• 締切済み

胸が重い…対処法教えてください

胸が重く、肩こりで悩んでいます。 身長155cm、体重45kg、Fカップです。 年中肩こりに悩んでいます。 毎日12~13時間仕事でPCに向かってるので、肩こりがしんどいです。 胸以外にも原因はあると思いますが、 胸を抱えてたり、デスクに乗っけてるとかなり楽になるので、大きな原因の1つかと思います。 ただイスに座ってるだけでも、日常的に重いと感じています。 なにか対処法はありますか? ブラの肩ひもを短めにするといいとか、アンダーをしっかり締めるとか… 猫背なのもダメだと思うのですが、当方かなり筋肉が付きにくい体質なので、背筋が育ちません…泣 効果があるストレッチとか、筋トレ法とかでも良いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

小さくても困らない脂肪だし、脂肪吸引しちゃえば?