• ベストアンサー

気持ちが重すぎて。。。

私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 私25歳、彼27歳です>< 最初は彼の猛アタックでなんとなく付き合う事を決め今に至ってるのですが、今では立場が逆転で私が彼を追いかけている感じです。 私は好きになるとマメに連絡欲しいし、マメに逢いたいタイプです。 好き度が大きすぎて気持ちが重いと今までの彼氏には振られてきました。 どうも辛抱が出来ません>< 彼は元々サバ2タイプでイチャついたりもしない人です。 私も少しはそれになれてきたのですが自分が寂しいとつい電話してしまい彼に軽くうざがられてしまう。。みたいな>< 彼氏と上手く距離を保って付き合うにはどうしたらいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hulabear
回答No.1

こんばんは。 30代前半の兼業主婦です。 質問者様は恋愛に没頭してしまうタイプでは? 彼氏ができれば、その彼氏にべったり依存してしまうから、 気持ちが重いと、言われてしまうのではないでしょうか。 つかず離れずの距離の方が、恋愛の場合長続きすることも あります。 男性は、簡単に手に入るものに対しては、興味が急速に薄れて しまいます。 男性の脳って狩猟民族みたいなハンター思考をするそうですよ。 追うより追わせろ、です。 あなたから連絡を入れる頻度を、ここは我慢して、下げてみましょう。 毎日だったところを二日に一回、三日に一回・・・ こうするうちに、彼は 「あれ?どうしたんだろ?」 と、あなたのことが気になりはじめますよ。 彼のことばかりを考えてしまうから、辛抱できなくなるんです。 趣味を作ったり、女友達とも遊んでみて下さい。 私は今の主人と結婚する前、必ず電話は向こうからかけさせて ました(笑)。 かかってきても、自分の用事で忙しければ「あとにして。」 友達と一緒にいる時にかかってくれば、 「今、人と会っているから。」 こういう態度がいい方向に転んだのか、プロポーズも彼から されて結婚に至りましたよ。 頑張ってください。

RODY25
質問者

お礼

返答ありがとうございます。。 つかず離れずの距離ですかぁ~わかるような!! スゴイ参考になりました!! 確かに私が仕事忙しく連絡しなかった時に彼から「今日はメールこないね」ってきたことがありました☆ 今日からすぐ実行していきたいと思います。 私も彼と結婚できる事を願います☆

その他の回答 (3)

• yuji2553
回答No.4

No.3です…。 アホな回答してしまってホントにすみません…! 知人でそういうのに引っ掛かった可哀想なコがいたのでつい… まあ確かに25にもなれば見分けはつきますよね…。 ホントにごめんなさい…! 男からするとやはり女のコの方からそういう風に来られると、 嬉しい反面、やはり安心してつい『手抜き』になってしまうかな…。 静かに一緒に抱き合ったりする分にはそれほどウザくは感じないけど、 ホラ、やはり女のコって『話を聞いてもらいたい!』とか『楽しませて欲しい!』とかありますでしょう?アレが…度を越えるとウザいとは思ってしまいますね…。 でも例えば『そういうのはなくても良いから、ただあなたと一緒にいたい』とか言われると(つまり相手を気遣いながら、一緒にいられないのは寂しい、とサラっと)、内心嬉しいものですよ。まあそのヘンはサジ加減で。アホなコメントをつけたせめてものお詫びのしるしに。それででは…。

RODY25
質問者

お礼

わざわざまた返答ありがとうございます!! なかなか参考になったから大丈夫ですよ☆ 頑張って彼とゴールインします^^

• yuji2553
回答No.3

これは同性としてのカンなのですが、実は彼は『釣った魚にエサをやらないタイプ』だ、という可能性はないですか? オレは同性としてあまり好きなタイプじゃないですが、要は女性を攻略する(=セックス)まではすごく熱をいれるんですよね、そのタイプって。でも飽きるとケンもホロロっていうカンジじゃないでしょうか?(違ったらすみません)。 キツイ言い方になって申し訳ないのですけど、もし彼がそのタイプであった場合、今後彼があなたの望むような形で心を満たしてくれることはまずないと思いますよ。付き合い始めのようなマメな熱心さは、あなたを落とす前だからしてたのであって。で、今はあなたの方が彼に夢中で、彼はそんなあなたをウザがってる…彼に取っての都合の良い女になる一歩手前だと思います。あるいは…もう既になっているかも知れません。 今まで良くそういう失恋話を聞きました。いずれも、最初の頃は優しかったけど、体の関係を経てしばらくすると飽きられて、事も無げに捨てられたって言うパターンでした。男の眼から見ると不思議なのですが、どうもこのテの強引で身勝手な男にハマッてしまう女性は多いようですね。 質問者様と彼とは7ヶ月も続いているので一概にそうとは言えないのですが、初期は猛アタックで時間が経過すると冷たくなるって言う男にはこのタイプが多いので、投稿させていただきました。全くの見当ハズレでしたら、すみません。

RODY25
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 まぁそれに近いタイプかもしれませんがそこまでいきません>< それにさすがに依存しやすい私でも25にもなればわかりますよ! 参考になりました。

• yukausagi
回答No.2

こんばんは。 好きな人ができて、幸せなときですよね。 今の幸せをずっと続けたいけど、うざがられたくない。。 そんな気持ちも、わかる気がします。 依存しすぎないようにするためには、何か他に趣味を持つとか、彼氏だけでなく、女友達と遊びに行ったりするとかが考えられます。 自分のことが好きという気持ちは、基本的には嬉しいものです。 でも、それが重くなると、別れにつながることもありますよね。 何か、RODY25さんがもっと輝けるようなことを見つけてみてはいかがでしょう。 ネイルやメイクなどでもいいです。 そうすれば、彼はもっとRODY25さんのこと、好きになってくれる気がします。

RODY25
質問者

お礼

返答ありがとうございます>< やっぱり依存しすぎは良くないですよね。 趣味は~あまりないですが女友達とは遊んだりはしますよ。 でもつい彼を優先してしまいます。 輝けるような事かぁ~ネイルやメイクはいいですね!! 少しづつでも実践していきたいと思います☆