• 締切済み

胸(心臓)が痛い!

現在、胸(心臓)が痛いです。 数時間前から続いていて、ときどき強くなります。 呼吸などはきちんとできます 対処法などありますか? これは病気ですか?

みんなの回答

• n_kaname
回答No.1

病気かどうかは医者ではないから判りませんし、痛いというそれだけでは医者でも判りません。 でも心臓が痛いというのは危ないですよ。 心筋梗塞などはちょっと心臓が痛いけど病院に行くほどでもない、と我慢しているうちに大変なことになります(数時間が文字通り命取りになります) ですから朝イチで病院に行くことをオススメします(もっと悪くなったら行こうと思っても連休に入るので、いざ一大事になった時には救急病院も混んでます!)

japancoastguard
質問者

お礼

分かりました ありがとうございます