• 締切済み

彼女の気持ちって?

僕28歳彼女26歳です 今までの経緯は5年前に彼女に出会い暫くしてから1年ぐらい付き合っていて、彼女の気持ちが重く別れてしまいました。 この頃の僕は本当最低でデタラメな生き方をしていました。 彼女を散々泣かせてしまいました。 それから2年音信不通になり、ちょっとしたきっかけでまた会うようになり、付き合うようにになりました。この時彼女には、彼氏がいましたが、その彼氏と別れて、俺とよりを戻せと言い付き合うようになりました。 この時僕は彼氏が僕を許し受け入れてくれたことでもうこの子は泣かせるよう事はしない大切にしよう、今までしてやれなかった事してあげたいと思い解りやすく言えば尽くす男になりました。 それから10ヶ月経ち距離置きたいと言われ距離置いていました。それから男影ある事がわかりました。その男とは、終わらせました。それから2ヶ月ぐらい経ち、もう一度僕を見れるように努力すると言い仲直りしました。それから1ヶ月経ち僕気持ちに答えられないかもしれないと言われました。 この時元彼に会うようになっていました。そしてその事実を知り、別れました。 その事については怒りませんでした。でも言うべき事は言わないから、お前のやった事について攻めるつもりは、ないけど行儀悪すぎぞ、元々俺がしがみついてただけだから、距離を置きたいと言われた時に終わっていたのかもしれない。でもお前事が好きだからまた同じ方向を見れるようになったら、戻ってこい。と言い終わらせました。 正直泣きそうでした。彼女の言っていた言葉をまとめす。 僕といるのが一番幸せだと思う。こんなに人に大切にされたことない。僕に本当人間が180度変わったね。など言ってました。別れ際は後悔して戻ってしまうかも、と言ってました。信じたい気持ちと不安があります。 今は全く連絡はしてません。彼女から連絡を待とうと思います。声を聞きたくなりますが今は我慢するしかないと思っています。それとも適度に連絡を取るべきでしょうか?本当に彼女が好きだから帰って来てほしいです。どうしたらいいかわかりません。待つべきか?攻めるべきか?それとも諦めるべきか?

noname#99328
noname#99328

みんなの回答

  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.2

こんばんは★20代♀です。 結論から申し上げて「諦めたほうがいい」と思います。 それで連絡をとってもウザいと思われますし、 ますますキープ君になりますよ。 正直ただの都合がいい人です。 昔好きだった気持ちがあるから情が働いた。そんなかんじでは? そもそも2年期間をおけた時点で、どちらも本気ではないでしょう・・・。 私個人の意見で申し訳ないですが、 「一度別れてしまったが復縁しうまくいった」 これはないと思ってます。 何かしら「理由」があって別れたわけで。 そのとき「もういいや」と思えたから別れたんですよね。 一度壊れたものはどう頑張ったって治りません。 新しい物を買うしかないんです。 早く新しい恋にいくべきだと思いますよ。 時間がもったいないです。 で、彼女から連絡が来たらまたその時考えればいいのでは? 都合がいいように扱われるんだったら、 こちらも都合がいいように扱いましょう♪

回答No.1

結論からいうと"次の恋をしたほうがいい"と思います。 彼女の詳しい心理とかは正直分かりませんが…一度別れを告げたには勿論理由があるわけだし…その根本的な事を解決するのが本当に難しい事だと思いますし…復縁しても根本的な事が解決してないわけだからまた別れるんだと思いますし…彼女さんも次もし貴方と復縁してもまた次の男性見つける可能性があると思います。 言い方悪いですが今の彼女は貴方といても満たされない……そんな感じかな?と客観的に思いました。それは貴方の性格がかわらなきゃ改善はされないと思うんです… けれど性格変えるなんて無理に近いと思うし貴方は貴方のままでいればいいと思うので…貴方のありのままを受け入れてくれる女性は絶対いると思います。 今は友達付き合いや趣味とか仕事とか…日常生活を大切にして輝いていて下さい。本当に失恋の痛みから冷めた時にまた新しい恋が始まると思います。 …というのは私も貴方と全く同じ立場で年下の元彼に振り回されていったんは復縁しましたがまた「他の女の子に告白されて気になってるから」と別れましたから…結局ずたずたになりました…失恋後はやはり復縁したい!と願ってましたが失恋後こそ友達との付き合いを大切にしたり旅行行ったりやりたいことがあるのでその勉強してたりしたら次第にいい思い出に出来て…次に好きな人が出来ましたから…。 今は無理に忘れようとするほどキツイだろうから自然体でいるのが一番だと思います。時間がいい薬だと思います。

関連するQ&A

  • 以前質問させてもらいました長文ですみません

    僕28歳彼女26歳です 今までの経緯は5年前に彼女に出会い暫くしてから1年ぐらい付き合っていて、彼女の気持ちが重く別れてしまいました。 この頃の僕は本当最低でデタラメな生き方をしていました。 彼女を散々泣かせてしまいました。 それから2年音信不通になり、ちょっとしたきっかけでまた会うようになり、付き合うようにになりました。この時彼女には、彼氏がいましたが、その彼氏と別れて、俺とよりを戻せと言い付き合うようになりました。 この時僕は彼氏が僕を許し受け入れてくれたことでもうこの子は泣かせるよう事はしない大切にしよう、今までしてやれなかった事してあげたいと思い解りやすく言えば尽くす男になりました。 それから10ヶ月経ち距離置きたいと言われ距離置いていました。それから男影ある事がわかりました。その男とは、終わらせました。それから2ヶ月ぐらい経ち、もう一度僕を見れるように努力すると言い仲直りしました。それから1ヶ月経ち僕気持ちに答えられないかもしれないと言われました。 この時元彼に会うようになっていました。そしてその事実を知り、別れました。 その事については怒りませんでした。でも言うべき事は言わないから、お前のやった事について攻めるつもりは、ないけど行儀悪すぎぞ、元々俺がしがみついてただけだから、距離を置きたいと言われた時に終わっていたのかもしれない。でもお前事が好きだからまた同じ方向を見れるようになったら、戻ってこい。と言い終わらせました。 正直泣きそうでした。彼女の言っていた言葉をまとめす。 僕といるのが一番幸せだと思う。こんなに人に大切にされたことない。僕に本当人間が180度変わったね。など言ってました。別れ際は後悔して戻ってしまうかも、と言ってました。信じたい気持ちと不安があります。 今は全く連絡はしてません。彼女から連絡を待とうと思います。声を聞きたくなりますが今は我慢するしかないと思っています。それとも適度に連絡を取るべきでしょうか?本当に彼女が好きだから帰って来てほしいです。どうしたらいいかわかりません

  • どうしたらいいでしょう?女性の意見聞きたいです

    僕28歳彼女26歳です 今までの経緯は5年前に彼女に出会い暫くしてから1年ぐらい付き合っていて、彼女の気持ちが重く別れてしまいました。 この頃の僕は本当最低でデタラメな生き方をしていました。 彼女を散々泣かせてしまいました。 それから2年音信不通になり、ちょっとしたきっかけでまた会うようになり、付き合うようにになりました。この時彼女には、彼氏がいましたが、その彼氏と別れて、俺とよりを戻せと言い付き合うようになりました。 この時僕は彼氏が僕を許し受け入れてくれたことでもうこの子は泣かせるよう事はしない大切にしよう、今までしてやれなかった事してあげたいと思い解りやすく言えば尽くす男になりました。 それから10ヶ月経ち距離置きたいと言われ距離置いていました。それから男影ある事がわかりました。その男とは、終わらせました。それから2ヶ月ぐらい経ち、もう一度僕を見れるように努力すると言い仲直りしました。それから1ヶ月経ち僕気持ちに答えられないかもしれないと言われました。 この時元彼に会うようになっていました。そしてその事実を知り、別れました。 その事については怒りませんでした。でも言うべき事は言わないととおもい、お前のやった事について攻めるつもりは、ないけど行儀悪すぎだぞ、元々俺がしがみついてただけだから、距離を置きたいと言われた時に終わっていたのかもしれない。でもお前事が好きだからまた同じ方向を見れるようになったら、戻ってこい。と言い終わらせました。正直泣きそうでした。彼女の言っていた言葉をまとめす。 僕といるのが一番幸せだと思う。こんなに人に大切にされたことない。僕に本当人間が180度変わったね。など言ってました。別れ際は後悔して戻ってしまうかも、と言ってました。信じたい気持ちと不安があります。 今は全く連絡はしてません。彼女から連絡を待とうと思います。声を聞きたくなりますが今は我慢するしかないと思っています。それとも適度に連絡を取るべきでしょうか?本当に彼女が好きだから帰って来てほしいです。どうしたらいいかわかりません

  • 元彼がまだ好きです。気持ちを伝えてもいい?

    1年半付き合った彼氏と別れました。別れる1ヶ月前から2人の間に距離感を感じ、ギクシャクして私が感情的に怒るようになり別れを告げられました。そのあと何回か遊んで向こうはまだ別れるか悩んでるといってきたのですが、やっぱり距離は埋まらずその状況が辛くで自分から別れると強がって言ってしまったんです。自分から言ってしまったことを後悔して誤ろうとした矢先、彼が同じ支店の女の子と付き合ってるかもしれないと共通の先輩から聞いてしまいました。別れて2ヶ月ですが私はまだ彼が忘れられず、真相も分からず、眠れずにご飯も食べれず精神的に参ってる状態です。本人に付き合ってるのかを聞いて自分がまだ好きだという事を伝えてもいいのでしょうか?2ヶ月間彼から連絡もない状態で、コチラからも連絡はしていません。別れ際私は大丈夫だから幸せになって!などとさっぱりしたことを言い過ぎてどれだけ彼が好きだったか本当は別れたくなかったこと何一つ伝えられていません。彼が私に戻ってきてくれることはもうないのでしょうか・・?

  • 男性の気持ち

    以前、ふとしたことから、出会った男性が二ヶ月後くらいに告白してくれました でもその時から遠距離になり、会えることはなく、メールと電話の付き合いでしたが、その後、向こうに近づいて来た女性がいて、4~5ヶ月付き合っていたようで、私たちは音信不通になりました しかし、また、今年になって連絡が来るようになり、今は遠距離ではなくなり、すぐに会えることになりました でも、以前のように好きだとかお互いに言いません 彼は彼女が欲しいとか、私が、メールを入力していると、彼氏⁉︎と毎回聞いてきますが、私はノーコメントです これってどうなのでしょう 彼の気持ちは ちょっと気になります ご意見どうぞよろしくお願いします

  • 彼の気持ち

    メールのみの付き合いの彼の気持ち 元彼とは、ネットで再会しました。 男女を越えた親友で1度は恋愛感情を持ったのですが、喧嘩別れしてそれっきりでした。 今は、メルアドしか知らないし住んでいる場所も距離があるので 会う事もないんだろうけどメールでの交流を大切にしたいとお互いで思っています。 付き合った当時も彼と私は男女を越えた親友同士でした。 大失恋でどん底の私に優しくしてくれる彼。 私は当然好意を抱き、告白しました。 彼は最初は断ったものの、失恋の痛みを救いたいと最終的に同意し2年付き合いました。 しかし、あの頃を振り返ると彼は付き合ってた当時 私の事は、大好きだった。でもそれは、恋愛感情はなかった…と言います。 単純に失恋の痛手を取り、元の私に戻って欲しかっただけ。 私の告白も断れず本当に悪い事をした。 最終的に喧嘩別れし、音信不通にしてそれも悪かったと。 私の方は、彼の気持ちが信じがたい。 失恋の傷を癒したいが為に2年も寄り添う事が出来るだろうかと。 今も彼への気持ちは、恋愛感情があるようなないような。。 時々、そんな気持ちもメールに綴ってしまいます。 そんな私を彼は、気持ちの中身に関係なく『好き』という言葉をつかうと 気持ちは素直に嬉しいけれど、重いとか こういう話題はしないで・こういう例えはしないで・こういう事は言ってこないで・・・ 何を求めてるの? 普通に友達としてメールをしたいんだ・・・と言います。 そんな冷たい態度を取られたかと思うと、私があげたプレゼントを捨てられず今も尚使い、 使う度に『元気かな?何してるかな?俺の事なんか忘れちゃっただろうな。音信不通にした事含め 本当に悪かったな』とずっと思っていた。 今も、何も求めなければもっともっと優しく出来る・もっと何かをしてあげたくなる… 助けて欲しいときは、俺に出来る事ならしてあげたいと思う。 もう泣かせたくない。 など言って来ます。。 メールだけだけど、音信不通には絶対にしない。 やめたい時はちゃんと話すと言ってます。 でも喧嘩した時、もうこんなメールの交換ならやめても良い。でも、お前からメールが届いたら返事をするよ・・・ と言われました。 そしてそのまま今も、メール交換は続いています。 何だか私には求めないでと言うわりに、彼はいろんな制限を求めて 気持ちがない私に何も求めなければ、もっともっと優しくなれる…とかいう彼の気持ち。 やめたいというわりに、メールの返事をするという思い・考え理解できません。 今は喧嘩はしてませんが、また私が好意抱く事を書いてしまった様で2日放置されてます。 単純に連絡出来ないだけかも知れませんが、押し潰されそうな気持ちです。 音信不通って何日放置される事が不通なんでしょうか? 本当に連絡の手段がメールしかないので、2日返事がないだけでネガティブになってきます。 彼の過去・現在の気持ちも含め、音信不通についても教えてください。

  • あたしは、気持ちの整理ができてるのでしょうか?

    先月、1年ちょっと付き合った彼と 遠距離のままお別れしました。 相手に好きな人が出来てしまい 離れている彼の幸せを願ってさよならしたのですが・・・ 今、私自身も好きな気持ちを閉じ込めるまで 本当に辛い時期を乗り越えたと 自分でも感じていました。 そして、新しく好意を持ってくれている 今は男友達とも連絡を取るようになり もしかしたら もうすぐ付き合うかもしれない 状態にあります。 私も彼の事を好きですし 今は、居なくなったらすごく悲しく感じてしまいまうほどです。 でも最近 あの時、自分から距離を置いてもう考えなくなっていた元彼の事を、すごく思い出して 今朝泣いてしまいました。 もう、しっかり気持ちに整理をつけて 忘れてしまったと思っていたのに、こんな風になったのが何だか不思議で苦しいです。。。 私は、その男友達の事が本当に好きなのかな?って ちょっと考えてみたり 元彼の事を忘れられてないのかな?とも、疑ってしまいます。 こんなことってあるのでしょうか?

  • 彼女と僕悩んでます。

    僕は28歳彼女は26歳で1年2ヶ月付き合っています。 彼女とは3年前1年付き合っていて、僕のわがままから彼女に別れを告げ2年音信不通になり偶然合う機会があり、また付き合うようになりました。それから10ヶ月ぐらい経った時彼女から距離を置きたいと言われ距離を置いていました。 距離を置くと言っても全く連絡をとらないとゆう訳でわなく適度に連絡などは、とっていました。 それから3ヶ月ぐらい経ち仲直りする事ができました。それから1ヶ月経ち彼女また悩んでいます。 彼女言っていた言葉を書きます。 距離置きたいといった時 好きかどうか分からない。同じ方向を見れていないような気がする。 仲直りした時 もう一度僕を好きになれるように努力する。 今は、僕自身には、なんの文句もない、むしろ幸せだ、でも気持ちが戻らない、 でも別れたい訳じゃないけど、僕が別れると言えば別れると思う、前に付き合っていた関係のほうが幸せだったかもしれない。私は追いかけられるより、追いかけたいと言ってます。前付き合っていたころは、彼女が僕を追っかけていました。散々泣かせてしまいました。今は、僕が追っかけています。彼女を泣かせてきた分彼女を大切にしようと思い、解りやすく言えば尽くす男になりました。 彼女は僕に本当に人間が180度変わったねと言ってました。これからも彼女と上手く付き合っていきたいし、彼女の気持ちも戻したいです。 会えば仲は良いのですが、本当に、どうしたらいいか解りません。どうしたらいいでしょうか? 長文ですみません。

  • 女性の意見沢山聞きたいです

    僕は28歳彼女は26歳で1年2ヶ月付き合っています。 彼女とは3年前1年付き合っていて、僕のわがままから彼女に別れを告げ2年音信不通になり偶然合う機会があり、また付き合うようになりました。それから10ヶ月ぐらい経った時彼女から距離を置きたいと言われ距離を置いていました。 距離を置くと言っても全く連絡をとらないとゆう訳でわなく適度に連絡などは、とっていました。 それから3ヶ月ぐらい経ち仲直りする事ができました。それから1ヶ月経ち彼女また悩んでいます。 彼女言っていた言葉を書きます。 距離置きたいといった時 好きかどうか分からない。同じ方向を見れていないような気がする。 仲直りした時 もう一度僕を好きになれるように努力する。 今は、僕自身には、なんの文句もない、むしろ幸せだ、でも気持ちが戻らない、 でも別れたい訳じゃないけど、僕が別れると言えば別れると思う、前に付き合っていた関係のほうが幸せだったかもしれない。私は追いかけられるより、追いかけたいと言ってます。前付き合っていたころは、彼女が僕を追っかけていました。散々泣かせてしまいました。今は、僕が追っかけています。彼女を泣かせてきた分彼女を大切にしようと思い、解りやすく言えば尽くす男になりました。 彼女は僕に本当に人間が180度変わったねと言ってました。これからも彼女と上手く付き合っていきたいし、彼女の気持ちも戻したいです。 会えば仲は良いのですが、本当に、どうしたらいいか解りません。どうしたらいいでしょうか? 長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • どうしたらいいか解りません

    僕は28歳彼女は26歳で1年2ヶ月付き合っています。 彼女とは3年前1年付き合っていて、僕のわがままから彼女に別れを告げ2年音信不通になり偶然合う機会があり、また付き合うようになりました。それから10ヶ月ぐらい経った時彼女から距離を置きたいと言われ距離を置いていました。 距離を置くと言っても全く連絡をとらないとゆう訳でわなく適度に連絡などは、とっていました。 それから3ヶ月ぐらい経ち仲直りする事ができました。それから1ヶ月経ち彼女また悩んでいます。 彼女言っていた言葉を書きます。 距離置きたいといった時 好きかどうか分からない。同じ方向を見れていないような気がする。 仲直りした時 もう一度僕を好きになれるように努力する。 今は、僕自身には、なんの文句もない、むしろ幸せだ、でも気持ちが戻らない、 でも別れたい訳じゃないけど、僕が別れると言えば別れると思う、前に付き合っていた関係のほうが幸せだったかもしれない。私は追いかけられるより、追いかけたいと言ってます。前付き合っていたころは、彼女が僕を追っかけていました。散々泣かせてしまいました。今は、僕が追っかけています。彼女を泣かせてきた分彼女を大切にしようと思い、解りやすく言えば尽くす男になりました。 彼女は僕に本当に人間が180度変わったねと言ってました。これからも彼女と上手く付き合っていきたいし、彼女の気持ちも戻したいです。 会えば仲は良いのですが、本当に、どうしたらいいか解りません。どうしたらいいでしょうか? 長文ですみません。

  • 男の人の気持ちを教えて下さい

    男の人の気持ちについてアドバイスお願いします 閲覧ありがとうございます。 出会ってからもう3年たつ男性がいます。彼28歳です。現在、彼氏彼女というわけではないです。 昔、結婚の約  束をしましたが突然連絡がとれなくなり自然と破断になりました。でもそれでもずっとずっと好きでした。 去年彼の誕生日にふとメールをしたのをきっかけに6月頃に1年半ぶりに再会しました。あの時の音信不通の事謝ってきましたが訳は聞きませんでした。なんだか聞けませんでした。 それから定期的に連絡はとっていたのですが去年は私が仕事がとても忙しくなかなか会えませんでした。 そんな中、私が関西に行っている時期があり(夏)わざわざ関西に会いにきてくれました。その時再会してからは始めてのエッチ。 そのあと関東に戻りまた会いました。エッチなし。 その後私が多忙の為連絡もとらないこと数ヶ月。 そして最近私が落ち着いたこともありそれを相手は知っていたので誘ってくれて一昨日、5ヶ月ぶりに会いました。 夜8時から飲んで朝までカラオケして楽しく一緒にいましたがエッチはなし。 手をつないだり肩に頭のせたりはお互いします。 バイバイしそうな雰囲気になったとき私はもっと一緒にいたかったので少しすねたふりしたら別れ際に軽いハグと軽いキス 彼がタクシーにお金渡して私の家を告げてじゃあねってそこでバイバイしました 彼はいつも私にありがとうって連発します。でもなんだかそれが切ないです。なんでだかわかりませんが… 家に帰ってきてから何故だかわからないけれど大泣きしてしまいました いつも会う時私には少しのお金もださせてくれません。もう婚約者でもなければ彼氏彼女でもない。最近なんだかわからなくなってきて色々とよくしてもらうのも悪いなって… かといって確信に迫ってまた音信不通になるかもしれないならこのままがいいです。 3月は沖縄旅行行こうと夏から話してます。彼の気持ちがよくわからなくてまだチケットは予約してません。 彼はどういう気持ちで私といるのか、第三者の目線から少しでもアドバイスくれたら嬉しいです 長文読んで頂いてありがとうございました( ´ ▽ ` )