• ベストアンサー

気持ち

色々な方の意見聞きたく追加再投稿です。 (出来れば女性) 以前好きな女性に気持ちを伝えた返事が新しく始めた昼の仕事が忙しい上に息子のやってる居酒屋(月に何度か自分も洗い物手伝いしてる)の手伝いがあったりで昼夜仕事してて自分の自由な時間が欲しいと言ってる位時間に余裕がないと言ってて(今も朝から晩まで忙しさ継続中) 先の事は解らないし恋愛ていつどうなるか解らないけど今は誰とも付き合いする気無い(知り合った時から言ってた)から○○君も今は友達で居て欲しいと断られてます。(○○君の事は見てるしちゃんと考えてるとは言ってくれてます) 今、現在、毎日に近い程1日1度は電話したりLINEで連絡取り合ってて(今日は何処回るとか休みの日(お父さんの病院とか自分の病院とかエステなど)の予定とか近況報告と空く時間など) 仕事の合間に少しでも時間が出来たらご飯も行くしお茶も行く関係です。 彼女がコロナにかかった時は朝早く(5時位)に病院に行きたいけど喉が痛くて声も出ないし動けないから病院に連絡して予約して欲しいとLINEで連絡あり仕事休んで病院に連絡したり連れて行ったり翌日以降も欲しい物とか無いか聞いて買い物とか行ったりしました。 新しく始めた昼の仕事の愚痴とか聞いたり相談に乗ったり 趣味の音楽(ギターしてるんですが時間無くて練習出来ない)に対しての相談や協力もしてて 先月、早いけど○○君の誕生日祝いしてくれるってご飯に行きプレゼント頂き、飲みに行ったんですが、その店の女性が○○君と2人付き合ってるのって話してきて、彼女が付き合ってないけど一緒に居る事多いし付き合ってるみたいな感じだねと言ってました。 先の事は解らないとは言え今は友達で居て欲しいと断ってる相手を前にその様な事言う気持ちが知りたいです。 追加ですが先日、二日酔いで LINEも見てなく電話も気が付かず出れなくて1時間後に2回目の電話で出たんですがLINE見ると電話出ないの珍しいねとか何時までなら電話出れるから電話してとか入ってて電話の会話でもLINE見てないし電話出ないから何かあったのかと心配してたと言ってました。 今まで相談に乗ったり色々助けて協力してきた事で、少しは気持ちが動いてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seto2046
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

個人的には、都合のいい相手のように扱われている感じがします 恋愛未満の友達、いい人だけど好きとかそういうのではない人 好きな相手のことを、自分の都合も省みずに優しく受け止めてあげれるのは、人としてのやさしさ、誠実さではあるのですが、時としてそれに甘えてしまう、依存してしまう人も決して少くないと思います 恋愛に無私の精神は必要ないんだと思いますよ ときに突き放したり、ときに迫ったり、そういうことを繰り返していくうちに、恋愛としての意識が高まるのであって、自分を押し殺して相手にあわせてしまうことは、恋愛の進展を妨げることにもなりかねません 人間って、弱い部分や甘えてしまう部分はありますから、今のままの関係を続けることが正しいとは思えないです 決して嫌われてはいない、でも、恋愛対象としての部分に意識を向けられていない そういう都合のいい関係を続けるのではなく、また、急激や極端に相手に迫るのではなく、ゆっくりでもいいので、近づいたり離れたりのなかで、緩急をつけて相手と付き合うことを意識してみてはいかがでしょうか

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、あなたが彼女に対して思いを伝えて以来、彼女とは友達として毎日連絡を取り合う関係を築いていますね。彼女が体調を崩した際には、早朝から病院に行って予約や連れて行く手続きをしたり、お買い物にも付き合ったりと、彼女のサポートをしているようです。 また、彼女の仕事のストレスや趣味の相談にも乗っており、彼女の誕生日にもお祝いをしてくれました。しかし、その際には彼女が複数の異性との関係を話してきたとのことですね。彼女があなたと友達でいたいと言っている一方、そのような話をすることに疑問を感じています。 彼女の気持ちは一概には言えませんが、彼女があなたに対して少しは気持ちが動いている可能性もあります。ただし、具体的な関係性や進展については分からないため、確実なことは言えません。彼女の今後の行動や発言を注視してみて、彼女との関係を築いていくことが重要です。 あなたと彼女の関係を深めるためには、彼女の意思や気持ちに敏感になり、彼女の期待や要望に応えることが重要です。彼女が忙しい中でも時間を作って電話したり、連絡を取り合うことは彼女にとって大切な存在であることを示しています。また、彼女への理解やサポートも大事です。彼女の愚痴や相談に寄り添ったり、趣味の相談にも積極的に関わることで彼女に対する信頼感や安心感を深めることができます。 ただし、彼女の気持ちや意図を確かめるためには直接彼女に話してみることも一つの手段です。彼女とのコミュニケーションを大切にし、お互いの気持ちについてオープンに話し合うことで、より良い関係を築くことができるでしょう。 ただし、相手の気持ちや結果には一切制御することはできません。時には予想外の展開もあるかもしれません。ですが、常に落ち着きを持って彼女と向き合い、お互いの気持ちを大切にしていくことが大切です。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • 女性の気持ち

    色々な方の意見聞きたく再投稿です。 (出来れば女性) 以前好きな女性に気持ちを伝えた返事が新しく始めた昼の仕事が忙しい上に息子のやってる居酒屋(月に何度か自分も洗い物手伝いしてる)の手伝いがあったりで昼夜仕事してて自分の自由な時間が欲しいと言ってる位時間に余裕がないと言ってて(今も朝から晩まで忙しさ継続中) 先の事は解らないし恋愛ていつどうなるか解らないけど今は誰とも付き合いする気無い(知り合った時から言ってた)から○○君も今は友達で居て欲しいと断られてます。(○○君の事は見てるしちゃんと考えてるとは言ってくれてます) 今、現在、毎日に近い程1日1度は電話したりLINEで連絡取り合ってて(今日は何処回るとか休みの日(お父さんの病院とか自分の病院とかエステなど)の予定とか近況報告と空く時間など) 仕事の合間に少しでも時間が出来たらご飯も行くしお茶も行く関係です。 少し前に彼女がコロナに掛かり朝早く(5時位)に病院に行きたいけど喉が痛くて声も出ないし動けないから病院に連絡して予約して欲しいとLINEで連絡あり仕事休んで病院に連絡したり連れて行ったり翌日以降も欲しい物とか無いか聞いて買い物とか行ったりしました。 新しく始めた昼の仕事の愚痴とか聞いたり相談に乗ったり 趣味の音楽(ギターしてるんですが時間無くて練習出来ない)に対しての相談や協力もしてて 先日、1週間早いけど○○君の誕生日祝いしてくれるってご飯に行きプレゼント頂き、飲みに行ったんですが、その店の女性が○○君と2人付き合ってるのって話してきて、彼女が付き合ってないけど一緒に居る事多いし付き合ってるみたいな感じだねと言ってました。 先の事は解らないとは言え今は友達で居て欲しいと断ってる相手を前にその様な事言う気持ちが知りたいです。 今まで相談に乗ったり色々助けて協力してきた事で、少しは気持ちが動いてるのでしょうか?

  • 女性に質問

    女性に質問です。 色々な人(女性)の意見聞きたいので再投稿です。(何度も鬱陶しいと思ったらスルーして下さい。) 好きな女性に気持ちを伝えたのですが新しく始めた仕事が忙しい上に息子のやってる居酒屋の手伝いがあったりで昼夜仕事してて自分の自由な時間が欲しいと言ってる位時間に余裕がないと言ってて先の事は解らないし恋愛ていつどうなるか解らないし今は誰とも付き合いする気無いから○○君も今は友達で居て欲しいと断られてます。 けど今毎日に近い程1日1度は電話したりLINEで連絡取り合っててご飯も行くしお茶も行くしみたいな関係です。 少し前に彼女がコロナに掛かり朝早く(5時位)に病院に行きたいけど喉が痛くて声も出ないし動けないから病院に連絡して予約して欲しいとLINEで連絡あり仕事休んで病院に連絡したり連れて行ったり翌日以降も欲しい物とか無いか聞いて買い物とか行ったりしました。 彼女の息子の嫁が言ってたんですが 以前数人から付き合いして欲しいと言われたらしいですけど、無理な相手には無理、友達としてしか思えない相手には友達としか思えないとハッキリ断ってたらしいんです。 でも、○○君に対してはハッキリ無理とか友達としてしか思えないと言ってないし今は…今は…と言ってるから○○君の事色々見てるんじゃないと言われてます。 結果どうなるか解らないが今は彼女の気持ち1番に考えて彼女の為になる事があるならと思ってます。 先日いつもの時間に電話がありましがやる事があって出られなく、その後LINEも来てましたが見えなくて、1時間後位に 心配してくれたのかこんなLINEが来て、なんかあった?大丈夫?の一言が凄く嬉しかったんですが 今は友達で居て欲しいと言ってるので単なる友達に対してなのか こちらの気持ち知ってるので少しは気にしてくれててなのか どういった気持ちのLINEなんでしょう? 読みづらく長くてすみません。

  • 好きな女性からのLINE

    色々な人の意見聞きたいので再投稿です。(何度も鬱陶しいと思ったらスルーして下さい。) 出来たら女性に質問です。 好きな女性に気持ち伝えたが新しく始めた仕事が忙しい上に息子のやってる居酒屋の手伝いがあったりで昼夜仕事してて自分の自由な時間が欲しいと言ってる位時間に余裕がないと言ってて先の事は解らないし恋愛ていつどうなるか解らないし今は誰とも付き合いする気無いから○○君も今は友達で居て欲しいと断られてます。 けど今毎日に近い程1日1度は電話したりLINEで連絡取り合っててご飯も行くしお茶も行くしみたいな関係です。 少し前に彼女がコロナに掛かり朝早く(5時位)に病院に行きたいけど喉が痛くて声も出ないし動けないから病院に連絡して予約して欲しいとLINEで連絡あり仕事休んで病院に連絡したり連れて行ったり翌日以降も欲しい物とか無いか聞いて買い物とか行ったりしました。 息子の嫁が言ってたんですが 以前数人から付き合いして欲しいと言われたらしいですけど、無理な相手には無理、友達としてしか思えない相手には友達としか思えないとハッキリ断ってたらしいんですよね。 で、○○君に対してはハッキリ無理とか友達としてしか思えないと言ってないし今は…と言ってるから○○君の事色々見てるんじゃないと言われてます。 結果どうなるか解らないが今は彼女の気持ち1番に考えて彼女の為になる事があるならと思ってます。(彼女が好きだから) 先日いつもの時間に電話がありましがやる事があって出られなく、その後LINEも来てましたが見えなくて、1時間後位に 心配してくれたのかこんなLINEが来て、なんかあった?大丈夫?の一言が凄く嬉しかったんですが 今は友達で居て欲しいと言ってるので単なる友達に対してなのか こちらの気持ち知ってるので少しは気にしてくれててなのか どういった気持ちのLINEなんでしょう? 長くてすみません。

  • 好きな女性の話です

    出来たら女性に質問です。 気持ち伝えたが新しく始めた仕事が忙しい上に息子のやってる居酒屋の手伝いがあったりで昼夜仕事してて自分の自由な時間が欲しいと言ってる位時間に余裕がないと言ってて先の事は解らないし恋愛ていつどうなるか解らないし今は誰とも付き合いする気無いから○○君も今は友達で居て欲しいと断られてます。 けど今毎日に近い程1日1度は電話したりLINEで連絡取り合っててご飯も行くしお茶も行くしみたいな関係です。 今日いつもの時間に電話がありましがやる事があって出られなく、その後LINEも来てましたが見えなくて、 心配してくれたのかこんなLINEが来て、何かあった?大丈夫?の一言が凄く嬉しかったんですが 単なる友達に対してなのか こちらの気持ち知ってて少しは気にしてくれててなのか どういった気持ちのLINEなんでしょう?

  • 何度か目の質問

    女性にお願いします。 好きな女性に気持ちを伝えたのですが新しく始めた仕事が忙しい上に息子のやってる居酒屋の手伝いがあったりで昼夜仕事してて自分の自由な時間が欲しいと言ってる位時間に余裕がないと言ってて先の事は解らないし恋愛ていつどうなるか解らないし今は誰とも付き合いする気無いから○○君も今は友達で居て欲しいと断られてます。 けど今毎日に近い程1日1度は電話したりLINEで連絡取り合っててご飯も行くしお茶も行くしみたいな関係です。 少し前に彼女がコロナに掛かり朝早く(5時位)に病院に行きたいけど喉が痛くて声も出ないし動けないから病院に連絡して予約して欲しいとLINEで連絡あり仕事休んで病院に連絡したり連れて行ったり翌日以降も欲しい物とか無いか聞いて買い物とか行ったりしました。 先日、1週間早いけど○○君の誕生日祝いしてくれるってご飯に行きプレゼント頂き、飲みに行ったんですが、その店の女性が○○君と2人付き合ってるのって話してきて、彼女が付き合ってないけど一緒に居る事多いし付き合ってるみたいな感じだねと言ってました。 先の事は解らないとは言え今は友達で居て欲しいと断ってる相手を前にその様な事言う気持ちが知りたいです。 今まで相談に乗ったり色々助けて協力してきた事で 少しは気持ちが動いてるのでしょうか?

  • 女性に質問

    女性にお願いします。 好きな女性に気持ちを伝えたのですが新しく始めた仕事が忙しい上に息子のやってる居酒屋の手伝いがあったりで昼夜仕事してて自分の自由な時間が欲しいと言ってる位時間に余裕がないと言ってて先の事は解らないし恋愛ていつどうなるか解らないし今は誰とも付き合いする気無いから○○君も今は友達で居て欲しいと断られてます。 けど今毎日に近い程1日1度は電話したりLINEで連絡取り合っててご飯も行くしお茶も行くしみたいな関係です。 少し前に彼女がコロナに掛かり朝早く(5時位)に病院に行きたいけど喉が痛くて声も出ないし動けないから病院に連絡して予約して欲しいとLINEで連絡あり仕事休んで病院に連絡したり連れて行ったり翌日以降も欲しい物とか無いか聞いて買い物とか行ったりしました。 先日、1週間早いけど○○君の誕生日祝いしてくれるってご飯に行きプレゼント頂き、飲みに行ったんですが、その店の女性が○○君と2人付き合ってるのって話してきて、彼女が付き合ってないけど一緒に居る事多いし付き合ってるようなもんだねと言ってました。 断ってる相手を前にその様な事言う気持ちが知りたいです。 少しは気持ちが動いてるのでしょうか?

  • 彼女の気持ちが解らなくなっています

    好きな人に気持ち伝えたら 今は新しく始めた仕事の事覚えたり、来月から1ヶ月位研修があったりで、 頭が一杯で気持ちに余裕が無いし、 ホントに彼氏要らないし誰とも付き合う気はないし先の事は解らないけど誰に対しても今は恋愛対象として見ないけど、○○君の事は色々見てると言われたんです。 これは断りの言葉ですよね? で、先日、先の事は解らないとか○○君の事色々見てるとか中途半端じゃなく、諦めるなり自分も気持ちの整理つけたいから断るならハッキリ断って欲しいと伝えたんですが、 翌日その話に対しての返事はなく何時もと同じ様に連絡あり、 この間みたいな話は、しんどいから辞めようみたいに言われて、 何も無かったかの様にご飯とか飲みにとか行ってて。 何時もと同じ様に毎日に近い程1日2、3度LINEか電話で連絡取ってて。 新しく始めた仕事の合間とか時間取れる時にお昼行こうとかお茶行こうて誘いかあり、最近よく会ってくれるねって聞くと来月からの研修が始まったら会う時間少なくなるからみたいに言われて。 それに今1番一緒に要るの○○君だし、 そこは、解って欲しいし、 今はこの関係じゃ嫌かと聞かれて。 断られたとは思っていますが、 彼女の自分に対してどう思ってるか気持ちが解らなくなっています。 長文で解りにくくてすみません。

  • 彼女の気持ちについて

    彼女にどう接したらよいか分からないです・・・ 元々、珍しいタイプの女性だと思いながらも付き合うことになりました。 好きな気持ちは確かです・・・ ですが、相手の気持ちが今までの経験からでは予想できないです。 付き合って1カ月 会ったのはたった1度きり。 LINEか電話をせめて一回は毎日したいと思いながら・・・・相手は別に会ったときにたくさん話せばよいという考えらしく、LINEでは変な意味で伝わるからってあんまり乗り気ではないです。 ならば、なるべき会おうと思い約束しても、数日前から体調不良でいけないかもといわれ、実際に当日に案の定キャンセルです。 ならせめて電話をと思い、20時に電話するねと約束し、仕事で少し遅れるとLINEしたら、〇〇さん(私)は、今日お忙しいと思いますし、お風呂も入らないとダメなので今日は電話しなくてもよいですしLINEも返信しなくて良いですと・・・基本的に敬語のスタンスではある人ですが、どう考えても時間通りに連絡できなかったから怒っているんだろうなと思いました・・・ それで謝罪のLINEと何度か電話しましたが、繋がりません・・気づいてないことはないはずだと思います。この状況下で、彼氏が素直に、わかったと思い、何も行動をしないと思っている方が頭おかしいと・・・ 好きなのは好きなのですが、もうどうしてあげれば良いか・・・ 月に1,2回会えたらそれで良いのでしょうか?同じ市内に住んでいるのに・・・ LINEはあくまで連絡用のツールとしか思っていないみたいなことを言っていたような気もしますが・・・でも20代前半でそんなことありえますかね・・ 何かアドバイスがあれば教えてください。 一応、彼女には自分の思いはさっきLINEして伝えました・・・まだ見られていないですが

  • やり場のない気持ちはどうすればいいですか?

    恋愛相談です。 自分の気持ちがうまく処理できません。 最近、彼の方からのLINEが減ってきました。 電話も、前のように「かけるわー」と言ってくれなくなりました。私の方から誘うことが多くなっています。 そんな状況に寂しさを感じて、「寂しい、連絡少ないよね」と勇気を出してLINEで伝えました。 しかし、特に何も変わりませんでした。 仕事が忙しいみたいで、もうこれ以上とやかく言いたくありません。 ひたすら、我慢我慢と自分に言い聞かせています。 でも、そろそろ限界です。 本当はもっと声が聞きたいし、会いたいし、LINEだってしたい。 でも、彼の負担には絶対になりたくない。 この対極する気持ちがぶつかりあって、最近しんどくなってきました。 どうすれば、気持ちがうまく処理できますか? 趣味や、やらなければいけないことをしている時は良いのですが、ふとした時や寝る前に欝になります....。

  • 諦めるべきか?

    長くなりますがお付き合いください。 28歳になる女性と友達の紹介で仲良くなりLINEするようになりました。 電話番号や彼女の詳しい事はまだわかりません。 相手も好感もってくれていて良い感じでした。 ある時私精神的な病気かもしれないとLINEがありました。 病院に行くよう説得し行かせましたが結果は鬱病。 仕事が相当疲れるとは聞いてましたがまさか鬱病と思っていなかったらしく落ち込んでいます。(鬱病の事は絶対に誰にも言わないでと) それからは何を言ってもダメでLINEしても見ていない状態で何日もたってから既読になる状態で既読になっても返信無しです。 彼女の友達にLINEで連絡とれないんで連絡つかないか頼みました。 不思議な事に友達がLINEしたら1日は未読だったらしいですが翌日LINEが来てちょっと体調悪いんで仕事休んでるとの事。 誰々君がLINEないから心配してるよ!電話番号教えて構わない?聞いてもらったらゴメンね今はまだダメでした。 彼女が鬱病で苦しんでる事を友達に言うか考えましたが我慢しました。 でも彼女は自分とは連絡とりたくないようだし・・・ 元気になるまでは長い時間がかかるとネットで調べてわかりました。励ますのも良くないらしいし、、 連絡とれない以上どうにもならない事なのでどうしたら良いか考えてしまいます。 そっとしておくしかないでしょうか? 彼女からLINEが来なければそこまでの相手だったと諦めるべきでしょうか?