• ベストアンサー

ブラジャーのサイズで悩んでいます

こんにちは。 しっくりくるサイズのブラを探しています。 T社とW社の販売員の方に測っていただいたら(服の上から) D~F80とのことでした。 試着を勧められたのですが、恥ずかしいのと余裕がなかったので 時間を取らせるのは申し訳なく、立ち去りました。 自分で購入したE80をつけたところ、カップがカポカポで これはFもありえないと思い、 D80を購入、今までではいちばんいい感じがしましたが 問題が出てきました。 1)胸を寄せるのですが、すぐ隙間が空く  (カップがゆるい?) 2)横になると流れてさらに隙間が。そして肩紐が弛む。 3)肩紐を直して起きあがると今度は肩がきつく、痛い。  (起きた時はヒモを再度ゆるくする) 4)背中ホックが持ち(ずり)上がる  (アンダーがキツイ?) 隙間が空くのでC80にしてみるのがいいのでしょうか? 某サイトで違和感がある場合はアンダーをワンサイズ上げ、 カップを下げてみるという方法があり、そうするとC85になるのですが。 似たような経験をお持ちの方、特にお願いします!

• jul17
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peti_rizi
回答No.1

実際に店員さんに見てもらいながら試着して決めるのが一番 だと思いますが... ただ、背中のホックが持ち上がるのはキツイんじゃなくて逆に アンダーがゆるい証拠ですよ! なので、サイズの変更をするなら、とりあえずE75から試すのが いいと思います。カップ容量的にはD80と同じなので... ただ、D80でも少し隙間があるようですのでD75などいろいろ 試着して一番しっくりとしたのを買うといいと思います。 下着は身体に一番近いものですので、疑問に感じたことは 何でも質問して納得のいく買い物をして下さいね♪

jul17
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 そういえば、きつかったらくい込みますよねw やっと勇気を出して試着をしてきました。 意外と気軽に試せました。 F75でもいいのですが、やはりきついのと肩が痛かったです。 アンダーは75から80の間でしょうか。 D80ではカップが明らかに緩いのです。 C80でもものによってははみ肉になる場合が。(C80ちょいオーバー?) 今のところ、C80がしっくりであとは試着次第という感じです。 はっきりしないのがやや不満なんですが; ブラの試着は買わなければいけなくなるのでは?とビビってたのですが これからは大丈夫なので(試着をするということ)一安心です^^ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは 詳しいことは店員さんか、他のご回答者さまのご意見を待たれるといいと思いますが ご質問分を拝見する限りでは、サイズが全く合っていないように思いました。 検索されたサイズの調整(アンダーをワンサイズ上げ、カップを下げる)は 一番手っとり早いと思いますよ。 私はD70かE65で使っていますが、買う時は同じデザインでも両方のサイズを試着します。 やっぱりサイズだけで買うと、着け心地が悪かったり、胸の形がきれいにでなかったりします。 ですので、わたしは通販で下着は買いません。返品できるところもありますが、その手間が面倒なので…。 試着するとき、フロント部分(カップとカップの間。胸の谷間にあたる部分)も気にしてみてください。 ここが浮く場合は、サイズが合っていません。 それと、ブラを着けて後ろのホックを止めたら、前かがみになり、右手を左のカップの中に入れて 背中の方からお胸をよせてカップに納めてあげて下さい。右も同様です。 このあと肩ひもの長さを調整するといいですよ。 アンダー部分は、鏡で横から見た時、水平になる位置に(ホックの部分がフロントより上にならないように)します。 デパートやお店で店員さんに試着を手伝っていただくのは恥ずかしいかもしれませんが、 正しい着け方を教えてもらえます。 カップサイズがD~Fと幅があるので、一度時間のある時に、ゆっくり試着されるといいと思います。 サイズの合わない下着は、体が疲れますし、体の線が崩れてスタイルが悪くなって(一時的ではなくなって)しまいますので。

jul17
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 通販での失敗…何度かあります。 やはり試着する方がすぐわかりますよね。 最終的にはいちばん無駄のない方法だと思います。 ただ私の場合、胸を寄せて少しの間はフィットしていると 思っていたら、いつの間に胸が流れ離れて合ってないのが判明(^_^;) と時間がかかる事があります。 W社のブラを試着して購入したのですが、久々にいい感じです。 1日中つけていても大丈夫でした。 もっと欲しくなってしまいましたw 回答者様たちのおかげで試着ができるようになった事が 何よりも良かったです。 ありがとうございました!