• ベストアンサー

好きな女性からのLINE

色々な人の意見聞きたいので再投稿です。(何度も鬱陶しいと思ったらスルーして下さい。) 出来たら女性に質問です。 好きな女性に気持ち伝えたが新しく始めた仕事が忙しい上に息子のやってる居酒屋の手伝いがあったりで昼夜仕事してて自分の自由な時間が欲しいと言ってる位時間に余裕がないと言ってて先の事は解らないし恋愛ていつどうなるか解らないし今は誰とも付き合いする気無いから○○君も今は友達で居て欲しいと断られてます。 けど今毎日に近い程1日1度は電話したりLINEで連絡取り合っててご飯も行くしお茶も行くしみたいな関係です。 少し前に彼女がコロナに掛かり朝早く(5時位)に病院に行きたいけど喉が痛くて声も出ないし動けないから病院に連絡して予約して欲しいとLINEで連絡あり仕事休んで病院に連絡したり連れて行ったり翌日以降も欲しい物とか無いか聞いて買い物とか行ったりしました。 息子の嫁が言ってたんですが 以前数人から付き合いして欲しいと言われたらしいですけど、無理な相手には無理、友達としてしか思えない相手には友達としか思えないとハッキリ断ってたらしいんですよね。 で、○○君に対してはハッキリ無理とか友達としてしか思えないと言ってないし今は…と言ってるから○○君の事色々見てるんじゃないと言われてます。 結果どうなるか解らないが今は彼女の気持ち1番に考えて彼女の為になる事があるならと思ってます。(彼女が好きだから) 先日いつもの時間に電話がありましがやる事があって出られなく、その後LINEも来てましたが見えなくて、1時間後位に 心配してくれたのかこんなLINEが来て、なんかあった?大丈夫?の一言が凄く嬉しかったんですが 今は友達で居て欲しいと言ってるので単なる友達に対してなのか こちらの気持ち知ってるので少しは気にしてくれててなのか どういった気持ちのLINEなんでしょう? 長くてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mario0529
回答No.1

好きな女性が現在生活で困っている事があって、質問主さんを頼りたい「何か」があるから、質問主さんの近くにいる事で自分の生活を有利にしたいという気持ちのLINEなのだと思います。

kaji1020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女に対しての気持ちだけは凄くありますからコロナに掛かって朝早く(5時位)に病院に行きたいけど喉が痛くて声も出ないし動けないからと連絡あり仕事休んで病院に連れて行ったり翌日以降も欲しい物とか無いか聞いて買い物とか行ったり位しかできないですし、お金も彼女の方がありますしただの男です。 近くに居るメリットとか何かがあるのですかね。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

変な位置で改行しているな。意味がないところにスペースも入れているし。 こういう読みづらい変な文章を書く人って、発達障害だったりメンタルが不安定な人ですよ。 だから相手の人が意味不明の行動をするのはおかしなことではないです。メンタルが不安定だから。 その言葉はあくまで質問者さんを繋ぎとめるための言葉です。「そういう言葉を使うと質問者さんが喜んで自分から離れていかないから」です。 そういう人って、まともな人からはどこかで呆れられて去られてしまうんです。本人は「自分のせいだ」という自覚がゼロなんですけど。 で、元々メンタルが不安定で「また見捨てられるんじゃないか」となるので、優しい言葉に慣れていない人に対して優しい言葉を使って繋ぎとめようとするのです。 もし質問者さんにね、仲のいい女友達が3人いたら、そんな面倒な人と友達付き合いをするのも面倒だって思うんですよ。その人がいなくなっても2人女友達はいるし、そっちはメンタルが不安定ってことはないからです。健全なお付き合いができる。 ただし、普通の女友達はそういう「あなたは私にとって特別な存在です」ぽい言葉は送らない(そうやって勘違いさせたらいけないと自分で分かっている)のです。 でも世の中、うまいこと勘違いさせて手元に人を置いておこうと思う人間はいるんですよ。質問者さんは素直で女性を疑うということを知らず、女性に対する免疫もあまりないからそういう言葉で喜んでしまうのです。

kaji1020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そして申し訳ありません。 再投稿でコピペがうまくいかなかったみたいで確認不足です。 失礼いたしました。