• ベストアンサー

30代 独身女の恋愛と結婚

33歳の独身女です。 もうこのまま彼氏も結婚出来ないかも・・・なんて諦めてたころに1歳年下の彼氏が2ヶ月前に出来ました。 以前は「彼氏さえ出来れば万々歳!!」なんて思ってたのですが、 いざ彼氏ができると、「結婚」への欲が出てきてしまいます。 しかし、まだまだ付き合って所詮2ヶ月なのです・・・。 それなのに、早くも彼が結婚の意志があるのかないのか気になって気になって・・・毎日不安で仕方ないのです。 これなら、諦めきっていた一人の頃の方が気楽だったくらいに。 早く、自分の親に会わせたい。彼に親に紹介されたい。婚約したい。 などなど・・・彼に要求したくて仕方ありません。 でも、そんなこと言われたら男の人はドン引きしちゃうでしょうか? せっかく出来た彼氏を自爆によって失いたくない気持ちもあります。 でも結婚を考えてくれているか不安で仕方ありません。 もし何年か付き合って捨てられたら・・・なんて妄想をして一人家で泣く事もあります。 今のところ彼に会うときは、そんな事微塵も見せてないつもりですが、そのうち自爆しそうです(特に生理前など・・・) 30代の女性と付き合ってるということは結婚も視野に入れてくれてると安心しても良いものなのでしょうか? それと、女性から結婚の事を口にしたらやはり男の人は逃げてしまうものでしょうか? もし口にするなら1年は待ったほうがいいのでしょうか? 1年後でも捨てられたら最悪だって・・・不安で仕方ないのですが。 なにかご助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rtgzwt
  • ベストアンサー率46% (40/86)
回答No.2

40代、離婚歴のある男です。 まず、30代の男の気持ちとして、 よっぽどチャラチャラした男でない限り、 彼女ができたなら、当然、結婚を意識しています。 しないワケがありません。 男にとっても30歳というのは、一つの壁です。 一人前の男として、自分を確立したいと思う時期ですから、 結婚し、家族を持つという事は、 男として自立した証しでもあり、大きな課題でもあります。 ですから、あまり焦らず、 相手も結婚を意識している事を知っておく事です。 パニクって、相手にすがりついたり、泣きついたりすると、 男性の場合は、逆に「こんな情緒不安定な相手でいいのか?」と、 引いてしまうからです。 さて、ここからは、彼の気持ちとは関係無く、 貴女自身の心の問題ですが、 貴女は、結婚って、何だと思いますか?。 何の為に結婚するんです?。 貴女の結婚への飢餓感は、何が原因なんでしょう?。 「このまま40になっちゃったら、どうしよう」と言う焦り?。 それとも、早く子供を作りたいという願望ですか?。 文面を拝見すると、何か、漠然とした恐怖感のように思えます。 逆に言えば、実体の無い恐怖に、闇雲に怯えているように見えるんです。 そう言う“焦り”で結婚をするのは、あまり感心しません。 焦りで結婚すると、結婚式のセレモニーが絶頂のピークで、 肝心の結婚生活がグズグズになりがちなんです。 「…こんなはずじゃなかった」という失望感に襲われて、 望んでしたはずの結婚が、退屈で、不愉快な毎日の連続になってしまう。 なので、結婚とは何なのか?、 自分は結婚をして、何を求めているのか?、 同年配の友人の前で、結婚式の一時だけ、 「私は結婚したのよ!」と優越感に浸りたいのではない、 その後の結婚生活を、どうして行きたいのか?、 そうした事を、真剣に、理性的に、ちゃんと考えてみることです。 老婆心ながら申しあげますと、 結婚と恋愛とは、まったく別物です。 恋仲の時の、燃え上がるような情熱は、ほどなく冷めて、 その後は、同じ戦場を、互いを守りながら、 一緒に戦っていく戦友のような関係になります。 その信頼関係が築けないと、結婚生活は上手く行きません。 これは、妻をどこか信頼しきれてなかった私の反省でもあります。 結婚式のその先、二人だけの生活の中で、どう暮らして行くか?、 そこ事を考えた上で、もう一度、ご自分の“結婚願望”は何なのか、 冷静に考え直してみる事をお勧めしますよ。

noname#99907
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の心を見透かされているような内容にドキッとしてしまいました・・・。 >ですから、あまり焦らず、 相手も結婚を意識している事を知っておく事です。 ありがとうございます。 ここのところ自分に言い聞かせたいと思います。 >パニクって、相手にすがりついたり、泣きついたりすると、 男性の場合は、逆に「こんな情緒不安定な相手でいいのか?」と、 引いてしまうからです。 ここも肝に銘じておきます・・・。 いつも一人で家で泣く時は思考回路がパにくっています。 そうですよね、取り乱すような相手怖いですよね。それもいい年して(汗) 後半の部分も忘れないようにしたいと思います。 最近、年下の女性たちが結婚していき、同世代は結婚ラッシュで(しまも2人目だったり)、本当に焦りまくっていました。 友人の結婚式も10回は出席しています。 そのたびに自分は祝われる事はないのに・・・と僻み根性丸出しでしたが・・・いい人ぶる(?)のは上手なのか人には慕われ、結婚式にもよくよばれました。 その上、冗談で周囲に独身出ることをネタにされ、周囲を見返したい気持ちもありました。 子どもだって35歳までには生みたい気持ちもありました。 やっぱりそんな事ではいけませんよね。 結婚の理由は「彼と一緒に過ごしていたいから」でないと正しくはないですよね。 自分のためだけの結婚なんて、間違いですよね。 30過ぎてからもし一生独身でも食べていけるように!と、資格だけはたくさん取得してきました。私は結婚しなくても生きていく!そう思っていた時期もありました。それが今は結婚しか頭にない状態でになってしまっていました。 >結婚式のその先、二人だけの生活の中で、どう暮らして行くか?、 そこ事を考えた上で、もう一度、ご自分の“結婚願望”は何なのか、 冷静に考え直してみる事をお勧めしますよ。 ありがとうございます。冷静になります。 来月も7歳年下の後輩の結婚式に呼ばれて余興までしなくてはならなかったので、心が乱れてしまっていました。 自分を取り戻したいと思います。

noname#99907
質問者

補足

すいません。誤字の訂正をします。 >最近、年下の女性たちが結婚していき、同世代は結婚ラッシュで(しまも2人目だったり)、本当に焦りまくっていました の部分。 正しくは「最近、年下の女性たちが結婚していき、同世代は出産ラッシュで(しかも2人目だったり)、本当に焦りまくっていました」が正しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • mari358
  • ベストアンサー率31% (32/103)
回答No.8

同年代、独身女です^_^ 私もずーっと彼氏がいなくて(いない歴=年齢)結婚できないなと 諦め書けていた頃に今の彼と出会いまして。 最初は質問者さまと同じように、急に「結婚」への焦りが出て大変でした。 あ。今、かれこれ2年になるので、すっかり落ち着いてますけど(苦笑)。 >30代の女性と付き合ってるということは結婚も視野に こればかりは、その彼氏さんしか知り得ません。 私なんて「30代と付き合うなら結婚覚悟してね」と断ったつもりが、 相手が了承したので付き合いましたが…未だにその気配ありません。 うちは8歳年下なので仕方ないかもですが、男性は自分が「養える」 という自信と確証ができない限りは結婚を口には出さないかと。 1年後に捨てられる…とか書いていらっしゃいますが、捨てるのは 質問者さんの方かもしれませんし。結婚を口にして逃げる男性相手だと、 多分結婚を焦る女性からすると「他の人を」になるので立場逆ですね。 >早く、自分の親に会わせたい。彼に親に紹介されたい。婚約したい。 だから、立場逆だとして考えてみてくださいって。 つきあって2ヵ月の彼氏から、早く婚約したい…とか言われたら。 私だったら「この人は他人に言えない秘密や不利なことがあるの? だから結婚して縛り付けて逃げられないようにするのか?」と思います。 1年後に結婚を口に出す、等はもしも普通にお相手を「恋愛対象」 として好きであるなら、期限とかきらない方がいいと思いますよ。 お見合いや婚活など、とにかく「結婚」だけが目的ならいいでしょうけど、 期限が近づいてきたら逆に楽しめなくなっちゃいませんか? 私が質問者さまの友人なら「焦ってどうする(汗)」って言ってしまいそう。 あと、もしそのように生理前などに不安増大しているようでしたら、 一度婦人科等で受診されてはどうですか? 私も似たような症状だったのですが、PMSのもっとひどいPMDDという 症状でした。月経前症候群?とかなんとか(別途調べてください(笑))。 ハーブや漢方薬、その他の薬での治療でなんとかなるかもしれませんよ。

noname#99907
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅れて申し訳ありません。 そうですね、確かにそんなに焦ってどうするの??状態ですよね。 同年代の独身の方からのアドバイス、参考になります。 最近は少し心に余裕も出てきました。 おっしゃるように、逆に私の方が「捨てる側」になるんじゃないかって思い始めています。 というか、結婚する気のない人はもう捨てちゃえ!ってある日思ったからです。 まだ、彼に結婚の意志は聞いていないので続いていますけど…。 ご回答者様は8歳年下の彼との事。 心に余裕があって、男の人が捕まえておきたい!って思うような素敵な方なんでしょうね^^ 私もそうなりたいです。 それとPMSですか… ネットで見たのですがかなり当てはまります。 生理前、結構頭おかしくなっちゃうんですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • firstsnow
  • ベストアンサー率26% (135/504)
回答No.7

 私が思うには、20代後半~30代の男性が同じ世代の女性と交際すると言うことは、結婚を考えている可能性大ですよ。  ちなみに私も結婚を考えて交際していますよ。  乱文で失礼します。

noname#99907
質問者

お礼

本当ですか?? 私の彼氏もそうだったらいいのにーーー。 でもそういうご意見 とっても嬉しいです! ちょっと焦る気持ちが和らぎました!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arap6260
  • ベストアンサー率14% (55/384)
回答No.6

昨年結婚した女です。 私の場合今の主人と出会ったのが35歳過ぎ友人期間1年でしたので 告白された時に「子供も欲しいので遊びでは付き合えない」と伝えました。 今すぐは無理だけど付き合っていく中で自分を見て欲しいと言われ付き合い、 交際1年で結婚しました。 ちゃんと恋愛期間を楽しみお互いを見て自然と結婚に向かいました。 勢いだけじゃなく「この人と一緒に歳をとりたい、支えて行きたい」と いう気持ちになりました。 御質問者様の焦る気持ちもわかりますよ!でも相手を見て恋愛を楽しんで お互いなくてはならない存在になってご結婚されたらいかがですか? そうすると結婚がゴールじゃなくスタートだと分かりますよ! 素敵な恋愛をなさって下さい(^^)/

noname#99907
質問者

お礼

ありがとうございます。 35歳でであって、無事ご結婚されて、今お幸せだとの事。 とっても励みになるお話しをありがとうございました。 ご回答者さまは、焦ることなくその人を見て判断されたとの事。 わたしもそうなればいいなぁと思っています。 ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mike-ng
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

こんばんは!はじめまして。 とても他人事とは思えなかった為、投稿させて頂きます 笑 私も32歳独身女です。 私は29歳の時、6年付き合っていた彼と別れ2年間恋愛どん底時代を過ごしました(^_^;) そんな私にも今年2月によい出会いがあり、まだお付き合いはしていませんがデートを重ねている同い年の男性がいます。 前回のデートで告白予告?めいた言葉があり、今週末日帰りですがドライブ旅行の予定があります。 交際を申し込まれれば、喜んでお受けするつもりです(^_^) そして、少し怖いですがもし彼が交際を申し込んでくれたら、結婚の意思を確認するつもりです。 もちろん今すぐでなくていいけど、少しは意識してくれてる?という感じで。 元彼の時、聞けなくてずるずる6年付き合っちゃったんです。。。 29歳の時に我慢できなくて聞いたら、彼には全くその気がなかったという悲しい結末でした(T_T) 焦る必要はないけど、今から不安になりながら何年もずるずるなんて嫌だし。 聞いて逃げる男なら、何年付き合ったって結婚しないと思うし。 今すぐ結婚して!今すぐ親に会って!って言っちゃうとひかれるだろうけど、いつかはその気ある?って感じで聞いちゃえばいいんじゃないかな? お互い、運命の出会いであることを祈って!頑張りましょう!!

noname#99907
質問者

お礼

似た立場からの女性のご回答、とても嬉しいです! ありがとうございます。 交際を申し込んでくれたら、結婚の意志を確認するって 勇気あるなぁ・・・羨ましいです。 でもそうしたほうがいいですよね。 前の彼氏さんのお話、酷いですよね! そんな状態で6年付き合っていたなんて! でもその頃は、言っても20代だったから、こうして今やり直しもきいていますが・・・ 今はそうは行きませんものね。 ですから私も、それが不安で・・・一人で泣いてしまう事もあります。 実は私も30歳を目前に酷い目にあったことがあり、それがトラウマとなっています。 お互い今度の恋が成功すればいいですね。 頑張りましょうよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 ちょっとちょっと、アセりすぎでは無いですかね?  33歳ならとにかく結婚したい気持ちは解ります。でもね、その相手ってどうなの?大丈夫なの?  33歳の女性と付き合うのに、まったく結婚を意識していないなら、かなり駄目な男だけど、でも付き合って見なければ解らないから、お付き合いしているんでしょ? そんな2ヶ月目にいきなり結婚の話ですか?  最近離婚も多いことだし、もうちょっとゆっくり考えても良いと思いますよ。 ただ、昨今の日本の状況では、高齢毒女よりも、X1子持ちのがモテるのが現実なんですけどね、、、、。泣

noname#99907
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね・・・焦りすぎで怖いですよね。 お見合いで出会ってれば、話も早かったのでしょうけど・・・ そうではないので、彼に結婚の意志があるのかどうか気になっていながらも聞きだせず・・・焦りまくってました。 えーーーーーーーーーーーーーーー ×1子持ちの方がモテるなんて・・・ さすがにそれはないと思うんですけど・・・。 ないと思いたいです。そんなに高齢独身女子は価値がないのですか?? 遊びなら結婚を求められそうにないそういう存在がいいのかもしれないですが・・・。 ×1はありとして子持ちはリスクが大きいでしょ。男に人には・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tennsino
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.3

33歳の女の方なら子供とかも考えているだろうし、気持ち的に焦ったりするのかな?と思ったりもします。 欲でてもいいと思いますよ。2か月でも多く回数会っていくとかメールこまめにして連絡多くするとか色々工夫できるかなと思います。 >早く、自分の親に会わせたい。彼に親に紹介されたい。婚約したい。 >などなど・・・彼に要求したくて仕方ありません。 私は30代独身ですが逆にうれしく感じます。積極的に思ってくれてる気持ちがあるんだなと思ったりします。 >30代の女性と付き合ってるということは結婚も視野に入れてくれてる>と安心しても良いものなのでしょうか? >それと、女性から結婚の事を口にしたらやはり男の人は逃げてしまう>ものでしょうか? >もし口にするなら1年は待ったほうがいいのでしょうか? 人それぞれ価値観、タイミング色々違うと思います。 少なくとも私は結婚もいれてもいい人、1年待たないでもいい人になりますが、価値観によっては長く付き合って相手のこと知りたいとかもあると思います。 お互い色々、嫌な所、良い所をある程度知った上で納得できるなら言ってみてはいかがでしょうか? 頑張ってくださいね。

noname#99907
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の彼も、回答者様のような考えの方でしたらどんなにいいだろうと思ってしまいました。 こういう考えの男性もいる事が知れてとても安心できました。 ただ、二十歳くらいの子が「はやく結婚したい」って言うとかわいい感じもするのでしょうが、30代の女が言うと怖いんじゃないかなって思って、悩んでしまいました。 回答者様のような彼氏だと彼女は安心でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

まず「結婚」みたいな見方すると、相手を見誤るおそれがありますよ。 結婚できるなら「誰でもいい」わけじゃないんですから(^_^;) まだ二ヶ月、彼と今後を見据えたお付き合いのできる相手かどうか、 自分で見極めることが大事でしょう。 価値観、相性、金銭感覚・・・どれもまだお互いに知らないことばかりです。 でも、結婚するにはどれもとても大切ですよね。 そういったことも含めて、もうちょっと長い目で見て付き合っても良いと思います。 それはお互いに必要な確認作業でもあると思います。 お互いよく知らない付き合ってすぐ、結婚申し込む人なんて、一体自分のどこ見てプロポーズしてるのか、疑問しかわきませんね(^_^;) 冷静に考えたらそう思いますよ。 「彼に決めてもらう」ではなく、彼が自分に相応しいか、「自分で決めて」は。 付き合ったらとんでもないマザコンだった、ケチだった、 ろくにマナーも知らない浮気症だった・・・なんてことになったら、結婚なんてトンでもないですから(^_^;) お互いにパートナーとして相応しいかどうか、これからちょっとずつ判ってくることだと思います。 自分の人生、たった二ヶ月で相手決められますか??焦らないこと。

noname#99907
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答文を読んで、少し心が落ち着いてきたのが分かります。 そうですよね。 まだ2ヶ月(知り合って3ヶ月)で彼の一体何が分かっていて 自分の何を分かってもらえているのか。 冷静にならねばなりませんね。 焦らないで、自分で決める 大事な事ですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 29歳・独身女。結婚を急かされて悩んでいます。

    実家暮らし、彼氏は3年程おらず、欲しいという気持ちもなくなってしまいました。 結婚はしたいというより、しなければという気持ちです。 というのも両親から「結婚相手はいないの?」「もう帰ってきたの?」と毎日言われるからです。 父が定年の為、そして身内から私の結婚はまだなのか言われるようで、ここ半年で両親が急に結婚を急かしてくるようになりました。 身内も、私をお荷物といった感じに見ていると思います。 また本当にお恥ずかしいお話ですが、家にお金を入れていません。 その為両親は、結婚しなくてもいいがお前は一人で生活していくのは無理だと言います。 100万円程リボローンがあり、収入は月々の支払いに充てているのですが一向に減らず、 そのことを親は知りません。 このことを言えば親は自殺してしまうのではないかと思うので絶対に言えません。 最近、友達といるより一人の方がいいと思ってしまい、休日は家から出ないことも心配なようです。 メールはしてますが疎遠になってしまいました。 私は昔から親に甘えてきた為、突き離されて今までにない寂しさで毎日隠れて泣いています。 家族でいても気まずい雰囲気になってしまいます。 彼氏が居たときは両親をうざったく思っていたぐらいなのですが・・・。 一人暮らしして自立できればと思いますが、今すぐには無理そうです。 今までにない寂しさと居場所のなさに情けないです。 複雑な気持ちが入り交ざって、 まずはどうするべきかわからなくなってしまいました。 この歳で親離れできないのは恥ずかしいですが、正直、寂しいの一言です。 親が歳を取っていくのを見ていくうちにどんどん離れたくなくなってしまっています。 仕事を増やすなどして、一人暮らしをするべきなんでしょうか? 自立できれば親は少しは肩の荷が下りるものですか?

  • 独身女です。女で結婚できないのは甘えですか?

    私は3兄弟の末っ子です。 長男は31歳で結婚してて持家もあり子持ちです。 次男は29歳で20代前半で結婚して大きい子供が既にいます。 私は末っ子で27歳独身女です。 今まで事務の仕事をしていましたが、事情あって退職 その後、求職活動をしています。 実家暮らしなのですが、親や兄弟から 「女で結婚できない奴は甘えだろ」 っと言われました。納得いかず理由を聞くと (1)男と違って職業が問われないから楽 (2)男と違って貯金が問われないから楽 (3)デート代も男持ちだったりで恋愛進行も楽(要は男に任せるだけじゃんと言いたいらしい) (4)女ってだけで男女恋愛は有利に立てる(男の方が大変らしい) さらに、20代で結婚できない女は理想が高いとも言われました。 華の20代を逃した女がアラサーで20代の頃よりいい男を手に入れられるわけがない 女は年齢で90%差別化される。結婚相談所も実際そんな感じだと・・・ 私もそれなりに告白はされましたが 私にも好みの顔がありますし、経済力だってしっかりしてないと付き合えません それなのに親や兄弟は「何で男に頼ること前提なわけ?お前も働けよ」と言うのです 女性が働いたら子供は何時産むのでしょうか? 10月10日も休ませてくれる会社があるのでしょうか? その辺は男性に頼るしかないと思うのですが、それは甘えだそうです 私の周囲は25歳までに80%の女性が結婚してママをやってます 27歳で独身の女性はやっぱりワケ有りが多い気がします それでも女で結婚できないのは甘え、高望み、夢見過ぎなのでしょうか?

  • 女30代独身彼氏なし。

    タイトルどおりです。 もう何年も彼氏がいません。 もともと人見知りが酷いのでそんなに友達も多くないんですが、その友達もみんな結婚して出産してあんまり会えません。 ここ何年もイベント時には一人で家で過ごしてます。 彼氏ほしいなぁとは思うのですが、結婚相談所や見合いはちょっと無理かなとも思います。したいのは結婚じゃなくて恋愛だから。 毎日仕事場と家との往復で休みの日は一人で過ごす生活パターンで、このまま一生一人なのかな・・・と不安になってきました。 私の人生空っぽって感じ。 冬場やイベント前は寂しくなりがちだったけど、ここ最近は年齢も年齢なので不安になる時があります。 そんな時ってないですか? どうしてます?そんな時。

  • 30代で独身って魅力がないから?

    30代で独身って魅力がないから? 付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいます。 お互い30代になりましたが、結婚の予定は全く無し、結婚について話すらしたことありません。 (最初のころは、積極的に親に挨拶してくれたり、同棲の話にも食い付いてくれたり、私と結婚するのー?とか聞いて「するよ」とか言われて安心してたが・・・最初だから盛り上がってただけかも。) 結婚について相手(彼氏)から言ってこないということは、あなたにそれほどの魅力がないから とある人から言われたのですが、やっぱりそういう事になりますか? やっぱり30代で独身って魅力がないからでしょうか?

  • 30代の独身女性で恋愛してる方へ質問です

    私は30代半ば、まだ結婚暦のない女性です。 少し前から付き合いを始めた男性がいます。 今まで付き合ってきた男性は、何故かあまりマメじゃない人ばかりで(仕事が忙しかったり) 会うのも多くて月2~3回とかで、私はそれぐらいが普通の感覚だと思っていました。 今の彼とは、週に2~3回は会ってます。彼の方が会いたがってくれる感じです。 会うと帰りが遅くなることもしょっちゅうで、夜中2時を回って帰宅、という事もあります。泊まった事はまだありません。 そこで本題なのですが、うちの親がとにかく厳しいのです。 私ももう子供でもないいい年齢なのに、 帰りが遅くなったり、頻繁に出かけることが増えたので何かと口を出してきます。 いくつになっても親から見れば子供なんだから心配する気持ちもわかりますが、ちょっとうるさすぎです。 彼に話すとそれを理解してくれて、以来早く帰らせてくれたり気を遣ってくれます。 でも、やっぱり本音はもっと長い事一緒にいたいよね、と。 以前、結婚を目前に、付き合ってた人にひどい裏切られ方をされ別れた経験があります。 その事を親も知ってるので、また変な男にでも騙されてるんじゃないかと気にしてるのかもしれませんが・・・。 同年代の独身女性の方は、どうなんでしょうか? うちの親だけがうるさいのかな・・・と思い質問させていただきました。 みなさんのお宅はどうなのかお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 29歳独身女です。

    29歳独身女です。 私には9年間付き合っている彼氏がいます。 結婚する為に2人でお金貯めています。 私の父が事業に失敗して自己破産する事になりました。 実家を失う為、親を心配して建て売り住宅を私が購入しました。 家族が住む家を無くすのが可哀想で購入しました。 彼は結婚はしたいけど、私の親と?同居はしたくない!?と言っています。 私には弟が居るのですが、家を継ぐ気はなくて、親の面倒は見たくないと言われました。 なので、私しか親の面倒見るしかありません。 親を取るか、彼氏を取るか悩んでます。 彼は私に優しくて仕事にも真面目に頑張っている人です。 彼と結婚したいとずっと思ってきました。 やっぱり彼との結婚諦めるしかないのでしょうか? 親をアパートに住ませて、新しい家に私達が住むか、私達がアパートに住んで、親が新しい家に住むか、悩み中です。 どちらにしても、親は仕事が今はないので家賃、住宅ローンは私が払う事になります。 ここまでして彼と結婚するこるのか、親を気にして彼との結婚を諦めるのか分からなくなりました。 アドバイス下さい。

  • 独身男です。

    20代の頃までは切れ目なく彼女がいたのに30代になり、休日も一人で過ごすか男友達と酒を呑んでるような日々が続き、気づけば36になってしまいました。 20代の頃は彼女以外に女友達も多かったので、毎週、彼女と会わなくてもいいやぐらいに考えていました。すごく罰当たりです今、思えば。 一番長く付き合った彼女が愛想をつかして、僕の前を去り他の男と結婚してから2人と付き合いましたが、長続きせず。結婚にも当然、たどりつきません。彼女いない歴は7年を越えようとしています。そのあとも何人かは気になる女性ができましたが何もできず、さめてしまうの繰り返しです。今もちょっと気になる女性がいるのですが、また同じ事を繰り返すような気がします。 こんなことばかりでは一生独身なのではと最近、すごく不安になってきました。何からはじめればいいでしょうか。何をするべきでしょうか。

  • 30代で独身って可哀想な女ですか?

    30代で独身って可哀想な女ですか? 付き合って4年の彼氏がいます。 彼氏はめちゃくちゃ優しいし一緒にいると楽しいし、20代より30代の方が断然、仕事も恋愛以外のプライベートも充実していて、本当に毎日が楽しいです。幸せです。 遊んでばかり、楽しいだけの毎日では、もう駄目なのかもしれませんが・・・ 出産を考えると年齢的に遊んでいる時間はないのに、今年は「来年フルマラソンに出場する」のを目標に頑張ってきたので、とりあえずいまは結婚よりそれが目標になっています。 早く結婚した方がいい、早く子供産んだ方がいい、将来絶対後悔する、と何回言われても、響きません。 もし結婚できなくても、お母さんになれなくても、悲しいけど、それはそれで自分の人生かも、と思い始めています。 が、 彼氏がいるのに30代で独身って可哀想、大事にされてないんじゃない? 結婚したい女だと思われてない証拠 男なら普通は彼女が30代になる前に結婚を考えるのに 選ばれない女なんだね、という内容のことを言われて、ショックを受けたのですが、ショックを受けるということは、自分でも本当はそう感じてるからだと思います。 何も言い返せず悔しかったのですが、いま考えても、やっぱりなにも何も言い返す言葉が思い浮かびません。 なにを言っても言い訳や強がりにしかなりません。 なんて言い返せばよかったのでしょうか・・・ やっぱり30代で独身って可哀想な女ですか? やっぱり、結婚して、子供を産んで、子育てをして、マイホームを購入する、それが30代のあるべき姿ですか? そうじゃない人生は、どうなのでしょうか。

  • 40代の恋愛

    私は40代前半の男性です。 10代後半から、付き合う女性にはことごとく裏切られ、 結局は他の男に取られてしまうのがオチで、 30歳を過ぎた頃からは女性を好きになることも無くなったので、 結婚はあきらめていました。 自分から告白して上手くいったことはなく、 いつも相手から告白され、はじめは乗り気ではないので渋り、 それでもいいからとまとわりついてくる内に、 いつの間にか相手が彼女の立場になっていたりしていました。 私も男ですから、時には我慢できずに手を出してしまうこともあります。 しかしそれは、彼女が望んだことであって、 私が望んだことではないと思います。 本来なら、好きではない人とはしたくありません。 何を言っても言い訳になってしまうでしょうが、もちろん避妊もしています。 女性たちは、いつも強引に私の家に転がり込んでくる事が多かったです。 今もそういう彼女がいます。 しかし、私には、この年にして、ようやく好きな人ができました。 相手は独身で同じ年齢です。 しかし、私はすでに何年も同棲生活をしています。 親も公認で、結婚するものだと思っています。 同性相手も40代前半です。 みんな、これが最後の恋だと思っていると思います。 私自身も、好きな女性に出会う前は、そういうものだと思っていました。 この人以上に、私を好きになってくれる女性はいないと思っていました。 大恋愛もしない内に、最後までそばにいてくれた女性と、 いずれ結婚するのだと思っていました。 お互いの家族や親戚や会社関係の人も、 みんなが私と彼女が結婚することを望んでいます。 しかし、私は同棲相手と別れて、好きな人に告白したいです。 しかしそうすると、私はすべてを失ってしまう気もして、 前進することができません。 今までフラれ続けてきたし、裏切られ続けてきたので、 期待するだけ馬鹿なんじゃないかとも思えてきます。 私は身勝手でしょうか? 私だけが我慢して、このままみんなの期待通りに、 流されて生きた方がいいのでしょうか? 勝手につきまとい、家に押しかけてきて、私の家に住み着き、 私の稼ぎで食べて、私を彼氏だといい、散々金をむしり取った挙句に、 私を捨てていく女性たちは、一体何なのでしょうか。 私は無責任でしょうか? この先どうすればいいのでしょうか?

  • 20代後半独身から30代独身の人に質問します

    親に好きな人(片思いでも)付き合っている人がいるとか親に言いますか? または親に彼氏(彼女)いたり男の友達(女友達)等いるのかと言われたりします? 私の父母は…特に母は彼氏いるのかとか付き合ってる人いるのかとかいろいろ頻繁に言うんです。 将来不安や心配してくれてるのは分かるんですけど、私も私で親が言ったからって適当に適当な男と付き合えないし。(--;)体の関係だけのもイヤだし(--;) 30代の人どうですか?

このQ&Aのポイント
  • 左右の装置を接続して,左の装置にトリガ出力,右の装置がそれを受ける側とします.LだとON,HだとOFFの装置です.
  • 左の装置はNOのスイッチがあって,右側の装置をスイッチが入ったときだけONになるように装置間をつなぎたいのですが,これで合っていますでしょうか?
  • また,抵抗は必要と思いますが,どれぐらいのものがいいんでしょうか?
回答を見る