• ベストアンサー

彼の気持ちを確かめるには?

今、気になっている彼がいますが、彼が私のことをただ仲が良い友達と思っているのか、どうか?はっきり知りたいのですが、やっぱり私のほうから、なんとなく気持ちを言わないと分からないのでしょうか?私自身も彼氏が居て、微妙な感じであることは知っています。彼も遠回しなのか、私の様な人がタイプだと言ってみたり、高嶺の花だと言ったり、その割りに電話やメールは積極的にはくれません。自分で自分の事を純だからとは言っていましたが、、、、。彼氏が居ることってやっぱり障害になるんでしょうか?教えて下さい。

• pjxxx
  • お礼率69% (67/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

pjxxxさん、こんばんは。 複雑な状況のようですが、みなさんへのお礼など拝見させてもらうと、 あなたは、とてもこのことを真面目に考えておられるようです。 >彼氏が居ることってやっぱり障害になるんでしょうか? そうですね、一般には、やはり彼氏がいることは障害になると思います。 男の人って、仁義を重んじるところがありますから 人の彼女に手を出すのは、とんでもない!と考えている人が多いと思います。 やっぱり男ですから、自分の彼女を取られたときの彼氏の気持ちがわかるんじゃないかな。 >私の様な人がタイプだと言ってみたり、高嶺の花だと言ったり、 その割りに電話やメールは積極的にはくれません。 自分で自分の事を純だからとは言っていましたが、、、、。 このあたりからして、彼は、あなたに好意を持っているような気がします。 この際、彼氏もちという微妙な立場からですと 思い切って彼にアタックできませんし、彼も嫌でしょうから 辛いアドバイスになりますが、彼氏とは、きっぱりされてからのほうがいいと思います。 読んでいて、あなたの決心は固まっているような気がしました。 彼氏がいるから、どうだろうか・・と思っているように感じました。 それなら、今のあなたの気持ちに正直に動けばいいと思います。 別れって辛いことだけど・・・幸せになるための別れもあると思います。 自分の気持ちを優先して考えてください。頑張ってください!!

pjxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。フリーになって冷静になってから、前に進んで見たいと思います。

その他の回答 (10)

• renko13
回答No.10

現在私は彼女のいない彼のような感じです。 私も気になる人がいるんですが、2回ほど遊びに行った後彼女がいる事を打ち明けられました。 やっぱ彼氏彼女持ちの人とは恋愛対象とは考えたくないと思ってたので、好きになりだしてから聞いたので正直ショックでした。 pjxxxさんの気になる彼もpjxxxさんが彼氏がいるから積極的にはメールも電話もできないと思います。 現に私も積極的にはできないので。 たぶん、彼はpjxxxさんの彼とも関係を壊したくないから、今は友達として思ってるんじゃないでしょうか?

pjxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。フリーになる決心がつきました。

• q-type
回答No.9

ん~、障害とかそういう問題ではなく、私がそんな事言われてもE返事はできかねます。 どこの世界に「No.2でお願いします」って言われて受ける人が居ましょうか? 他の方の仰る通りですョ 私自身言われた事も有りますが「バカなんじゃないの?」と言った後「逆に魅力を感じなくなった」と言いましたョ まずは自分自身が真剣な気持ちになる事が必要かと思いませんか? 「他にE人見つかるまで取りあえず付き合う」って御自身でどう思われます? 冷静にお考えになれば気付く事かと思いますが・・・。

pjxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに冷静さを失っていたと思います。一瞬の気の迷いと思い込みたい自分が居たのだと思います。きっぱり、フリーになりたいと思います。

• neterukun
回答No.8

ねてるくんです 貴方がお付き合いしたいのは彼なのか彼氏なのか はっきりしないと。 彼氏ならば、何もいわずに友達関係を続けましょう 男友達いたっていいですからね。 彼ならば貴方は今の彼氏と別れるなりの けじめが必要になります。 振られたときのキープに彼氏を取っとくなんて言うのは 人道的に反しますからね。 ようはあなたがどうなりたいのか?そしてけじめですよ。

pjxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。どっかで今の彼に甘えていました。

• raimi
回答No.7

辛口意見失礼します。 >彼が私のことをただ仲が良い友達と思っているのか、どうか?はっきり知りたいのですが。 >彼氏が居ることってやっぱり障害になるんでしょうか?教えて下さい。 ・・・何血迷った事考えてるんでしょう?貴女がこのお友達の立場だったらどう思います?「今付き合ってる人と決着つけてもいない癖になんなの!?」と憤慨するでしょう? そういう考え方する女性には魅力なんて感じません。 「今付き合ってる彼氏が居るけど、その人とも別れたくないけど貴方とも付き合いたいの。」とでも言って見たらどうですか? きっちり軽蔑して貰えますよ。

pjxxx
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます。確かに血迷っていたと思います。一瞬の気の迷いで、男友達への気持ちは冷めるだろう、、、。とどこかで思いたい自分が居たのも確かですが、一瞬の気の迷いでも、気持ちが移ったことは事実なので、別れる決心がつきました。

回答No.6

舞い上がってしまうと、当然のこともわからなくなってしまう こういうことって、ありますよね。 で、貴方はどうしたいのでしょう? 彼は、貴方に彼氏がいてもどうしても貴方が欲しければ いずれ、行動で示してくると思います。 ただ、そこまでの気持ちがない場合、 自分の保身を(傷つきたくない、かっこ悪くなりたくない) 第一に考えてしまうので、多少好きでも、 貴方の方が彼氏と別れてくれるなり、行動を起こさないと 動けないのだと思いますよ。 彼なりのアプローチはしてると思いますが、あとは 貴方次第って事だと思います。 お互い探りを入れている状態でしょう。 彼も貴方のことを、どういう気持ちなんだろう?と 思っていると思いますよ。

pjxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。私も自分の保身を考えていたように思います。フリーになって、考えようと思います。

noname#4980
noname#4980
回答No.5

「彼氏のいる女の子は絶対に好きにならない」 「恋愛対象外」 って言い切ってる男の子がいました。 好きになった女の子を、その彼氏と別れさせてまで手に入れたくないんだそうです。 「あの子いいな」とちょっと思っても、「彼氏いるしな」で終わっちゃう、諦めちゃう人って結構いるんじゃないでしょうかねー。 それにメールや電話の件は、普通彼氏のいる女の子は、自分に気があるような男友達からどしどしメールが来たら困惑しますよね。お友達はそれが分かっているんじゃないでしょうか。 感情に冷静だったり、恋愛に臆病だったり、プライドが高かったり、誠実だったり、いろんなタイプの男の子がこういう風に考えると思いますよ。 さてさて、彼の気持ちを確かめるには、やはりこちらも覚悟を決めて、自分がどうしたいかという気持ちを確かめてから訊くのがよいと思いますよ。それが誠意ですよネ。

pjxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さんの意見を聞いて、少し落ち着いてきたように思います。フリーになって考えようと思います。

noname#4813
noname#4813
回答No.4

>彼氏が居ることってやっぱり障害になるんでしょうか? 当たり前だと思います。 普通の人なら彼氏がいる女性には手を出しませんよ。 指輪とかしているのであれば、なおさら。 ここで「浮気相手でいいから付き合って!」と言ったらその友達を疑った方がいいです。 結局のところ、pjxxxさんはどちらと付き合いたいのですか? 彼氏がいるのにそんなことするのは失礼+その友達もpjxxxさんを疑ってしまうでしょう。 相手を傷つけずに別れると言うのは無理な話です。 ほかに好きな人ができたから、というのはかなりつらい話ですよね。 ここで男友達を選ぶならちゃんと彼と別れてからにしないと、 いい加減な人と思われてしまいますよ?

pjxxx
質問者

お礼

自分でもかなりこの感情に戸惑っています。遠距離でやってきたので、友人は一種の気の迷いだと言ったりしていますが、、、。もう少し冷静に考えてみたいと思います。ありがとうございます。

回答No.3

>彼氏が居ることってやっぱり障害になるんでしょうか? そりゃ~障害になる場合が多いと思われますよ。 逆の立場だったらどうですか? 気になる男性がいるけど彼女がいるのは知っている場合。。。 ・彼女から彼を奪ってやるわ!と猪突猛進に彼にアタック! ・彼女がいても構わない。自分が彼と一緒にいる時間があるならセカンドだって・・・! なんて思える人がいるのは否定できませんが、多くの女性は好きな男性に彼女がいると知ったら、思い悩むことでしょう!? 別れてくれないかな?なんて密かに祈ってみたり、 ダメもとで自分の気持ちだけ伝えようと心に誓ってみたり、 でも振られて彼に敬遠されるくらいなら今の距離でいようと悩んでみたり、 ともかく心が揺れ動くけど相手がフリーの場合と違って思うように動けないのが現状じゃないかな? まさに彼にとってあなたは彼氏持ちだし『高嶺の花』そのものなのでしょう。これが彼の本心でしょうね。 >やっぱり私のほうから、なんとなく気持ちを言わないと分からないのでしょうか? 彼と友達以上の関係になりたかったら、なんとなく・・・なんて言わないで、彼に気持ちを伝えるべきだと思います。 今の彼と別れるつもりならそのまま伝えれば、彼の悩みもなくなるかもしれません。 今の彼はキープしておいてあなたとも付き合いたい、と言うのでしたらそのまま伝えるしかないでしょう!? それで玉砕してしまったら、彼とpjxxxさんの価値観が合わなかったということであきらめましょう。

pjxxx
質問者

お礼

そうですよね。自分の感情にいっぱいで、立場を置き換えて考えられませんでした。ありがとうございます。

• ISO9002
回答No.2

男です。憶測で書きます。 彼氏がいることは、非常に大きな障害です。(と考える人が多いです) 遠回しに(書き込みを見るところ、全然遠回しではないが)アプローチをかけているところを見ると、その彼は、あなたに気があるのでしょう。でも彼氏がいるからそこから先に進めない。って感じでしょうか。 電話やメールをしたら、そのときもし隣に彼氏がいたら揉め事になるのでは!?などと余計な事を気にして自粛しているのではないでしょうか。 遠回しのアプローチは、「別れたら俺がいるぜ」的な信号だと思います。 男は単純です。

pjxxx
質問者

補足

回答ありがとうございます。今の彼とは遠距離で、そのことも知っています。先ほど忘れていましたが、今彼女をつくる気は無いようなことを言っていましたが、、、?

noname#8251
noname#8251
回答No.1

>彼氏が居ることってやっぱり障害になるんでしょうか? そんなの当たり前じゃないですか・・・。彼氏がいる人から愛を告白されたって冗談だと取るのは普通のことでしょ。 本気で彼が気になるのだったら今の彼と別れるべきでしょ?あなたは気になる彼に袖にされたらまた今のままの彼と付き合うつもりなんですか?失敗したときのために保険をかけてほかの人に告白したって相手は本気にしないでしょうし人によってはからかっている、馬鹿にしていると思いますよ。 そんなある種常識的なことも理解できないんでしょうか・・・。 何かあれば補足してください。

pjxxx
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。今の彼とも踏ん切りがつかない状況で、遠距離でともに二年間やってきました。凄くいい人だと思いますし、正直結婚すると思っていました。でも、そんな気持ちが生まれてしまった私自身凄く戸惑って、変な質問してしまったかもしれません。