父の視線が胸に…いい対処法はないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 父の視線が胸に行っていると感じています。過去に体を触ることがよくありましたが、最近は胸のあたりを見てくるようになりました。自意識過剰かもしれませんが、気持ち悪さを感じています。家を出ることができないため、対処法を教えてください。
  • 私は父の視線が胸に行っていると感じています。以前は体を触られることが多かったのですが、最近は胸のあたりを見られることが増えました。自意識過剰かもしれませんが、気持ち悪さを感じています。家を出ることができないため、どうすれば良いか教えてください。
  • 私は父の視線が胸に行っていると感じています。以前は体を触られることがありましたが、最近は胸のあたりを見られるようになりました。自意識過剰かもしれませんが、気持ち悪さを感じています。家を出ることができないため、どうすれば対処できるかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

父の視線が胸に行っている気がする

過去質問を見ていただいたら分かると思いますが、 前から私の体を触って喜んだり…ということが よくありました。 最近では、そういうことをしなくなった代わりに 私の胸のあたりを通りすがりに 見てくるようになりました。 また、少し前には何度か着替えているところを 覗かれたこともあります。 もちろん、気にしすぎ、自意識過剰な ところもあると思います。 でも、過去のこともあってとても気持ち悪くて…。 極力父の近くは通らない、胸が目立たないように 猫背で過ごす、などいろいろなことを 試していましたが今日、やはり 通りすがりに横目で胸を見ていました。。。 高校卒業後も家を出るなと言われたので 家を出ることはできません。 何かいい対処法はないでしょうか? 回答、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyossy-
  • ベストアンサー率61% (109/177)
回答No.6

色々な意見が出ていますね。 でも貴女が気になるんだったら、何か考えないといけませんね。 やっぱり体を触って喜んだりや、着替えを覗いたりは嫌だと思いますし。 横目で見てくるのは娘が成長すれば気になると思いますので、横目で見るのは許してあげたらどうでしょう? 街を歩いていても胸を見る人もいるでしょうから。 貴女も目立たないように猫背で過ごしたりしなくても、開き直って胸を張って過ごせばどうですか? 大きい胸の女性がカーデガンなどで隠そうとしているのって、「実際にはどれくらいの大きさなんだろう」と変に興味を持ってしまうことがあるからです。 ですので直接的なことに限定して、触ってきたりや覗いたりに対応すればどうですか? 「ちょっと覗かないで!」「触らないでいいよ!なぜわざわざ触るの?」とその都度注意すればどうですか? 「高校卒業後に家を出るな」ってなぜ言われたのですか? 就職や就学で出る人は多いと思います。近場で就職や就学でも自立の為に出る人もいます。 お父様に注意してもこれからも改善されずに続いてしまい、貴女が嫌なら家を出て良いように思いますよ。 良かったら参考にして下さい。

kobukurofamily
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • mofl
  • ベストアンサー率27% (190/692)
回答No.5

娘の胸を見る父は変態。 いい年こいて一緒に風呂に入る親子も変人。 私は娘と一緒に風呂に入ったのは幼稚園くらいかな? だんだん目のやり場に困るようになり、風呂はカミさんと交代した。 成長していく女の身体が何だか見てはいけないもののような気がしてね。 赤ん坊の頃はおむつを替えていたのに。 今は女子大生だけど、やっぱ自分の娘だよ。 女としての興味の対象ではない。 他人の娘だと胸を思わず見ちゃうのにね(笑) ところで、何で嫌な振る舞いをする父の言うことに従い、家に居続けるの? 自活できるようになって、成人したら、自分のことはオウンリスクとして自分で決めればいい。 自分を内観し深層心理、つまり無意識の世界を探ったほうがいいんじゃない? 半分は父のことだけど、半分はあなたの問題。

kobukurofamily
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちなみに、「家を出るな」と言ったのは 父ではなく母の方です。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.4

49歳の既婚ジジイです! 私も貴方と同じ位の 娘がいます お父さんは 貴方の事が可愛いくて 仕方ないですよ! 愛情の表現の一つです 愛情の表現は 人によって様々です 貴方のお父さんは、 そうやって 貴方の成長していく姿を 楽しみにしているんです 愛情がある目であって 痴漢とかの目ではない事は 確かですから あまりお父さんを 嫌らしく思わないでね! (^◇^)/ 嫁に行く時は 号泣しそう(笑)

kobukurofamily
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 回答、ありがとうございました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

過去質を自分で探せと? めんどくせぇよ。 見せられるような胸してんの? つか 親だろ? 昔かっら見てるっちゅーねん。 誰に育てて貰ってきたんだよ。 まだ育てて貰ってる最中でしょ^^; と まぁ 辛口意見を書いてみたけどw 対処の方法かぁ・・・・ ・今胸見たでしょ~ えっち~ キャーへんた~い と 半分冗談っぽい声でw ・胸大きくなった?! ね・・・どう? ・どこ見てるの~ おか~さ~ん おとーさんが エッチな目で私の胸みるよ~ と 半分笑いながら言う。 ってな具合に 冗談っぽく 母親等に聞こえるように言えば 良いかもよ?

kobukurofamily
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 回答、ありがとうございました。

回答No.2

過去質どれですか? 家を出れない、直接言っても駄目? PCやスマホ持っていますか。グロ画像や動画を検索、父の見えるところでみてください。 ネットに腐るほどあります。無修正の方が良いです。メキヒコあたりの動画なんかお盛んなので結構見つかります。 とはいっても、見せびらかすような見方では駄目です。あくまで隠すように、無表情でみていてください。バレそうになったらすぐ閉じてください。 カッターやはさみをなるべく所持したり、持ち歩いてください。包丁でも良いです。 次に、おかしな行動をとってください。 いきなり発狂。いきなり大笑い。いきなり泣きだす。それを少しやった後、無表情に戻り、何事もなかったように過ごしてください。 で、父のことを無視してください。または辛めにあたってください。小さなことで不満を言ったり。 父の私物を破壊したり捨てたりも良いですよ。といってもPCとかじゃ流石にアレなんで、ボールペンとか、ハブラシとか、小さなものでトライ。 虫の死骸などを集めて父の私物にいれましょう。出来るなら蛇の抜け殻やカエルの死骸などでも良いですよ。 あと父が就寝中の枕元にたっててください。その時に虫やヘビの死骸を置いておくのも良いでしょう。 自分の切った爪を集めて保管し、ある程度集まったらこれまた父のカバンなどにバラまくのも言いですよ。なんなら髪の毛でも良いです。抜いたものではなく比較的短めに切ったものを入れておいてください。 もう一段階いくなら、それを食事に混ぜましょう。 父を盗撮し、それを現像し、父の目につくところに置いておいてください。 あと父をよく見ましょう。いつもジーーーっと見ましょう。チラ見じゃ駄目ですよ。顔を向けて見てください。父に「なんだ?」と言われたら無言で顔をもとにもどしてシカトしてください。 意味の分からない行動をしてください。 ずっと鉛筆を削ってる。ずっと一点を見て動かない。「あっ!」と指をさして上を見上げ、そのあと何事もなかったかのように過ごしてください。 それを毎日のように繰り返してください。

kobukurofamily
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

それってイケないことなのでしょうか。 私には娘が二人(ともに成人)いますが、胸が大きくなったとか形が綺麗になったとか 話してきますし、私も娘の胸を見ますよ。たまに一緒にお風呂に入ろうと言われるので 入ると、生の胸が見えます。でも娘にしたら昔から一緒にお風呂に入っていた お父さんだから、胸を見られようが触られようが何とも思わないと言いますよ。 だから、貴女が思春期で性的なことなどに過剰に反応するのも分かりますが、 世の中の男でバストを見ない男なんていませんよ。普通に服を着ていたら、胸の膨らみは 自然に目に入ってくるんですからね。お父さんも男ですから、貴女の成長を見ていたいと 思っても不思議はないでしょう。これが他人であれば痴漢でもストーカーとでも言えますが 貴女が生まれてからずっと一緒に暮らしてきたお父さんなのですから大目に見てあげて 下さい。逆に言えば、貴女の胸を見たらお父さんに「また胸を見たでしょう」と言って 今度から私の胸を見たら罰金1000円払ってもらうと言って、契約書みたいなものを 書いたらどうかな。お小遣いもらえるなら、いくらでも見てイイよと開き直っても イイかもしれないよ。

kobukurofamily
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 父の視線が・・・

    実の父親のことで相談があります。 いつからかは覚えてないのですが、父が、やたらと自分の胸とかお尻を見るんです。正直気持ち悪い。 這うような視線。自意識過剰ではないと思います。 視線で犯されてる気分で、実の娘なのに、どういう神経をしてるのかと思います。 見てるなぁ、って気づいて、わざと顔見ると、スッ、っとあからさまに視線を外します。 このままじゃ、父のこと本当に嫌いになりそうで、悲しいです。 わたしは少し前に結婚して、たまに実家に行くのですが、相変わらず。冬は、めちゃくちゃ着込んで体のラインが出ないように工夫しています。 本当に、なんなんでしょうか・・・。 父は、以前は、テレビでCMとかで露出度の高い女性が出ると、食事中でも箸が止まるほど食い入るように見ていたり、エッチなビデオを観ていることが中学頃発覚してそれ以来半年以上、気持ち悪くて口きけなくなったり。(思春期だったので) わたしのことも、女として意識している(欲情する)のでしょうか? 考えたくもありません。血がつながっていて、オムツも替えてもらったというのに、もしそんな風に思われてるのだとしたら、心底イヤです。 こんな恥ずかしいこと、誰にも相談できなくて・・・。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 視線を気にしすぎてしまいます。

    昨日、地元のファミレスで父と二人で食事をしていたら少し離れた斜め前に座っていた背中を向けて座っていた50代位の女の人が、何度かこちらを振り返り凝視してきました。 とても嫌だったので、無視をしていたんですがそれからずっと考えてしまっています。 私は地方に住んでいて、特に女性からジロジロと見られる事があります。自意識過剰というのもあるとは思いますが、とてもつらい悩みになっています。 この3年ほど前から視線恐怖に近いものがあり、他人は自分が見ているから見るというのもある思い、普段は極力人を見ないようにしています。 しかし昨日は、その女の人の顔が、しかも振り返って凝視。嫌でもそれが視界に入ってしまい、極力見ないでいましたがやだなと思ったら少し動悸がしてしまいました。 一緒にいた父は、その人に背中を向けて座っていました。 こういった場合って、父といたのに変な関係(不倫とか?)と思われたんでしょうか。 他人がどう思おうと、関係ないとかこれまでたくさん自分に言い聞かせてきました。 しかし、どうしても昨日のようなことがあると、それからずっと考えて悩んでしまいます。 悩まずに、平気でいるにはどうしたらいいでしょうか。 どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 胸が揺れすぎて

    質問させてください 私(女性)は、なんか、 走ったりする時、すごい胸が揺れすぎるんです。 中学生あたり、胸が大きくなり始めてから、 ずっとコンプレックスです。 特に体育の授業とか。 胸のサイズ自体は、Dカップぐらいで、 「ものすごい巨乳!」というわけじゃないのですが、 (でも大きいのもちょっとコンプレックス) うまくいえないのですが、なんか 「胸が、付け根のとこからしっかり付いてるタイプ」(はと胸というか…。)と、 そうじゃないタイプがいて、 私は特にそうじゃないんです。 だから、ちょっと走ったり飛び跳ねたりするだけで、ものすごい揺れちゃうんです。 ブラをつけていても、全く関係ありません。 むしろ、二十歩も走れば、 おっぱいの揺れがものすごいので、 ブラからはみ出ちゃいます。 授業の時など、 それを直すのが大変でした。 ちょっとでも走ったりするとすごいので、 普段あまりピタッとした服が着れません。 (揺れると恥ずかしいので…。) 大きさも、顕著にわかってしまうので、 わざといつも男物の大きなトレーナーとか着て、 胸のラインがわからないようにしています。 親とかに胸のラインをすごく見られるのもなんか恥ずかしいし…。 本当は胸を張りたいのですが、 ついつい猫背っぽくなってしまいます。 将来も「垂れる」可能性が高いと思うので、気をつけたいのですが。 ちなみに、今はもう学生ではないです。 この前卒業しました。 そこで、 男性の方へ そんなに隠さなくてもいいのですか? 女性の方へ そういう方いますか? 教えて下さい!(^O^)

  • 他人の視線が怖い

    外出中の他人からの視線で悩んでいます。 外出すると、ほぼ毎回他人から見られます。 お店の中をつけ回されることも時々あり、不審に思った女性のお客さんに「男の人が付きまとってるから、帰り道に気を付けて。店員さん呼びましょうか?」と声をかけて頂いたことさえあります。 さらに酷い時には、お店から駐車場までついてきて、私の顔と車のナンバーをにやにやしながら見られたこともあります。また、私が運転する車の後を追い回されたこともあります。 以上のことから、自意識過剰かもしれませんが警察に相談しました。しかし、不特定多数で年齢も様々な上面識もない相手では対処が難しいとのことで、パトロールを増やす以外の対処法は現段階ではないそうです。 私自身は露出が過剰な服装を好みませんし、黙っていればすましてるように見えると言われます。特にあからさまな隙があるとは思えません。 しかし、若い男性連れには顔をまじまじと見られ、すげぇ可愛いだとか胸がでかいだとか、わりと下品なことを私にも聞こえる声量で会話され怖くてたまりません。 なぜこんな目に遭わなければいけないでしょうか? 相手は何のつもりでこんなことをするのでしょうか? 私はどうしたらいいのでしょうか? 同じような体験をされた方はどうやって解決しましたか? 愚痴のような質問になってしまいましたが、回答よろしくお願いします、

  • 胸が重い…対処法教えてください

    胸が重く、肩こりで悩んでいます。 身長155cm、体重45kg、Fカップです。 年中肩こりに悩んでいます。 毎日12~13時間仕事でPCに向かってるので、肩こりがしんどいです。 胸以外にも原因はあると思いますが、 胸を抱えてたり、デスクに乗っけてるとかなり楽になるので、大きな原因の1つかと思います。 ただイスに座ってるだけでも、日常的に重いと感じています。 なにか対処法はありますか? ブラの肩ひもを短めにするといいとか、アンダーをしっかり締めるとか… 猫背なのもダメだと思うのですが、当方かなり筋肉が付きにくい体質なので、背筋が育ちません…泣 効果があるストレッチとか、筋トレ法とかでも良いです。 よろしくお願い致します。

  • 父の行動で気が滅入ってしまう

    日常生活についての質問です。 ここ4、5年くらいの話ですが、私の父が気に入らないこと(特に、掃除など家事の絡み)があるとその都度舌打ちやらため息やらついて困っています。 普段は土日だけで済むのですが、今はテレワーク中で自宅にいることで毎日そういう場面に出くわし、あまりにしつこいと仕事への集中が削がれ、気が滅入ってしまいます。(本音は、自宅から1時間ほどの本社でやりたいですが、コロナ感染のリスクから止めている) 母や姉に気にするなとか我慢してよと言われても、流石に限界がありどうしていいか戸惑ってしまいます。 私の意識に問題があるのでしょうか、それとも父がイラつく素を作らないように完璧超人になるしかないのでしょうか、良い対処法があったら教えてください。

  • PMSではないのに胸がはる

    以前はPMSの症状として生理の1週間くらい前から胸が張っていましたが、 最近は生理が終わると 直ぐに胸が張ってきます。 胸が張らないのは 生理中だけです。 これは何故なのでしょうか?ずーと胸が痛いのも辛いものなので、ご存知の方に、どうしてなのかと対処法などを伺いたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 隣人が監視、気になる視線

    隣家の地盤が高く、リビングから私の家の玄関前が丸見えになるようで、(しかもカーテンを全開にしています)外に出ることに躊躇してしまいます。本当はガーデニングをしたいのですが、いつも視線が気になります。 以前、私が玄関前を掃除していたら、隣家の家族が「あ、外に出てきているよ、まだ、出かけないのかな?」と話していたんです。 なんだか、いつも見られているようで落ち着きません。 今さら目隠しを作るのも、いかにも喧嘩を売っているかの感じがすると主人 は賛成しません。 自意識過剰と思われそうですが、本当によく観察(監視?)しているんです。 視線に耐え切れず、一戸建てですが引越しも考えています。 私はノイローゼ気味ですか?

  • 父がキモイ!

    先程、コップを取りに行ったら父が 私の胸のあたりをガン見してきました。 それに、過去には頭を私のお腹にこすりつけてくる、 お腹や尻を触って興奮するなどの事例(?)があるので 余計気持ち悪いです。 それに、他の部屋に入る時は「ぶぶっ」と笑ってきました。 マジ気持ちが悪いです。どうしたらいいですか? もう顔も見たくない、声も聞きたくない、存在も思い出したくないです。

  • 胸(心臓)が痛い!

    現在、胸(心臓)が痛いです。 数時間前から続いていて、ときどき強くなります。 呼吸などはきちんとできます 対処法などありますか? これは病気ですか?