• ベストアンサー

気持ちが重すぎて。。。

私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 私25歳、彼27歳です>< 最初は彼の猛アタックでなんとなく付き合う事を決め今に至ってるのですが、今では立場が逆転で私が彼を追いかけている感じです。 私は好きになるとマメに連絡欲しいし、マメに逢いたいタイプです。 好き度が大きすぎて気持ちが重いと今までの彼氏には振られてきました。 どうも辛抱が出来ません>< 彼は元々サバ2タイプでイチャついたりもしない人です。 私も少しはそれになれてきたのですが自分が寂しいとつい電話してしまい彼に軽くうざがられてしまう。。みたいな>< 彼氏と上手く距離を保って付き合うにはどうしたらいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hulabear
  • ベストアンサー率41% (92/224)
回答No.1

こんばんは。 30代前半の兼業主婦です。 質問者様は恋愛に没頭してしまうタイプでは? 彼氏ができれば、その彼氏にべったり依存してしまうから、 気持ちが重いと、言われてしまうのではないでしょうか。 つかず離れずの距離の方が、恋愛の場合長続きすることも あります。 男性は、簡単に手に入るものに対しては、興味が急速に薄れて しまいます。 男性の脳って狩猟民族みたいなハンター思考をするそうですよ。 追うより追わせろ、です。 あなたから連絡を入れる頻度を、ここは我慢して、下げてみましょう。 毎日だったところを二日に一回、三日に一回・・・ こうするうちに、彼は 「あれ?どうしたんだろ?」 と、あなたのことが気になりはじめますよ。 彼のことばかりを考えてしまうから、辛抱できなくなるんです。 趣味を作ったり、女友達とも遊んでみて下さい。 私は今の主人と結婚する前、必ず電話は向こうからかけさせて ました(笑)。 かかってきても、自分の用事で忙しければ「あとにして。」 友達と一緒にいる時にかかってくれば、 「今、人と会っているから。」 こういう態度がいい方向に転んだのか、プロポーズも彼から されて結婚に至りましたよ。 頑張ってください。

RODY25
質問者

お礼

返答ありがとうございます。。 つかず離れずの距離ですかぁ~わかるような!! スゴイ参考になりました!! 確かに私が仕事忙しく連絡しなかった時に彼から「今日はメールこないね」ってきたことがありました☆ 今日からすぐ実行していきたいと思います。 私も彼と結婚できる事を願います☆

その他の回答 (3)

  • yuji2553
  • ベストアンサー率35% (22/62)
回答No.4

No.3です…。 アホな回答してしまってホントにすみません…! 知人でそういうのに引っ掛かった可哀想なコがいたのでつい… まあ確かに25にもなれば見分けはつきますよね…。 ホントにごめんなさい…! 男からするとやはり女のコの方からそういう風に来られると、 嬉しい反面、やはり安心してつい『手抜き』になってしまうかな…。 静かに一緒に抱き合ったりする分にはそれほどウザくは感じないけど、 ホラ、やはり女のコって『話を聞いてもらいたい!』とか『楽しませて欲しい!』とかありますでしょう?アレが…度を越えるとウザいとは思ってしまいますね…。 でも例えば『そういうのはなくても良いから、ただあなたと一緒にいたい』とか言われると(つまり相手を気遣いながら、一緒にいられないのは寂しい、とサラっと)、内心嬉しいものですよ。まあそのヘンはサジ加減で。アホなコメントをつけたせめてものお詫びのしるしに。それででは…。

RODY25
質問者

お礼

わざわざまた返答ありがとうございます!! なかなか参考になったから大丈夫ですよ☆ 頑張って彼とゴールインします^^

  • yuji2553
  • ベストアンサー率35% (22/62)
回答No.3

これは同性としてのカンなのですが、実は彼は『釣った魚にエサをやらないタイプ』だ、という可能性はないですか? オレは同性としてあまり好きなタイプじゃないですが、要は女性を攻略する(=セックス)まではすごく熱をいれるんですよね、そのタイプって。でも飽きるとケンもホロロっていうカンジじゃないでしょうか?(違ったらすみません)。 キツイ言い方になって申し訳ないのですけど、もし彼がそのタイプであった場合、今後彼があなたの望むような形で心を満たしてくれることはまずないと思いますよ。付き合い始めのようなマメな熱心さは、あなたを落とす前だからしてたのであって。で、今はあなたの方が彼に夢中で、彼はそんなあなたをウザがってる…彼に取っての都合の良い女になる一歩手前だと思います。あるいは…もう既になっているかも知れません。 今まで良くそういう失恋話を聞きました。いずれも、最初の頃は優しかったけど、体の関係を経てしばらくすると飽きられて、事も無げに捨てられたって言うパターンでした。男の眼から見ると不思議なのですが、どうもこのテの強引で身勝手な男にハマッてしまう女性は多いようですね。 質問者様と彼とは7ヶ月も続いているので一概にそうとは言えないのですが、初期は猛アタックで時間が経過すると冷たくなるって言う男にはこのタイプが多いので、投稿させていただきました。全くの見当ハズレでしたら、すみません。

RODY25
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 まぁそれに近いタイプかもしれませんがそこまでいきません>< それにさすがに依存しやすい私でも25にもなればわかりますよ! 参考になりました。

  • yukausagi
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.2

こんばんは。 好きな人ができて、幸せなときですよね。 今の幸せをずっと続けたいけど、うざがられたくない。。 そんな気持ちも、わかる気がします。 依存しすぎないようにするためには、何か他に趣味を持つとか、彼氏だけでなく、女友達と遊びに行ったりするとかが考えられます。 自分のことが好きという気持ちは、基本的には嬉しいものです。 でも、それが重くなると、別れにつながることもありますよね。 何か、RODY25さんがもっと輝けるようなことを見つけてみてはいかがでしょう。 ネイルやメイクなどでもいいです。 そうすれば、彼はもっとRODY25さんのこと、好きになってくれる気がします。

RODY25
質問者

お礼

返答ありがとうございます>< やっぱり依存しすぎは良くないですよね。 趣味は~あまりないですが女友達とは遊んだりはしますよ。 でもつい彼を優先してしまいます。 輝けるような事かぁ~ネイルやメイクはいいですね!! 少しづつでも実践していきたいと思います☆

関連するQ&A

  • 付き合いだすときの気持ち

    約1ヶ月前に彼女と別れたのですが、 そのときに言われた言葉が、 「僕のことが本当に好きかどうかわからなくなって これ以上付き合っていくのがつらい」 と言われました。 付き合ってた期間は2ヶ月~3ヶ月です。 ここで疑問がわいたのですが、 僕のほうから告白して付き合い始めました。 付き合い始めるときって、最初から 完全な相思相愛じゃないと思うから、 2ヶ月~3ヶ月で本当に好きかどうかわからない、 ということがあってもおかしくないと思うのですが、 どうなのでしょうか? 彼女の方がそういう気持ちがあったので、 彼氏・彼女の肩書きが重かったのでしょうか? 今は時々連絡をとっています。 友達関係に戻ったかんじです。 よりを戻すことはないと釘をさされているのに、 まだ好きでい続けていて、よりを戻したいとも 思っちゃっています。 単刀直入に、よりを戻すことは可能なのでしょうか? もし可能なら、そのためにしなければならないことは なんなのでしょうか? ちょっとした遠距離で、連絡を絶つという手段をとると、 自然消滅しそうで… 男性女性問わずで、恋愛に関してさっぱりしているというか、 のめりこむことがないことってあるのでしょうか? もしそうだとしたら、彼女がそのタイプかなぁと思ったんですが、 本当に好きになれる人に出会ったことがないだけかも しれませんし…(お互い付き合うというのははじめてです) 次の出会いに目を向ければいいところだとも思うのですが、 今は別れた彼女に対してがんばってみることが、 いちばん後悔しないと思いました。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏の気持ちは戻りますでしょうか?

    彼氏とのことで質問させていただきます。長文になってしまいましたが、最後まで目を通していただけると幸いです。 彼氏からこの前電話で別れよう、と言われました。交際は2年3ヶ月で、喧嘩もそんなにはなく順調でした。お互い22歳です。 結婚を匂わすような話もしていたので、結婚も意識していました。 電話で別れよう、と言われ、理由を聞くと、 ・恋愛感情ではなくなった ・情で付き合いたくない ・いてもいなくても変わらない、かけがえのない存在じゃない。(結婚するならかけがえのない人がいいと言ってました。) と言われ、正直ショックでした。しかも、何ヶ月も前から別れるか悩んでいたと言っていました。(その何ヶ月前には結婚の話もしてました。) 彼氏のほうが直接会って話したいということと、会うまで一週間あったので連絡を一切せず、私の気持ちも正直に話して考え直して欲しいと言いました。 それで実際に会いましたが、やはり別れる意思は変わらず、別れることになったのですが、最後見送るときに私が最後だからと抱きついたら彼氏のほうが泣いてしまい、私も感極まって泣いてしまいました。 そのままの勢いで別れたくない、もう一度やり直したい、と話したら彼氏も承諾してくれました。 そのあと、もう言わないから、ごめんね、と謝ってくれたり、好きだよとも言ってくれたのですが、次の日になるとまた少し冷めてるような感じがしました。(好きと伝えても誤魔化されたりしましたが、寝てる時に抱きしめたりはしてくれます。) その態度を見て私がもやもやしてしまったので、彼氏と話して距離を置くことにしました。期限は1ヶ月と決めました。(別れ話の際にメールもうざくなったと言われたので・・・) 彼氏の気持ちが冷めてしまい、別れたいと言ったのは私に非があるのだと思います。(最初の頃は彼氏の方が気持ちが強かったので) ・彼氏に依存してしまった。(むしろ私からすれば家族に近いような存在だったためなおさら) ・学生と社会人の時間の違い。もっと彼氏の時間を考えればよかった。 ・私はこんなにしてるのに、なぜ彼氏は・・・みたいな感じを出してしまっていたのかもしれない。 上記が私が考えたことで、とても彼氏に無理をさせてしまっていたのではと反省しました。 それと同時に、やっぱり彼氏のことが好きで、一緒に過ごしていきたいとも思いました。 今回距離を置くことになり、本当に正しい方法だったのでしょうか? 彼氏の方は元々連絡をくれる人ではなく、私から連絡しなければずっとしないような人です。それは付き合った当初から変わりません。 彼氏の気持ちは戻りますでしょうか? 正直いうと、男性の方をここまで好きになったことはありません。なので別れたくありません。 別れずにいてくれたのも情なのかわからず、より不安になってます。 彼氏からは一緒にいて楽しい、これから付き合っていって喧嘩とかしても楽しくやっていけるとは思うけど・・・、とも言われ、なおさら期待してしまう自分がいます。 ですが、冷めた気持ちを取り戻すのは厳しいのでしょうか? お互い中学の時から好きだったため、付き合えたことがとても幸せなのです。 どなたかこの状況に関してアドバイス等をしていただけないでしょうか?

  • 彼氏の気持ちの整理させてほしいといわれました

    初めまして、今現在精神的にも体調にも限界が来てしまい、第三者の意見が聞きたくて 質問させていただきます。 今現在付き合っているに彼氏ついてなんですが、彼氏28歳、私20歳です。 社内恋愛で相手からの猛アタックで付き合いだしました。今現在5か月です。 社内では私は恥ずかしがり屋であんまり話しかけたりしませんが、相手から話しかけてきたりとかありました。 ですが、私の我儘や価値観の違いに最近喧嘩が絶えませんでした。 この間、夢で彼氏が浮気していたごめんというメールが来る夢を見てしまい、それに「わかった。さよなら、ばいばい」と送った夢をみたんですがそれを彼氏に本当に送ってしまったみたいで、「あのメールなに?」「え?」みたいなことになり、「わかんないならいいや、おやすみ」というメールがきて、あわててメールをみたら自分でもびっくりしました。すぐ謝りたくて電話と、メールをして謝ったりしたのですが、全部シカトされてしまい。 メールの返信が来たと思ったら「気持ちの整理がしたい自分でもどうしたらいいかわかんない、もう少し考えさせて」「あのメールがきて別れてもいいかなって思っちゃった」「会いたいけど会いたくない」「価値観の違いでお前に今後合わせて行けるかわからない」といわれ4日経ちました・・・。ちゃんと、相手の気持ちが知れてよかった。という気持ちもありました。 メールも電話も一切してないです。この4日間自分を見つめなおしたり、相手の存在が前よりも大切に思いました。この思いを大切にして、私は改善したいしするつもりです。こういう風にいうと、「こういうやつこそ改善しない」などいわわれそうですが、私はします。もう遅いかもしれませんが・・・。 いろんな質問を見て距離をおく=別れるという結論を多く見ますが、距離を置いてうまくいった、距離をおいて間こんなことしたらうまくいった、別れようといわれたけどこういったら別れなかった等ありましたら教えていただきたいです・・・。あと、やっぱり距離おいてるときは相手からの連絡をまつべきでしょうか? やっぱり、もう別れるという結論しかないでしょうか・・・・?今はすごくネガティブになってしまい、彼氏のことをすごく思ってしまい、知恵熱、嘔吐してしまいました。 諦めたら楽、まだまだこれからだという気持ちはあるんですが、この人を本当に大切にしていきたいという気持ちがありすぎて別れたくないな・・・っておもっちゃいます。 こんな質問者ですが、回答いただけたら嬉しいです。

  • 気持ちが分からない

    気持ちが分からない 月並みの質問かもしれませんが。 最近熱烈にアタックされ続た結果、付合うことになった年上の彼氏がいます。 交際期間は1ヶ月くらいです・・・・ こんなに猛烈なアタックをしてくる男性は初めてだったので、突然でビックリもしたけど嬉しかったし、色々知るうちに惹かれて付合いました。 付合い始めはすごく大事にしてくれました。 毎日毎日連絡くれて。 Hもして、それなりに楽しい時間を過ごした後から、連絡がなくなりました。 職場恋愛なので、顔は合わせます。 でも今までのような連絡はありませんでした。 もう気持ちが冷めたのか? それともただ単にいそがしいのか? どちらにせよ、何の話し合いも無いのは不健全だと思って、おもいきって連絡しました。 私自身、彼を疑ったりして重かったりしたと思ったことがあったので、 重くてごめん!と明るくいいました。 最近ちょっとぎこちなかったから、もし別れたいなとか思ってんだったら言ってほしいかなっておもっちゃったんだ、とあくまでもしんみりせずに話しました。 彼は、「正直わからないんだ。確かに本当に付合って行けんのかなって思った。俺もわかんねぇんだ。でも好きは好きなんだ。嫌いってことはない。ただ、当初のすげー好き!!って気持ちが今はなくてさ。それに今色々忙しくて正直余裕無いんだ。まあ、うまくいくかどうかは神のみぞ知るって感じじゃないかな。中途半端ななまんま、付合うってのもお前に失礼だしさ。俺ももうちょっと余裕できたときに考えてみる。」 と言われました。 私は「好きになってくれて嬉しいし、私も好きだから、一緒にがんばりたいなっていう気持ちもあるし、あなたが楽しい状態や幸せな状態で居られるように、私もなんか力になりたいんだって思ってる。だから、考えてくれるって言ってくれて嬉しいかな。ただ、無理して身体壊さないようにしてね。それが心配だからさっ」 とだけ伝えました。 彼は「ありがとう。明日も仕事だけど、ゴキブリ並みの生命力だから大丈夫。ありがとう。」 といつものように笑って電話を切ることができました。 特別次の会う約束はしてません。強いて言えば1ヵ月後にある私の誕生日の時くらいでしょうか。 私自身も執拗に連絡とるつもりもありません。 ただ、こういう状態のときって自分自身を見つめて自分磨きに頑張っていこうって思っていますが、それでいいのでしょうか?私も幼いところが沢山あり、彼の優しさに甘えていたと思ったことが沢山あったので。より戻す戻さない別にして、やっぱり成長していたいって思うのですが、それでいいでしょうか? ・・・って人に聞くことじゃないのかもしれないのかもしれないのですが・・・ また、後は本当に彼の気持ち次第なのですが。。。 また一緒に同じ方向向いて歩んで行ける可能性はあるでしょうか?? 好きだって言われてから私も好きになった口なので、正直どうしてもこの人じゃなきゃだめ!!!というほどの強い気持ちはありません。 でも、このちょっとでもこの人とならって思えた気持ちを大切にして2人で育んでいけたらいいなと思っています。まだまだ彼の知らないところをもっともっと、知っていきたいのですが。会社の人には言えないので。。。ちょっと辛いのですが。 このような経験をした方はいらっしゃいますでしょうか? ご意見いただけると嬉しいです。。。

  • 気持ちが重いと言われた後

    私は専門学校に通っている19歳学生です。 3ヶ月前、2年2ヶ月付き合ってた遠距離の彼氏に別れをつげられました。 気になる人ができたらしいのですが、今はそこまで想ってないらしいです。 しかし最近、メールですが、私の彼に対する気持ちが重かった事も実はあったと言われました。 好きなんだけど、受け止められないと… これが多分別れる1番の理由だと自分で思いました。 私自身も、今思えば重すぎたかもしれない行動が多々あり、彼に申し訳なかった気持ちを伝えました。 私は、彼にそー思わせてしまった以上、こちらから連絡してまた同じ事を思われたらいやなので、自分からの連絡はやめました。 しかし彼からは、ほぼ毎日のようにメールや電話がきます。 今も付き合ってるような感じの内容なものもあります。 私の甘え方?も、大好きだったと言ってくれます。 私は彼の事がまだ好きなので嬉しいのですが… しかし彼は、好きって気持ちはあるけど自信がないらしいです。 前よりは気持ちも薄れて?落ち着いてきましたが私は、彼とよりを戻せるなら戻したいと思っています。 彼はどう思ってるのでしょうか? また、1度重いと言われたけど、再び彼の心を取り戻した方いましたらどんな事をしたのか教えてください。 お願いします。

  • 私から距離を置くことにしたのですが、彼の気持ちは?

    私から距離を置くことにしたのですが、彼の気持ちは? 長文です。 ここでは何度かお世話になっています。 以前、http://okwave.jp/qa/q6008279.html の内容で質問させていただいた、その後です。 あれからですが、やはり↑のような私の気持ちは変わらず『彼のことをまた大事な存在だと感じたいから』という理由で彼に「距離を置きたい」という話をもちかけました。 その間(だいたい1ヶ月です)にどうするかというのは、会わないということとメールもしたいときにする(できるときにするとは違います)・電話はしないということで。 最初は彼は、「そういうことをして何か意味があるのか?距離をとることによって、本当に相手を大事と感じ取ることができるって思ってるのか?」と言いました。 これに対して私は「少なくともだけれど、私はそういうことをして大事さをわかりたい」ということを話しました(ばかな考えかもしれませんが)。 「じゃぁ僕は?その間がまんすればいいわけ?本当に大事さをわかることができる?できないならやったって意味はない。」と彼に言われましたが、それは「いやだ」という意味で言っていたのかなと思います。 発言が過ぎたとは思うのですが、「今だって1日に1通か2通に、したいときだけメールを返信している感じじゃない。連絡の頻度としてはそんなに変わらないよ」ということを言ったら 「したいときに? できるときにしてるんだよ。意味合いが違ってくるのわかる?」と言って、彼は怒ってしまったようでした。 話していたのはもう私の自宅近くだったので、少し険悪なまま送ってもらったのですが 「とりあえず、he-tanが好きなようにやってみて」と言われ、「分かった」と返答した形で終わりました。 玄関先まで送ってくれた彼の表情は寂しそうな感じではありました。 送ってもらって彼が帰るときにやはりさびしくて、距離を置くなんて間違ってしまったなと思って「ごめんなさい」と謝ろうとすぐ電話をしたのですが彼はとらなくて、その後に「送ってくれてありがとう。気をつけて帰ってね」というメールを送りました。 いつもなら家に着いたらメールが来るのですがそれも今のところなくて、なんというか彼の中でも『私が言ったから距離を置く』ということを始めたのかなと思います。 ただそれが、私が彼の存在を大事にしたいから ということではなくて、彼自身がいやになってしまったのかなというような風にとれるのです。 昨日の今日のことなので、今は寂しさにかられて「あんなこと言わなければよかった」と後悔している自分と、 傷つけたくないという気持ちもあるので、彼に嫌われたのかもしれないしこのままでもいいかもしれないと思っている自分がいます。 距離を置くことをやめるにしても、それで彼を振り回してしまうことになるし、なんとなくここで戻ってうまくいかずに崩れていくばかりのような気がします。 彼のように距離を取りたいと言われた立場で、その間に相手(私)を好きでなくなってしまったという方はいますか? また、この「he-tanが好きなようにやってみて」というのはどういう気持ちで言ったのか、推測でもいいので参考にさせていただけると嬉しいです。 補足が必要であればしていきますので、よろしくお願いします。

  • 彼氏に「自分の気持ちが分からない」と言われてしまいました

    付き合って2か月の彼氏がいます。 彼氏は地元の人なんで、私が来年大学を卒業するまでは遠距離です。 今月初めぐらいから、何となく彼氏の態度がこれまでと違って冷めてるなって 感じてたんです。 もう私の事好きじゃなくなったのかなって毎日不安を感じるようになったので、 先日覚悟を決めて電話で彼氏の本当の気持ちを聞きました。 すると、「今自分の気持ちがよく分からない」って言われてしまいました。 私の気持ちが重いんだそうです。 確かに今考えてみれば、遠距離という事もあってよけい不安が大きく、 さみしいとか会いたいとか自分の気持ちばかり 押し付けてしまってたかもしれません。 しばらくじっくり考えたいから、電話してこないでって言われました。 メールならいいって言われたけど、こういう時ってまったく連絡とらずに 距離を置いたほうがいいですよね? 私は、今はただ彼氏からの返事を待つしかないですよね? もし彼氏が考えた結果が「別れ」だったら・・・と思うと不安でたまりません。 距離を置いた結果、やはり自分には相手が必要だって思えるものですか? 同じような経験のある方、またご意見のある方、 アドバイスなどありましたらぜひお願いします。

  • 彼女の気持ちって?

    僕28歳彼女26歳です 今までの経緯は5年前に彼女に出会い暫くしてから1年ぐらい付き合っていて、彼女の気持ちが重く別れてしまいました。 この頃の僕は本当最低でデタラメな生き方をしていました。 彼女を散々泣かせてしまいました。 それから2年音信不通になり、ちょっとしたきっかけでまた会うようになり、付き合うようにになりました。この時彼女には、彼氏がいましたが、その彼氏と別れて、俺とよりを戻せと言い付き合うようになりました。 この時僕は彼氏が僕を許し受け入れてくれたことでもうこの子は泣かせるよう事はしない大切にしよう、今までしてやれなかった事してあげたいと思い解りやすく言えば尽くす男になりました。 それから10ヶ月経ち距離置きたいと言われ距離置いていました。それから男影ある事がわかりました。その男とは、終わらせました。それから2ヶ月ぐらい経ち、もう一度僕を見れるように努力すると言い仲直りしました。それから1ヶ月経ち僕気持ちに答えられないかもしれないと言われました。 この時元彼に会うようになっていました。そしてその事実を知り、別れました。 その事については怒りませんでした。でも言うべき事は言わないから、お前のやった事について攻めるつもりは、ないけど行儀悪すぎぞ、元々俺がしがみついてただけだから、距離を置きたいと言われた時に終わっていたのかもしれない。でもお前事が好きだからまた同じ方向を見れるようになったら、戻ってこい。と言い終わらせました。 正直泣きそうでした。彼女の言っていた言葉をまとめす。 僕といるのが一番幸せだと思う。こんなに人に大切にされたことない。僕に本当人間が180度変わったね。など言ってました。別れ際は後悔して戻ってしまうかも、と言ってました。信じたい気持ちと不安があります。 今は全く連絡はしてません。彼女から連絡を待とうと思います。声を聞きたくなりますが今は我慢するしかないと思っています。それとも適度に連絡を取るべきでしょうか?本当に彼女が好きだから帰って来てほしいです。どうしたらいいかわかりません。待つべきか?攻めるべきか?それとも諦めるべきか?

  • 彼の気持ち

    私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます 私は20歳で彼は26歳です 出会ってから本当にすぐに交際が始まったので不安もあったのですが 彼から告白された事が嬉しくてすぐに返事を出しました 最初はお互い一目惚れ?みたいな感じだったのですが、付き合ってから彼の事を知るにつれ内面も好きになりました 彼はとても自由人でサバサバしています 仕事に対しては真面目で友達や家族に対してはすごく誠実です 私もあまり熱いタイプの人間ではない方だと思ってたのですが彼と付き合ってからは何だか私の方が彼を追いかけてる感じです 彼も仕事が忙しく、私も仕事が忙しくなかなか会える時間がなく、 最後に会ってからもう10日くらい経っています 会えない間は毎日LINEや電話をしているのですが、 時々彼の気持ちが冷めてしまっていないか不安になる事があります 以前2日連絡がないことがあったりしたので、 せめて1日1回は連絡してほしいと彼にLINEで伝えたら「そうだよね…ごめん…」と来た後すぐに電話があり、 そんなに怒るなよと言われ何だか嬉しくて泣いてしまったら今から会おうと言われてそれにも嬉しくて泣いてしまい、結局私が夜から仕事だったのでその日は会えなかったのですが、電話をしたその日からたわいもない会話ですが毎日LINEをくれます まだHはしていなくて、 1度そういう感じの雰囲気になったのですが私が断ってしまいました そっからは彼から誘って来ることもなくなりました 身体目当てとかではないと思ってるのですが、友達とかにそれを話すとやばいと言われます 私は恥ずかしく友達とかにも彼氏が出来た事を言えないのですが、 彼は家族や友達に言ってくれてるみたいで、遊びではないのかなと思っています 言葉足らずで不器用な彼ですが、やっぱり私は彼の事が大好きで、これからもずっと一緒にいたいと思っています 彼も結婚願望があり、 付き合った最初の頃は2年くらい付き合ったら結婚したいねと言ってくれてました(今はそんな事1つも言ってくれませんが) 1番好きだった元カノはすごくワガママだったらしく、その人以外は全部自分から振ったと言っていました 付き合った最初の頃気を遣って何も言えなかったのですが、自分の気持ちもはっきりちゃんと言うねと言うとそっちの方がいいよと言われたので今は気を遣わず色々言ってるつもりですが、やっぱり嫌われたくなくて、気を遣ってる自分もいます 彼とこれからも一緒にいるためには、どういった風に接して、これからどういうお付き合いをしたらいいのでしょうか こういう人とお付き合いしてる方や、こういうタイプの男性の方に特に回答お願いしたいです 文書が下手でまとまりがなく長々と読みづらい文章になってしまってすみません(T_T)

  • 彼女の気持ちが離れてしまって別れを切り出された

    こんにちは。amukariと申します。 ご意見を伺いたくて質問しました。 私にはもうすぐ付き合って2年になる彼女がいます。 遠距離なので付き合い始めは1か月に1回ほど会っていて、最近は3か月に1回ぐらい会っていました。前回は先月末に会いましたが変わった様子はなく楽しく過ごしました。私は今学生で彼女は働いています。何度か喧嘩もしましたが仲良くやってきました。私が来年卒業して就職したら一緒に暮らして結婚しようとも話してきました。 約2年間電話とメールはお互い毎日のようにしてきましたがここ1週間ぐらいこちらから連絡してもなかなか電話に出なかったりメールが返ってこない状況が続きました。彼女は1、2か月前から夕方~夜に働いていて、仕事が終わった後帰りも遅いので心配で結構何度も電話やメールをしていました。 そして3日前にメールで 「○○(私)が心配してくれるのはありがたいけど正直重たい。連絡しないと○○が心配するだろうな、と考えてばかりで疲れた・・・。」と言われました。 その後2日間連絡を取らずにいましたが今日 「連絡しないといけない、と思わせて疲れさせてごめん。」 という旨のメールを送信しました。 すると 「大好きだったけどずっと好きであげられなくてごめんね。重いと感じるのは気持ちが離れていったからだと思う。この先付き合っていくのは無理だよ、別れよう。」 と言われました。 その後電話で話しましたが彼女は、2か月ぐらい前から○○(私)のことを好きかどうかがわからなくなりどうすれば好きに戻れるんだろう、最初は倦怠期かと思ったけど時間が経っても戻らないから無理だと思ったそうです。最初は会えないと寂しい、声を聞きたいという思いがあったのに今はそう思えなくなってしまったと。時々泣きながら話しました。 電話では他愛もないことを軽く笑いも交え話しました。彼女は私のことが嫌いになったわけじゃない、話したり会ったときは楽しいけど好きとは思えなくなったと言いました。 私はいきなり別れるのではなく距離を置いて考えてみようと言ったら、彼女は距離を置いても多分変わらないしあなたに期待させるのが辛いと言いましたが、一応納得しとりあえずは距離を置くことになりました。 私は彼女のことが付き合ってから今でも変わらず大好きです。彼女以外は考えられません。 彼女は単純に飽きてしまって気持ちが離れたのでしょうか、 今私はただ待つしかないのでしょうか、遠距離だとなかなか会って話すことも出来ず かといってあまり連絡をしても嫌がられると思うとどうすればいいかわからず困ります。 皆さんどうかアドバイスをお願いします。