• ベストアンサー

20代後半独身から30代独身の人に質問します

親に好きな人(片思いでも)付き合っている人がいるとか親に言いますか? または親に彼氏(彼女)いたり男の友達(女友達)等いるのかと言われたりします? 私の父母は…特に母は彼氏いるのかとか付き合ってる人いるのかとかいろいろ頻繁に言うんです。 将来不安や心配してくれてるのは分かるんですけど、私も私で親が言ったからって適当に適当な男と付き合えないし。(--;)体の関係だけのもイヤだし(--;) 30代の人どうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どうも返事ありがとうございました。 過干渉なんですね。 彼氏が出来てもご両親が反対しだすと大変かも知れませんね。 あなたが選んだ彼氏なら安心って感じでもなさそうですし・・・ でも仲の悪い家族だと話もしませんからね。 仲は良いんだと思います。 片思いの方がおられるのであればそれは黙っておいた方が良いかもですね。 まあ程よく向き合いながら受け流すことも大切です。 ご両親に言えないような恋愛とか 何でも話すとかも極端なので隠し事の1つや2つあっても当然だと思います。 あなたがそのさじ加減を決めれば良いことですしね。

nepia_paperhana
質問者

補足

こんばんわですー。)^o^( いやー多分ねぇ、彼氏出来たら反対なんてしないと思うんですよ。きっと。彼氏いたらそれでいいって言う単純な母ですからー。 まー一応は仲は良い・・かもですね^^♪母が気分良い時にとかはバリバリ話し、お昼もたまに一緒にしますからー。いつも一人ですけど。基本私。 >片思いの方がおられるのであればそれは黙っておいた方が良いかもですね。 そーですよねー!!片思いの人いるってのは黙ってます。 まーだからそれすら言ってないから親達は言うんですよね。「男友達とか彼氏いないのか」と。 >何でも話すとかも極端なので隠し事の1つや2つあっても当然だと思います。 そーですよね!!それが多分大人なんだと思うので。子供だとあっさり親に「○○ちゃんがすきやねーん♪」とあっさり言えるもんだと思うんですけど、いい大人ですし。私も。

その他の回答 (1)

回答No.1

ご両親と仲が良いから聞くんでしょうね。 話せない状況を作るよりも話せる状況を作った方が良いと思いますよ。 恋人はいないならいないでいいんだし。 出来れば報告すれば良いだけです。 干渉されるのが嫌ならそれも言えば済むことです。 親バカでもいいですよ。 心配してくれてる人がいるんですから。 正直に話せるようにすればいいのです。 親が居ることは幸せでありがたい事ですから。

nepia_paperhana
質問者

補足

おはようございます。^^ あなた優しいですね。。^m^ >恋人はいないならいないでいいんだし。 出来れば報告すれば良いだけです。 >干渉されるのが嫌ならそれも言えば済むことです。 ですよねー!でもそれでも親納得してくれないんです。 親に言ってないんですけど、私実は片思いしている人がいるんです。それもきっと 「そんなん片思いなんかいらんわ!(とここでもごちゃごちゃ言う)両想いないん?こう・・男性が言って来てくれるような・・」とか 後彼氏とかいないとかはっきり言うと「悲しい。。(T_T)」とかも言うんです。 私もう一つ親を心配させたりしてるのは就職もまだ決まってないって言うのと、結婚もしてないから安心出来ないと言う事だと思うんです。 両方一挙にひっくるめて言うからスゴイこちらも辛いんです。泣き事を毎日言うから。。 nanaさんもう一回返事下さい。