• ベストアンサー

気持ち

色々な方の意見聞きたく追加再投稿です。 (出来れば女性) 以前好きな女性に気持ちを伝えた返事が新しく始めた昼の仕事が忙しい上に息子のやってる居酒屋(月に何度か自分も洗い物手伝いしてる)の手伝いがあったりで昼夜仕事してて自分の自由な時間が欲しいと言ってる位時間に余裕がないと言ってて(今も朝から晩まで忙しさ継続中) 先の事は解らないし恋愛ていつどうなるか解らないけど今は誰とも付き合いする気無い(知り合った時から言ってた)から○○君も今は友達で居て欲しいと断られてます。(○○君の事は見てるしちゃんと考えてるとは言ってくれてます) 今、現在、毎日に近い程1日1度は電話したりLINEで連絡取り合ってて(今日は何処回るとか休みの日(お父さんの病院とか自分の病院とかエステなど)の予定とか近況報告と空く時間など) 仕事の合間に少しでも時間が出来たらご飯も行くしお茶も行く関係です。 彼女がコロナにかかった時は朝早く(5時位)に病院に行きたいけど喉が痛くて声も出ないし動けないから病院に連絡して予約して欲しいとLINEで連絡あり仕事休んで病院に連絡したり連れて行ったり翌日以降も欲しい物とか無いか聞いて買い物とか行ったりしました。 新しく始めた昼の仕事の愚痴とか聞いたり相談に乗ったり 趣味の音楽(ギターしてるんですが時間無くて練習出来ない)に対しての相談や協力もしてて 先月、早いけど○○君の誕生日祝いしてくれるってご飯に行きプレゼント頂き、飲みに行ったんですが、その店の女性が○○君と2人付き合ってるのって話してきて、彼女が付き合ってないけど一緒に居る事多いし付き合ってるみたいな感じだねと言ってました。 先の事は解らないとは言え今は友達で居て欲しいと断ってる相手を前にその様な事言う気持ちが知りたいです。 追加ですが先日、二日酔いで LINEも見てなく電話も気が付かず出れなくて1時間後に2回目の電話で出たんですがLINE見ると電話出ないの珍しいねとか何時までなら電話出れるから電話してとか入ってて電話の会話でもLINE見てないし電話出ないから何かあったのかと心配してたと言ってました。 今まで相談に乗ったり色々助けて協力してきた事で、少しは気持ちが動いてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seto2046
回答No.2

個人的には、都合のいい相手のように扱われている感じがします 恋愛未満の友達、いい人だけど好きとかそういうのではない人 好きな相手のことを、自分の都合も省みずに優しく受け止めてあげれるのは、人としてのやさしさ、誠実さではあるのですが、時としてそれに甘えてしまう、依存してしまう人も決して少くないと思います 恋愛に無私の精神は必要ないんだと思いますよ ときに突き放したり、ときに迫ったり、そういうことを繰り返していくうちに、恋愛としての意識が高まるのであって、自分を押し殺して相手にあわせてしまうことは、恋愛の進展を妨げることにもなりかねません 人間って、弱い部分や甘えてしまう部分はありますから、今のままの関係を続けることが正しいとは思えないです 決して嫌われてはいない、でも、恋愛対象としての部分に意識を向けられていない そういう都合のいい関係を続けるのではなく、また、急激や極端に相手に迫るのではなく、ゆっくりでもいいので、近づいたり離れたりのなかで、緩急をつけて相手と付き合うことを意識してみてはいかがでしょうか

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、あなたが彼女に対して思いを伝えて以来、彼女とは友達として毎日連絡を取り合う関係を築いていますね。彼女が体調を崩した際には、早朝から病院に行って予約や連れて行く手続きをしたり、お買い物にも付き合ったりと、彼女のサポートをしているようです。 また、彼女の仕事のストレスや趣味の相談にも乗っており、彼女の誕生日にもお祝いをしてくれました。しかし、その際には彼女が複数の異性との関係を話してきたとのことですね。彼女があなたと友達でいたいと言っている一方、そのような話をすることに疑問を感じています。 彼女の気持ちは一概には言えませんが、彼女があなたに対して少しは気持ちが動いている可能性もあります。ただし、具体的な関係性や進展については分からないため、確実なことは言えません。彼女の今後の行動や発言を注視してみて、彼女との関係を築いていくことが重要です。 あなたと彼女の関係を深めるためには、彼女の意思や気持ちに敏感になり、彼女の期待や要望に応えることが重要です。彼女が忙しい中でも時間を作って電話したり、連絡を取り合うことは彼女にとって大切な存在であることを示しています。また、彼女への理解やサポートも大事です。彼女の愚痴や相談に寄り添ったり、趣味の相談にも積極的に関わることで彼女に対する信頼感や安心感を深めることができます。 ただし、彼女の気持ちや意図を確かめるためには直接彼女に話してみることも一つの手段です。彼女とのコミュニケーションを大切にし、お互いの気持ちについてオープンに話し合うことで、より良い関係を築くことができるでしょう。 ただし、相手の気持ちや結果には一切制御することはできません。時には予想外の展開もあるかもしれません。ですが、常に落ち着きを持って彼女と向き合い、お互いの気持ちを大切にしていくことが大切です。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/