• 締切済み

彼女の気持ちって?

僕28歳彼女26歳です 今までの経緯は5年前に彼女に出会い暫くしてから1年ぐらい付き合っていて、彼女の気持ちが重く別れてしまいました。 この頃の僕は本当最低でデタラメな生き方をしていました。 彼女を散々泣かせてしまいました。 それから2年音信不通になり、ちょっとしたきっかけでまた会うようになり、付き合うようにになりました。この時彼女には、彼氏がいましたが、その彼氏と別れて、俺とよりを戻せと言い付き合うようになりました。 この時僕は彼氏が僕を許し受け入れてくれたことでもうこの子は泣かせるよう事はしない大切にしよう、今までしてやれなかった事してあげたいと思い解りやすく言えば尽くす男になりました。 それから10ヶ月経ち距離置きたいと言われ距離置いていました。それから男影ある事がわかりました。その男とは、終わらせました。それから2ヶ月ぐらい経ち、もう一度僕を見れるように努力すると言い仲直りしました。それから1ヶ月経ち僕気持ちに答えられないかもしれないと言われました。 この時元彼に会うようになっていました。そしてその事実を知り、別れました。 その事については怒りませんでした。でも言うべき事は言わないから、お前のやった事について攻めるつもりは、ないけど行儀悪すぎぞ、元々俺がしがみついてただけだから、距離を置きたいと言われた時に終わっていたのかもしれない。でもお前事が好きだからまた同じ方向を見れるようになったら、戻ってこい。と言い終わらせました。 正直泣きそうでした。彼女の言っていた言葉をまとめす。 僕といるのが一番幸せだと思う。こんなに人に大切にされたことない。僕に本当人間が180度変わったね。など言ってました。別れ際は後悔して戻ってしまうかも、と言ってました。信じたい気持ちと不安があります。 今は全く連絡はしてません。彼女から連絡を待とうと思います。声を聞きたくなりますが今は我慢するしかないと思っています。それとも適度に連絡を取るべきでしょうか?本当に彼女が好きだから帰って来てほしいです。どうしたらいいかわかりません。待つべきか?攻めるべきか?それとも諦めるべきか?

noname#99328
noname#99328

みんなの回答

• k-tora-k
回答No.2

こんばんは★20代♀です。 結論から申し上げて「諦めたほうがいい」と思います。 それで連絡をとってもウザいと思われますし、 ますますキープ君になりますよ。 正直ただの都合がいい人です。 昔好きだった気持ちがあるから情が働いた。そんなかんじでは? そもそも2年期間をおけた時点で、どちらも本気ではないでしょう・・・。 私個人の意見で申し訳ないですが、 「一度別れてしまったが復縁しうまくいった」 これはないと思ってます。 何かしら「理由」があって別れたわけで。 そのとき「もういいや」と思えたから別れたんですよね。 一度壊れたものはどう頑張ったって治りません。 新しい物を買うしかないんです。 早く新しい恋にいくべきだと思いますよ。 時間がもったいないです。 で、彼女から連絡が来たらまたその時考えればいいのでは? 都合がいいように扱われるんだったら、 こちらも都合がいいように扱いましょう♪

回答No.1

結論からいうと"次の恋をしたほうがいい"と思います。 彼女の詳しい心理とかは正直分かりませんが…一度別れを告げたには勿論理由があるわけだし…その根本的な事を解決するのが本当に難しい事だと思いますし…復縁しても根本的な事が解決してないわけだからまた別れるんだと思いますし…彼女さんも次もし貴方と復縁してもまた次の男性見つける可能性があると思います。 言い方悪いですが今の彼女は貴方といても満たされない……そんな感じかな?と客観的に思いました。それは貴方の性格がかわらなきゃ改善はされないと思うんです… けれど性格変えるなんて無理に近いと思うし貴方は貴方のままでいればいいと思うので…貴方のありのままを受け入れてくれる女性は絶対いると思います。 今は友達付き合いや趣味とか仕事とか…日常生活を大切にして輝いていて下さい。本当に失恋の痛みから冷めた時にまた新しい恋が始まると思います。 …というのは私も貴方と全く同じ立場で年下の元彼に振り回されていったんは復縁しましたがまた「他の女の子に告白されて気になってるから」と別れましたから…結局ずたずたになりました…失恋後はやはり復縁したい!と願ってましたが失恋後こそ友達との付き合いを大切にしたり旅行行ったりやりたいことがあるのでその勉強してたりしたら次第にいい思い出に出来て…次に好きな人が出来ましたから…。 今は無理に忘れようとするほどキツイだろうから自然体でいるのが一番だと思います。時間がいい薬だと思います。