• 締切済み

胸(心臓)が痛くなります。

ここ3週間位で2回、胸(心臓?)が痛くなりました。 しめつけられるような痛さで、息するのも辛い感じです。 痛くなる時間は、数分です。 数ヶ月前に、病気で2ヶ月近く入院しました。その際、肺・心臓が肥大し、水が溜まってしまったようで、その時の後遺症かと悩んでいます。 病院にも行こうとは思っていますが、何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

• 病気

みんなの回答

• dryoshi1
回答No.3

前回入院した時の病名は心不全でしょうか。 症状からは狭心症が疑われますが、心不全の症状かもしれません。 後遺症とかよりも病気の悪化の方が疑われますので、明日にでも病院に行って下さい。

回答No.2

入院の病名が分かりませんが、症状から推察ですが、心疾患(狭心症?)の疑い濃厚です。早くの受診をお薦めします。~お大事に~

回答No.1

ここで得られる回答は素人(医者でない)の tea5254 さんの症状説明だけで得られる情報からの推測にすぎません。 tea5254さんも素人で我々も医学について素人です。 気になるようなら病院に行くのが、一番の解決方法だと思います。