• ベストアンサー

好きな女性からのLINE

色々な人の意見聞きたいので再投稿です。(何度も鬱陶しいと思ったらスルーして下さい。) 出来たら女性に質問です。 好きな女性に気持ち伝えたが新しく始めた仕事が忙しい上に息子のやってる居酒屋の手伝いがあったりで昼夜仕事してて自分の自由な時間が欲しいと言ってる位時間に余裕がないと言ってて先の事は解らないし恋愛ていつどうなるか解らないし今は誰とも付き合いする気無いから○○君も今は友達で居て欲しいと断られてます。 けど今毎日に近い程1日1度は電話したりLINEで連絡取り合っててご飯も行くしお茶も行くしみたいな関係です。 少し前に彼女がコロナに掛かり朝早く(5時位)に病院に行きたいけど喉が痛くて声も出ないし動けないから病院に連絡して予約して欲しいとLINEで連絡あり仕事休んで病院に連絡したり連れて行ったり翌日以降も欲しい物とか無いか聞いて買い物とか行ったりしました。 息子の嫁が言ってたんですが 以前数人から付き合いして欲しいと言われたらしいですけど、無理な相手には無理、友達としてしか思えない相手には友達としか思えないとハッキリ断ってたらしいんですよね。 で、○○君に対してはハッキリ無理とか友達としてしか思えないと言ってないし今は…と言ってるから○○君の事色々見てるんじゃないと言われてます。 結果どうなるか解らないが今は彼女の気持ち1番に考えて彼女の為になる事があるならと思ってます。(彼女が好きだから) 先日いつもの時間に電話がありましがやる事があって出られなく、その後LINEも来てましたが見えなくて、1時間後位に 心配してくれたのかこんなLINEが来て、なんかあった?大丈夫?の一言が凄く嬉しかったんですが 今は友達で居て欲しいと言ってるので単なる友達に対してなのか こちらの気持ち知ってるので少しは気にしてくれててなのか どういった気持ちのLINEなんでしょう? 長くてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2539)
回答No.1

好きな女性が現在生活で困っている事があって、質問主さんを頼りたい「何か」があるから、質問主さんの近くにいる事で自分の生活を有利にしたいという気持ちのLINEなのだと思います。

kaji1020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女に対しての気持ちだけは凄くありますからコロナに掛かって朝早く(5時位)に病院に行きたいけど喉が痛くて声も出ないし動けないからと連絡あり仕事休んで病院に連れて行ったり翌日以降も欲しい物とか無いか聞いて買い物とか行ったり位しかできないですし、お金も彼女の方がありますしただの男です。 近くに居るメリットとか何かがあるのですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.2

変な位置で改行しているな。意味がないところにスペースも入れているし。 こういう読みづらい変な文章を書く人って、発達障害だったりメンタルが不安定な人ですよ。 だから相手の人が意味不明の行動をするのはおかしなことではないです。メンタルが不安定だから。 その言葉はあくまで質問者さんを繋ぎとめるための言葉です。「そういう言葉を使うと質問者さんが喜んで自分から離れていかないから」です。 そういう人って、まともな人からはどこかで呆れられて去られてしまうんです。本人は「自分のせいだ」という自覚がゼロなんですけど。 で、元々メンタルが不安定で「また見捨てられるんじゃないか」となるので、優しい言葉に慣れていない人に対して優しい言葉を使って繋ぎとめようとするのです。 もし質問者さんにね、仲のいい女友達が3人いたら、そんな面倒な人と友達付き合いをするのも面倒だって思うんですよ。その人がいなくなっても2人女友達はいるし、そっちはメンタルが不安定ってことはないからです。健全なお付き合いができる。 ただし、普通の女友達はそういう「あなたは私にとって特別な存在です」ぽい言葉は送らない(そうやって勘違いさせたらいけないと自分で分かっている)のです。 でも世の中、うまいこと勘違いさせて手元に人を置いておこうと思う人間はいるんですよ。質問者さんは素直で女性を疑うということを知らず、女性に対する免疫もあまりないからそういう言葉で喜んでしまうのです。

kaji1020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そして申し訳ありません。 再投稿でコピペがうまくいかなかったみたいで確認不足です。 失礼いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問

    女性に質問です。 色々な人(女性)の意見聞きたいので再投稿です。(何度も鬱陶しいと思ったらスルーして下さい。) 好きな女性に気持ちを伝えたのですが新しく始めた仕事が忙しい上に息子のやってる居酒屋の手伝いがあったりで昼夜仕事してて自分の自由な時間が欲しいと言ってる位時間に余裕がないと言ってて先の事は解らないし恋愛ていつどうなるか解らないし今は誰とも付き合いする気無いから○○君も今は友達で居て欲しいと断られてます。 けど今毎日に近い程1日1度は電話したりLINEで連絡取り合っててご飯も行くしお茶も行くしみたいな関係です。 少し前に彼女がコロナに掛かり朝早く(5時位)に病院に行きたいけど喉が痛くて声も出ないし動けないから病院に連絡して予約して欲しいとLINEで連絡あり仕事休んで病院に連絡したり連れて行ったり翌日以降も欲しい物とか無いか聞いて買い物とか行ったりしました。 彼女の息子の嫁が言ってたんですが 以前数人から付き合いして欲しいと言われたらしいですけど、無理な相手には無理、友達としてしか思えない相手には友達としか思えないとハッキリ断ってたらしいんです。 でも、○○君に対してはハッキリ無理とか友達としてしか思えないと言ってないし今は…今は…と言ってるから○○君の事色々見てるんじゃないと言われてます。 結果どうなるか解らないが今は彼女の気持ち1番に考えて彼女の為になる事があるならと思ってます。 先日いつもの時間に電話がありましがやる事があって出られなく、その後LINEも来てましたが見えなくて、1時間後位に 心配してくれたのかこんなLINEが来て、なんかあった?大丈夫?の一言が凄く嬉しかったんですが 今は友達で居て欲しいと言ってるので単なる友達に対してなのか こちらの気持ち知ってるので少しは気にしてくれててなのか どういった気持ちのLINEなんでしょう? 読みづらく長くてすみません。

  • 女性に質問

    女性にお願いします。 好きな女性に気持ちを伝えたのですが新しく始めた仕事が忙しい上に息子のやってる居酒屋の手伝いがあったりで昼夜仕事してて自分の自由な時間が欲しいと言ってる位時間に余裕がないと言ってて先の事は解らないし恋愛ていつどうなるか解らないし今は誰とも付き合いする気無いから○○君も今は友達で居て欲しいと断られてます。 けど今毎日に近い程1日1度は電話したりLINEで連絡取り合っててご飯も行くしお茶も行くしみたいな関係です。 少し前に彼女がコロナに掛かり朝早く(5時位)に病院に行きたいけど喉が痛くて声も出ないし動けないから病院に連絡して予約して欲しいとLINEで連絡あり仕事休んで病院に連絡したり連れて行ったり翌日以降も欲しい物とか無いか聞いて買い物とか行ったりしました。 先日、1週間早いけど○○君の誕生日祝いしてくれるってご飯に行きプレゼント頂き、飲みに行ったんですが、その店の女性が○○君と2人付き合ってるのって話してきて、彼女が付き合ってないけど一緒に居る事多いし付き合ってるようなもんだねと言ってました。 断ってる相手を前にその様な事言う気持ちが知りたいです。 少しは気持ちが動いてるのでしょうか?

  • 好きな女性の話です

    出来たら女性に質問です。 気持ち伝えたが新しく始めた仕事が忙しい上に息子のやってる居酒屋の手伝いがあったりで昼夜仕事してて自分の自由な時間が欲しいと言ってる位時間に余裕がないと言ってて先の事は解らないし恋愛ていつどうなるか解らないし今は誰とも付き合いする気無いから○○君も今は友達で居て欲しいと断られてます。 けど今毎日に近い程1日1度は電話したりLINEで連絡取り合っててご飯も行くしお茶も行くしみたいな関係です。 今日いつもの時間に電話がありましがやる事があって出られなく、その後LINEも来てましたが見えなくて、 心配してくれたのかこんなLINEが来て、何かあった?大丈夫?の一言が凄く嬉しかったんですが 単なる友達に対してなのか こちらの気持ち知ってて少しは気にしてくれててなのか どういった気持ちのLINEなんでしょう?

  • 女性の気持ち

    色々な方の意見聞きたく再投稿です。 (出来れば女性) 以前好きな女性に気持ちを伝えた返事が新しく始めた昼の仕事が忙しい上に息子のやってる居酒屋(月に何度か自分も洗い物手伝いしてる)の手伝いがあったりで昼夜仕事してて自分の自由な時間が欲しいと言ってる位時間に余裕がないと言ってて(今も朝から晩まで忙しさ継続中) 先の事は解らないし恋愛ていつどうなるか解らないけど今は誰とも付き合いする気無い(知り合った時から言ってた)から○○君も今は友達で居て欲しいと断られてます。(○○君の事は見てるしちゃんと考えてるとは言ってくれてます) 今、現在、毎日に近い程1日1度は電話したりLINEで連絡取り合ってて(今日は何処回るとか休みの日(お父さんの病院とか自分の病院とかエステなど)の予定とか近況報告と空く時間など) 仕事の合間に少しでも時間が出来たらご飯も行くしお茶も行く関係です。 少し前に彼女がコロナに掛かり朝早く(5時位)に病院に行きたいけど喉が痛くて声も出ないし動けないから病院に連絡して予約して欲しいとLINEで連絡あり仕事休んで病院に連絡したり連れて行ったり翌日以降も欲しい物とか無いか聞いて買い物とか行ったりしました。 新しく始めた昼の仕事の愚痴とか聞いたり相談に乗ったり 趣味の音楽(ギターしてるんですが時間無くて練習出来ない)に対しての相談や協力もしてて 先日、1週間早いけど○○君の誕生日祝いしてくれるってご飯に行きプレゼント頂き、飲みに行ったんですが、その店の女性が○○君と2人付き合ってるのって話してきて、彼女が付き合ってないけど一緒に居る事多いし付き合ってるみたいな感じだねと言ってました。 先の事は解らないとは言え今は友達で居て欲しいと断ってる相手を前にその様な事言う気持ちが知りたいです。 今まで相談に乗ったり色々助けて協力してきた事で、少しは気持ちが動いてるのでしょうか?

  • 何度か目の質問

    女性にお願いします。 好きな女性に気持ちを伝えたのですが新しく始めた仕事が忙しい上に息子のやってる居酒屋の手伝いがあったりで昼夜仕事してて自分の自由な時間が欲しいと言ってる位時間に余裕がないと言ってて先の事は解らないし恋愛ていつどうなるか解らないし今は誰とも付き合いする気無いから○○君も今は友達で居て欲しいと断られてます。 けど今毎日に近い程1日1度は電話したりLINEで連絡取り合っててご飯も行くしお茶も行くしみたいな関係です。 少し前に彼女がコロナに掛かり朝早く(5時位)に病院に行きたいけど喉が痛くて声も出ないし動けないから病院に連絡して予約して欲しいとLINEで連絡あり仕事休んで病院に連絡したり連れて行ったり翌日以降も欲しい物とか無いか聞いて買い物とか行ったりしました。 先日、1週間早いけど○○君の誕生日祝いしてくれるってご飯に行きプレゼント頂き、飲みに行ったんですが、その店の女性が○○君と2人付き合ってるのって話してきて、彼女が付き合ってないけど一緒に居る事多いし付き合ってるみたいな感じだねと言ってました。 先の事は解らないとは言え今は友達で居て欲しいと断ってる相手を前にその様な事言う気持ちが知りたいです。 今まで相談に乗ったり色々助けて協力してきた事で 少しは気持ちが動いてるのでしょうか?

  • 気持ち

    色々な方の意見聞きたく追加再投稿です。 (出来れば女性) 以前好きな女性に気持ちを伝えた返事が新しく始めた昼の仕事が忙しい上に息子のやってる居酒屋(月に何度か自分も洗い物手伝いしてる)の手伝いがあったりで昼夜仕事してて自分の自由な時間が欲しいと言ってる位時間に余裕がないと言ってて(今も朝から晩まで忙しさ継続中) 先の事は解らないし恋愛ていつどうなるか解らないけど今は誰とも付き合いする気無い(知り合った時から言ってた)から○○君も今は友達で居て欲しいと断られてます。(○○君の事は見てるしちゃんと考えてるとは言ってくれてます) 今、現在、毎日に近い程1日1度は電話したりLINEで連絡取り合ってて(今日は何処回るとか休みの日(お父さんの病院とか自分の病院とかエステなど)の予定とか近況報告と空く時間など) 仕事の合間に少しでも時間が出来たらご飯も行くしお茶も行く関係です。 彼女がコロナにかかった時は朝早く(5時位)に病院に行きたいけど喉が痛くて声も出ないし動けないから病院に連絡して予約して欲しいとLINEで連絡あり仕事休んで病院に連絡したり連れて行ったり翌日以降も欲しい物とか無いか聞いて買い物とか行ったりしました。 新しく始めた昼の仕事の愚痴とか聞いたり相談に乗ったり 趣味の音楽(ギターしてるんですが時間無くて練習出来ない)に対しての相談や協力もしてて 先月、早いけど○○君の誕生日祝いしてくれるってご飯に行きプレゼント頂き、飲みに行ったんですが、その店の女性が○○君と2人付き合ってるのって話してきて、彼女が付き合ってないけど一緒に居る事多いし付き合ってるみたいな感じだねと言ってました。 先の事は解らないとは言え今は友達で居て欲しいと断ってる相手を前にその様な事言う気持ちが知りたいです。 追加ですが先日、二日酔いで LINEも見てなく電話も気が付かず出れなくて1時間後に2回目の電話で出たんですがLINE見ると電話出ないの珍しいねとか何時までなら電話出れるから電話してとか入ってて電話の会話でもLINE見てないし電話出ないから何かあったのかと心配してたと言ってました。 今まで相談に乗ったり色々助けて協力してきた事で、少しは気持ちが動いてるのでしょうか?

  • ラインブロック

    長文です。 回答よろしくお願いします。 ネットで知りあった男性と半月くらいラインでやりとりをし、その後会いました。 それまでは、毎日頻繁にラインがきて、時には電話がかかってきたりしたのですが 会って別 れてからは急に返信が遅くなり、彼からくることはほぼなくなりました。 それから、2、3日様子を見てやっぱりおかしいと思い、もー連絡しないほうが? ときいてしまいました。 会って連絡がこなくなったんだから、そういうことか。。。と、何となくわかってはいるのですが、私の性格上ちゃんとしないとダメなタイプでつい白黒ハッキリさせたくなっちゃうんです。 すると、彼からはスタンプだけ返信がきました。 倒れて魂が抜けてるようなスタンプです。 この時点で、ダメだなと思ってはいるのですが、ちゃんと言葉で言ってもらわないと気がすまない私は自分の気持ちをわりと長文で伝えました。 その上で、嫌なら嫌で返事が欲しいとも言いました。 1日たっても返事がなかったので、無視しないでとラインしました。でも全然既読にならないので、最後に1度だけ電話をしてこれで出なかったら諦めようと気持ちを切りかえようと電話をしました。もちろん出なかったです。 すると、諦めの悪い女だなと思ったのか、ラインで返事がきました。 内容は 相手の状況も考えず 一方的に言われても追い詰められてる感じがして無理です。 今の自分の心情じゃ話すこともできません。 今、仕事が忙しいと伝えてあったのに残念です。 今までありがとう。 みたいな内容でした。 私はすぐ、そんな追い詰めるつもりはなかったと謝りました。 でも、それは何日たっても既読にならず そのままブロックされてしまいました。 これでやっと私も諦めなきゃと思いもう連絡しないと気持ちをきりかえました。 もちろんブロックされてるから連絡できないんですけどね! でも、たまにラインを開いてはスタンプを送り、はぁブロックかぁ辛いなぁブロックするなんて相当だなぁ。なんて、思いながらすごしてました。 そしたら先日、スタンプが送れるようになってたんです。 これってブロック解除したってことですよね? いつ、そうになったかはわからないのですがブロックされてから2週間ほどたちました。 ダラダラ伝わりにくい文章を書いてしまいましたが聞きたいことは 1度ブロックをしたのに解除する男性の心理を教えていただきたいです。 また、それは何を意味するのか? こちらから連絡していいものなのか? 連絡がきたら嬉しいものなのか? 付き合ったとか、何回も会ったとかじゃないので、今後どのように接したらいいのかわからなくて。 1度、諦めようと思いましたが私はまだ彼のことが気になるのでまた連絡が取れるようになりたいのが今の気持ちで。 なので、女性の意見も聞かせてもらいたいです。 女性ならこんな状況の時、どうしますか? また、こういう状況からうまくいったケースはありますか? どんなアプローチをしましたか? どのようにしたら、また普通に戻れますか? 男性にはなぜ、ブロックして解除したのですか? 連絡きたら嬉しいですか? どのくらい期間を空ければいいですか? ほんとに分かりにくい文章で申し訳ないのですか回答よろしくお願いします。 ブロック解除のていで書いてますが ラインの仕組みはイマイチわからないのですが、スタンプ送れなかったのが送れるような画面になったのはブロック解除でいいのですよね?それとも、友達削除されたのですかね??

  • 一度LINE交換を断られた女性から

    男ですが、通院している病院に気になる女性がいます。 その女性に、LINE交換してくださいと言ったら、患者さんと連絡先を交換するのは禁止されていると一度断られたのであきらめていたら、後日にやっぱり交換してくださいと言われました。 なので、LINEのIDと電話番号を書いたメモを渡したのですが、その後は特にLINEの友だちになっていないようです。 一度、まだ友だちになってようないのでお願いしますよと言ったら、いつもここに入れてて忘れちゃうんですよと言って、メモを見せてくれてものの、それから特に何もありません。 何度も言ったり断られたりするのは面倒なので、こちらから断ろうかとも思うのですが、何でLINEの友だちになる気がないなら、一度断ってからやっぱりと言ってきたと思いますか? 確かに忘れ物が多いというか、天然なとこがある女性ですが、本当に忘れているだけでしょうか?

  • 女性部下へのLINEについて

    私は男性で、女性部下がいます。 部下にLINEで時々連絡をしますが、 女性部下の立場では、上司からのLINEは嫌でしょうがないものでしょうか? 4年以上同じ職場で、信頼関係は有るものと思って、業務時間外に時々LINEで連絡をしてしまいます。プライベートに関する事は送りません。仕事のお礼や、仕事の予定などを送りますが、業務指示については送らないので、返信の必要は無い内容です。緊急性は無いので、翌日に話をすれば良いのはわかっていますが、顧客電話対応でお互いに、話をする時間が取れないので、ついついLINEで連絡をしてしまいます LINEはプライベートなので、やはり部下からしたら、LINEで連絡は拒絶対象でしょうか?人によるでしょうか?

  • 女性の回答者様。LINEについて。

    少し質問があります。 私が20代中盤くらいに知り合った年下の女性がいました。 年に何度かしか会えないのであきらめていました。 ただ、LINEは毎日30往復はしていました。 髪型がどうとか、学校がどうとか。 たまに会えて遊ぶ。 5年ほどそんな関係でした。 良好な関係だったと今でも思います。 一年半ほど前告白したのですが、フラれてしまいました。 友達にしか見えないから、今更言うな!という事らしいです。 残念です。 さて、質問なのですが、LINEのプロフィール写真や一言の部分があると思いますが、フッた男のそのLINEの部分、気になったりしますか? 私は相手女性のが気になってしまい、何気なく毎日チェックしてしまいます。 上段にあるので、LINEを起動させたら目に入ります。 そのくらいです。 スッパリ連絡を絶ち、向こうからも何の連絡も来ません。 向こうの写真が変わってもアクションはしていません。 相手女性はどう思ってるのかな?私が写真を変えたりしてるのを、何気なくチェックしてるのかな?なんて思ったりしました。 女性にもよる、と言われればそれまでですが、私にはあの5年が、長すぎたみたいで、女性恐怖症と人間不信になってしまったようです。 女性はフッた男のLINEプロフィール、何気なく見てしまうのかな?それともやはり、友人関係が終わった相手なんて思い出すことすらないのかな、なんて考えてしまいました。 たくさんのご意見、お待ちしてます。