• ベストアンサー

肩凝りがマシになる ブラジャー知りませんか?

こんにちは。 長年、ゴリゴリの肩凝りに悩まされています。 毎日肩甲骨や肩を動かしたり、首筋を伸ばすストレッチをして少しマシになって来ましたが、ブラジャーを着けるとまた元通り。。 アンダーで支えられて、肩ひもの幅が太くて柔らかい、肩に負担がかからないようなブラを探し求めて数年。。 できれば可愛いデザインだとありがたい。。アンダー65のFカップです。 ご存知の方、いらっしゃれば教えてください m(^^)m その他でも、おススメがあれば教えていただければ嬉しいです! よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.1

こんにちは。肩こりつらいですよね。 Fカップともなれば、ますます大変かと思います。 なで肩でいらっしゃる場合は、肩ひもを外して背中でクロスにできるタイプだと、 かなり負担が減りますよ。 なで肩の人は、肩ひもを落とすまいと、知らぬうちに肩が緊張状態になっていると思いますから・・。 お役に立てば幸いです。肩こり、よくなるといいですね。

mai789
質問者

お礼

こんにちは。お返事遅くなって失礼しました。 私はなで肩ではないんですが、昨日早速肩ひもをクロスにできるブラ試着してみました。 少し首に負担がかかるみたいで、私には合わなかったですが、なで肩の方にはいいかもしれませんね。 ご回答まことにありがとうございました!