど期待してしまうような行動もされるので複雑な気持ちです。 僕としては友情が壊れるのが怖いのではっきりとした意思表示はなかなか出来ずにいます。 また彼女は相当鈍い性格であり、遠まわしの言葉は通用しないのです。 彼女は僕を友達としてしか思っていないでしょうか? 彼女は友達に告白されて人間として好きだと思っても、男として好きでなければ付き合わない人です。 女性は一度友情という目で見るとその相手に対して一生恋愛感情は抱かないのでしょうか? 下手に告白して関係が壊れるのだけは避けたいと思っています。 女性・男性のアドバイスお願いしたいです。よろしくお願いします。 (女友達とは関係なく付き合っている彼女とはきちんと別れるつもりです。)

  • 彼は私の気持ちに気付いてる??

    以前質問したものです。 http://okwave.jp/qa2943333.html 好きな彼が共通の仲の良い女友達(彼氏持ち)の事が好きなんじゃないかと思い、一度は諦めました。 しかし、昨日の飲み会で。 いつもの8人男女で騒いだんです。 ちょうど男4、女4なのでペアになりトランプをしました。 罰ゲーム付きで。 もともと彼と私も仲は良いのですが、昨日は特に!だった気がします。 「なぁ、○○(私)!!」とやたらに話を振ってくるし ペアになったら、なったで「そこの2人カップルかよ!どっか外でやれ!笑」と言われるくらいのいい雰囲気でした。 今日、私の気持ちを知っていて、飲み会にも参加していた女の子に 「やっぱり好きなのかも・・・」と話すと 「見てて、すごくいい雰囲気やったね!向こうもいい感じに思ってるんじゃない?」と言ってくれました。 私自身でも、本当にこの気持ちはスキなのか?と思う反面、2人の気持ちが近づいてきたんじゃないのかな?とうぬぼれていました。 でも今日、一部始終を親友(私以外のメンバーとは面識がありません)に話すと 「でも、、、男は酔った勢いで変に積極的になるしね。 ○○(私)の気持ちに気付いてて、そうやってるんじゃないの?」と。 それは信じたくないという気持ちもあるけど、確かにそうなのかもしれません。 単なる遊びなのか本命なのか、どうやって見分ければいいのでしょうか? また、今メールなんて送ったら本当にバレバレでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。